誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シニア

シニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シニア」のブログを一覧表示!「シニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シニア」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ジェロントロジー講演会 高齢者社会の課題を医学、経済学,心理学、生きがいなど幅広い分野で研究する学問、ジェロントリジー。老年学とか加齢学と訳されています。その学問を広く知ってもらうために研究者が集まりNPO法人「北海道ジェロントロジー推進協会」http:/ ... » more
テーマ シニア 生活

NHKおはよう日本まちかど情報室では、これまでの製品に光る機能をつけることによって、より快適に使えるというグッズが紹介されました。2011年 2月08日(火)放送夜道をあるくシニアの方に嬉しいグッズです、ライ ... » more
テーマ シニア ステッキ NHKおはよう日本まちかど情報室

トイレットペーパーの切り口がなかなか見つからないトイレットペーパーが上手く切れないこんなことで慌ただしい朝に時間にイライラ私だけでしょうか?そうでもなさそう。NHKおはよう日本まちかど情報室でもこんなホルダーが紹介さ ... » more
テーマ シニア NHKおはよう日本まちかど情報室

パンヤ日記新年
新年 あけましておめでとうございます昨年はいろいろとお世話になりました今年は一期一会という言葉を大切にしたいと思います。たくさんの方と対戦して仲良くなっていけたらななんて思ってます。なので今年も ... » more
テーマ シニア パンヤ

パンヤ日記2010
あと僅かですねやっぱこの年が変わる瞬間てなんかさびしくなりますね今年パンヤに出会えてよかったですwいろいろな方にお世話になりました皆さんありがとうございました。 ... » more
テーマ シニア パンヤ

がん治療にも免疫療法というものがありますが、免疫って何を意味するのでしょう?日常私達の身体にはウィルスや細菌、寄生虫、カビ・・病気の元となるものが空気中から・食べ物から・手から・・・色々なルートで身体の中に入ってきます。このような病原体によ ... » more

シニアの心にも響くミュージック「トイレの神様」 シンガーソングライター・植村花菜が亡き祖母との思い出を歌った「トイレの神様」は、9分52秒という長さの曲にもかかわらず「聴く人誰もが泣ける歌」として話題となっているミュージックです!最初タイトルからはどんな事を歌っているかは予想もしなかった ... » more
テーマ シニア 感動音楽 八千代市

6年引退試合「宮久保子ども会野球部VS宮台野球部」 12月18日、国府台球場で6年生引退試合が行われました。最後の対戦相手は宮台野球部です。なっちゃんのお花が9時からあるのに先生に無理を言って、8時半過ぎから大急ぎで教えていただきました。有難うございました{%一言 ... » more
テーマ シニア シニア練習試合  コメント(1)

パンヤ日記靴下集め
靴下集め ついに来ましたクリスマスイベントやっとクラブがゲットできるということでたくさん大会回ってきました笑ほんとにほしかったので笑今日は靴下を62個集めてでデコレーションソック ... » more
テーマ シニア パンヤ

パンヤ日記久々の
久々の パソコンからの更新!やっぱ長文書くときはパソコンのほうが書きやすいですね誤字は多くなりそうですがパソコンからということでやっとSSが張れるしかし大事なとこのSSとれなかったという。 ... » more
テーマ シニア パンヤ

短編でひといき事業仕分け効果
「先日のシニアパソコン教室は面白かったなあ」「ああ、教室のインターネットで事業仕分け中継を見た日のことか」「そうそう。テレビも面白くないし、ちょうどいい暇つぶしだった」「そういえば、あのとき与作が尋常でなく食い入るよ ... » more
テーマ シニア 生活 小説

シニアお別れバーベキュー 12月12日、行徳橋下の河川敷で「シニアお別れバーベキュー」を行いました。前日は強風だったため、当日のお天気が気になりましたが、12月とは思えないほどのポカポカ陽気で思わず上着を脱いでしまうほどの温かさでした{%晴れwebry% ... » more

パンヤ日記検定終わったー!!!
もうタイトルが完全にリア←パンヤ日記だってのにね今回の原計結構簡単だったような気がするまあ受かってはいないでしょうね←パンヤの話クリスマスのクラブセットって ... » more
テーマ シニア パンヤ

短編でひといき体の震え
「先生。体が震えるのですが」「ちょっとオデコを。平熱だな」「そうですね、熱は無いと思います」「で、どういう風に震えます?」「ずっとじゃないのです。退社してから寝るまで震えることが多いのです」「震え方は ... » more

パンヤ日記18歳になりました!
今日誕生日でした-ついに18歳いろいろと環境が変わると思うので楽しみでもあるけど不安もありますね免許とか進学とかうーんやっぱ不安だ←学校で友達に ... » more
テーマ シニア パンヤ

短編でひといき日本中古者市場
「日本の中古者は大人気だなあ」「そうね、長持ちするもの」「キズも少ないし手入れもいい」「特に1960年代以前のモノがいいよね」「そうそう。ヘンな合成物質が混じってないし」「人気が高いはずだ。三拍子そろ ... » more
テーマ シニア 生活 小説

兄が入院した「リハビリテーション病院」に始めて行って来ました。 始めてリハビリテーション病院へ行って状況を見てきました。兄が軽度の脳梗塞で倒れて医者の治療が終わって機能回復専門のリハビリ病院に転院をしましたので見舞いに行ってきました。結局は病院に3週間入院をして、その後にリハビリ病院に入院となりました。 ... » more
テーマ シニア リハビリ病院 脳梗塞

パンヤ日記白Wがあああ
白Wがあああ 更新できない!自分はあのコース苦手なのかもしれないいや苦手だな←学校帰ってきてからINしてアリン鯖になんとか入って一番最初に白Wに入ってみました最近18H回ってなかったのでどれくらいス ... » more

短編でひといき笑う角には福来る
笑う角には福来る 「いやあ、今日の老人大学の講話は良かったねえ」「まったくだ。だいいちテーマがいい。『笑う角には福来る』だから」「閉塞感の今日、これが一番だよなあ」「テレビも面白くないしね。笑って福を待ちたいよな」「それにして ... » more
テーマ シニア 生活 小説

期末試験ェ・・・ついでにクラブをry 明日でラストー!!一限;OC二限;自習三限;現国というなんとも文系が頑張れそうな日程とりあえず休日と自習の時間の入れ方間違えてると思うんだだって現国ってなにやればいいん?・・・ ... » more
テーマ シニア パンヤ

パンヤ日記リアの天気はパンヤ日和!
リアの天気はパンヤ日和! の真逆でしたね←風強すぎてゴルフできない感じでしょうね(笑パンヤ島でいうと横風9m状態でしたなWMでも買いに行こうかなとか思ってたけどさすがにやめましたてかがちでガチャどうしようかーあとひとつ ... » more
テーマ シニア パンヤ

パンヤ日記久しぶりのパンヤ!
久しぶりのパンヤ! テスト期間中やらないでいたので久しぶりにINしたらいろいろと変わってた(笑まずコラボ海猿とのコラボですね海猿は学校で友達が持ってきてたのを少し読んだくらいですてかミッションはホール回るだけだっ ... » more
テーマ シニア パンヤ

「今回は、この不況下で着実に売上を伸ばしてあるレストランの社長にインタビューします」「よろしくお願いします」「なぜ業績が伸びているのでしょう?」「高齢化社会にいちはやく対応しているからですな」「と言われますと ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき回帰
「与作のヤツ、なんと禁煙できたらしいぞ」「まさか」「いやほんとだ。喫煙歴60年と威張ってたがとうとうやった」「いったいどうやったんだろう」「息子とケンカしたのが発端らしい」「ケンカ?なにが原因で」 ... » more
テーマ シニア 生活 小説

パンヤ日記いろいろと
いろいろと 変わってますなーアリンイベント結局何もできなかった・・・ガチャも変わったみたいですねバンド的な感じ?ですねなんか50回or衣装セットコンプでストリングスクラブセットとやらがもらえるらしいですね ... » more
テーマ シニア パンヤ

短編でひといき携帯専用メガネ
「社長。例のアイデア社内募集の件ですが」「おお、なにか新製品のアイデアが出たか」「はい。携帯専用のメガネです。社内ブレインストーミングで出ました」「どういうんだ?」「専用メガネをかけないと、ディスプレイが読め ... » more
テーマ シニア 生活 小説

パンヤ日記キター!
キター! ナチャでのHIO!しかも初めてBI?で決まった!まじ嬉しい(笑SSうまく撮れなかったのが残念ですが・・・でもほんと綺麗に決まったのは初めてだったので嬉しかったしかもその時のスコアが ... » more
テーマ シニア パンヤ

短編でひといき勤労感謝の日
「お父さん」「なんだ、ヨシオ」「タケオ兄ちゃんが、おじいちゃんとおばあちゃんを連れて出かけたよ」「ほんとか!あのグータラが」「お兄ちゃんは、おじいちゃんとおばあちゃんの悪口ばかり言ってたのにね」「そう ... » more
テーマ シニア 生活 小説

おやじバンド バンプ明日スタジオ入り
明日の練習場所決まりました。たった今リーダーから連絡あり。練習曲は当然クロスロード。1人でやってると上手くいくんだけどクロスロードは合わせるとなかなかね。晴れるといいなぁ。 ... » more

おやじバンド バンプおやじバンド
おやじバンドのバンプです。平均年齢40歳。俺は25歳でバンドメンバーのなかでは浮いています。(笑)最近60歳ドラマー竹内さんが引退しましたので只今ドラマー募集中です!残念です!うちのリーダーが下のサイトで募集出してます。 ... » more
テーマ シニア おやじバンド バンドメンバー募集

 

最終更新日: 2016/11/29 10:43

「シニア」のブログ関連商品

» 「シニア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る