誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大連

大連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大連」のブログを一覧表示!「大連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大連」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中国・遼寧省、異例のマイナス成長 1〜3月、設備過剰重く 中国東北部、遼寧省の2016年1〜3月期の域内総生産の実質成長率が前年同期比でマイナス1.3%となった。マイナス成長は全国に31ある直轄市・省・自治区レベルでは異例だ。同省は重工業を中心とする国営企業が多い。中国経済全体の成長鈍化に加え、政 ... » more

経済的には厳しいな 香港 C国 大連でもこの有様か・・・  北の香港大連に行ってきた。かつては北海の真珠といわれていた。一言でいうと、大連でもこの有様か・・・。大連駅周辺の中心部、天津街もテナントが逃げ出した後ばかり。中心部には仕事はない。メインストリートの西安路 ... » more
テーマ 大連 経済 中国

大連軟件園餐廰  お好み定食 2016年1月26日(火)大連ソフトウエアパークに来ています。。餐廰で久しぶりに、員工飯です・・・・・久しぶりに・・・・・・美味しいですね!Y田さん、K多さん、T木さん、Kんさん、 ... » more
テーマ 大連 その他地域 中華一般

「一画一言 大連の景色」 2007年10月に、大連に行った時、最初に泊まったホテル「大連渤海明珠大酒店」の部屋から、窓の外の朝の景色を撮ったところです。どうやら、目の前が大連駅で、その向こうが新大連港でしょうか?ぼくは、海外旅行に行くと、泊まった翌朝、天気が ... » more
テーマ 大連 大連の朝景色 大連港

「一画一言 ハリエンジュの大連」 小3の時、日本の敗戦を経験したぼくですが、「アカシアの大連」という言葉は、なんとなく耳に残っています。 これは「アカシアの雨がやむとき」(西田佐知子のヒット曲)と同じく、昔の人が「ハリエンジュ」の樹を「アカシア」と思い込んでいた ... » more
テーマ 大連 ハリエンジュ アカシア

大連空港より愛を込めて1 インターネットのトラブルで成田空港に到着したからの更新になってしまった。大連空港ラウンジで搭乗開始を待っています。このラウンジは、地方空港なので飲み物、食べ物ともに種類が少なく楽しめませんが、それでも昼から飲んじゃっています。ビ ... » more

大連より愛を込めて6 今朝は、先輩とジョギングに出かけた。先輩の手加減しているペースでも海岸までの3kmくらいで、もう一杯一杯で海岸を散歩して、少し休憩させてもらった。ちょうど朝日が昇っており、ご来光を拝ませてもらった。この海の向こうは、北朝鮮なので ... » more

本日、最後の仕事を無事終えて、ホテルへ戻り、先輩に隣接するショッピングセンターへお土産を買いに連れて行ってもらった。道路を渡るために地下通路に露天商のようないろいろなお店が並んでおり、PUMUなる動物のマーク入りの製品が並び、怪しい雰囲 ... » more
テーマ 大連 焼肉 買い物

大連より愛を込めて4 瀋陽での仕事を終えて、大連へ戻る新幹線まで少し時間があったので、瀋陽の駅近くを散策した。毛沢東の銅像が建つ広場へ出かけた。この広場の周りには、旧満州の日本が建てたと思われる歴史的な建造物がたくさん並んでいた。ホテルとして ... » more
テーマ 大連 瀋陽 招き猫

大連より愛を込めて3 今日の仕事を終えて、無事、ホテルへ戻りました。朝から工場と3件のお客様を巡り、明日からの工場見学ツアーメンバーとの懇親会が近くの5つ星ホテルで開催されて、多くの方と名刺交換し、明日からの工場見学ツアーでより仲良くなるための顔合わせでした ... » more
テーマ 大連 高額商品 ホテル

大連より愛を込めて2 駐在している先輩との夕飯は、先輩行きつけの日本食レストラン「パンさんのお店」でした。メニュー豊富で、注文に迷いつつも、牛筋に煮込み、骨付きソーセージ、牡蠣バター焼きなどを注文して、せっかく中国に来たので青島ビールを注文しました。まあ ... » more
テーマ 大連 超市 レストラン

無事、大連のホテルへ到着し、駐在の先輩と打合せを終えて、部屋へ戻った。大連もやはりすっきりとしない何となくPM2.5が漂っているかのような空気でした。街は、上海と比べると高層ビルが少ないが、結構な都会です。空港からホテルまでの間 ... » more

榊十三の気まぐれ日記大連の駅前で
大連の駅前で 10月末に中国の大連に行ってきました。大連は活気があり、あちらこちらで高層ビルの建設が見られました。大連駅の駅前にも高層ビルの建設が進んでいました。聞くとこの省で一番高いビルになるそうです。日がよかったのか、日曜日にはホテルのあちこ ... » more
テーマ 大連 雑記 旅行

ぱんだの別荘新年好!
というわけで、熊猫です。今回から、タイトルの方式を替えました。ひらがな転記のみだと、自分ですら過去記事を読み返そうと思って、あれ?これ何やったっけ?と混乱する時が多かったので、今回から、タイトルは中国語の漢字表記(を日本 ... » more
テーマ 大連 雑記 中国

あっという間に、年越えてしまいましたね。まだ中国は2012年です。あと10分少々あります。2012年何書いたっけなぁ〜とブログをさっき見返していたのですが、7/21に連続投稿したのみでしたね。何個かアップしたはずなの ... » more
テーマ 大連 雑記 中国

... » more
テーマ 大連 ヒデ君 三宅雅文

大連に大恋愛大連オフショアビジネスシンポジウム大連って魅力的だよbyポジティブ研究所チャイニーズ事業部https://www.facebook.com/posichaina ... » more
テーマ 大連 ヒデ君 三宅雅文

... » more
テーマ 大連 ヒデ君 三宅雅文

... » more
テーマ 大連 ヒデ君 三宅雅文

ポジティブ研究所のイチオシ 中国でお仕事するなら「大連」大連オフショアビジネスシンポジウム大連って魅力的だよbyポジティブ研究所チャイニーズ事業部https://www.facebook.com/posichaina ... » more
テーマ 大連 中国 ヒデ君

ぱんだの別荘だおちぇん
久しぶりです。というか、今年一回目のブログです。更新したつもりだったのに、記事書いた記憶もあるのに、あれ?おかしいな??な熊猫です。というわけで、今回はごめんなさい回です。タイトルは、ごめんなさいを意味する中国語「道 ... » more
テーマ 大連 雑記 中国

「一画一言 大連の景色」 「一画一言大連の景色」 2007年10月に、大連に行った時、最初に泊まったホテル「大連渤海明珠大酒店」の部屋から、窓の外の朝の景色を撮ったところです。どうやら、目の前が大連駅で、その向こうが新大連港でしょうか?ぼくは、海外旅行に行くと、 ... » more
テーマ 大連 大連渤海明珠大酒店

「一画一言 ハリエンジュの大連」 小3の時、日本の敗戦を経験したぼくですが、「アカシアの大連」という言葉は、なんとなく耳に残っています。これは「アカシアの雨がやむとき」(西田佐知子のヒット曲)と同じく、昔の人が「ハリエンジュ」の樹を「アカシア」と思い込んでいたための ... » more
テーマ 大連 「アカシア」誤用

満載!Myど−らく出張月間〜その@
出張月間〜その@ 怒涛の出張月間に突入して、いよいよ2か月目。トドメは今月2回目の中国!しかも1週間の贅沢な(?)日程で、まずは大連から。大連というと、やっぱり思い浮かべるのは、旅順港や203高地などの「坂の上の雲」の舞台。ですが、旅行の目的 ... » more
テーマ 大連 中国 旅行

はじめて!大連はじめまして
はじめまして 初めて大連に来ました。晴れた日の部屋から見えた景色はアジアとは、思えないほど綺麗な街並みです。でも、実際は歩くと東京の下町の汚さが目立ちます。治安は思っていた以上に良いのだけれどね♪ ... » more

切手と文学満鉄本社いまむかし
満鉄本社いまむかし 大連には、かつて満鉄(南満州鉄道株式会社)の本社がありました。その写真をアレンジした絵はがきを紹介しましょう。キャプションには、「満鐵王國の総本山、大連南満州鉄道株式会社」とあります。ギリシア神殿を思わせる重厚な石造りの建物 ... » more
テーマ 大連 満鉄 中国

切手と文学大連駅と上野駅の共通点
大連駅と上野駅の共通点 今、出張で大連に来ています。今日は雨模様ですが、ホテルの部屋からは大連駅前の勝利広場がよく見えます。下の写真は大連駅です。さて、この大連駅、竣工は1937年(昭和12年)で、ほぼ当時の姿のまま現在に至っています。設計を担当し ... » more
テーマ 大連 中国 上野駅

インターコンチネンタル大連〜大連遠洋州際酒店〜 最近の出張は大連ばかり。大連も5〜6年前と比べかなり交通量が増え中心地の渋滞はハンパじゃ無い。タクシーも中々捕まらず、乗車拒否さえされてしまう。なので、今回もJTBの格安ツアーで中心地にあり、お取引先さま事務所と大連事務 ... » more
テーマ 大連 旅行 ホテル

切手と文学大連の郵政局とポスト
大連の郵政局とポスト 大連の中山広場には、20世紀前半に建てられた重厚な欧風建築が、広場を取り囲むように10棟並んでいます。そのうち7棟は日本人の設計になるもので、横浜や丸の内にある石造りの銀行を彷彿とさせる建物がいくつも見られます。その中に、中国の郵便 ... » more

切手と文学桜桃忌と大連のサクランボ
桜桃忌と大連のサクランボ 現在、仕事で大連に来ています。大連は、今ちょうどサクランボの季節。路上には、いたるところに深紅のサクランボを満載した屋台が並び、天秤棒をかついだ売り子が行き交います。大連駅の東西をつなぐ地下通路周辺では、拡声器を使っ ... » more
テーマ 大連 桜桃忌 太宰治

 

最終更新日: 2016/12/06 10:38

「大連」のブログ関連商品

» 「大連」のブログレビュー をもっと探す

「大連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る