誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大連

大連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大連」のブログを一覧表示!「大連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大連」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ニーハオ大連♪久々の幻(1/23)
久々の幻(1/23) 大連662日目。今日は週末。定番の外食デーです。ブタさんにまた一歩近づいています。さて、最近お店に迷うようになってきたので、久々のお店に行こう!ということになりました。で、「 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

久々に歩きました。(1/17) 大連656日目。今日は久々に比較的暖かかった(0度くらい)ので、嫁さまと二人外を歩く事にしました。その前に腹ごしらえ。{%子豚(お鼻ヒクヒク)h ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

9/22 さくら亭&DVDプレーヤー探し 今日は、早めに終わらせて、大連商場へ。その前に晩御飯、さくら亭とんかつとアサリ御膳量も多くなくていい感じ。人は、、、中国人がいっぱい。そのあと、DVDプレーヤーを物色。リージョンの関係もあり、ほしいも ... » more
テーマ 大連 おでかけ

9/21 引っ越し3日後 お昼御飯は、日替わりのり弁と肉じゃが今日は、定時で帰って、引越し前の部屋にいろいろのこってたのものがあるので、取りに行きました。あとは、捨てるもの、チェックを受けるだけです。晩御飯は、木月山で。 ... » more

9/20 引っ越し2日目 引っ越し後2日目朝ご飯を食べに行ってみました。パンや、御飯、おかゆ、包子などなど。ありました。マーボーやら、カレーもありました。朝からはちょっと、・・・ついつい食べすぎちゃうのよねえ。今日は買い物予定なん ... » more
テーマ 大連 おでかけ

9/19 引っ越し 引っ越し当日。8:30に引っ越し業者さんご来店。ぴったりに来ました。すごいね。教育ができてます。運び出し、運搬あっと今です。ドライバーさんにお願いして、ホテルまで付き合ってもらうことに。入居後、エレベータ ... » more
テーマ 大連 おでかけ

仕事は、いい加減大変。明日から日本は、連休になるので連休明けには、ちゃんとしたソフトを渡せるように進めなくては。」とうことで、今日は定時でダッシュ。。和平広場のアイリスオーヤマショップで食器水切り、お風呂の洗面器 ... » more
テーマ 大連 おでかけ

9/17 びんた 宝一の晩御飯大変です。昨日のことですが、、旦那さんが、夜中にうなされていて、こういうとき、たいがい金縛り中なのでゆさゆさして目を覚まします。といっても、気がついてあげれるのは、私が起きている時だけ。寝 ... » more
テーマ 大連 おでかけ

ニーハオ大連♪いざユニクロへ(1/10)
いざユニクロへ(1/10) 大連649日目。最近−10〜−15度前後が続く大連。雪も1月だけで3回くらい降ってます。なんと数十年ぶりの寒さらしいです。。。去年はそこまでではなかったのですが、最近は外出すると顔は痛いし、鼻水 ... » more
テーマ 大連 日記

いつも通りのんびり(1/9) 大連648日目。今日は外出しようと思ったのですが、、、仕事初め1周目を無事に終えた疲れで朝からなぜかぐったり。という事でのんびり過ごしました。お昼は家でカレーうどんを食べて夕方までのんび ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

大連641日目。今日も家でまったりの一日。運動不足で身体がなまって仕方がないです。明日は少し動かないとな。。。年末から今日にかけて皆さんと年賀状やメールのやり取りをたくさんしました。ちょう ... » more
テーマ 大連 日記

あけましておめでとうございます。(1/1) 大連640日目。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、本日は嫁さまお手製のおせちを食べてぐぅたらな一日を過ごしました。会社のOさんも我が家に来てくれて ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪  コメント(4)

今年もお世話になりました。(12/31) 大連639日目。2009年最終日、みなさん今年も大変お世話になりました。おかげさまで今年も無事年越し出来ます。さて、最終日は。まずは買い出しへ。お昼は「麺屋・鳥屋」さんでラーメン ... » more
テーマ 大連 日記

ニーハオ大連♪お正月の用意(12/30)
お正月の用意(12/30) 大連638日目。クリスマスも終わり、今日で仕事も最終日。顧客である日本側がすでに休みのため、身の回りもすっかり落ち着いてきました。我が家でも嫁さまがお正月の用意で大忙しです。26日くらいから ... » more
テーマ 大連 日記

心も体も暖まるプレゼント(12/29) 大連637日目。今日は思いがけないプレゼントを頂きました。心も体も暖まるプレゼントです。12月末で自社に戻るYくん。先日チチハル料理を食べに行って送別した彼です。ちょうどその ... » more
テーマ 大連 日記

ニーハオ大連♪眠い。。。(12/28)
大連636日目。今朝は朝6時に起きて、ジムに行きました。30分ほどエアロバイクをやって、そのあと筋トレ。私にしては頑張りました。えらいぞー♪運動したので朝ごは ... » more
テーマ 大連 日記

ニーハオ大連♪雪景色(12/27)
雪景色(12/27) 大連635日目。大連はここ数日雪が続いています。ということでたまには大連の景色を皆様にご紹介。「いつも食べ物ばっかり!」って結構言われるので。。。あと何年中国に ... » more
テーマ 大連 日記

中国・大連 フォト 大連の地下ショッピングセンターのケーキ屋さんで・・発見激写(笑)結構・・・下ネタジョークが好きな中国 ... » more
テーマ 大連 川上じゅん 世界S・ウェルター級タイトルマッチ  コメント(2)

「中国・大連 特別クリスマス公演!」 「宮川大助・花子コンビ結成30周年記念・大連特別クリスマス公演」に24日〜26日迄、中国は大連に行ってきました。到着した24日は暖かったですが・・・翌日は雪でした。気温は最低 ... » more
テーマ 大連 川上じゅん エンタメ  コメント(3)

結局こうなります。。。(12/26) 大連634日目。今週は忘年会・来客などで火曜日からずーーーっと外食。さすがに胃が疲れてきました。ということで、「今日・明日は家でご飯を食べよう!」と心に固く誓った我が夫婦。{%顔 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

メリークリスマス♪(12/25) 大連633日目。大連はホワイトクリスマスです♪中国語ではこういうのを「応時応景(ying shi ying jing)」と言います。要は、ふさわしい時にふさわしい景色みたいな感じ。情緒がありますなー。 ... » more
テーマ 大連 日記

初のチチハル料理(12/22) 大連630日目。今日は1年間一緒に仕事をしてきたYくんの送別会。パートナーさんからお手伝いで来てくれていた彼。やる気もあり、向上心もあり、非常に頼もしいメンバーでした。今はプロジェクトを任せられるようになっていただけ ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

冬は韓国料理が美味しいです(12/20) 大連628日目。最近大連は零下の世界。最低では−12度の日もありました。日本では体験した事ないのでほんとに寒いですよ。そんなわけで定番の週末夫婦外食では、あたたかい食べ物が恋しくなり。火鍋、チゲ ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪女子十二楽坊(12/12)
女子十二楽坊(12/12) 大連620日目。今日は女子十二楽坊のコンサートに行ってきました。日本にいたら間違いなく行かないジャンルのコンサートなんですが、チケットも日本に比べたら激安で、せっかくの機会なのでということで。 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

航海日誌大連→瀋陽へA
大連→瀋陽へA 歩みを止めると体が冷えていくのが分かる瀋陽の寒さ。情報の1つに、この日の最低気温は-12℃で、最高でも-8℃と言うのが有りましたが…。この情報が本当だとすると、とんでもない所で活動していたんだなと思わざるを得ません。 ... » more

美味しいんです。。。(12/6) 大連614日目。今日は会社のKさんオススメ韓国料理屋へ行きました。えーと、あえてお店の名前は出しません。美味しいんだけど、、、、わけあって。評判通り、前菜の種 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

大連613日目。今年も大連日本商工会の忘年会に参加してきました♪昨年同様嫁さまはチャイナドレスを新調しての参加。あれ?去年のは・・・?私は去年とほぼ同じ服装です。。。ちなみに流行りの嫌 ... » more
テーマ 大連 日記

航海日誌大連→瀋陽へ@
大連→瀋陽へ@ 本日無事帰国致しました。行きはあんなに色々ありましたのに、帰りは超順調。(゚Д゚)ゴルァ!!私が乗ってきた飛行機で大連へ行かれたMr.Jは無事に着いたのでしょうか。入れ違いなんだから、空港税関の出口で待っててくれたらウ ... » more

航海日誌大連最後の宴
大連最後の宴 今日の大連も最高の天気でした♪最後の一日に相応しい?陽気かもしれません。とは言え、今となってはあまり後ろ髪引かれる想いも無いわけで、仕事の時間があまりにも足りない事に悔しさだけが残っております。昨日の瀋陽旅行。 ... » more
テーマ 大連 日記 グルメ

航海日誌瀋陽へ
瀋陽へ 日曜は一日オフとなりました僕は、くらぞーさんと遼寧省の省都である『瀋陽』まで国鉄を使い旅してきました。大連から瀋陽までは、距離で400km程。特別快速(特級)で片道4時間チョットと、日帰り旅行としてはギリギリに近 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:31

「大連」のブログ関連商品

» 「大連」のブログレビュー をもっと探す

「大連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る