誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シニア

シニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シニア」のブログを一覧表示!「シニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シニア」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

おやじバンド バンプ明日スタジオ入り
明日の練習場所決まりました。たった今リーダーから連絡あり。練習曲は当然クロスロード。1人でやってると上手くいくんだけどクロスロードは合わせるとなかなかね。晴れるといいなぁ。 ... » more

おやじバンド バンプおやじバンド
おやじバンドのバンプです。平均年齢40歳。俺は25歳でバンドメンバーのなかでは浮いています。(笑)最近60歳ドラマー竹内さんが引退しましたので只今ドラマー募集中です!残念です!うちのリーダーが下のサイトで募集出してます。 ... » more
テーマ シニア おやじバンド バンドメンバー募集

パンヤ日記体調不良
体調不良 なんか昨日より体調良くなった!まあ体調悪くてもパンヤしてましたが(笑今日は午後からINしましたちょうど経験値2倍のタイミングで入りました(爆そして今日もナチュでDIをやっていたわけですナチ ... » more
テーマ シニア パンヤ

パンヤ日記今起きた
朝からパソコンつけてパンヤやってたらなんか体調が悪くぼーとしながらやっててパンミとかトマミばっかしててあまりにも体調が悪いので熱を計ってみたら38.4 ... » more

パンヤ日記ジュニア卒業!
ジュニア卒業! やっとシニアになれましたー!嬉しいですねしかも経験値0調整完璧bとか言いつつ偶然です(笑18時から経験値2倍でしたそれ知ってればあの経験値2倍になるアイテムをあんなに買わなくても済 ... » more
テーマ シニア パンヤ

短編でひといき焚書
焚書 「おじいちゃん、何してるの?」「お前たち孫に有害な図書を整理してるんだ」「有害って?」「ワシの蔵書のうち、お前たちが読むのにふさわしくないものを選んでおる」「ふ〜ん」「ワシは、そんじょそこらの孫に甘い ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといきお姫様抱っこ
「ヨシオ」「ん。なに、おじいちゃん?」「おまえ、『白雪姫』とか『シンデレラ』とかの絵本持ってないか?」「え〜! ぼく男だからそんなの持ってないよ」「そうか。何でもいいから外国の話で、お姫様が出てくるのはないか ... » more
テーマ シニア 健康 小説

WAYのシンプルライフ無事終了 助っ人隊
無事終了 助っ人隊 昨年から始めた農家さんへのちょっとしたお手伝い、農村助っ人隊(NPO法人全国障害者福祉援護協会 北海道地区本部)での活動、今年も、なんとか続けられました。農作業というのは全くのお天気まかせ。この天候と永年付き合ってきた農家の親父さん ... » more

入居者もサポーターもウェルネス中島で豊かなシニア人生を創造しませんか!高齢者向け住宅ウェルネス中島では介護が必要になっても、高齢者自身の主体的な生き方を目指し、介護予防教室や趣味活動、料理教室などのサークル活動や助け合いの活動をして ... » more
テーマ シニア 老老共助 サポート会

農村助っ人隊 Jobさんに行く きょうは、初めての農場、Jobさんへ行きました。農村助っ人隊のメンバーは昨日から入っていますので、大体の作業に付いては聞くことが出来ました。社長は、まだ40歳台で黒いオーバーオールを着て、助っ人隊と同じ作業を終日し、仕事の合 ... » more

10月3日、北ライオンズ杯の開会式が行われました。6年生にとっては、公式戦最後の大会となります。開会式終了後、第二試合に1回戦目の試合が行われました。対戦相手は、稲荷木イーグルスです。最後の公式戦。負けるもんかと ... » more
テーマ シニア

秋季大会閉会式 9月26日、秋季大会閉会式が行われました。宮久保子ども会野球部は、曽谷第6ファイターズとともに3位となりました試合が終わって、けが人が続出となってしまいましたがみんなが頑張って ... » more
テーマ シニア

三宅島に行ってきました 今月9月12日〜15日の間三宅島に行ってきました。目的はこれからのシニア生活を三宅島でやっていけるかの下見です。三宅島三池港に13日早朝到着、神着のペンション「オレンジハウスバロン」の女主人が港に迎えてくれる。9月の中頃ともなると5 ... » more

秋季大会2回戦は宮台野球部との対戦です。宮久保子ども会野球部00010001宮台野球部200000X2初回に2点を失ってしまいますが、今日の守備もかたくその後は得点を許しません攻撃 ... » more
テーマ シニア

9月19日より、秋季大会が始まりました。宮久保子ども会野球部の初戦は市川オークリーズです。宮久保子ども会野球部10123613市川オークリーズ0000101ジュニア、YSも応援に駆けつけてくれ、大応援団の ... » more
テーマ シニア

短編でひといきパソコン供養
郵便受けに、「パソコン供養」という表題のチラシが入っていた。他の毒々しいチラシとは一線を画す薄墨色の和紙に、枯れた手書風書体はことさら目を惹いた。老眼鏡をかけて案内文を読んだ。”パソコン供養は、壊れたパソコンを電電宮 ... » more

おじいさんが森で木を切っていると、手が滑って道具を横の沼に落としてしまいましたと、沼の水面が泡立って、金の斧を抱えた女性姿の沼の精があらわれました。「おじいさん、あなたが落としたのはこの金の斧ですね?」「・・・?」 ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといきいまどきの怪談
「ほら、この町の幽霊話」「ああ、共同墓地のあたりに出るヤツ?」「そう。昔からあったよね」「うん、実際ボクも見たことあるもの」「ボクもあるんだが、あれが解明されたらしいよ」「え〜、ほんとか」「目 ... » more

短編でひといき高齢者生存調査
「ごめんください」「はいはい、どなたです?」「市役所から来ました」「ほほう、何の用でしょう?」「あなたはひとり暮らしですね?」「はい」「ちょっとこの枝を嗅いでください」「ん?なんだこの ... » more
テーマ シニア 動物 健康

短編でひといきヒートシンク
「先生。この暑いのにウェストがきつくなって」「太った?まあ、そういう人もいますよ」「体重は同じなんですがね。四段腹になってしまって弱っとります」「三段腹じゃなくて、四段?どれどれ。ちょっと拝見」「今年のはじめ ... » more

短編でひといき前向きな人
前向きな人 「じいちゃん。これを見て」「なんだ、このへんてこなデザインは?」「高齢運転者のマークが、モミジからこの四つ葉のクローバーになるらしいよ」「え〜ッ!そうなのか!」「そんなに驚くことじゃないと思うけど・・・」 ... » more
テーマ シニア 生活 小説

「どうだね、人間担当として最近の人心の動きは?」「はい、今のところ日本からの報告を整理しているところです」「ふ〜む。あそこは長寿国だから問題は少ないのじゃないか?」「たしかに飢えたりする事態は少ないですね」「 ... » more

短編でひといき数十年ぶりの里帰り
里に帰ってきてみて驚いたねえ。知らんぷりするんだ、家人が。ワシのことは話題にも上らないんだ。そりゃワシも悪いよ。もう数十年も寄り付かなかったからね。だってあのときは自分を見失ってたから。いわゆ ... » more

2009秋 モントリオールへ向けて出発 2009年は世界不況と新型インフルエンザの大流行で出発を迷いましたが、4月頃には沈静化の兆しがみえてきたので思い切って実行しようと計画を立て始めました。桜と紅葉のベスト時期の選択は難しいのですが、いろいろな方の旅行記を参考にさせていただ ... » more
テーマ シニア 海外 旅行

短編でひといき地デジ移行問題
「いやあ、今日の老人講座は難しかったのう」「うん。デジタルっちゅう言葉自体がわからんし」「3Dとか立体放送とかもチンプンカンプンじゃった」「もうテレビ入れ替えたから問題無いけどな」「近いうちにワシ達の地域で実 ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき映倫
20××年、映画はすっかり様変わりしていた。上映は2本立てが標準で、中には3本立て、4本立てというのもある。なぜかというに、大幅にシーンのカットが行われたからである。いわゆる尺が短くなると、数本立てにしないと時間が持 ... » more
テーマ シニア SF 小説

短編でひといきその日に備えて
「あなた、おじいちゃんのことだけど」「ん?オヤジがどうかしたか?」「このごろ行動が変なのよ」「どんな風に」「急に散歩に行き始めたの」「いいことじゃないか」「でも、とんでもない遠いところまで行っ ... » more
テーマ シニア 健康 年金

短編でひといき家族肝試し大会
「ヨシオ君」「なに、タケシ君」「ボクんちで肝試し大会やったんだ」「夏になると流行るよね。で、どうやったの?」「それぞれが課題を実行するんだ」「どんな風に?」「お父さんはね、スモーカーだから禁煙 ... » more
テーマ シニア 生活 小説

蓼科山 2,530m ・・・夏本番 来週の山行に備え、トレーニングのために山友3人で蓼科山へ登った。青空の土曜日、7合目駐車場は満杯で、道路まで車が止まっていた、私たちは今日は大河原峠から登る事に。前掛山の樹林帯を登りあげると、平坦地になり目の前に蓼科山が ... » more

WAYのシンプルライフ友の会
この名前だけでは何の会か分からないと思う。これは、町内会の老人クラブの名称。今は、老人クラブという名前をストレートに使うところは、減ってきている。因みに、隣の町内会の老人クラブは、シルバー会。ハイカラな名前である。私も、今年 ... » more
テーマ シニア 生活 感動

 

最終更新日: 2017/07/23 16:14

「シニア」のブログ関連商品

» 「シニア」のブログレビュー をもっと探す

「シニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る