誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小貝川

小貝川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小貝川」のブログを一覧表示!「小貝川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小貝川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小貝川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あけのひまわりフェスティバル 100km 今日も台風の余波で天候が不安定との予報。朝練の集まりが悪いパターン。で、単騎、筑西市あけのひまわりフェスティバルへ。先週の台風で一部倒伏していましたが、見ごろでした。午前中なので、みん ... » more

歌旅鳥マガン、若鳥―小貝川
マガン、若鳥―小貝川 2016年3月上旬。茨城県、小貝川。マガン、若鳥。 ... » more

歌旅鳥イカルチドリ―小貝川
イカルチドリ―小貝川 2016年1月。茨城県小貝川。イカルチドリ。 ... » more

歌旅鳥セグロカモメ―小貝川
セグロカモメ―小貝川 2016年1月。茨城県小貝川。セグロカモメ。小貝川と筑波山。 ... » more

牛久沼〜つくば〜小貝川 100km 所用で出遅れた。明日-明後日は台風の予報のため、少し足を伸ばして、つくば学園都市方面へ。洞峰公園は秋めいていました。往路は、小貝川から牛久沼に周り、小川芋銭(うせん)の雲魚亭アヤメ園を巡ります学園都市 ... » more

小貝川は秋模様  65km 久しぶりの小貝川へ。取手市のフラワーカナルは、秋めいていてまんじゅしゃげが満開でした。朝出ようとすると小雨模様。雨の上がった10時に家を出て、龍ヶ崎たつの子山のクーロンヌへ。ここは、サービスコーヒー、ベンチ、トイレ完 ... » more
テーマ 小貝川 サイクリング 千葉ニュータウン

ピッパラ初詣と小貝川 約65km 今日の朝は厳寒!布団から出られない!」で、10時過ぎに、昨年20回以上は詣でたピッパラに直行する。「今日は、皆さんお見えになっていません」とのことで、一人での初詣になった。風もなく、 ... » more
テーマ 小貝川 サイクリング 千葉ニュータウン

小貝川 お一人様ラン♪ 29.5キロ お天気サイコー昨日のダメージあるので、ゆっくりと「リカバリーラン」LSDで小貝川めざしますよー!快適なランニングコースをGo!West!見てみて、奥に筑波山がクッキリ♪「西大橋」までやってきたよん研究 ... » more

丸太橋としか言いようのない だいぶ昔の写真ですが、今はどうなっているんだか・・。古い電柱を並べただけですが、いつまで経っても、ほったらかしのままですね。もう、いい加減に横断道を作ってもらわないとね。★それにしても、ウェブリブログはひどい状況ですね。 ... » more
テーマ 小貝川 圏央道 木橋(1)

歌旅鳥小貝川のバンとオオバン
小貝川のバンとオオバン 12月10日(土)利根川の支流小貝川流域のバンとオオバンです。バン。オオバン。 ... » more
テーマ 小貝川 野鳥 バン

歌旅鳥小貝川のクイナ
小貝川のクイナ 12月10日(土)利根川の支流、小貝川流域のクイナです。薄暗い日陰にいました。すぐに隠れてしまいました。 ... » more

歌旅鳥小貝川のコガモ
小貝川のコガモ 12月10日(土)利根川の支流、小貝川流域にて、コガモです。 ... » more

「「事故発生」について」について皆様方にご心配かけていましたが、皆様方のご協力により発見されました。ありがとうございました。発見に当たっては小貝川の堰の水門が開き又、台風の雨が多く降り一気に水量が増え川底をかき回され浮き上がった事 ... » more

小貝川沿いの田んぼで見かけたゴイサギ 6月10日(金)龍ヶ崎市の小貝川沿いの田んぼで見かけたゴイサギカルガモキジ ... » more

小貝川 印西〜下妻 往復 約130km 最近、肥え気味の体を絞ろうと、小貝川をちょっとロングラン。今日は西北西の風、走りだしてすぐに、電動ママチャリのマダムに抜かれる。片道20kmを毎日通勤しているとのこと。往復40km×20日で月間800kmではないか。完全に負けて ... » more

ヒヨドリと桜、小貝川の土手にて 4月11日(月)利根川の支流小貝川、豊田堰近くの桜の木でヒヨドリ ... » more

そろそろ気温が安定してきましたね♪ここ一週間は比較的暖かかったので、そろそろ魚が動いてるんじゃないかなって、期待して行ってきました{%車webry%}久々の一日釣り満喫の旅と言っても、実際2か所 ... » more
テーマ 小貝川 茨城野池 バス釣り  コメント(7)

更新がかな〜り遅れましたブログを開設している以上、月一度は更新しなくてはならんと言う使命感があり気力で更新というか、地震、原発事故で実家が心配でそれどころじゃなかった茨城では ... » more

歌旅鳥小貝川でカワアイサ
小貝川でカワアイサ 2月10日(木)利根川の支流の小貝川豊田堰付近で、カワアイサが3羽休んでいました。土手の上から逆光のためシルエットですが、カワアイサ少し経つと上流の高須橋方面に飛び立ちました。同日別の場所でオオタカも見られました。これも逆光でした。 ... » more

守谷市高野「事故発生」について
「事故発生」について 「事故発生」についてその後まだ発見されていない、毎日小貝川に行き川面を眺め一日も早く見つかる事を願い続けている、家族にとってはさびしいし悔しい限りである。潜水の専門家を頼み舟の上からでは探せなかった場所を探すか見つからない、捜索範囲を ... » more

歌旅鳥小貝川でカワアイサ
小貝川でカワアイサ 1月9日(日)利根川の支流、小貝川でカワアイサを1羽見かけました。カワアイサカワアイサ小貝川のセグロカモメ ... » more

歌旅鳥小貝川土手と富士山
小貝川土手と富士山 12月8日(水)小貝川の土手と富士山です。D300400mm望遠電線にモズセグロセキレイ ... » more

守谷市高野事故発生
知人が小貝川に一人で船より投網で寒鮒取りに出かけ不明になり早10日となりました。毎日消防のみなさんはじめ近所の方も出ていただき探していただきましたがいまだ解かりません。投網は見つかりましたのですぐに見つかるのではと思いましたが水 ... » more

歌旅鳥小貝川のチョウゲンボウ
小貝川のチョウゲンボウ 12月8日(水)利根川の支流小貝川のチョウゲンボウです。オスとメスのチョウゲンボウチョウゲンボウメスチョウゲンボウメスチョウゲンボウオスチョウゲンボウ飛ぶ ... » more

歌旅鳥利根川の支流小貝川周辺の鳥たち
利根川の支流小貝川周辺の鳥たち 11月14日(日)所属しているバードウオッチングクラブで、毎月実施している調査の時見かけた、利根川の支流小貝川周辺の野鳥たちです。クサシギムクドリカルガモとカワウバンオオバンカワセミタゲリ飛ぶオオタカ飛ぶアオサギ飛ぶ木の枝にとまったツグミホ ... » more
テーマ 小貝川 野鳥 龍ヶ崎市

小貝川沿いでシジュウカラとモズ 9月19日(日)利根川の支流、小貝川沿いの桜の木に渡り鳥が来ていないかと、探しましたが、いつもいるシジュウカラ、コゲラばかりでした。桜の木にシジュウカラ餌のアオ虫をくわえたシジュウカラ近くの電線にとまったモズ ... » more

B.R.F. neco河童の里(小貝川CR〜牛久沼)
河童の里(小貝川CR〜牛久沼) 先週は体調不良&体力不足のためにヘロヘロになってしまいましたが今日は…またなるかもしれないので機材に頼りますてことでロードに軽量赤ホイルで出撃します 先日、茨城県民から「河童の ... » more

歌旅鳥旧小貝川のコブハクチョウ
旧小貝川のコブハクチョウ 8月10日(火)利根川の支流、小貝川の古い流れの旧小貝川に、今年もコブハクチョウのペアが3月から4月ころにやってきて、子育てをしています。5月のゴールデンウィーク後に4羽の子どもが生まれ、おその後、順調に大きくなっています。コブハクチョウの ... » more

歌旅鳥コムクドリ
コムクドリ 5月2日(日)小貝川沿いの桜の木にコムクドリコムクドリ虫も食べます。シメもいました。 ... » more

歌旅鳥小貝川、旧小貝川周辺の鳥たち
小貝川、旧小貝川周辺の鳥たち 4月14日(水)龍ヶ崎市と取手市(旧藤代町)の間を小貝川が流れています。その小貝川の下流、高須橋や豊田堰付近の土手から筑波山がよく見えます。この日は風は強いがとてもいい天気でした。土手の上から北の方を見ると対岸の旧藤代町が見えその先に筑波山 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:31

「小貝川」のブログ関連商品

» 「小貝川」のブログレビュー をもっと探す

「小貝川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る