誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シニア

シニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シニア」のブログを一覧表示!「シニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シニア」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

昨年の7月の末から、乗馬クラブでの練習を始めたのでもう1年目になる。1年といっても、週1回ペースだから、50数鞍、60鞍にもう少し。ブログなどで見ると、初心者は100鞍騎乗が目安らしいので、1/2初心者というところか。サラリ ... » more
テーマ シニア 乗馬

NHKおはよう日本まちかど情報室7月06日(水)・8月23日(火)弱った足腰をサポートします様々な工夫でお年寄りの暮らしを支えるアイデアです。情報1回転するシートイージーターン問い合わせ先 ラックヘルスケア株式会 ... » more
テーマ シニア シート NHKおはよう日本まちかど情報室

NHKおはよう日本まちかど情報室7月06日(水)・8月23日(火)弱った足腰をサポートします様々な工夫でお年寄りの暮らしを支えるアイデアです。情報2つま先が反り上がった靴下転倒予防くつ下問い合わせ先 株式会社コー ... » more
テーマ シニア NHKおはよう日本まちかど情報室 靴下

NHKおはよう日本まちかど情報室7月06日(水)・8月23日(火)弱った足腰をサポートします様々な工夫でお年寄りの暮らしを支えるアイデアです。情報3つえとバッグがひとつになった製品キャリーステッキ問い合わせ先 象 ... » more
テーマ シニア ステッキ NHKおはよう日本まちかど情報室

短編でひといきスピードラーニング
「与作がこの頃ヘンなんじゃ」「どういう風に?」「わけのわからん言葉をしゃべるんだ」「ボケたんじゃねえのか?」「それもあるかも知れんが、聞いたことない言葉が出るんじゃ」「ふ〜ん。どうしたことじゃろう」 ... » more
テーマ シニア 動物 小説

短編でひといきパソコンをやめる理由
「先生。わたしはやっぱりパソコンとか携帯とかの勉強はやめます」「どうしてです。せっかくシニア教室で頑張ってあるのに」「なんだかついていけそうもないんです」「そりゃそうですよ。すぐに身に付くわけじゃない」「頑張 ... » more

短編でひといき17歳の変身
「おめえの孫の評判が良いぞ。変身したって」「そうか」「あのクソガキがえらく立派になりおったって」「人の孫つかまえてクソガキということはないだろ」「だって17歳にもなってヤンキーで小生意気でどうしようもなかった ... » more
テーマ シニア 生活 小説

定年後のスローライフ 定年後のライフスタイル人は(特に男性)仕事が生き甲斐になっていた方が多いと思います。◎何もしないでブラブラ過ごす◎趣味等を楽しむ◎違う仕事を始める◎スローライフを始める◎その他スローライフについて年金等の収入や資産、 ... » more

WAYのシンプルライフ稲の苗作り
稲の苗作り 南幌通い、今年もいよいよ始まりました。昨日で3日目です。最初は、全く始めての農家さんでビニールハウス作りを手伝いました。ハウスの骨組みにビニールを掛けていくのですが、5,6人で息を合わせながら、一枚もののビニールを引き上げていき ... » more

短編でひといき症候群
「どうされました?あれ、眼が真っ赤ですな」「そうなんです、先生。心配です」「で、痛いですか?」「別に痛くはありません」「ちょっと喉を拝見しましょう」「あ〜ん」「異常ありませんな」「そう ... » more
テーマ シニア 生活 小説

HOTデシュラン(ホットデシュラン) これ1台で簡単・節約・自炊!HOTデシュラン(ホットデシュラン)節約志向から、健康志向からかねてからお弁当男子が急増中お弁当といえば高校生のお弁当愛妻弁当そして・・・OLさんのお弁当 ... » more

ちい散歩で補聴器が紹介されていましたがちいさん、そんなお年なんですね!音のパイオニアが開発した聴きやすい音声増幅器セミナーや会議、観劇などでしっかり聞きたい方等に会話音声音域のみを増幅、会話をききやすくします。 ... » more

島根県 なごみの里 3月9日札幌市中央区民センターにてNPO法人葬送を考える市民の会http://soso-npo.com/主催で「抱きしめておくる看取り」と言う題でNPO法人なごみの里代表http://nagominosato.org/柴田久美子さんが話 ... » more
テーマ シニア 感動

短編でひといき壁をネズミが!
「先生。神経衰弱です」「ほほう、こりゃまた古い言葉ですねえ。お歳は?」「高齢者ですわい」「やっぱり。で、どうしました」「妄想なのか夢なのか。ある光景が目の前にちらついて弱っております」「いつもですか? ... » more

ボランティアバッジ ボランティアという改まったものではないのですが、好きで子育て支援なるものに少し首を突っ込んでいます。行事があると、わざわざ電話をかけてきて来てくださるものですから、都合のいい日など顔をださせていただいています。今回も、子育てに関する交流 ... » more

短編でひといき心温まる村人たち
「クソジジイッ!」「はやく死んじまえッ!」下校時の小学生の群れは、私を指差しながら口々に囃したてた。私は思わず口元がほころんだ。可愛らしい女の子の一団は、鼻を押さえながら甲高い声を張り上げた。「クサイ ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき異星人
「どうしてあいつら3人の老人が異星人だとわかったのだ?」「ハッ、名前からであります」「どういうことだ?見かけは日本人そのものではないか」「まずやつらの名前は、佐藤、鈴木、田中と申し立てました」「うむ。別にヘン ... » more
テーマ シニア SF 小説

WAYのシンプルライフ男性料理教室
男性料理教室 26日、昼頃に中央区の北ガスのショウルームでありました、料理教室に参加してきました。私が着いた時にはすでに始まっていましたが、4人グループの中に入れてもらいました。名前は「男性介護料理教室」、趣旨は「家事に不慣れな男性がある日突然介 ... » more
テーマ シニア 美味い! ボランティア

短編でひといきインフルエンザ対策
「いらっしゃいませ♪」「大きなマスクが欲しいんだが」「大きいといいますと?」「そうねえ。対角線で45センチくらいの」「えーッ!そんな大きいのは当店にはありませんよ」「ある筈なんだが・・・」「あ ... » more

競輪といえば、元阪神の萱島さんが競輪選手として、頑張っていると聞いていますが、毎年晩秋の恒例のプロ野球トライアウトの会場にも競輪関係者が、元プロ野球選手をリクルートに来ているのを何度か目にしました。そして、今日のニュースでは ... » more
テーマ シニア 就活

短編でひといき擬態
「そうだったのかあ!おじいちゃんスッゲー!」「どうしたんだ、ヨシオ」「いま擬態を勉強しているんだ」「ギタイというと、動物が形や色を変える、あのギタイのことか?」「うん。カメレオンとかナナフシとかコノハチョウと ... » more
テーマ シニア 動物 小説

暴力では何も解決しない 「で、キミは叩いたのだな」「・・・はい」「暴力はイカン」「言うことを聞きません」「それだからと言って手をあげては解決しない」「私は長いことガマンしてきたのです!それを・・・それを・・・」「どう ... » more

短編でひといき奴隷作業能率向上
「提督、お呼びでしょうか?」「む。このところ奴隷部の貢献が大である」「はい」「したがって責任者のお前から事情を聞こうと」「はい」「なにゆえじゃ?」「じつは、地球からニンゲンの拉致にあたって、選 ... » more
テーマ シニア SF 小説

短編でひといき複雑
「先生。難しすぎます」「どこが?」「日本史の幕末のあたりです」「一番面白いところじゃないか。どのへんが難しいんだ?」「はい。佐幕派、倒幕派、勤王派、尊王攘夷派とか・・・ややこしすぎます」「甘ったれるん ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき電子化の波
「今日の老人大学は、話が難しかったなあ」「そうだよなあ、『電子化と老後』という話だから」「ちんぷんかんぷんだった」「パソコンが登場する前のアナログから社会が変化したのは事実だ」「今後とも電子化がますます進むと ... » more

短編でひといきプチ整形?
「オレねえ、どうにも女にモテないんだ」「そうだな。お前は正直すぎるからね」「そう?」「いいか、いい手を教えてやる」「え、ほんとか!」「良いなあと思っている女には最初にこう言うんだ。”痩せた?”ってね」 ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき死語
「あ〜困った。また忘れた」「どうしたんだ?」「うん。IDとパスワードを忘れた」「どっかにメモしてないのか?」「それは漏れる恐れがあるからダメだって言われてるじゃないか」「そりゃそうだけど」「自 ... » more

短編でひといき赤ちゃんの名前付け
「先生!質問です!」「はい、ヨシオ君。何だね?」「どうして僕のクラスには同じ名前が多いのですか?」「ン?名前が同じって、鈴木と佐藤が2名づつ居るだけじゃないか」「いえ、下の名前です」「え、そうだったか ... » more
テーマ シニア 生活 小説

WAYのシンプルライフ尺八
尺八 友の会(町内会の老人クラブ)に参加して丸一年ほどになります。人生の練達者が集まる友の会です。最初はどんな経歴をお持ちか勿論分からず徐々に明かされていく場合が普通です。だんだん分かってくるのですが、年齢なども80歳、90歳と言う方も少なく ... » more
テーマ シニア 生活

NHKおはよう日本まちかど情報室声が聞こえて安心ですで紹介された電子体温計音声が聞こえる体温計音声付電子体温計MC-174V測定結果と測定手順を、音声とブザーでお知らせ毎朝自分で体温を測るという6 ... » more
テーマ シニア 体温計 NHKおはよう日本まちかど情報室

 

最終更新日: 2016/12/09 14:11

「シニア」のブログ関連商品

» 「シニア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る