誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    捕鯨

捕鯨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「捕鯨」のブログを一覧表示!「捕鯨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「捕鯨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「捕鯨」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

和歌山県太地町 シーシェパード破れ祭り!毎年9月1日のイルカ漁解禁日に合わせて捕鯨の町、和歌山県太地町で嫌がらせの限りを尽くすシーシェパード(SS)に日本人として怒りの鉄槌を下します。手前勝手な屁理屈を振りかざし地元漁師たちの生活の ... » more
テーマ 捕鯨 シーシェパード 和歌山県太地町

捕鯨の歴史を紐解くと、今でも、食肉や皮・髭など、余すところなく利用する日本とは対極的に、欧米が捕獲しても使っていたのは、動物性油脂だけだったという事実がある。→Wikipediaの記述自分たちも乱獲の原因の一端を作っていたはずなのに ... » more
テーマ 捕鯨 動物保護 まとめサイト

アグーチな日々捕鯨も理研いや利権
小保方女史の会見は、直接見ませんでしたが、記事はひと通り読みました。200回もSTAP細胞を再現しているなら、その中に公表できるものがひつつもないというのはどうか?と突っ込みどころ満載だった訳ですが、精神分析までする必要があ ... » more
テーマ 捕鯨 報道

日比野日記日本の捕鯨
日本の捕鯨 日本の調査捕鯨が南極海では、できなくなったという報道があった。調査というなら、調査結果は公開すべきであるし、捕獲して全て命を絶つ必要があるだろうか疑問だ。科学的、生物学的根拠で調査した数値により、議論してほしいと願う。回遊す ... » more
テーマ 捕鯨 慶良間諸島 ザトウクジラ

国際司法裁判所は日本が南極海で行っている調査捕鯨を違法と判断した。調査にしては捕獲する頭数が多いこと、捕獲したクジラの肉が市場に流通・販売されていることが要因。日本の食文化と関係者は口にするが、元々は資源のない日本が、クジラの油等の利用を目 ... » more
テーマ 捕鯨 南極 調査

南極海での調査捕鯨は打切りになりそうです。判決文を読んではいないので詳細は分かりませんが、日本の調査捕鯨は、研究目的とは認められないということのようです。確かに、年間千頭を超える捕獲は多過ぎる感じがします。捕獲して殺 ... » more
テーマ 捕鯨 国際

自分は、シー・シェパードのようなインチキ動物保護は叫びません。しかし、イルカ漁は国益に反します。こんなちっぽけな権益でも重要な国益を損ないます。即刻、イルカ漁、捕鯨等は中止すべきです。失う国益に比べ、利益が小さす ... » more

「追い込み漁は非人道的」ケネディ米大使がツイッターでイルカ漁に反対捕鯨の話題で書いた通り、自分は、捕鯨などには反対です。シーシェパードのような理由ではなく、今の国際問題の解決の足枷になるからです。捕鯨は、他の国際問題を解 ... » more
テーマ 捕鯨 国際 政治

アグーチな日々またAFPか
Yahoo UKのサイトからニュースのアジアのサイトを見るとAFPという反日ニュースが出ている。今日見つけたのはこれ。シーシェパードが日本の船で死んだクジラを4匹発見Sea Shepherd catches Japanese f ... » more
テーマ 捕鯨 報道 国際

■【ロサンゼルス=共同】http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013022702000237.htmlシー・シェパードの妨害米高裁が「海賊」認定米サンフランシスコの連邦高 ... » more

「シー・シェパードの妨害は海賊行為」米高裁が認定 捕鯨が必要か否かは論議が必要だと思うが、シーシェパードが行う行為は悪質であり、捕鯨調査船の乗組員の命をも危険に晒すものであり、許されないだろう。但し、今、捕鯨が必要か否かは、別途論議が必要なんだと思う。あと、シーシェパー ... » more

死せる歌短歌
憎しみと愛情に似た感情で鯨の肉を舌で楽しむ ... » more
テーマ 捕鯨 短歌

南氷洋の捕鯨調査船にグリーンピースが乗り込んだのは最近のニュースだ。日本人でも捕鯨など止めればいいのではないかと思っているものも最近は多いのではないかと思う。それがいかに単純でしかも間違っているかを知る者は逆に少ないのではないかと思う。 ... » more
テーマ 捕鯨

日本政府は2011年3月以降地震と津波にょる災害復興支援用の資金を捕鯨に使用していた。環境保護団体グリーンピースの非難に対して水産庁は水曜日東京の会見で、この事実を公式に認めた。水産庁広報担当官の中奥達也によれば22億8千円が捕鯨船団の安全 ... » more
テーマ 捕鯨 復興支援 登米市

お昼のニュースを見たのです。難しい問題がいろいろあるのだろうけど、でも、こういう結論になって、良かったと思うのです。共同http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100401000268.ht ... » more
テーマ 捕鯨 食品産業 息子&娘(ぶぶ太郎&ぶぶ子)

今日から9月。いろいろなものが今日から変わる。かもちゃんも、会社が替わりました。というわけで、新たな気持ちで。台風が来て大荒れの天気になるかと思っていたら、今日のところはそうならなくて済んだ。それは良かったけ ... » more

NHKのETV特集『鯨の町に生きる』私は鯨の肉で育った年代である。安く買えれば、今でも食べたい。絶滅させてはいけないが、なぜ獲ってはいけないのか理解できない。反対者の中に日本人がいることも不思議である。屋 ... » more
テーマ 捕鯨 屋久島 行政

佐々木哲学校反捕鯨に対するメモ
わたしは子どものころ鯨肉を食べたことがあるが、今のわたしは鯨肉を食べていない。将来のわたしもおそらく鯨肉を食べないと思う。それは、海の食物連鎖の頂点にある鯨の脂肪には有害物質が蓄積されていると聞いたからだ。それでも、反捕鯨派の人びとの主 ... » more

クジラ食いてーえ・・・・・・ 〔引っ越し掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2 のブログ 第12回〕本日、職場で隣に座っているオッサンが、突然、「キノコ食いて〜え」と叫んだ。・・・・・。キノコ???・・・・・きのこ?・・・・・???このオッサンは、時々、意味不明のことをつぶやく ... » more

日本の調査捕鯨に対する妨害活動をめぐり、傷害罪などで執行猶予付きの有罪判決を受けた米環境保護団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)の抗議船の元船長が7日、抗議船沈没はSS側の自作自演 ... » more

日 公立小・中学校 18% 鯨給食 amui087zm(amtys8104) / 作成時間 : 2010-09-05 18:19日本公立小・中学校の 18%が鯨料理を給食していることと調査された。 共同通信は 5日全国公立小。中学校を対象で自体調査した結果 18% ... » more
テーマ 捕鯨 新聞記事 日韓交流サイト

プーチン首相自らここまでやるとは…。動画の説明によると、『ロシアのプーチン首相は25日、極東カムチャツカ半島沖でゴムボートに乗り、科学調査のためクジラに対して洋弓銃を撃ち、波に揺られる中、首相は4発目で命中させた。岸に戻った ... » more
テーマ 捕鯨

『クジラは地球を救う 伊勢雅臣』http://blog.kajika.net/?eid=997040『日本捕鯨協会』http://www.whaling.jp/ ... » more
テーマ 捕鯨

捕鯨裁判、長期化か=終結時期見えず7月24日16時28分配信 時事通信日本の調査捕鯨廃止を求めオーストラリアが5月末に起こした国際裁判で、オランダ・ハーグの国際司法裁判所(ICJ)は24日までに、請求の根拠となる事実や理由などを ... » more
テーマ 法律問題 捕鯨 国際

過去と未来の間イルカのこと
映画「ザ・コーブ」が話題になっている。見てはいないが、今月のDAYS JAPANに重要な記事があった。日本の一部ではイルカを捕獲して食用にしているが、海外ではなんとイルカが軍事利用されているというのだ。これは動物虐待にならないのか。 ... » more
テーマ 捕鯨 DAYS JAPAN

ベスーン元船長「調査捕鯨妨害を継続」裁判終え一転表明7月10日12時2分配信 産経新聞【シンガポール支局】フランス通信(AFP)によると、環境保護を標榜(ひようぼう)する米団体「シー・シェパード(SS)」による調査捕鯨妨害事件で ... » more
テーマ 法律問題 捕鯨 国際

Better Late Than Never甘くないですか?
ベスーン被告に有罪シー・シェパード調査捕鯨妨害事件7月7日13時37分配信 産経新聞環境保護を標榜(ひょうぼう)する米団体「シーシェパード(SS)」のメンバーによる日本の調査捕鯨妨害事件で、傷害や艦船侵入など5つの罪に問われたS ... » more
テーマ 法律問題 捕鯨 国際

先ほど見ていた、NHKの『クローズアップ現代』で、映画『ザ・コーヴ』の上映を巡るトラブルや、その内容についての問題が取り上げられていました。まず、上映中止を求める抗議行動については、右翼団体の気持ちも理解できなくはないですが、映画を ... » more
テーマ 捕鯨 国際

 

最終更新日: 2016/11/29 10:22

「捕鯨」のブログ関連商品

» 「捕鯨」のブログレビュー をもっと探す

「捕鯨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る