誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シニア

シニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シニア」のブログを一覧表示!「シニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シニア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ハワイアン航空 羽田から<ハワイアン航空>で行くハワイは時間的にとても快適だった。羽田発11:35なので、仕事が終わってからでも充分間に合う時間です。私たちは、近くの駅を19;30発、羽田空港21;00着のリムジンバスに ... » more

最後のハワイ?? 還暦に初めてハワイに行ってから、すっかりハワイ好きになってしまい、毎年ハワイに行き始めて10年、前回のハワイで10回目、古希となり、最後のハワイにする予定だったけど{%ビックリマ ... » more

スマホデビュー 念願のスマホです!操作が難しいからと家族に反対されていたけど、どうしても欲しかった!早速ラインに登録して、家族にテスト送信しました!{%子豚(お鼻ヒクヒク)hdec ... » more

昨日、暇だったので、娘2人と東名にドライブに行きました。最近はサービスエリアが楽しいということだったので、<蛯名>と<足柄>に寄ってみました。12時 ... » more
テーマ シニア 写真 旅行

午年生まれ 新年が明けました今年の干支は午年、私の干支で〜す午年生まれの人口は958万人、総人口に占める割合は7,5&十二支の中では最もすくないそうです。{%一言・ガンバレhd ... » more

古希を迎えて、健康寿命も残り少なくこれからの人生を大事に生きていきたいと思い。、今までの忙しく毎日をこなしているだけの生き方をかえて行こうと、まず地域の老人会を辞めま ... » more

amazonプライムのお試しをしたら、1ヶ月後に会員登録を自動的にされてしまい、 クレジットカードの明細に突然「アマゾンプライム電話0120899280」の購入額¥3900が現れた。事前予告もなく、自動的に会員登録され、年会費を請求 ... » more
テーマ シニア

小学校英語正科は、シニアに任せたら。 先回の 「シニア英語夢クラブの実際。その一例。」で、紹介してありますが、SF Modular System では、各 content の、最後の、8つの文字で出される質問に texting で文字で回答すると、wordpad が立 ... » more
テーマ シニア 小学校英語 SF Modular System

市町村での社会教育で、シニア英語学習事業を始めたらどうか、と提案しているところです。その事業について、更に具体的な strategy を提案します。どこの市町村にも、「老人会」 があります。「老人」 は、年寄くさいと言って、違う ... » more
テーマ シニア 社会教育 英語の夢  コメント(2)

市町村の社会教育で、シニアのための英語学習を事業として行なおうとすると、首長の中には、すでに雇っている ALT を使おうとするか、場合によっては、新たに専用 ALT を雇おうとする人がいるかもしれません。私の strategy に ... » more
テーマ シニア 社会教育 ネィティヴ  コメント(2)

シニアの英語の夢は、こうして叶う。私のストラテジー。 今日は、日曜日だから、気楽に、SF Modular System Senior Series が、どんなものか、一見してみましょう。到底全体像をお見せすることは、できないので、a glimpse だけです。まずは、こんな感じの W ... » more
テーマ シニア 社会教育 英語の夢

私が、前々から (相当前からです)、不思議に思っていることがあります。英語教育専門家を名乗る人たちは、TOEFL (愚)派の人たちもそうですが、指導要領がどうのこうの、語彙数がどうのこうの、教科書がどうのこうの、と、学校英語教育の ... » more
テーマ シニア 生涯英語学習 英語教育専門家

短編でひといき福岡に黄砂
pm2.5が黄砂に乗ってやってきて、鼻炎で難儀している大宰府在住のウメおばあちゃんが、逆風で追い返したい気持ちを詠んだ。東風吹かせ黄砂おこすなウメの鼻 ... » more
テーマ シニア 川柳 生活

短編でひといき不眠症
「ながい間行方不明だった与作のことじゃが」「徘徊していたのじゃないのか?」「本人は遠くで不眠症治療してきたと言っておる」「へ〜え、あいつは2時間しか眠れないと悩んでいたな」「それに肥満で悩んでおった」 ... » more
テーマ シニア SF 小説

短編でひといき絶滅危惧種
「おじいちゃん」「ん、なんだ?ヨシオ」「先生が絶滅危惧種の話をしたよ」「ほほう、小学校でもそんなことを教えるのか」「ボク心配なんだ」「えらい!お前たちがその気持ちで頑張らんといかん」「だってい ... » more
テーマ シニア 動物 小説

短編でひといき孫教育
孫教育 「お母さん」「な〜に、ヨシオ」「おじいちゃんがね、絵本を買ってくれたんだ」「まあ、よかったわね。どの話かしら」「一寸法師だよ」「まあ、やっぱり古いわねえ、おじいちゃんは」「最先端だって言ってた ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといきシニアの星
シニアの星 「おい、あのジイさん見てみろよ」「え、あのスマホを手に持っているジイさん?」「ん。カッケーなあ」「なにが?」「さっきからあんな歳でスマホを操ってんだぜ、ヤバイね」「まあ、いまどき結構居るんじゃない」 ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき紛らわしい
「おかあさん」「どうしたの、ヨシオ」「おじいちゃんが掛け時計が狂ってるって」「え、今朝合わせたばかりよ」「おじいちゃんは2時半だって」「だって、いま1時23分よ」「テレビニュースでアナウンサー ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき学習
「あ〜そこ行く、おじいちゃん」「へ?あたしのこと?」「そう。そこは禁煙ゾーン。足元を見なさい」「あ、ほんとだ。ごめん。この町もそうなったのかあ」「あのねえ、おじいちゃん」「はい。また違う人だ」 ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき監視カメラ
「奥さん」「あら、お隣の奥さん」「お宅で監視カメラが見つかったそうね?びっくりしたわ」「そうなのよ。家の中に向けられてたの」「盗撮ということね。で、誰が仕掛けたの?外部の者?」「それがね、なんと内部な ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき孫自慢
孫自慢 「おじいちゃん」「ん、なんだヨシオ」「先生がね、鉛筆の芯舐めたらいけないって。体に悪いから」「ふ〜ん」「で、いまうっかり舐めたんだけどどうしよう」「馬鹿だなあおまえ」「え、バカ?」「そ ... » more
テーマ シニア 健康 小説

短編でひといきバレンタイン将棋
バレンタイン将棋 「ヤッター!」「ど、どうしたヨシオ。ビックリするじゃないか」「おじいちゃん、とうとうやったよ」「なにが?」「ホラ、この将棋ゲーム見てよ」「おお!」「先手がボク。後手がコンピューター」 ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき名誉の死に場所
「奥さん」「あら、お隣の奥さん」「お宅のおじいちゃん最近見かけないけど」「ええ、たぶんお宅のおじいちゃんと一緒よ」「ひょっとして大分県と愛媛県の間の?」「そこに行ったのよ」「ということは豊予海 ... » more
テーマ シニア 動物 小説

短編でひといき名医
「先生、よろしくお願いします」「あ、奥さんは、昨日顔の吹き出物を治療しましたね」「はい、今日は絆創膏を付け替えるということでしたが」「はい、さっそく剥がして新しいのを」「じつは先生、昨日の治療後にうちに帰った ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき異星からの帰還
UFOにさらわれたと主張する人間の話は、世の中にはうんざりするほどある。どれもこれも胡散臭い。じつは私もさらわれたことがある。そして、さらわれたという連中と同じく、ふたたび地球に戻ってきた。なぜ戻れたのか。 ... » more
テーマ シニア SF 小説

電子辞書がシニア世代に大ヒット! 健康&趣味の情報充実、操作も簡単 電子辞書がシニア世代に大ヒット!健康&趣味の情報充実、操作も簡単ZAKZAK2013.02.06 シニア向けを意識した電子辞書の売り場を設ける家電量販店も=東京・秋葉原のヨドバシカメラ「マルチメディアAkiba」 ... » more

短編でひといきシニアもグレる
「与作がグレて不良になったということじゃ」「え〜あいつが。なにがあったんじゃ?」「あいつは石部金吉だから安心しておった」「たしかに」「町の流行のあやしい処へ行っても眼もふれんじゃった」「そりゃそうだろ ... » more
テーマ シニア 生活 小説

短編でひといき神かく語りき「相棒」
「弱りました」「どうされた?」「じつは地球からこんな訴えが来てるのですが」「どれどれ」『私はおおむね多くの人から愛されています。優秀な相棒として頼りにもされています。ところが5人に2人 ... » more

短編でひといきアナログ人間
アナログ人間 「提督、お呼びでしょうか?」「む。例の地球人奴隷計画だが」「ハッ、とくに日本人だけを拉致してくるやつですね」「そうだ。日本人は働き者じゃからのう」「しかも年寄りだけに的を絞るのでしたね。そこが解せませぬ」 ... » more
テーマ シニア SF 小説

短編でひといき正直の頭に神宿る
正直の頭に神宿る 「おや、あなたも地獄に落ちてきましたか!」「おお、あなたも!現世ではお世話になりました」「いやいやこちらこそ。私はあなたは間違いなく極楽行きと思っておりましたが」「あなたこそ。だって正直が服を着ているようだとみんな思 ... » more
テーマ シニア 健康 小説

 

最終更新日: 2016/11/29 10:43

「シニア」のブログ関連商品

» 「シニア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る