誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セシウム

セシウム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セシウム」のブログを一覧表示!「セシウム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セシウム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セシウム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

20150311水曜アンカー青山繁晴さん福島原発を語る。大隈講堂でもこの話はあった。 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1693.htmlぼやきくっくりさんのブログから引用させていただきました。青山繁晴「これは、今回、の写真なんですよね。構内では写真撮影がで ... » more

福島の放射能の姿。油断できないが、死んでしまうくらいすごいとかチェルノブイリ並というのはデマですね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E6%B8%9B%E6%9C%9F から抜粋半減期について核種名 核種名 (元素記号) 物理的半減期 崩壊定数 物理的に10分の1になる期間 生 ... » more
テーマ セシウム 福島原発 半減期

今も東京に放射能が降っている!福島、茨城に次いで全国3位、2014年セシウム 61.65メガベクレル 今も東京に放射能が降っている! 福島、茨城に次いで全国3位、2014年セシウム 61.65メガベクレル!福島原発から毎日…都全体では2014年134ギガベクレルに達する! ... » more

放射能海洋汚染、収束せず!福島第一、東京新聞調査でセシウム検出!東電は「検出せず」を強調! 放射能海洋汚染、収束せず!福島第一、東京新聞調査でセシウム検出!東電は「検出せず」を強調!みんなが知るべき情報 海洋汚染、収束せず福島第一本紙調査でセシウム検出 東京電力福 ... » more

福島で急増するガンと心疾患!子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増 福島で急増するガンと心疾患!子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増している!武田邦彦氏…みんなが知るべき情報 福島で急増するガンと心疾患 : 武田邦彦(中部 ... » more

ご存知のセシウム。今定期的に水道水に含まれる量を計測中とのことですが、7月〜9月では以外にも宮城県周辺よりも次の県が多いようです。1位栃木県宇都宮市2位茨城県ひたちなか市3位山形県山形市4位東京都少し心配になりま ... » more

汚染水/海洋流出、さらに2兆ベクレル=猛毒ストロンチウムとセシウム /福島第1/果てしない内部被爆 汚染水/海洋流出、さらに2兆ベクレル=猛毒ストロンチウムとセシウム/福島第1/ 果てしない内部被爆の恐怖! 海流出、さらに2兆ベクレル=ストロンチウムとセシウム―福島第1 時事通 ... » more

首都圏、3月セシウムが急上昇「幼い子供」は外出危険  <発がん物質に安全値はない>  説が世界の常識 首都圏、3月セシウムが急上昇!「幼い子供」は外出危険<発がん物質に安全値はない>という説が世界では常識です。 日刊ゲンダイセシウムが急上昇首都圏の“外出危険度”は?幼い子供がいる家庭は ... » more

「福島第一の護岸、セシウム最高値検出」太平洋沖のマグロから放射性物質検出!マジで地球存亡の危機! 福島第一の護岸、セシウム最高値検出太平洋沖のマグロから放射性物質検出!マジで地球存亡の危機!マスコミ記事は小さく。 「福島第一の護岸、セシウム最高値検出」被害拡大一方の汚染水 ... » more

まとめ(推測だけど)植物のように、血管リン管が、セシウムを吸い上げてしまうから、仕方なく、皮膚から汗としてセシウムを排出。その結果、皮膚は、風疹のようになる。”植物的血管リンパ管の無力症”ナトリウムとセシウムは、互換であ ... » more

恐怖のセシウムが・・。 最近、採取した河川及び近海からの魚類に高濃度のセシウムが・・・。以下は、7月上旬に厚生労働省から発表されたデータである。釣った魚、本当に大丈夫か?震災から既にに2年以上経過しセ ... » more

明日葉に水をあげているけど、たぶんもう助からない。葉に白い斑点。ぼくも皮膚も、この前、ひどかった。なんか、この明日葉に似ていると思った。 ... » more

血液中のナトリウムは、1回目にろ過されるが、すぐに再吸収される。ところが、コーヒーを飲んでいていると、カフェインの利尿作用により、ナトリウムは再吸収されなくなる。尿からナトリウムが排出できる。つまり、コーヒーが、血液中の ... » more

セシウムは、青酸カリの1000倍の毒があるという。なぜだろう?排出か難しいから、だとおもう。ナトリウムに、化学構造が近いため、体はナトリウムと思ってしまうのだろう。尿は、できるだけナトリウムを排出しないようにしている。だ ... » more

鹿児島UFO様からの転載ですhttp://plaza.rakuten.co.jp/kagoshimalife/diary/201305100000/http://plaza.rakuten.co.jp/kag ... » more
テーマ セシウム 被爆対策 ストロンチウム

「これは大ごとだ」について東京電力は28日、福島第一原発の港湾内で2月17日に捕獲したアイナメから、1キロ・グラムあたり51万ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。 国の規制値(100ベクレル)の5100倍に相当し、 ... » more

福島原発・港内の魚・・・セシウム規制値の5100倍?! 東京電力は28日、福島第一原発の港湾内で2月17日に捕獲したアイナメから、1キロあたり51万ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表しました。国の規制値(100ベクレル)の ... » more

古林大一郎牛乳で目を解毒したところ
牛乳で目を解毒したところ すこしオレンジ色になっていたから解毒、昨日出かけた為。 ... » more

「【原理・原則(8):類は友を呼ぶ】で妊婦が蓄えるダイオキシンは赤ちゃんの体に移る」話をした。今日はその時の宿題:水と水溶性物質の話を、放射性セシウムが体内にできるだけ入らないようにする話を例にして記す。いつものように高等学校・化学の復 ... » more
テーマ セシウム 原理・原則 水と水溶性物質

こういう、新しい技術に期待しますね。現状の除染なんて、何の進展もないもの。何十億円なんて除染費用があったら街ごと移住させてやって。こういう新しい技術が出るまで封印だよね。瓦礫も持ってくんな。■ ... » more
テーマ セシウム 放射能対策 磁石  トラックバック(1)

東京電力福島第1原発事故で流出した放射性セシウムが、米カリフォルニア沖で捕獲されたクロマグロから検出されていたことが、米スタンフォード大のチームの調査で分かった。「放射性物質が海洋生物に取り込 ... » more

冷凍ミカンに次・・・煮魚のいわし・・・当日メールでのお知らせです・・。「漁獲次期が平成22年7月のいわし・・」セシウムが出ましたらしく・・・。っま、企画と違うセシウムいわしだったらしく・・・・もしかしたら、2 ... » more
テーマ セシウム 表示偽造 横浜市学校給食

小野口純子これは大ごとだ 
「原爆投下後の廃墟のようだ」について東京湾の海底土に含まれる放射性セシウムが、昨年8月から約7か月間で1・5〜13倍に増えたことが、近畿大の調査でわかったと13日に発表された。同大の山崎秀夫教授(環境解析学)は今年4月2日、 ... » more

こころや〜菜の花サミット〜実家 山笑う旅 昨年、ひまわりを植えた、福島県泉崎村の直売所&カフェこころやに久々に寄る。ひまわりを植えた畑。まだ何も植わっていない。今年は何を植えるのかにゃ?卵たっぷりプリン。昔ながらのおいしいプリン。懐かしい味。日替 ... » more
テーマ セシウム 菜の花 河田昌東

ツイッターよりちょっとくらいセシウムを食べても大丈夫だという人が、あまりにも多いので、久しぶりに長々と論文を書きました。「なぜセシウムを食べてはいけないのか」。お時間のある時にでも、どうぞ。http://ameblo.jp/c-dai/ ... » more
テーマ セシウム 登米市 放射線

放射性セシウムの増加 & 津波のシミュレーション 武田教授のHPを拝見して…福島県・千葉県への放射性セシウムの降下量が今年の 1月より増えているとの事です。福島県の数値セシウム(134) と セシウム(137)の降下量合計が1月 2日432(メガベクレル/平方キロ) ... » more

キタトマ農作業日誌35.5倍
今年ももう10日が過ぎましたね!あと35.5倍で今年ももう大晦日です。早いもんです・・・昨日無事に今年の出初式が終わりました。4日から8日まで毎晩練習に通い昨日はマイナス10度の中でしたが無事に終了してほっとして ... » more

史上最悪の海洋汚染ー原発セシウムは深海5000メートルに達した。河川の無限の汚染が始まっている。 福島原発の放射能が、カムチャツカ沖の深海5000メートルまで到達 フクシマ原発から海へ流出している原発放射能セシウム137の総量が、3月11日から7月半ばまでに2.71京ベクレル(京は兆の一万倍)だとフランスの放射線防護原子力安全 ... » more
テーマ セシウム 生命の樹 海洋汚染

あきらめない”に例外はない 日の落ちる時間がずいぶん早くなり寒さが加わりいっそう舌打ちが多くなる”選挙などと町を賑わすも響かない演説は立候補者本人も訴えるべく本筋を確立していない”玄米からセシウムが検出されたとの報道で福島の ... » more

NHKオンラインニュースより。・・・一歩先に行ってますね。 東京電力福島第一原子力発電所の事故で食品への不安が広がっていることから、埼玉県蕨市は7日、学校給食の食材だけでなく調理後の献立も対象にした二重の放射性物質の検査を始 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 11:10

「セシウム」のブログ関連商品

» 「セシウム」のブログレビュー をもっと探す

「セシウム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る