誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アリスイ

アリスイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アリスイ」のブログを一覧表示!「アリスイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アリスイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アリスイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

flexな日々鳥たち(アリスイ)
鳥たち(アリスイ) 先日の雪で、高速道路は通行止め・・・一般道にもまだそれなりに雪も残ってる・・・これは遠出は厳しいかなぁ・・・ってことで、車で15分ぐらいの近所の公園にて鳥見をすることにした。普段なら、カワセミを撮りに来てる方が結構いるん ... » more

おやじのブログアリスイ
アリスイ 今日何時もの公園で待望の【アリスイ】に逢えました・・・。【アリスイ】何か動きが無いものかと待っていたのですが固まったままで直ぐ飛び立ちましたその他写した【コゲラ】と【ジョウビタキ♀】 ... » more

MFの野鳥・アリスイ・アオジ等 ここ三ヶ月、ブログで紹介している野鳥のほとんどは、地元(MF)で撮影したものです。MFには珍しい野鳥はいないものの、いろいろな野鳥の観察を楽しむことができます。アリスイは11月から常駐していますが、なかなかいい場所に出てくれません。 ... » more

歌旅鳥キツツキ科―アリスイ
キツツキ科―アリスイ 2013年11月29日(金)北印旛沼。キツツキ科アリスイ。ホオジロ科オオジュリン。 ... » more

自然の調べアリスイ等
アリスイ等 地元の公園で撮影したアリスイ、サギの仲間、カワセミをアップいたします。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_500mmF4Uで撮影。アリスイは大分前に、この場所に入っ ... » more

顔晴れ野鳥たちアリスイ
アリスイ 東の森にベニマシコの便りがあり、牧野へ寄った後に行ってきた既に大勢のカメラマンが待受け、アリスイが出ますよと声が掛かった二度目の出現に運よく間に合い思いがけない拾い物同じ枝に暫くいてくれたがポーズにも変化がなく、時間が経 ... » more

モズが啼いたその後に。。。アリスイ。 モズが啼いたその後に小鳥が来た。。。同じ枝にアリスイ(蟻吸)の幼鳥が止った。今朝フィールドに到着すると、数分前にアリスイの幼鳥が飛び去った後との事。ツキが無かったと思っていたが、何と2度目の飛来でした。それも10分以上いて羽 ... » more

漸く出会えて今季初撮り。。。アリスイ。 カワラヒワの飛び出しを狙っていると、カケスの鳴声が聞こえた。鳴声の方向を見ていると、飛んできた。。。あれーっ。意外や意外、枝に止ったのはアリスイだった。今季は今まで出会えなかったが漸く撮れました。■カケスと思って観て ... » more

アリスイ。 草原で子育てに忙しい夏鳥、そんな中にこの鳥もいました。続きはこちらで。 ... » more

アリスイ・・・手賀沼周辺 湖畔の遊歩道を散歩中にアリスイが街路樹にとまっているのを見つけ撮影しました。餌を探して地面に降りたアイリスブルーダイヤモンドとホワイトダイヤモンドのフラワーピアスイアリング(0.33ct)アイスジャパンItem i ... » more

ちばらき放浪記アリスイ(蟻吸)の舌
アリスイ(蟻吸)の舌 先日初めて見たアリスイ(キツツキ科)の写真に偶然、舌が写っていましたよなぜキツツキ科なのかよくわかりませんが、ドラミングする様子もなくふつうの鳥と一緒で枝に止まっていましたお目目がちっちゃくてうまく撮れ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録北の園へ。2/3
北の園へ。2/3 今日のお目当てはこの子でした。アリスイ番になっていますエナガ枝被りですが、身体の色が鮮やかになってきましたさかんに囀っていました。ホオジロ遠くで睨むモズ ... » more

久しぶりのアリスイ 他 今回のアリスイは枝被りが多く撮影チャンスに恵まれず殆んどボツに…でも簡単には見つける事が難しい鳥だけに贅沢な愚痴かな・・・。シロハラペンギンの真似した(笑)シロハラマガも番い? ... » more

気まぐれな散歩人 アリスイ
 アリスイ カメラを向けシャッターを押していると、傍らの人から「あれはなんと云う鳥か?」と、問われた。ためらいもなく「アリスイです」と、答える。「はじめて聞いた名だ」と感心したように首をかしげてその場を離れていった。そう云えば、私もなぜアリ ... » more
テーマ アリスイ 野鳥

スッキリとアリスイ ヒクイナを撮りに行ったのですが、2時間以上待っても現われず。それでもアリスイのお陰で、楽しい1日となりました。こんなにクリアなアリスイを撮ったのはもちろん初めて。い ... » more

おやじのブログアリスイ&カヤクグリ
アリスイ&カヤクグリ 此の公園でアリスイは数回観ていたが今日運良く長ーい舌を出した瞬間を写す事に成功:::かなりのピン甘ですが、名前のとうり長い舌を伸ばして蟻を好んで食べるようです・・・。こちらは地味なカヤクグリ ... » more

おやじのブログアリスイ; 他
アリスイ; 他 公園内2か所で久しぶりにアリスイを観ることが出来ました。こちらも久々のカワセミ池の氷が解けてコガモもスイスイアオジ ... » more

おやじのブログアリスイ
アリスイ MFでこの場に「アリスイが出たよ」というカメラマンさんが、また出るでしょうと言っていたので一緒に待っていると間もなくして観ることができました・・・久々の再会です・・・。 ... » more

自然の調べアリスイとミヤマホオジロ
アリスイとミヤマホオジロ 今日は所沢ミューズ・アークホールでのニューイヤー・コンサートへ行ってきました。曲目はJ. シュトラウス:美しき青きドナウチャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番ドヴォルジャーク:交響曲第9番「新世界より」秋山和慶指揮:東京交 ... » more

おやじのブログアリスイ
アリスイ 此処の公園でも居ると聞いていた【アリスイ】以前見かけたポイントに行くと近くに【シロハラ】がいたので撮っていると、鳴き声が聞こえたが見つからず諦めかけたその時、遠方の枝に止まっているのを発見:::今季初見初撮りです・・・。 ... » more

鳥撮りマーフィーの法則 ‐ふたたび‐ 12月2日、天気予報どおり。お昼をまわったころより、どんより曇り空本日目当ての被写体、アリスイは枝被りの量産ながら午前中にそれなりの成果。仲間と四人で撤収を決める。レンズからカメラを外し、レンズを三脚から外そうとした ... » more
テーマ アリスイ 野鳥 Nikon D800E  コメント(4)

大泉緑地の野鳥便り … アリスイ 秋景色の中で …この子の姿も ... アリスイ ( 11月 3日撮影 ) ... » more

ヒクイナ、アリスイ、ジョウビ 以前農耕地で遠くにいるのを見たのが初めてで今日は2回目になる。ヒクイナ運よく出会えたもんだ。ほぼ初撮り!ヽ(^o^)丿木々が覆い茂っている所は、木々に実が付いているのか、ヒヨドリが一杯、ハトも飛び ... » more

自然の調べ雪の自然公園・アリスイ等
雪の自然公園・アリスイ等 雪がらみの野鳥を撮影しようと思い、降雪の翌日に自然公園を訪れた。もう少し雪が多いとよかったのですが、雪がらみの野鳥をいくつか撮れたので、順次紹介いたします。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます ... » more

久しぶりにアリスイ 埼玉の公園でアリスイを見て来ました。アリスイとは1年ぶり、ほんとうに久々の出会いです。1年前に見たアリスイは、草むらの中に隠れていて、ときどき顔を出すだけでしたが、この日のアリスイは対照的に活 ... » more

おやじのブログアリスイ
アリスイ 公園の人気物「アリスイ」を見つけるのは容易ではありませんとにかく回りの色との保護色で見つけにくいのです。肉眼では無理かも::双眼鏡必携です。<3月1日撮影> ... » more

気まぐれDiaryアリスイin奈良県
アリスイin奈良県 アリスイに会って来ました。地上では保護色になってました。一度目を離すと又探すのが大変『梅はまだ蕾だなぁ〜』こちらは花盛り(山茶花)う〜ん?花に負けてるぅ^^;(笑)天辺のアリスイさん ... » more

アリスイ 先週出かけられませんでしたので、久ぶりの鳥見。天気はいまいちでしたが、ミソッチ、アカゲラ本命ででかけました。がしかし、いつものごとく本命にはふられちゃいました。さらに、がしかし、思いもかけずアリスイがまともに撮れちゃいました、う ... » more

おやじのブログアリスイ
アリスイ 公園内の<アリスイ>スポットに着くと十数人のCマンさんが待機中でした待つ事1時間程で発見してくれた人が声を掛けてくれて皆で(*^_^*)撮影です。今まで何度も探し求めていたアリスイの姿をまともに観たのは今日が初めてで ... » more

気まぐれな散歩人 アリスイ
 アリスイ 春ともなると桜の花の見物客で賑わう小貝川沿いにある公園、その遊歩道を散歩中に枝どまりしていたアリスイに出会いました。じっとして動かないアリスイ大好きなアリを探しているのか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:39

「アリスイ」のブログ関連商品

» 「アリスイ」のブログレビュー をもっと探す

「アリスイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る