誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グラフィック

グラフィック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グラフィック」のブログを一覧表示!「グラフィック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グラフィック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グラフィック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新Windowsが出たばかりの頃は自作しないほうがいい何故ならば新Windowsの不具合とか見つかるのに数ヶ月かかるし最初から新Windowsに対応したパーツやソフトが出揃うのにだいたい1年間はかかる今所有し ... » more

今日はグラフィックボード(またはカード)のお話内臓グラフィックのメーカー製パソコンユーザーには何の事だかさっぱりわからんだろうけど自作パソコンユーザーには重要なパーツのひとつですねこのボードあるいはカードの性能で出来るゲ ... » more
テーマ 自作PC グラフィック SLIとCF

wiseup Blog? タイトルなし ?
ようこそWiseUpBlogへ ... » more

ガミのブログパス切り抜き
パス切り抜き パス切り抜きの練習のために、フォトショップのペンツールで上の画像から人物を切り抜いて、下の画像にしました。ストップウォッチで測ったら、かかった時間は11分26秒。お、意外と短いじゃん。と思ったけど、アンカーポイントが ... » more
テーマ グラフィック

ポリゴンを使わずに3DCG オーストラリアのゲーム会社・Euclideonの開発したUnlimited Detail Technology技術「面」でなく「点」の集合で立体物を描画する。http://www.youtube.com/watch?feat ... » more

エルラードの双子王女 全身グラ描き終えました。この辺りから既存のグラフィックに近付けるよう意識してます。ターニャとかは中盤公開前に描いてしまってるので多分そのまま。全て完成版の時に描き直す予定でいます。ダルシスの人間形態グラフィックが十二 ... » more
テーマ グラフィック ゲーム RPGツクール

H様セリカ AFG車道 またまたこんにちはご機嫌いかがでしょうか?水曜の午後のひととき、最高の選画と最高の画質でお送りしますセリカにアートファクトリー製バイナルグラフィックSHA-DO使用前仕様後いいでしょ劇的に変わります ... » more

かなり些細なことで、落ち込みましたw僕のノーパは、intel855GMEを積んでいる。だから、Truecolor(32bit)まで、もちろん表示できる。なのに・・・なのに!!いつの間にやら変わっていたHigh ... » more

作中グラフィック1枚分追加。 ゲーム内のキャラ、8名分のグラフィックを追加します。中盤第七章登場の”守主”3名は前々から、描こう描こうと思っていたもののここまで後回しにされてしまい(汗)1枚分追加に当たって、序盤サンプルでは既存グラフィックだった ... » more
テーマ グラフィック ゲーム RPGツクール

ゲーム画像撮れた。 撮り方知りませんでした。うううやったぞ私・・・↑↑↑ホームページのトップにも貼り付けますが、こんな感じです↓序盤のみの厳選。コレ、いざ撮って集めようとするとうまいシーンがないもので・・・。特にステータス乗って ... » more
テーマ グラフィック ゲーム RPGツクール

若返りの秘密(注:アンチエイジングとは無関係です) 最近、キャラグラフィックの若返り傾向が激しい。もちろん私の腕の問題ですが。前記事の魔物青・赤で公開した絵の両隣にいた人なんて、※「無謀にも魔物グラ・・・」記事参照。クリックしないと見にくいです青の隣はヒロインの母親( ... » more
テーマ グラフィック ゲーム RPGツクール

無謀にも魔物グラ・・・ 物語中に、生前人間であった者が魔物として復活した”四魔将”という敵が出てきます。(4人は単に色違い)”RPGツクールVX”では色違い設定ができないので容量もったいない・・と悩んだ末、ほんとに色違いで4名入れちゃいまし ... » more
テーマ グラフィック ゲーム RPGツクール

人数が増えてくると、描き分けも一苦労。衣装を考えるのが特に苦手です。昔はまってた、ファイアーエムブレムシリーズのガイドブックが残ってたら参考に出来たのに全部売ってしまった・・・後悔。ある脇役のグラフィックで、ハチマキ ... » more
テーマ グラフィック ゲーム RPGツクール

上手くはないですが、自作です。TAKABO SOFTさんの”高機能ドット絵エディタ「EDGE」”を使わせて頂いてます。この間、久々にRPGツクール系制作ゲーム一覧を見たら皆さんさすがに上手くて圧倒されてしまった・・・ ... » more
テーマ グラフィック ゲーム RPGツクール

HOUOU's 反省日記テクスチャーが・・・
昨日、何気に去年つくったJA用モデルのテクスチャーを見てみたんですが、今見るとかなり質が悪いです。こんなんつくってたのかというくらいに・・・。w今ならもっと綺麗に仕上げられるんじゃないかと思って、昨日新しくテクスチャを描き直してみま ... » more
テーマ グラフィック Jedi Knight series

HOUOU's 反省日記360° Light Field Display
よくSF映画とかに立体ホログラム映像といったものが出てきますけど、あんな感じの映像が現実でつくられているようです。僕もこの話題は大分前にちらっと見た事がありますけど。鏡を超高速で回転させて、鏡に映した専用につくられた映像を立体に見せ ... » more
テーマ グラフィック

HOUOU's 反省日記影絵
もう一枚気になる広告が入ってきていました。長岡の美術館で藤城清治さんという方の展覧会があるんですって。「光と影のファンタジー」http://www.lalanet.gr.jp/kinbi/2007/ex2007-3.html ... » more
テーマ グラフィック

HOUOU's 反省日記飛びだす絵本
またまた新潟の三越で、今回は「しかけ絵本の世界展」という催し物がやってます。http://niigata.mitsukoshi.co.jp/絵本作家のロバート・サブダさんという方だそうです。この前入ってきたチラシを見て知 ... » more
テーマ グラフィック

HOUOU's 反省日記ヨーダ
新しくヨーダのモデルが公開されてたので、使ってみました。ホントは今のところ遊んでる時間はもったいないんだけど・・・。前のルークモデルをつくった人のモデルのようです。顔なんかはいままで公開されてるモデルより、かなりリアルにみえ ... » more
テーマ グラフィック Jedi Knight series  トラックバック(1)

HOUOU's 反省日記ペーパーアート
昨日、太田隆司という方のペーパーアート展を見ました。http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/ohta_takashi/それでこの方、2002年ごろに「TVチャンピオン」に出られてて優勝さ ... » more

HOUOU's 反省日記LEGO Digital Designer
僕も昔遊んだことのあるLEGOですが、このLEGOが3DCGソフトになっていました。海外のソフトで英語版ですが、フリーソフトウェアです。WindowsとMacどちらも対応のようです。THE LEGO Grouphttp: ... » more

HOUOU's 反省日記オオハシ
学校で製作したCG。オオハシっていうでかい鳥です。でも実際に見たことはないです。これを製作した時のことは、よく覚えてます。といってもまぁ、数ヶ月しか経ってないけど。やっぱりもったいないから、置いておこうかなァと思いまして。た ... » more

HOUOU's 反省日記版画展
今日アルフォンス・ミュシャという画家の人の絵画展があるということなので、見に行きました。これ、会場に行ってから気づいたんですけど、同時にKAGAYAさんや数人のCGアーティストの版画も展示されていたんですよね。ミュシ ... » more

HOUOU's 反省日記Xenofex 2
海外のグラフィックプラグインで、[Xenofex 2]というシェアウェアプラグインですが、これはなかなか面白いプラグインが入ってます。主にPhotoShop、PaintShop用です。サイト(英語)http://www.al ... » more
テーマ グラフィック

HOUOU's 反省日記FF10ルールー
3DモデリングのチュートリアルサイトでFF10のルールーの製作過程のサイトがありました。これまたおもしろそうだったので。The Making of Luluhttp://www.3dm3.com/forum/articles ... » more
テーマ グラフィック

HOUOU's 反省日記続 CGクリエイター
前回の由水さんのお話なんですが、後で情報を聞いたらちょっと違いました。正確には、由水さんが攻殻機動隊のムービーで担当されたのは絵コンテだけでした。あとここ数年学校にこられてなかったのはナムコを退社して自身の会社をつくったので、来 ... » more

HOUOU's 反省日記Drawing Trick
前にtheforce.netで見つけたサイトですが、TheDailyDrawing.com という海外サイトで、絵の描き始めから完成までを録画したビデオファイルがたくさん載っています。どういう方が描かれているか、とかまでがまだはっきりわ ... » more
テーマ グラフィック

HOUOU's 反省日記Joclad Danva
もう今年の2月くらいにつくったキャラクターですけども、Joclad Danva(ジョクラド・ダンヴァ)というスター・ウォーズ エピソード2に登場したジェダイナイトです。前のLumas Etima(ルーマス・エティーマ)のバージョン1もこ ... » more
テーマ グラフィック Jedi Knight series

HOUOU's 反省日記Chick with Gun version2
何ヶ月も前のデータを引っぱってきて修正しました。ひよこが薄いし影が異様に濃かったですから・・・。w実はこれ元々解像度を高くして描いていたので、途中でかなり重くなってきてまともに描くのが大変でした。なので影つける辺りでいやになった ... » more
テーマ グラフィック My Arts

HOUOU's 反省日記絵のプロって?
久々にドローイングの授業がありました。まあ、絵の授業です。最近では、色々と僕はちょっと変わってきてるかなと、思いました。2年前よりは、確実に向上したかなと思います・・・。やはり。w(まあ絵に限らず、とにかくあの頃はとんでもなかっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:49

「グラフィック」のブログ関連商品

» 「グラフィック」のブログレビュー をもっと探す

「グラフィック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る