誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富山市

富山市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富山市」のブログを一覧表示!「富山市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富山市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富山市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

minoriyuyu第45回全国老人クラブ大会!
第45回全国老人クラブ大会! 11月9日9時大阪府老連18名が大阪駅集合し、9時42分サンダーバード13号にて金沢駅12時17分着北陸新幹線つるぎ710号にて大会会場市富山市に12時51分に着き、大会第1日目タワー111会場にて、第1部会、活動交流部会が13時30分から ... » more
テーマ 富山市

11月もよろしく(*^▽^*) どんよりと曇り、雨も降ったり止んだりの一日です。冬の使者<白鳥>が来ている!の情報をもらって探しに出かけました。しかし・・・私には見つけられません(゚◇゚)ガーンお友達のWさんにお願いして・・・やっと会えました ... » more
テーマ 富山市 雑感 野鳥

23日は富山市方面へ 私らしい失敗・・・仕事ではなかった(笑い)なのでらっきっぃ〜と富山市方面へと向かうまずは石畑池にいないかも知れないけど。。。ところが19羽!!お天気も良いし(*⌒▽⌒*)おチビちゃん2羽横にもう1 ... » more

雨の中でも野鳥は元気 朝ヤマセミポイントへ出かけて見るが・・・あ〜あ〜カラスさえおりませんこんなどしゃ降りお出ましは期待できんか。。。カワラヒワとアトリは元気やったなぁお師匠さんと待ち合わせ早めのランチをご馳走していただい ... » more
テーマ 富山市 雑感 野鳥

良い夫婦の日 にちなんで 今朝の白鳥をデジブックにしています。毎回様々なDramaがあります。白鳥たちの愛情深い仕草や自然の中で生きるためのテクに感動するばかり今朝は狩猟時期に入ったことでもあり発砲の音が響き白鳥ば ... » more

11月20日 田尻池にて 雨が降ってました出足が遅くなってしまったけれど。。。間に合いました(*⌒▽⌒*)スライドショーにしました。2015-11-20 白鳥 - Kizoa 動画 編集白鳥以外は。。。ツグミさんメ ... » more

オオハクチョウ・朝の撮影 雨が降っていないので朝からお出かけ♪しかし暗い。。。白鳥だからこそ撮れるんだ久しぶりにみやさんにも会えたし(*⌒▽⌒*)今朝はコハクチョウ4羽とオオハクチョウ37羽の合計41羽が入っていて7時前からしゅっぱ〜 ... » more

紅葉とオオハクチョウ 朝から雨風午後には木枯らしのように。。。ニュースで強風波浪注意報が発令されたようです(^_^;)こんな日に出かけるなんてあははははでもオオハクチョウに会いたかった{%ハートドキドキdeka ... » more

11月は雨のち曇りで始まる 3連休の初日となった1日、朝から冷たい雨私はお仕事を半日がんばりまして・・・K新聞に「田尻池にオオハクチョウ6羽飛来」のNewSが掲載されてて午後からおでかけしてきました。しかし2時過ぎの到着時はカモが寝ているだけ ... » more
テーマ 富山市 雑感 紅葉

本場の「富山ブラックラ-メン」は美味しい!  富山市に行ったら必ず食べてみたいと思っていた「富山ブラックラ-メン」のお店に行きました。徳島ラ-メン博覧会で少しだけ食べたことがありましたがやはり本場の味は違いました。魚醤を煮つめたものを素にしてス-プづくりをしていると伺いました。黒色のス ... » more
テーマ 富山市 ラ-メン B級グルメ

ライトレ-ルに乗って富山市内観光に出発! 私は富山市での観光では美しい城郭として有名な富山城を訪れたいと思っていました。そして富山駅前から一度は乗車してみたいとおもっていたライトレ-ルに乗り市内の風景をゆっくりと楽しみながら行きました。ライトレ-ルは、ヨ-ロッパ生まれの路面電車です ... » more

田尻池のオオハクチョウ 雨が強く降っていましたがやはりオオハクチョウに会いたい〜〜と出かけてきました(^o^)到着したのは7時半管理人のFさんとお話もできました。現在63羽とのこと・・・チューリップのようにシラサ ... » more

仕事納め、立山連峰を飛ぶ白鳥 本日無事に2012年の仕事納めを済ませてきましたご褒美に「生オリーブオイル」を頂きましたが、さてどうして使えばよいのやら。。。嬉しい悲鳴ですそしてしばらくぶりにスープカレーマルナさんでランチをし ... » more

耕作放棄地解消し特産品開発〜富山市農業委員会 7月25日、会津若松市農業委員会は、行政調査で富山市農業委員会を訪問しました。同地での研修目的は農業委員会の活動状況、耕作放棄地を利用した生産組合、アンテナショップ「地場もん屋総本店」、小水力発電についての4点です。緊急雇用対策事 ... » more
テーマ 富山市 行政調査 農業委員会

4月13日「常虹の滝」〜田尻池の白鳥 http://youtu.be/2C3VDYazdbI富山市猪谷川の常虹の滝を目当てに晴れていれば必ず虹が架かると言われておりるんるんと出かけました{ ... » more

あんな・こんな・独り言白鳥巡り
白鳥巡り 田尻池09:34現地に到着したら富山大学の杉谷キャンパスふきんを飛んでいる大慌ててカメラを構えます09:52これ以降何羽も飛んでは飛んでは飛んではずいぶ ... » more
テーマ 富山市 石川県河北潟 白鳥  コメント(6)

あんな・こんな・独り言久々の白鳥
久々の白鳥 午前中はお師匠さんと待ち合わせちあきさんの写真展を拝見県民会館へでかけました。午後富山市へ行ったときにはこのコースを定番としておりましてまずは山田川コブハクチョウ{ ... » more

雪がふる中の白鳥巡り 朝から雨じとじとけっこうな強い降り方さむいです・・・1つめの出来事職場から電話があって待合室に飾ってある「雨晴のカレンダー」どこに売っているの?大和やら文苑堂やら ... » more

あんな・こんな・独り言白鳥めぐり
白鳥めぐり 射水市石畑池に白鳥が飛来したと連絡が入りましたさっそくBaby'sを連れてでかけました車に乗ったとたん{%寝るwebry ... » more
テーマ 富山市 射水市 白鳥  コメント(4)

あんな・こんな・独り言白鳥のこと
白鳥のこと これは今朝氷見にやって来てくれた新しい?白鳥です16:00撮影今朝は強風と雨の中でしたがやはり心配。。。氷見へいつもこの3カ所のどこかにいるんですよ。なのにこ ... » more
テーマ 富山市 氷見・十二町潟 白鳥  コメント(8)

昨日の「ハクチョウ巡り」と今朝の田尻池 あんな・こんな・独り言へようこそ自宅を出発するときは蒼空こりゃさい先が良いわいと思ったら、強風と霙そしてだんだんに猛吹雪になってきましたまずは、射 ... » more

今日のランチ? 朝から落ち着かなく出歩いてました。詳しくは夜に…富山市の、富岸運河環水公園でイルミネーション撮影目的でスターバックスにいます。やっとランチ!? 夕陽が沈むのを見ながら、暮色の雰囲気を楽しんでいます。 ... » more

富山市野中の白鳥 あんな・こんな・独り言へようこそ昨日の午後は富山市にいると思って朱鷺を撮影に出向いたけれど「朝からおらんがいぜ〜」と言いながら、そちらへきている方々へ朱鷺の写真を見せながら説明している人がいまし ... » more

あんな・こんな・独り言今日のランチ
今日のランチ 富山市へ来ていますランチは、富山市根塚にある銀鱗 生け簀がでーんと、お店の真ん中にある今日は昼定食です(*^□^*)チキンロール刺身茶碗蒸しなど、盛りだくさんよo(^-^)o ... » more
テーマ 富山市 銀鱗 ランチ  コメント(2)

夏祭り真っ盛り・・・暑中お見舞いから…残暑お見舞いへ 暑中お見舞い申し上げます。という挨拶もなかなかできず、もうすぐ立秋になってしまいそうです。もう少しで梅雨明けということですが、北陸地方は、予想通りこのまま秋になりそうです。それでも、今日も日差しは夏らしく ... » more

「減価償却資産明細書(写)等の提出のお願い」「償却資産申告における協力について」と税理士会の対応 富山市長から(実際には、財務部資産税課償却資産係から)12月12日に郵送された「減価償却資産明細書(写)等の提出のお願い」「償却資産申告における協力について」について、北陸税理士会富山支部の役員会での話し合いの結果、「償却資産申告書 ... » more
テーマ 富山市 税理士 償却資産

 

最終更新日: 2016/12/02 13:06

「富山市」のブログ関連商品

» 「富山市」のブログレビュー をもっと探す

「富山市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る