誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    試験勉強

試験勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「試験勉強」のブログを一覧表示!「試験勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「試験勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「試験勉強」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いろいろ分からない言葉がありますよね。 最近臨床実習をやっていると分からない言葉がよく出てきます。教授の先生がおっしゃるように試験と実際の臨床には距離があるので、それぞれに別々の勉強が必要になってきます。なので、最近は臨床の現場でしばしば分からないことが出てきます ... » more
テーマ 試験勉強 臨床実習 医療  トラックバック(1)

パンヤとニートの生活。おひさ〜♪
ようやく公務員試験が終了したので一応報告を^^;いやぁ、なんか終わってみるとあっけなかったなぁブログの更新をさぼってたけど、教養試験なども順調に突破してたんだよ〜^^まぁそれなりに満足してますあ ... » more

労働者災害補償保険法 第二部修了 予定よりかなり遅れていますが、TLT教材の『労働者災害補償保険法第二部』修了しました第二部は『保険給付の種類等』〜『二次健康診断等給付』の20セクションで、 ... » more

パンヤとニートの生活。小休止。
政治の勉強はひとまず休憩することにします次からは経済なのですが、ちょっと雰囲気が掴めるまでブログに復習するのは延期・・・というのはいざ、やってみると需要曲線だとか供給曲線と ... » more

今日は特に何もなかったなぁ。強いて言うならこのブログの後、筋トレジョギングくらいです。勉強したのが主要国の政治制度。代表的な国のみですが、いろんなのがありますよ。主要国の政治制度イギリスの議院内閣制イギリ ... » more
テーマ 試験勉強

労働者災害補償保険法 第一部修了 こしぴーはニュートンのTLTで社労士試験の勉強をしています。CD-ROM教材を使用してますが、予定遅れています非常に、ヤバイです。頑張らねば…で、その ... » more

今日はいい天気ですそして、おもむろに単行本が欲しくなり、市内の古本屋をハシゴしまくって疲れましたぁ〜。勉強時間を増やさないといけないのに、私もまだまだ甘チャンですそして今日勉強し ... » more
テーマ 試験勉強

いやぁ、昨日はサボってしまいました。日曜で、前の日夜更かしが過ぎました…。今日から心機一転。規則正しい生活を送ります。で、昨日するはずだった、地方自治について…地方自治の本旨地方自治というのは、 ... » more
テーマ 試験勉強

今日は3月10日。もう日付が変わりそう。ブログを書き終わることには翌日です。裁判所は立法・行政・司法の「司法」にあたる機関です。司法権と裁判所1・司法権の範囲日本国 ... » more
テーマ 試験勉強

3月9日今日も中々寒かったですねぇ。今日は内閣について。内閣の権能を1・一般行政事務と2・特別の事務に分けると・・・1・一般行政事務・法律の執行および国務の総理・外交関係の処理・条約の締 ... » more
テーマ 試験勉強

3月8日。今日は国会について学びました。国会は憲法の41条に「国権の最高機関であって、唯一の立法機関である」と定められています。次の42条には国会は「衆議院及び参議院の両議院でこれを構成する」と ... » more
テーマ 試験勉強

3月7日。今日の大まかな内容は…日本国憲法の基本原理について。1・国民主権主義2・基本的人権の尊重3・平和主義日本国憲法の基本原理は以上の3本柱から成り立ちます。1・国民主権主義国民主権 ... » more

私は公務員試験を目指すことにしました。「突然何を言うのだ!」と思うかもしれません。が、しかし決めてしまったのでしかたがない知ってる人はもう解かってると思いますが、公務員試験は ... » more

労働安全衛生法第二部 修了 なんだかパソコンの調子が悪いです。セキュリティーソフトをアップデートするため、Windows XP をSP2にアップグレードしたのですが、インターネットに繋がらなくなっちゃいましたこの記事は、パパ ... » more

労働安全衛生法第一部 修了 TLTのCD-ROM教材の労働安全衛生法で合格ナンバーを取得しました('-^*)/第一部は「総則1」〜「機械等貸与者等の講ずべき措置」の16セクショ ... » more

労働基準法第四部 修了 TLTのCD-ROM教材の労働基準法第四部で合格ナンバーを取得しました(^ー^* )第四部は「年少者1」〜「罰則」の15セクションで、こしぴーの学習時間は652分(=1 ... » more

労働基準法第三部 修了 TLTのCD-ROM教材の労働基準法第三部で合格ナンバーを取得しました(^ー^* )第三部は「時間外労働1」〜「年次有給休暇3」の13セクションで、こしぴーの学習時間は744分(=12時間 ... » more

試験勉強の敵… それは、睡魔です(-_-;)昨日、というか今朝というか午前1時頃、うるさいチビどもも寝たので、こしぴーは頑張って勉強しておりました。今回は、TLT労働基準法第三部Learning「企画業務型裁量労働制1」です。Lea ... » more

TLTのCD-ROM教材の労働基準法第二部で合格ナンバーを取得しました(^ー^* )第二部は「労働時間等」〜「休日」の9セクションで、こしぴーの学習時間は328分(=5時間28分)でした(^-^)もう次の教材が届いてしま ... » more

以前、こしぴーは社会保険労務士試験合格を目指して勉強中ということを書いたと思いますが、勉強方法として通信教育を選んでいます。(通学は時間的に無理なので…( ̄_ ̄|||))今までもいくつか試したのですが、現在はニュートンのTL ... » more

こしぴーの今の目標は、「社労士(社会保険労務士)試験」合格!です。そのため、通信講座で試験勉強中です。今年の8月の受験の結果は11月に出るのですが、既に何箇所かのWeb上の回答速報で試した結果は、芳しくなく、たぶん「不合 ... » more

今年に入って“衛生管理者2種”という免許を取得しました。この歳になって試験勉強をするとは思ってもなかったことですが息子の高校受験をきっかけに「わたしもがんばって見よう!」そういう気持ちが湧いてきたのです。(実を言うと、息子が ... » more
テーマ 試験勉強 暗記 単語帳

税理士試験は毎年8月に行なわれる。ということは、あと5ヶ月??げげっ!!やばい〜まだまだ先だと思ってたのに、あんまり時間もないなあ。。。税理士試験を突破するにはは必須2科目(簿記論・財務諸表論)+選択 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 10:29

「試験勉強」のブログ関連商品

» 「試験勉強」のブログレビュー をもっと探す

「試験勉強」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る