誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大連

大連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大連」のブログを一覧表示!「大連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大連」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ニーハオ大連♪陝西風味面館(3/14)
陝西風味面館(3/14) 大連712日目。週末の一番の楽しみと言えば、嫁さまとご飯を食べに行く事。最近はいつも行く場所に悩むのですが、いつもついつい行くのを忘れてしまうこのお店。久々にお昼に行ってまいりました。 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ぱんだの別荘ふぁんじん ぢょう
と、いうわけで、別荘に避難後、初の投稿ですね。とりあえず、本家のFC2ブログにはまだアクセスできません。なので、しばらく別荘暮らしを満喫したいと思います。漫喫と言えば、今くまねこが所属しているチームに、本屋かっ!?っていうくらい ... » more
テーマ 大連 雑記 マンガ

ぱんだの別荘大家好!
大家好!我是熊猫。現在在中国大連市的日本人。我是四年半前来大連了。以後、換了両個工作。現在、我有関係網絡的公司工作。[イ尓][イ門]有没有[ロ斤]過「NAVER」的網絡捜索網頁?請多多菅教!こんちは!くまねこと申 ... » more

日々是精進大連版「笑顔の行方」
ドリカムの歌で「笑顔の行方」という歌がありました。好きな人を思いながら、より素直な気持ちを表現できるように、自分を勇気づける歌だったと記憶しています。素直に笑ったり、挨拶をすることについて、大連での生活で感じたことを書いてみます ... » more

9/23 連休明け 今日で日本の連休が終わり。ということは、明日から仕事の連絡がくるということで、がんばらねば。お昼は、海鮮チャーハンソフトもだいぶ出来上がってきた感じ。でも、まだまだ書き方がよくない。修正修正。でー ... » more

日々是精進征婚活動
征婚活動 #メモだけ書いておいてアップが遅くなりましたが、3/28@大連のできごとです。仲間とテニスをするために、街の中心部にある労働公園に行ったのですが、日曜の朝と言うことで、中国らしい朝の風景をあちこちに見ることができました。太極 ... » more

航海日誌帰国したけれど
帰国したけれど 昨日は出張最終日と言う事で、お約束の通り宴会となりました。軽い宴会なら良いのですが、最後の最後まで白酒有りの重い宴会が…。場所は開発区にある、海辺の中華料理屋さん。内装は、中国らしいハデハデなもので、エントラ ... » more

航海日誌大連出張も9日目へ
大連出張も9日目へ 今日はとある事業所に缶詰状態。篭っているのに、たいして仕事が進んでいないイライラ感。僕…ダメです。能無しは、とっとと帰国してもう此処には来ないほうが良いのかもしれませんね。息苦しかったので ... » more
テーマ 大連 日記 グルメ

航海日誌小平島
小平島 2年前に大連を訪れた時、それはそれは埃っぽい建設現場だったんですが、こんな巨大リゾートが完成しつつあるじゃないですか。ここ、小平島は大連の一大リゾート地になるんだとか。それにしても、この西洋ちっくな建物郡はなんな ... » more
テーマ 大連 日記 グルメ

航海日誌高新技術産業区なるところ
高新技術産業区なるところ 本日は、旅順口区の入り口付近に当たる、高新技術産業区にやって参りました。高技術産業区=ハイテク産業区という意味ですって。なんとなーく、通じるもんですwこうやって、海に来る時には晴れててもらいたい物ですが、 ... » more

あーびっくりした(3/13) 大連711日目。今日は嫁さまと切り絵教室に行ってきました♪詳細は嫁さまのブログでどうぞ。http://wankumi.at.webry.info/201003/article_13.htmlなかなか楽しかったです ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪  コメント(2)

航海日誌旅順口にて
旅順口にて 今日は晴れて良い天気!でも、体調は絶不調…3連続の宴会は、確実に僕の寿命を縮めた様に思います…。日本では3連休だと言うのに、こちとら日曜日まで仕事っすよ! ... » more

ニーハオ大連♪川外川(3/11)
川外川(3/11) 大連709日目。今週は日本からお客様が来ています。なかなか気さくな方で中華料理にも興味津々。という事で。会社のメンバーに聞いて美味しい四川料理のお店を教えてもらいました。星海広場近くの太 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

航海日誌3連続の宴会で
3連続の宴会で 昨日は、M事業所での業務でした。天気が悪く雪がちらつく中、外での視察もありブルブルです。そして、昨晩の傷跡が僕の肝臓を蝕んでおり、仕事が辛い辛い…(汗2日間連続の二日酔い。しかも、夕方まで回復しないか ... » more
テーマ 大連 日記 グルメ

航海日誌大連3夜から…いろいろと
大連3夜から…いろいろと ちょっと書き込みが遅くなりましたが、今日の仕事は辛かったぁ…。何が辛かったって、まぁ二日酔いなんですけど。大連出張中は二日酔いに関して寛容でありながら、厳しい目が向けられます。自分のせいでもありながら、組織のせい ... » more
テーマ 大連 日記 グルメ

航海日誌大連2夜目
大連2夜目 もう3月なんだから、そりゃ大連だって暖かいだろうと思ってましたら、なんと!雪が降りだしたじゃありませんかぁ。って、事業所の窓から撮影してみましたが、まったく雪の舞う雰囲気が撮れてませんね{%うーん…(シクシク)h ... » more

航海日誌大連初日
大連初日 今回の来連は、特に飛行機が遅れることも無く到着できて、ホッとしております。唯一難点と言いますと、離陸の際にとても揺れまして、ちょっと怖かったくらいでしょうか。中国から日本に来ていた実習生と一緒に来たんですけど、到着したと ... » more
テーマ 大連 グルメ 旅行

ニーハオ大連♪久々に中心屋(3/6)
久々に中心屋(3/6) 大連704日目。今日は嫁さまと買い物に出かけました。大連もようやく少しずつ暖かくなってきたのでやっと出かける気になります。といっても、気温は0度近辺。しっかり着込んでの外出です。靴屋さんと洋服 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

春節ってすごいのね。(2/27) 大連697日目。今日は私のリクエストで夕食はお寿司の「金澤」へ。やっぱりここは絶品ですわ。お刺身最高においしいです♪ちなみに写真の上にあるのは塩辛盛り合わせ。大将が春節で日本に帰国時に仕入れてきてくれたも ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪男会(2/26)
男会(2/26) 大連696日目。今日は嫁さまはお仲間たちと派手に飲み会だそうです。総経理の奥様も同じ会に参加されるとのこと。で、、、、総経理、総経理のお子さん、私の男3人で「男会」を開催。{%万歳we ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

あわびご飯うまいぃ〜♪(2/20) 大連690日目。今日は瀋陽から大連に出張中のBさんと夕食に行きました。1か月ぶりくらいですが、昨年まではまめに連絡してたので、すごく久々な感じがしました。Bさんとはいつも日本食になってしまう ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪  コメント(2)

ニーハオ大連♪ふるさと(2/15)
ふるさと(2/15) 大連685日目。13日から実家に帰省中の私。実家に居ても退屈なのと、日ごろの運動不足解消のため、嫁さまと二人で久々に実家の近辺を散策する事に。ちなみに私は群馬県前橋市の生まれ。生まれてから大学卒業までの22年 ... » more
テーマ 大連 日記

ニーハオ大連♪恋しい味(2/7)
恋しい味(2/7) 大連677日目。今週一週間、大連で独身生活の私。1人でつまらないしさみしい半面、好きな事が出来るわけで。。。今日は一日ぐぅたらです。ぐぅたらさいこぉー!! ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪ラッキぃ〜♪(2/6)
ラッキぃ〜♪(2/6) 大連676日目。日本出張帰国日です。出張中は、久々に夜遅くまで仕事して、さらにホテルでも仕事してたので、ぐったりな私。空港までのバスの間も熟睡でした。かなりテンション低めで飛行機の手続き ... » more
テーマ 大連 日記

ニーハオ大連♪青葉のラーメン(1/31)
青葉のラーメン(1/31) 大連670日目。今日から日本出張です。すっかりいじけモードの嫁さまをよそにいそいそと日本へ。今回は中国メンバーをアテンドする事もあり、いつもと違うホテルに宿泊。場所は「上野御徒町」でした。 ... » more

出張前最後の晩餐(1/30) 大連669日目。明日から出張の私。しばらくひとり生活の続く事になる嫁さまは、、、、いじけモード。だだっこモード。 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪母屋(1/29)
母屋(1/29) 大連668日目。今日は出張前に駐在員でご飯を食べに行こう!という話で「母屋」さんへ。※総経理のご家族が日本帰国中だった事もあり。ここは日本から輸入している卵があって、たまごかけご飯が食べられるのが魅力的です♪ ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪日本出張(1/31〜2/6)
大連670〜676日目。この週は1週間日本出張でした。みんなと遊びに行きたかったのですが、作業が結構大変だったのと中国メンバーと一緒に行った事もあり時間が作れませんでした。みなさんごめんなさい。{%おじぎちゃんhde ... » more

ニーハオ大連♪麻辣香鍋(1/26)
麻辣香鍋(1/26) 大連665日目。今日は2月に日本行きが決まっている中国人のQくんとその奥さん、そして私たち夫婦の4人でご飯を食べに行きました。先日結婚式に参加した彼らです。新婚さんなのに旦那さんだけ日本行きとはかわいそうですな。。。{% ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

大連663日目。今日は朝からちょっとだるい感じ。金曜日に会社のグループ関係者が集まる新年会があったんですが、そこで飲み食いをし過ぎてかつ飲み過ぎたんですよね。。。しか ... » more
テーマ 大連 日記

 

最終更新日: 2016/12/06 10:38

「大連」のブログ関連商品

» 「大連」のブログレビュー をもっと探す

「大連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る