誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シニア

シニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シニア」のブログを一覧表示!「シニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シニア」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

短編でひといき爺自慢
「うちのおじいちゃん、スゲーんだぞ!」「どうして?」「だって”はやぶさ”みたいなんだ」「意味わかんない?」「何度も大怪我をしたんだ」「それでどうして”はやぶさ”?」「だってソックリじゃないか。 ... » more
テーマ シニア 動物 小説

短編でひといき来世への道
「おお、五平ではないか。おめえも死んだか!」「こりゃまた驚いた!先月死んだ久作じゃないか!」「あ、おめえ、閻魔大王様に”来世は可愛い猫になりたい”とおねだりしたな?」「え、おめえもか?」「ワシもじゃ。だからこ ... » more

短編でひといき超人
超人 「おじいちゃん、これ読んだ?」「ン?なんだこれは」「インターネットに出てた記事を印刷したんだ」「どれどれ」70年間飲まず食わず?=インド人男性、軍が調査時事通信【ニューデリー時事】インド西部グ ... » more
テーマ シニア 健康 小説

晴山雨読です! ○ミレナ記事と手紙○カフカから遠く離れて松下妙子編訳みすず書房難解な作品?の作者カフカの恋人であった女性。政治記者としての記事や、カフカの手紙が残っている。社会主義国家 ... » more

今日も・・・太郎山へ 今日はなんとか山へ登れそうな天気かな?気まぐれな梅雨空だ。家を出る時の太郎山の山頂はご覧のとおりの霧、雲。今日は表参道から登ることにした、雨になりませぬように・・・ ... » more

短編でひといき偶数が好き
「地球から拉致したニンゲンはいかが致した?」「あ、提督。ただいま年齢判定で手間取っております」「どうしてじゃ?」「年齢をただしても、どうしても口を割りません」「年齢などどうでもいいじゃないのか?」「い ... » more
テーマ シニア 年金 小説

短編でひといきW杯恩赦
「ひとつだけ無かったことにしてやる」「えッ、いいんですか?神様」「うむ。W杯でベスト16に勝ち上がったご褒美じゃ」「つまり、日本人への恩赦みたいなものですね?」「さよう。滅多に無いことだからのう」「あ ... » more
テーマ シニア 年金 小説

短編でひといきイレブンセブン
「あッ、開いてる!」「助かったわねえ」「え〜と、紙おむつと線香と皇潤だったな」「それより酸素ボンベじゃないのよ」「そうそう、それで来たんだった、イレブンセブンに」「開いてて良かった!」チョー高 ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき孫と息子
「先生、ワシは孫が可愛くて・・・かわゆうてたまりませんわい♪」「それは、それは喜ばしいことです」「たしかにそうなんじゃが、その度合いが強すぎて心配ですわ」「困ることは無いでしょう?」「寝ても醒めても孫のことし ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといきはやぶさ以後
「奥さん」「あら、お隣の奥さん」「うちのおじいちゃん来なかった?」「朝早く見えて、うちのおじいちゃんと一緒に出かけたわ」「そうなのね。最近いやに元気じゃなかった?」「ええ、二人とも大ハシャギだったわ」 ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき二宮金次郎像
二宮金次郎像 「校長。お呼びでしょうか?」「あ〜教頭。例の校庭の銅像の件だ」「二宮金次郎、つまり尊徳像ですね」「そのことだが、変更を加えたい。立ち姿を」「どういうことでしょうか?」「まずチョンマゲに着物、それにワラ ... » more

短編でひといきAKB48
「おじいちゃん」「なんだ、ヨシオ?」「AKB48って知ってる?」「おお、知っとるとも」「え〜また知ったかふりじゃないの〜?」「バカ言え、いまお前たちの間で大フィーバーしてるじゃないか」「フィー ... » more
テーマ シニア 健康 小説

短編でひといきはやぶさ帰還の日
「キミ、次回の老人クラブでの講話は急遽変更だ」「え、もう講師にも通知してますが」「何のテーマだったかね?」「え〜と、あ、これだ。『高齢者の生きがい』です」「そんな、ありきたりのはやめだ」「じゃ、どうす ... » more

短編でひといき遠い記憶
「おじいちゃん、どうしたの?」「あ、お巡りさん。ここはどこ?」「道に迷ったの?どこに行くつもり?」「どこに行くというわけでもないが」「あ〜そうか。ボケたんだね?」「そうかもしれない」「おうちの ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき案ずるより
「ねえ、あなた。商売もうまくいってよかったわねえ」「うん。うちのような古いレンタルビデオ屋が続いたのは奇跡だ」「全国展開の有名店が近所に開店したときは、もうおしまいと覚悟したのに」「そうだったなあ。向こうは無い物が無 ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき超高齢時代の病院
「先生。眼が弱って難儀します」「それで?」「歯も悪いし、耳も聞こえにくく」「それで?」「腰も痛い、膝も痛い」「それで?」「ときどき自分が誰だかわからなくなる」「それで?」「先生 ... » more
テーマ シニア 健康 小説

短編でひといきパソコン難解用語
パソコン難解用語 シニア生徒「先生、新聞に【バーチャルリアリティ】とか【バーチャルマシン】とかいう言葉が出てたんですが」パソコン講師「(まさか、それを説明して欲しいなどとは…)はい、コンピューター技術です」「ちょっと説明してくだされ」 ... » more

今週は、連休なのです。日差しはあるが風が冷たい。昨晩からDVDバックアップをしていた。と、大きな声で(文章)では言えないが個人利用なのでOKかなぁコピーガードをはずすソフト、圧縮ソフト、書き込みソフトこれらを使いバッ ... » more

短編でひといきTwitterの変遷
「先生。Twitterという用語を資料の中で見つけたんですが」「おお、よく見つけたなあ。前世紀の話だぞ」「どんなことだったんですか?」「誰かがネットでつぶやく。それを読んだものが返答したりする」「面白そうじゃ ... » more

短編でひといきパソコンオタク
「ちょっと、婦長」「なんです?先生」「あの診察を待っている患者だが、例のパソコンオタクの爺じゃないか?」「あ〜そうですね。しばらく来なかったのに。先生も話を合わせて下さい」「困ったことになりそうだ・・・仕方が ... » more

短編でひといき極刑化
「閻魔大王様?お願いが…」「む、ワシの沙汰が不満か?」「いえ、地獄へ行くのはしかたがありません」「あたりまえだ、お前の生前の所業では」「ただ、地獄ではどんな責めを負うのかということを知りたいのです」「 ... » more

♪雨の日の薔薇 よく降りますね〜〜。今年は薔薇が沢山つぼみを付けました、これからが楽しみ。薔薇って言う字は字面が美しい漢字で好きです・・・でも書けない!ハーブのタイムも花盛り、気品のある良い香 ... » more

短編でひといきほら、アレが…
「先生、うちのおじいちゃんのことですが」「ん?あ〜あなたは息子さんの奥さんでしたな」「はい、うちのおじいちゃんがお世話になっています」「で、おじいちゃんのボケ進行は止まりましたか?」「先生のお蔭で、すっかり改 ... » more

短編でひといき気合いだ!
私は高齢者になってパソコンを極めようと思った。ヒマだから。近所のパソコン教室に、ほとんど毎日せっせと通った。ヒマだから。しかし半年経っても、パソコンのパの字もわからない。やればやるほど難しい。 ... » more

短編でひといき洟たれ小僧
「いやあ、今日の老人大学は良かった」「うん。題目が『長生きの秘訣』だからなあ」「勇気付けられた」「ほれ、講師が言ってた言葉、え〜っとなんだっけ?」「平櫛田中翁の言葉だったな」「え〜と、たしか”六十、七 ... » more
テーマ シニア 生活 小説

今日も里山・・・高社山へ 会の山行でウン十年ぶりに高社山に登った、冬長野市から見ると雪で真っ白な見事な山だったが、木も育ち環境も変わり、周りはスキー場もたくさん出来た、近年登山者もぐっと増えたようだ。スタート地点には白いりんごの花が咲いて ... » more

兜岩山に登る 1368m 群馬県境に近い荒船不動尊より手前の近道コースから入山、2年前の台風の被害がひどく、倒木などで荒れ放題だったが登山道は特に危険では無かった。フタバアオイハシリドコロなど尾根に出ると星尾峠からの道と合す。 ... » more

味わい深いビールが好き! 地ビール大好き!隣の町東御市の地ビールOHLAHOおらほとは家の方と言う意味です、数々の賞を取ったほのかな苦みがたまらなく美味しい。 ... » more

短編でひといき例外
「先生。どうにもこうにも目が弱って」「ふむふむ」「耳も遠くなってしまって」「ふむふむ」「腰も膝も痛みます」「あなた、いくつです?」「もうとっくに高齢者ですわい」「仕方ないですな、歳だか ... » more
テーマ シニア 健康 小説

短編でひといき習い性
習い性 「先生。ある時間帯できまって体調がヘンになって困ってます」「ほほう。たとえば?」「朝起きてから9時頃までイヤーな気持ちになります」「ふ〜む」「ところが午後の6時頃から急に元気が出てくるんです」「へ〜え ... » more
テーマ シニア 小説

 

最終更新日: 2016/11/29 10:43

「シニア」のブログ関連商品

» 「シニア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る