誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    試験勉強

試験勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「試験勉強」のブログを一覧表示!「試験勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「試験勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「試験勉強」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

英語と初めて接したのは、小学校1年の時です。 当時両親が何を想ったのか、生まれ故郷の秋田市内にできたばかりの英語教室に通わせてくれました。 ネイティヴのイギリス人の女性教師から教えを受けました。 でも、結局1年通ったところで辞め ... » more
テーマ 試験勉強 日本の(外国語)教育 生活

きょうは今月2度目の満月。 1ヶ月に2度満月が出るのは案外珍しく、2度目の満月を「ブルームーン」と言うのだそうです。 今月のブルームーンは、≪特に≫願望成就のお願いをするのにいいのだそうで、願い事がある人は、是非とも祈りを捧げま ... » more

おとといから昨日に掛けて徹夜して、そのまま夕食まで起きてて、夕食食べてからフィギュアの世界選手権をテレビで観てるうち、居眠り ハッと目が覚めたのは、長須未来選手?が演技をしている録画が流れた頃。 あー、終わってた、とそのまま何と ... » more

コルビット日誌明日は試験
憂鬱だぁ〜全然勉強できてない・・・嗚呼、憂鬱だぁ〜なかなか集中して勉強をすることができていません。特にはじめましての勉強は取っ付き難くてすぐに投げ出してしまいます。車と同じで動き始めが一番労力 ... » more

コルビット日誌自分さがし。
自分さがし。 教えてくれ真逆に進んでいますか明後日の方進んでいますか引き返す気はねぇまだ出会ってない自分さがしに行くんだ来週の試験に向けて自分なりに頑張っているつもりではいますがやはり準備不足は否めません。だからっ ... » more

コルビット日誌宅建頑張らねばっ!
本当に駄目な状態です。惰性でなんとなく過ごしています。するべきことがあまりできていない。今するべきことは宅建の試験勉強のはず。それができていない。一日はすぐに過ぎていく。寝てても一日走っていても一日、何をしていても過 ... » more

情報宅急便勉強の説明書
勉強の説明書試験勉強に不安はつきものです。また試験のプレッシャーは並大抵のものではありません。・やらなければいけないのにモチベーションが上がらない…・何から手をつければよいのかわからない… ... » more

ピーチの退屈な日常プログ~暑い
今日、家の中に居ても暑いですね〜テスト点数マジでヤバいっす。ほぼ、半分以下。なんでだーーーーー頑張って、勉強したのに全然できてない。。。もっと点数上がる方法ないかなぁ〜てか、今週の休みは部活無いからのんび ... » more
テーマ 試験勉強 学校

やっとテスト終わった―――――――まじ嬉しいでも、あんまりできなかったわ、、、社会めっちゃ覚えたのに、答えらんなかったし ... » more

ピーチの退屈な日常プログ~//苦しい
あーーーもう無理。。。試験なんてやらなくっていいのにな・・・勉強が手につきませんDSで、ゼミの勉強してるんですけど必要な所が、見つからないんですよね〜早くやらないとぉーーーーもう・・・無理だぁやる気出る方 ... » more

次の宅建試験は実務によく使われる宅建業方の問題数が例年16問から20問に増えるそうです。よって、民法と法令上の制限等が1,2問減るそうです。まぁどちらにしろ内容は変わらないので勉強はしなくちゃいけませんけどね。 ... » more

コルビット日誌連続受験の感想
昨日から今日にかけて試験勉強をしていたのですが、本当に疲れました。思うように理解は進まなかったし、集中力はすぐに途切れてしまうし・・・試験というだけあって難しいです。基本的に3級というのは比較的やればできる訳ですが、合格率は3割 ... » more

コルビット日誌撃沈・・・
年金アドバイザー3級の過去問を現在解いていたのですが、一つ前のブログでは50点取れて喜び勇んでおりましたが、他の過去問はもうひどい結果となってしまいました。30点。これはおかしいというかやばいでしょう・・・・・・集中ができて ... » more

コルビット日誌銀色の翼
銀色の翼 今週ある証券外務員の試験準備不足です。なんかもういやっ。自分で自分をけなして満足してはいおしまい頭の中に浮かんでくる歌詞・・・あ ... » more
テーマ 試験勉強 B'z 勉強

小さなこと眠気に負けて…(T_T)
今、検定試験の過去問題やってたけど、寝てしまっていました。約30分ほど…このままではイカン。でも、いまがんばっても頭に入らないと思うので、寝ます(-_-)zzz ... » more
テーマ 試験勉強

先週は法事に日曜出勤。今日も休日出勤。今週も時期的にかなり忙しかったし。ほとんど試験勉強できていません。ちょっとあせっていますが眠たいです。今週平日に学科の過去問を一回と今日、今実技の過去問を一回解きました。 ... » more

小さなこと時間が…
あと1ヶ月で簿記試験だというのに中々勉強がはかどいません過去問題も2時間で解かなければいけないものが3時間以上かかってしまい、へこんでいます。でも、このままではいけない{%表情きら〜いdeka%}せめて時間 ... » more
テーマ 試験勉強

非常に寒くなってきましたね。今日も起きるのが寒さで遅くなったものの7時半から朝勉に行ってきました。勉強をしたのは当然「金融窓口サービス技能士」。一応、一通り一冊本をやってみて、今回から間違えたところの再度勉強。結 ... » more

先週についに試験の受験票が手元に届きました。これが届くといよいよって感じがしてきます。とはいうものの・・・なんかあっという間に連休も二日が終わってしまいました。一日目は仕事の参考資料の書類を読んでるだけで終わってしま ... » more

小さなこと明けてしまった。
これから、2月22日簿記検定習得目指して猛勉強しなければならないグダグダとテキストを見ては、適当に問題を解いて、間違いがいっぱいだったのであきらめて酒を飲んだくれていた。もう、過去問題を解きまくるしかな ... » more
テーマ 試験勉強

社労士 試験結果 2008年社会保険労務士試験の結果が届きました。不合格でした今年は救済措置のおかげで足きりはクリアしたのですが、択一式の点数が5点足りませんでし ... » more

コルビット日誌ジョイフルで朝勉
ジョイフルで朝勉 今朝6時前に家を出てジョイフルで朝食もかねて朝勉をしてきました。注文したのはドリンクバー付のハンバーグ定食499円也。朝だから安い!!!ハンバーグ定食1月に受験予定の金融窓口サービス技能士の問題集 ... » more

第40回 社労士試験終了! 8月24日、社会保険労務士試験、無事終了しました今回は、試験会場が東京流通センターでした。あまりの広さに思わず写真撮ってしまいましたこ ... » more

基本的に仕事に関わる資格試験を毎年受験していて次は10月の宅地建物取引者主任となっています。3月に受験した年金アドバイザー3級、5月に受験した資産査定2級はいずれも仕事に関わる試験であり、今している仕事を辞めたとしたなら ... » more

コルビット日誌仕事の効率化?
昨日は仕事がたまりにたまっていて気持ちに余裕がまったくない状態でした・・・というか最近ずーっとそんな状態で仕事と向き合っている気がします。もっと楽に仕事でなぜできないのか?効率が ... » more
テーマ 試験勉強 仕事 もうすぐ30歳

コルビット日誌明日は試験
今日は一日家にこもって試験対策の励んでいます年金の受給に関する内容はかなり入り組んでいて分かりにくい。それを人生の中で1度裁定請求の手続きをして年金を貰われていくのだから ... » more

コルビット日誌苦手な時間
昨日今日と地味に勉強をしていました。加えてほとんど寝てました・・・何かを学習するということは本当に大変なことだと今身にしみて感じています。なんだか集中力も記憶力も年々落ちてきている気もするし{%がっかり(or ... » more

コルビット日誌試験勉強
3月に年金アドバイザー3級の試験があるので、少しずつ勉強を始めているのですがなかなか捗らない状態ではあるものの何とか少しずつではあるものの勉強ができてきている感じになってきました。今日は寝て問題集をして寝て問題集 ... » more

社会保険労務士 試験結果 2007年試験結果通知が届きました。今年は、救済措置はなかったようです。足きりに引っかかってしまっているのと、午後の択一式で5点足りませんでした…自己採点した時点で、これは合格は無理だ ... » more

8月26日、社会保険労務士試験、無事終了しました。TACのホームページでの自己採点によると、選択式:33点(40点満点)択一式:39点(70点満点)でした。選択式の合計点は去年の基準からすると、合 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 10:29

「試験勉強」のブログ関連商品

» 「試験勉強」のブログレビュー をもっと探す

「試験勉強」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る