誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自家栽培

自家栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自家栽培」のブログを一覧表示!「自家栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自家栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自家栽培」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さあ、出かけよう!緑のカーテン
緑のカーテン 我が家の緑のカーテンもおくればせながら上まで登ってきました。ゴーヤも大きくなってきました。もう少しで食用に・・・さて、今日は宇部市の花火大会です。花火見物に集まってきた人たちに”じんけん”の啓発物品を配布する仕事(ボ ... » more

8/20の苗の状況♪ ちょっと朝方が涼しくなってきてる(@_@;)夏も折り返しなのですかねぇ(´・_・`)日に日に、ガンガン伸びてきています( ̄□ ̄;)!!スゲェヽ(=´▽`=)ノ♪ ... » more
テーマ 自家栽培 稲 苗 家庭栽培  コメント(1)

8/19の苗の状況♪ 稲穂が出たと思ったら・・・一気に沢山出てきた( ̄□ ̄;)!!伸びるの早いね(;・∀・)いい感じ(*´ェ`*)♪ ... » more
テーマ 自家栽培 稲 苗 家庭栽培

8/17の苗の状況♪ グイグイと稲穂が育ってきていますヽ(=´▽`=)ノ♪コレも♪コレも♪いい感じです(*´ェ`*)♪ ... » more
テーマ 自家栽培 稲 苗 家庭栽培

8/16の苗の状況♪ 稲穂が出てきて3日め♪グイグイ出てきて、ガンガン伸びています(゚д゚)!昨日のまだ葉の中に埋まっていた稲穂も、飛び出してきましたヽ(=´▽`=)ノ♪押されすぎて、ヘニョってなってい ... » more
テーマ 自家栽培 稲 苗 家庭栽培

*********************************************************************厳選した保存料のない健康食品をお届けする特選JAPANお取り扱い商品:長寿の島 ... » more

自家栽培でサラダどれだけ〜♪ サタダ画像をアップします。あまり美味しそうに撮れていませんが・・・ブロッコリの芽のサラダでちゅと言ってもカットして盛り付けただけです。その前に・・・最終日の写真です。 ... » more
テーマ 自家栽培

ら〜とんサラダになりました。
昨日、栽培していたブロッコリの芽をサラダにしました。サラダの画像は後日アップします。お味は・・・カイワレ大根みたいでした。キャベツとトマトとブロッコリの芽レモン汁を ... » more
テーマ 自家栽培

ら〜とんサラダは美味しいかな?
サラダは美味しいかな? 寒波・寒波・寒い1月9日に種まきしたブロッコリの芽が10日でここまできました。今週末にはサラダになるのかな?どんな味なんでしょうね。楽しみです。こちらはサラダ系です。順調で ... » more
テーマ 自家栽培

ら〜とんサラダへ前進中
サラダへ前進中 寒い日が続きますね日々の成長が面白いブロッコリの芽こんなに大きくなりました。レタスもここまで成長しました。ブロッコリの芽はスーパーなどでは¥100以下で1パックで購入可能ですが、 ... » more
テーマ 自家栽培

ら〜とん自家製野菜が食べたぁ〜い
自家製野菜が食べたぁ〜い 2011年1月9日から挑戦!挑戦って大げさだね。『かいわれ』みたいにすればOKだもんね。もやしが高騰するとか、TVで放送してましたね。自分で栽培して自分で食べる。お野菜は体に大事ですから ... » more
テーマ 自家栽培

ミケランジェロ小さな冒険家自家製
自家製 自家栽培雨が降ると一気のに巨大化するやっといろんな花が咲き始めたぁとげなしタラの芽2本植えたのに1本消えてた ... » more
テーマ 自家栽培

+いねむりぶろぐ+自家栽培再び
自家栽培再び 久々の自家栽培ネタなのでぃす。今は早取り青梗菜(チンゲンサイ)を育ててます。早取りなだけに、もうすでにかなり育ってます。そんな1週間。これは数日前の写真。種をまいて、5日以内の。すでにこんなに ... » more
テーマ 自家栽培

+いねむりぶろぐ+収穫の秋
収穫の秋 なんだか、世間がリタリンでどんどん騒がしくなっているね。。。1個目に付くと、どんどん目に付く感じ。とにかく、不正する人が居るから悪いんだ。。。まぁ話は変わって、じゃがいも2号が気付けば収穫時。1号と違って、す ... » more
テーマ 自家栽培 リタリン

+いねむりぶろぐ+秋休み
秋休み 昨日まで秋休みだったのです。むふ。いろいろ食っちゃ寝。久々に家族旅行とか行っちゃったりして。でもほぼ温泉。あとお寿司。海鮮。熱海に沼津。そんな感じ。他の日は、近場に買い物に行ったり。ちょっとし ... » more
テーマ 自家栽培

+いねむりぶろぐ+かぎ針編み編み
眠くて頭が痛い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。なんか急に寒くなったり暑くなったりしてるので、なんとなくストールを編むことに。でも、編み始め(今)で思ったけど、これすっごい分厚いネ。きっと超暑いネ。まぁいっかw ... » more
テーマ 自家栽培 趣味

庭の隅で栽培したミニトマト 農家が食べない薬漬けトマトを買って食べるのもしゃくです。無農薬で自家栽培する程度ではたかが知れたものですが、せめてもの抵抗です。トマトに関係ないが、中国製の食品に比べれば国産食品は安心かと思っていたら、国産でもよく似たこ ... » more

+いねむりぶろぐ+ものすごい眠気
昨日は日曜日で休日。最近、週休1日が多く土曜か日曜が出勤に。。。だいぶ疲れが溜まって眠気を誘います。。。昨日は、朝いつもより遅く起きて、朝ごはん。食器洗って、洗濯して、掃除機掛けて、昼ごはん。少し休憩のつもりでう ... » more
テーマ 自家栽培 過眠症

+いねむりぶろぐ+風邪っぴき。
風邪っぴき。 毎度おなじみ、風邪っぴきでございます。おかっぴきみたいな言い方しても、かっこよくないなぁ。。。とりあえず、今日はばっちり風邪薬飲んでます。仕事が休みだから『リタリン』服用しないしね。と、言うわけで『パブロンS錠』を服 ... » more
テーマ 自家栽培 体調

+いねむりぶろぐ+スクスク。。。
スクスク。。。 驚異の速さでジャガイモが。。。。育つものですねぇ。。。本当に。深い鉢植えを買ってこないと。。。ジャガイモが出来たら、何を作ろう??やっぱり、ふかしちゃうとかかな???そして大根の花が咲きました ... » more
テーマ 自家栽培 趣味

自家栽培はじめました。 自家栽培に憧れうん年。とうとう始めちゃいました。と、言っても畑とかではなく、ベランダにプランター。芽が出たジャガイモを土に植え、せっせとお米のとぎ汁などをあげました。あげすぎは良くないので、3〜4日に1度ぐらい。 ... » more
テーマ 自家栽培 趣味

フルーツほおずき♪おまけ♪ 赤くならない、ほおずきです。赤いものの実は、食べられないのですが、写真のほおずきは、食用で、おいしいんです^^めずらしいかも!?と、思いUPしました。一日、3回のお散歩で、お疲れ。丸くなって寝ます。。。カメラ目線で、欠伸 ... » more

ほっとスマイル♪食べれない。。。
食べれない。。。 今年、娘がおもしろがって植えた白ナス。たくさんの白い実をつけ、食べ頃だと思うのですが、どうしても食べたいという気持ちがなくなり手をだしません。普通の秋茄子は、おいしいのに・・・白くても、ナスの味なのでしょうか?(自分で食べたら!と、突っ込ま ... » more

みょうが。。ふうせんかずら。。♪ 畑で、みょうがの話題になりました。葉をめくると、裏側に、出てます。。。芽が、ぼこぼこと。。。かごいっぱい収穫できました。サラダと、味噌汁に入れようと思います。花が小さくとてもかわいいふうせんかずらです。つるがとて ... » more

みょうが。。。さくら。。♪ 我が家のみょうがは、笹の葉のようにすくすく?わさわさと大きくなっています。ただ、芽の部分なんですが・・・・出てくる気配なし。いつ、新鮮なみょうがをたっぷり食べられることができるのでしょう?収穫が待ち遠しいです。さくら ... » more

今日のランチ♪おまけ♪ 今日は、久しぶりにお友達とおしゃれな喫茶店でランチでした。肉じゃがオムライスで〜す。普通に、おいしかった!いいアイデアです。庭のひょうたん、どうでしょう?いい形になってます^^おまけ、スター(猫)です☆ ... » more

「しいたけ小屋」はハーブも野菜も前庭に 「しいたけ小屋です」についてフミエは料理自慢なだけじゃないんです。広大な敷地には野菜畑もハーブ園もあります。旦那様よりも優しく育てた野菜を採って朝ご飯に、ハーブを摘んでハーブティや料理のつけ合わせに。ハーブも野菜も魚も ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:38

「自家栽培」のブログ関連商品

» 「自家栽培」のブログレビュー をもっと探す

「自家栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る