誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大連

大連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大連」のブログを一覧表示!「大連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大連」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ニーハオ大連♪外灘(The Bund)(7/20)
外灘(The Bund)(7/20) 大連840日目。(上海2日目)今日は仕事は19時くらいで切り上げて、以前一緒にプロジェクトをやったメンバーのお疲れ様会でした。非常によくやってくれたプロジェクトで、昨日表彰状を贈呈。それだけでは、という事で食事にご招待し ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪上海出張へ(7/19)
上海出張へ(7/19) 大連839日目。今日からスタッフのNくんと1週間上海出張です。実はNくんとは昨年も一緒に上海出張しており、何か縁があるようです。熱い熱いと聞いていた上海ですが、ほんとに熱い。。。{%ごめんねwebr ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪  コメント(1)

ニーハオ大連♪久々に大清花へ(7/18)
久々に大清花へ(7/18) 大連838日目。今日も午後からお仕事。。。テンション低め。。。と、18:00過ぎに電話がかかって来た。???誰だ?あっ、そうだ!今日はTさんと約束の日だった!{%トホホwebry ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

若者ぶってみました(7/16) 大連836日目。今日で1人生活もようやく一週間完了。色々大変ですが何とか無事終了!土日はゆっくり!!!と行きたかったのですが。。。明日も明後日もお仕事。さらに月曜日からは上 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪仕事三昧(7/12)
仕事三昧(7/12) 大連832日目。今日から仕事開始。家に帰っても嫁さんがいないので、退屈だし。。。ということで、日ごろ溜め込んでいて後回しにしがちな仕事を色々こなす事にしました。会社の今後の事を考えたり、資料を作ったり、ほんとは普 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ぱんだの別荘じんじゅ〜 2
じんじゅ〜 2 京劇第二弾!今週の日曜日の事なのですが会社の同僚中国人の手引きで、京劇のコスプレをしてきました!朝の九時に、京劇場に現地集合で集まります。あ、そうそう。あわせて6人で行ったのですよ。ほんとは7人の予定でしたが、ドタキャンされ ... » more
テーマ 大連 京劇

ぱんだの別荘じんじゅ〜
というわけで、ほぼ3カ月ぶりのくまねこです。タイトルは、「京劇」の中国語読みのかな転写です。今週末は京劇三昧でした。まず、土曜日は中国語の授業が終わってから、大連京劇場へ。日本統治下時代には本願寺だったらしい立派な建物で ... » more
テーマ 大連 雑記 京劇

国王様さいなら。めずらしく、飛行機が順調に飛びました。めずらしい。。この調子なら、伊丹の最終に乗れそうだ。午前中、ミーティングで国王様ぶちきれた。さ来週からの春節休みの件で。会社の休み1週間に加えて、欠勤 ... » more
テーマ 大連

11/28 休日出勤 今朝は一段と寒いっす。例によって朝バスに乗って会社に。うーん。寒いし、ちょっとおなかが痛いっす。例によって、音楽データをダウンロードしたり、ドラマを見たり。あ、最近は、リアルクローズ、おひとりさまを見たり。 ... » more

たまの1人を楽しみました。(7/11) 大連831日目。大連1人生活2日目。今日はのんびり&優雅な一日を過ごしました。朝は10時ごろのんびり起床。それでもお風呂に入って出かける準備をしてまだお昼前。嫁さまがいるとお風呂が長いのでいつも13時くらいまで何 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪  コメント(2)

新疆料理を食べました♪(7/10) 大連830日目。今日から嫁さまが2週間の予定で日本帰国。暇人の私に会社のYくんが声をかけてくれて今日は会社のメンバーと一緒にYくんの故郷である新疆ウィグルの料理を食べに行きました。数码路の「好又多」 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

ニーハオ大連♪浮沈(7/4)
浮沈(7/4) 大連824日目。今日は最近読んでいる本の紹介。土日に家でのんびりするときは読書をするようにしてます。最近読んでいる本は「浮沈(fu chen)」というタイトルの本です。IT関連の会社で働く女性の仕事での浮き沈みが描か ... » more
テーマ 大連 日記

やっと見つけました。(7/3) 大連823日目。今日は土曜日ですが日中工事の立ち合いのため出勤。おかげさまで資料作成がはかどりました。たまに週末出勤すると仕事の進捗が画期的に改善します。とはいえ、出勤は嫌ですが。。。夜 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

やっぱり辛いものだねー(6/27) 大連817日目。今日はのんびりな一日。午後は中国画教室に行って、夜は家でご飯を食べました。というのも、昨日飲み過ぎで二人とも身体グッタリだったのです。こんな時は辛いもの食べて、 ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪  コメント(2)

ニーハオ大連♪さくらんぼ狩り(6/26)
さくらんぼ狩り(6/26) 大連816日目。今日は旅順にさくらんぼ狩りに行きました。こんなだだっ広い農園で取り放題食べ放題です。わーいわーい。すごい真っ赤でおいしそー!!!{%笑いwebr ... » more
テーマ 大連 日記

大連810日目。お誕生日おめでとー!わたし!ということで35歳になりました。お祝いのメッセージもいくつか頂きました。感謝感謝。嫁さまからはポロシ ... » more
テーマ 大連 日記

分かっちゃいるけど、、、(6/16) 大連806日目。今日もいつもと変わらぬ週末です。夜は匠で美味しい焼き鳥を頂きました♪今日のヒットはチーズきゅうり。家庭のおつまみっぽさに感激。お酒もす ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

別克(ビューイック)英朗GT正式発売!Jane Zhang 販売開始イベントで献唱! 2010年6月23日、昨晩、成都の成都体育中心で红旗连锁十周年答谢晚会に出席した张靓颖は、一夜明けて、今日23日なんと大連に向か ... » more
テーマ 大連 通用别克 英朗GT 今日のLiangying

今日はお仕事。。。(6/15) 大連805日目。中国では14〜16日まで祝日で3連休が一般的。しかし私はトラブル案件があって出社です。。。自分のせいだし仕方ない。今日はYくんと私の二人だけ出社。あとのみんなは開発パート ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪  コメント(2)

ニーハオ大連♪びっくり!!!(6/14)
びっくり!!!(6/14) 大連804日目。W杯サッカー、日本勝ちましたね!!!我々もユニホーム着て応援しましたが、まさか勝つとは思わず、最初はお酒飲むのに夢中でした。得点した後は、逆に食べるのも忘れて夢中で観てました。いやー、でも ... » more
テーマ 大連 日記 大連の食事♪

日々是精進ファミマ?弁当??@大連
ファミマ?弁当??@大連 前日に書いたように、昨日から3連休です。昨晩の夕食は、近所のお店で「海鮮豆腐飯」を買って帰りました。15元です。持ち帰ることを「打包(dabao)」とか「帯走(daizou)」とか言います。まあ、こんな感じです。 ... » more

ニーハオ大連♪葉問(6/13)
葉問(6/13) 大連803日目。今日はお休みですが、自宅でお仕事。。。ちょっと大変なプロジェクトがありまして。複数のプロジェクトを掛け持ちしていると全部がうまくいくってのはなかなか難しいです。と言っ ... » more
テーマ 大連 日記

ニーハオ大連♪積陰徳(6/12)
大連802日目。今日は上海からお客様がいらっしゃいました。会社の社長をされており、直近は移動だらけで非常に忙しい方です。とても色々な事をご存じで、今日も食事をしながら中国の文化について少し教えて頂きました。 ... » more
テーマ 大連 日記

本来ならTwitterでつぶやき程度にとどめておきたいところですが、中国にいると今のところtwitterとFacebookは使うことができません。最近、いろんな方から登録依頼やフォロー連絡をいただくことが増えたのですが、こういう事情で応答で ... » more

Zhang Liangying 大連でワールドカップ特別番組に出演! 2010年6月6日午後、靓颖は大連に到着、大連電視台の《記高一籌》可口可楽南非世界盃特別番組の収録に参加した。《記高一籌》は、歌謡娯楽番組で歌詞の記憶ゲームやイントロゲームなどで人気の番組だ。南アフリカで近日開催 ... » more
テーマ 大連 今日のLiangying 世界杯

長いようで短かった3週間の大連出張。最後の方は……日々楽しくなってましたwwwで、帰国後に公開すると告知しておりました動画をアップします。デジカメの動画なので、あまり解像度は高くありませんが、なんとなく雰囲気 ... » more

航海日誌帰国の朝は
帰国の朝は 昨日は帰国前の大宴会…。案の定ぶっ潰れてしまいました。最後の方は全く記憶がありませんでしたが、とにかく楽しかった思いだけは残っております。M事業所の方々。大好きですw今朝の大連は超晴天!一 ... » more

航海日誌霧の大連
霧の大連 ここ暫く霧と無縁だった大連ですが、今日の朝は強烈な霧に包まれておりました。朝の状況だったら、先ず間違いなく飛行機の着陸は無理でしょうね…。事業所へ向う途中、ますます霧が濃くなっていきまして、数台先の車が見えないほどに。 ... » more
テーマ 大連 日記

航海日誌たまに部屋飲みする時は
たまに部屋飲みする時は たまに、開発区にある『TESCO』に買い物へ行きます。アカシアの敷地内にも売店はありますが、輸入品が普通に並んでいる為、値段を見ながら買わないと、思わぬ高額請求にビックリしてしまいます。日本でなら、だいたい値段を見なくて ... » more

航海日誌登山道
登山道 この日は気分も晴れやか、快晴です♪あの山の頂を目指して、登山中!んなわきゃ有りませんよね…。ここは、僕の詰めてる事業所の裏に当る場所。ん?舗装されてないのかって?こ ... » more
テーマ 大連 日記

 

最終更新日: 2016/12/06 10:38

「大連」のブログ関連商品

» 「大連」のブログレビュー をもっと探す

「大連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る