誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大連

大連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大連」のブログを一覧表示!「大連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大連」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

日々是精進HTC Legendを買いました
HTC Legendを買いました 世間では昨日販売開始したiPadが騒がれているというのに、購入の決断が遅れた私のところへは6/7までに届くことになっています。そのときはすでに大連にいるので、触れるようになるのは次の帰国後の6月末。。。。。ということで、今日の本題は ... » more
テーマ 大連 パソコンなど ニュース

航海日誌久しぶりの火鍋
久しぶりの火鍋 そう言えば、今回の来連では火鍋を食ってない!と言うわけでは有りませんが、BIGボスが来連しておりますので、タダ火鍋を堪能する事に。でもさぁ。火鍋って、あんまり好きじゃないんですよね… ... » more
テーマ 大連 日記 グルメ

航海日誌大連でビフテキを食べて見た
大連でビフテキを食べて見た 今日の大連は暑かったぁ〜日差しがガンガン降り注ぐ中、外での仕事もありまして、少し日に焼けたかもしれません…。とは言え未だ5月で御座いますから、夕方になると気温が下がって参りました。昨日 ... » more
テーマ 大連 日記 グルメ

航海日誌また当っちゃいました
また当っちゃいました ええ、今日もとある酔っ払いに付き合い、オネーチャンのカラオケ屋帰りで御座います。先日のアカシア祭りを開催していた店とはまた別でありまして(汗開店2周年のパーティーをやっておりました。して、再び抽選会で当った僕…。 ... » more
テーマ 大連 日記

久々にウォッカを飲みました。(5/22) 大連781日目。今日は中国画の道具を探しに二七広場へ行ってきました。あちこち行きましたが結局見つからず、修竹のお店も、天津街も行ったけど見つからず。。。。また改めて行く事に。中国画の ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ローカルフード三昧(5/16) 大連775日目。今日はローカルフード三昧でした。まずは我が家御用達のフードコート「又一坊」でワンタンを頂きました。お肉が半生でどきどきでしたが美味しかったです♪その後嫁さまは天津街で不気味なジュースを買っ ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

航海日誌う〜ん韓国料理in大連
う〜ん韓国料理in大連 今日は、久しぶりにクラゾー様と食事に行ってまいりました。今年になって2回目の大連ですが、ようやくサシで食事に行く事ができましたよ…。出張者にとって、プライベートを充実させる事はなかなか難しい ... » more

ニーハオ大連♪晴家(5/15)
晴家(5/15) 大連774日目。今日はオープンしてまもない、延安路の「晴家」(ハレルヤ)さんへ行ってきました。気前よく焼酎一本サービスしてくれました。おかげさまでたらふく飲ませていただきました。シェーシェー♪ ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪一応花見。。。(5/9)
一応花見。。。(5/9) 大連768日目。今日は旅順にお花見に行ってきました♪が、、、「花謝了・・・」「花が散ってました」の意味です。真ん中の無残な桜とは対照的に、右側のお花がキレイでした♪まぁ、一 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪大連田舎料理(5/4)
大連田舎料理(5/4) 大連763日目。今日はお仕事でソフトウェアパークへ行って来ました。朝からずっとミーティングで結局お昼を食べられたのは14時過ぎ。会社の食堂もすでにしまっており、近くに食事するところもないので、メ ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

最近お気に入りです♪(5/3) 大連762日目。今日ものんびり3連休の最終日。家で、本を読んだりのんびりしてましたが、そういえば嫁さまと出会って16周年記念をしていない事に気づき、夕飯は外食でした。場所は日航ホテルの「紅蓮(レッドロータス)」です。 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪労働公園へ(5/2)
労働公園へ(5/2) 大連761日目。中国は3連休の中日です。日本はG/W羨ましぃ。。。3連休しかないので(ひがみ)、遠くにも行けず労働公園へ散歩に行きました。今年も入場料を取ってお花の祭りをやってました。相変わ ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪超豪華結婚式(5/1)
超豪華結婚式(5/1) 大連760日目。今日は仕事を一緒にやっているYくんの結婚式に参加しました。場所は「棒捶島国賓館」。もともとは共産党の限られた方しか利用できなかった施設らしいです。ちなみに「棒捶島」とは毛沢東が付けた名前だそうです ... » more

久々にカニ食べました。(4/29) 大連758日目。今日は嫁さまと出会って16周年記念日!!!・・・ですが。平日なのと出張者が来ていたので、特に何もなし。ごめんね。お客さまと一緒 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪台山でお散歩(4/25)
台山でお散歩(4/25) 大連754日目。大連に来て順調に体重を増やしている私。日ごろの運動不足解消も兼ねて嫁さまにお散歩の提案。身体を動かすのが大好きな嫁さまは超やる気満々。。。いやー、そこ ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

北京旅行へ Part2(4/18) 大連747日目。北京旅行2日目です。朝は早めに起きてホテルの近くでワンタンの朝食。開店したばかりで店員さんをせかしてしまい申し訳なかったです。その後7時に運転手さんと待ち合わせして万里 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

航海日誌大連での休日
大連での休日 出張者は土曜日に休みを取るなんてとんでもない!暗黙の了解とでも言いましょうか、土曜日までみっちり仕事ですが、普通と感じてしまいます。昨日も、来連者と飲み会となりまして、とうぜん2次会のカラオケで声を枯らして参りました。 ... » more
テーマ 大連 日記 グルメ

航海日誌北海道らーめん
北海道らーめん アカシアの白い花(たぶん…)が毎日雪のように舞う大連開発区。初めて見たときは、なんかヤバイ系の物が舞ってるのかと思いました。(汗先週は3ヶ月と長い間、大連出張をしておりました2名が帰国すると言う事で、中国式の宴会となりま ... » more
テーマ 大連 日記 グルメ

ぱんだの別荘がんてぃえしゃ〜 あ〜
というわけで、鋼鉄侠2(アイアンマン2)です。先週の日曜日、観てきました!まあ、いつもどおり、6割ぐらいしかわからなかったんですけどね。内容はと言うと、前作で最後にロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークが、「私が ... » more
テーマ 大連 映画

航海日誌アカシア祭り
アカシア祭り 大連の5月といえば「アカシア」。街中アカシアの白い花が咲き乱れ、この季節は花の香りに街が包まれます。一部ですけど…。で、至るところで、アカシア祭りなる物が開かれ、昨日の夜なんぞは花火が打ちあがっておりました。 ... » more

航海日誌快適な生活の為に
快適な生活の為に 今日は、Nボス等、日本人スタッフと『泰山』で食事をしてきました。先日は北朝鮮料理で不完全燃焼だったので、本場韓国料理を堪能できて大満足です♪まぁ、大連に居りますと食べる事が何よりの楽しみになって参りますので、この程度の贅 ... » more
テーマ 大連 日記

航海日誌北朝鮮料理屋?
北朝鮮料理屋? 土曜日の食事は、M事業所の方々との宴会となりました。なんとなく予感はしておりましたが、案の定です。でも今回は焼肉を食べに行くんだとか。焼肉と言ったら、真っ先に韓国式を思いつきますよね。と、言う事は白酒無し ... » more
テーマ 大連 日記 グルメ

航海日誌今年2度目の大連へ
今年2度目の大連へ 3月の出張に続きまして、5月もやって参りました大連。今回はちょっと長めの3週間の予定です。いつものように仙台空港国際線ロビーで搭乗時間を待っておりましたら、今まで見た事が無い飛行機が飛んできました。 ... » more
テーマ 大連 日記

先週から大連に来ています。今日はちょっと買い物をしに、オリンピック広場の電子城に来ました。大連でもApple製品は大人気で、MacBook、iPod、iPhoneに関連アクセサリーと、あちこちのお店で販売しています。日本では、認定リ ... » more
テーマ 大連 パソコンなど 中国

北京旅行へ Part1(4/17) 大連746日目。今日は日本から出張中のFくんをつれて北京旅行です。嫁さまに色々準備をしていただきました。感謝感謝。朝早くから飛行機で北京に行き、まずは天安門広場へ。まずはベタにここでしょう。 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪ようこそ大連へ(4/13)
ようこそ大連へ(4/13) 大連742日目。4月11日から2週間の予定で同期のFくんが大連へ。同期の人が大連に来てくれるのは初で非常に嬉しいです。実際、この3日間仕事もとてもはかどり、毎日仕事をきっちりこなしたうえで早めに帰宅 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

大連731日目。中国大連に来て2年が経ちました。ほんとにいろんな事がありました。私の人生でこんな経験が出来るとは思いもしませんでした。この機会を与えてくれた会社と関係者の皆さんには心から感謝しています。割と保守的 ... » more

ニーハオ大連♪漁人馬頭(3/31)
漁人馬頭(3/31) 大連729日目。大連に来てから当然ながら中華料理を食べる機会は非常に多いわけですが、今日は一番高級料理だったかも。お店は港湾広場にある「新東方漁人馬頭」です。今日は上海からお客様が来ていて、一緒 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

お世話になりました。(3/27) 大連725日目。今日は2年間お世話になったお部屋から引越でした。その時々、色々事情があるものの、いつも引っ越しは寂しさ半分・期待半分です。2年前、期待に胸を膨らませたこの景色ともお別れと思うとちょっと寂しいです。 ... » more
テーマ 大連 日記

ニーハオ大連♪玉米麺(3/21)
玉米麺(3/21) 大連721日目。大連で私が好きな食事の一つはローカルフードを食べる事。その中で天津街にある「又一坊」というフードコートは結構お気に入り。安くて色々なものが食べられる場所です。しかし、嫁さまは毎日のようにローカルフード ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/06 10:38

「大連」のブログ関連商品

» 「大連」のブログレビュー をもっと探す

「大連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る