誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大連

大連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大連」のブログを一覧表示!「大連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大連」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

航海日誌今日は四川?
今日は四川? 今日は四川料理での宴会でした。当然、白酒の乾杯もありますが、一昨日の反省もありまして、自分から積極的に飲む事は控えさせて頂きました。料理を食べている時、僕にこれは何か?と問われるものがありまして、なにかなぁ〜なんて( ... » more
テーマ 大連 日記 グルメ

航海日誌旅順方面へ
旅順方面へ 今日は土曜日という事で世間は休日ですが、仕事の為に旅順方面へ行ってまいりました。目的地付近は、ここは中国か?と見間違う程、ヨーロッパを彷彿させる建物が立ち並ぶ(建設中)エリアです。なにやら、いちだいリゾート化計画があるようで ... » more
テーマ 大連 日記

ニーハオ大連♪初の過橋米線(11/29)
初の過橋米線(11/29) 大連607日目。嫁さまがいっつも「美味しい♪美味しい♪」と大騒ぎしていた過橋米線を初めて食べました。知らない人のためにご説明しますと。 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

丸ごとアワビ!!(7/1) 大連456日目。今日は日本から董事長がいらっしゃいました。こういうときは高級中華を食べに行く貴重な機会です♪便乗するわけではないですが、なかなか行けないので。。。ははは。今日は大連随一の高級海鮮中華店「万宝」へ。 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

和楽のぶっかけそば(6/27) 大連452日目。最近、こってりものが続いていたのと、暑さしのぎでさっぱりしたものが食べたくなり、そばの「和楽」さんへ。ぶっかけそばを頼みましたが、トッピングを自分で決められるのが良かったです ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

大連のタコはうまい!!!(6/21) 大連446日目。今日は私の誕生日イベント2日目。ということで大連で「寿司と言えばココ!」という「金澤」さんへ行ってきました。いつも通り最初はお刺身盛り合わせぇ〜。(残念ながら写真はピ ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪HappyBirthday!(6/20)
HappyBirthday!(6/20) 大連445日目。今日で34歳です。年をとるのは精神的な成長をしていくのを感じて正直好きなんですが、身体が衰えていくのだけは嫌ですねー。すでにおっさん体系の私。努力すればいいんでしょうけど、それが出来ない私。甘いのよね ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

やっぱり豪華。。。(6/19) 大連444日目。くどいんですが、「オークラガーデンホテル上海」。今まで泊まったホテルで一番豪華だと思います。ってことで、記念にブログに写真アップ♪●部屋からの眺め。広い庭と噴水がありました。豪華だわ。。。 ... » more
テーマ 大連 日記 上海

オークラガーデンホテル上海(6/17) 大連442日目。大変申し訳ない話なんですが、、、日本から案件の準備にお客様が上海へ来ることになり、私が上海出張のアテンドをすることになりました。お客様が女性ということもあり、色々気遣いした結果宿泊先がなんと「 ... » more

航海日誌初雪
初雪 昨日はお酒やら、風邪の影響やらで、仕事をするのがやっとでした。その後は、宴会の予定があったのですが、申し訳なかったのですが欠席させて頂きました。だって、毎日宴会なんだもん…(^^;そして、今日も宴会ですが明日 ... » more
テーマ 大連 日記

航海日誌大連到着しました…やっと。
大連到着しました…やっと。 27時間遅れで仙台を出発したCA924便。この遅れを取り戻す為、CAは必至でございました。搭乗予定時刻は16:55分。離陸予定時刻は17:25分。この時点で、本日3時間遅れです。しかし、搭乗予定時刻になっても ... » more

大連情報 大連に住む次男の嫁さんのブログに載っていた麻雀ケーキ。食べるときはやはり東からですかね? ... » more
テーマ 大連

双盛園のラーメン(7/18) 大連473日目。今日は双盛園のラーメンを食べに行きました。大連で地元のラーメンを食べるとすれば、ここか「兄弟ラーメン」がオススメです♪日本では食べられない独特のもちもち麺が私は大好き。 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ビール祭りで大騒ぎ(8/1) 大連487日目。7月30日から待望のビール祭りが開始!!!今年は上海から長期出張で来ているLくんと嫁さまと3人で行きました。今日は大連に来て一番はしゃいだ日だと思います。。。まぁ、この盛り上がりですから。つい ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪巴蜀人家(11/22)
巴蜀人家(11/22) 大連600日目。今日は私が無性に辛いものを食べたくなり、近所の「巴蜀人家」へ。月に1回くらい辛いものが恋しくなるんですよねぇ〜。美味しそうなものがいっぱいで、メニューを見て悩むんですが ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪  コメント(2)

今年もこの季節!!!(11/10) 大連588日目。週末の社員旅行後、昨日一日大連に出勤して今日から上海に出張。移動疲れがピークです。。。。今回の出張は新しいプロジェクトの立ち上げが目的です。上海に着くと急いで会社に移動して、そのまますぐに打ち合わせ。 ... » more
テーマ 大連 日記 上海

社員旅行 3日目 〜千島湖〜 大連586日目。今日は旅行最終日。黄山から車で3時間ほどのところにある「千島湖」へ行きました。ちなみに昨晩のうちに黄山から移動してました。途中ものすごいまっくらな舗装もイマイチな道を走ってきて疲れ倍増でした。{%トホホw ... » more
テーマ 大連 日記

社員旅行 2日目 〜黄山に登りました!〜 大連585日目。「黄山归来不看山,九寨沟归来不看水」 (黄山より帰りて山を見ず、九寨溝より帰りて水を見ず) 社員旅行2日目は、世界遺産「黄山」を登りました!きつかったですが心 ... » more
テーマ 大連 日記

社員旅行 1日目 〜一日移動〜(11/6) 大連584日目。今日から3日間の予定で私たちの会社の社員旅行です。中国では会社で社員旅行があるというのがすごく重要らしいです。日本だと「職場の人と旅行なんて面倒。しかも家族もなんて、、」という感じですが、中国ではそう ... » more

ニーハオ大連♪鴨鴎亭(11/1)
鴨鴎亭(11/1) 大連579日目。昨日に引き続き凍えるほど寒い大連です。すっかり冬突入な感じです。今日のお昼も温かいものがいいねぇ〜と夫婦で意見一致。昨日は日本食だったので、今日は別の料理がいいなと思い、韓国料 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪花の舞(10/31)
花の舞(10/31) 大連578日目。最近急に寒くなってきた大連。今日も寒くてまったく外に出たくなかったのですが、温かいものを食べたくて鍋屋さんをさがして出かけました。結局、今まで気になってて一度も行ってなかった「花の舞」へ。日本にあ ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

9/14 またも月曜日。でも新しいスタートもあり 今日からまた一週間の始まり。あ、今日からエンジニアが一人日本で勤務することになりました。1年半。日本語も技術もいっぱい吸収して帰るんだろうなあ。わたちたちはそれまで帰れないノンか。。。軍事演習で、飛行機が出発遅れ12 ... » more
テーマ 大連 おでかけ

9/13 西安路とユニクロと和平広場 今日も少し早目のお目覚め。お昼は、ワサビでランチ。牛肉スタミナ定食と豚の生姜焼き定食です。そうそう、食べに来れないかもねえ。民主広場から、西安路へバスに乗ってお出かけ。アイリスオーヤマを目的にうろうろ。あ ... » more
テーマ 大連 おでかけ

なーんとなく。。ぐうたら日記9/12
なんと。。朝5時に目が覚めてしまいました。うーん。相方は、お仕事へ。私はぐうたら。。のつもりが早くに目がさめちゃったので、、引っ越し用の荷物をまとめてみよーかと。あれこれ詰め込んでみると、、、うーん、段ボ ... » more
テーマ 大連 おでかけ

お疲れさま!!!(10/30) 大連577日目。今日は上海から長期出張してくれたL君の送別会をしました。4月から始めたプロジェクトも無事9月末で終わり、プロジェクトで一緒に苦労したメンバーでお祝い&送別をしようという事になりました。今日はメンバーの ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

羊肉はここが一番!!(10/25) 大連572日目。今日は上海から半年間の長期出張に来てくれていたL君の送別をするため、嫁さまとL君と3人で火鍋の「東来順」へ行きました。まったく見ず知らずの嫁さまとも気さくに接してくれるL君。とてもいい子です。ビール祭りで ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

行きすぎです。。。(10/24) 大連571日目。ちょっと行きすぎでしょ?大連は狭いとはいえ、行ってないお店はまだまだ色んな美味しいお店が隠れているはず!!!それでも、やっぱり行っちゃうんですよね。カレーの「亜橋」。日本でブログを見て ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪駿(10/18)
駿(10/18) 大連565日目昨日おとなしくしていた効果もあり嫁さまの風邪は一日で復活。良かった良かった。とはいえ、完治ではないので朝とお昼は家でごはん。午後は、2人とも中国語のお勉強をして過ごしました。お ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ふらっと散歩。そして。。。(10/17) 大連564日目。今日は朝からゆっくりした一日を過ごしたい気分。ちょっと早めに起きて出掛ける準備をし、久々に朝食はホテルのバイキングで食べました。外で朝からゆっくりコーヒーが飲めるのは落 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

飲みすぎです。。。(10/3) 大連550日目。中国は10月1日〜8日まで国慶節のお休み。しかし、私は1、2日と出勤して、お客様対応。うぅ。そんなわけで今日からちょっと遅いお休みを迎えます。さてさて。10/1で結婚4年を迎 ... » more
テーマ 大連 日記

 

最終更新日: 2016/12/06 10:38

「大連」のブログ関連商品

» 「大連」のブログレビュー をもっと探す

「大連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る