誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メモリー

メモリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メモリー」のブログを一覧表示!「メモリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メモリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メモリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨日、横浜市歴史博物館で開催中(11月27日まで)の『杉原千畝と命のビザ』に行って来ました。寿福滋写真展という事で、アウシュビッツとビザを手にした人びとの旅路をたどった写真と千畝氏の足跡が展示されていました。入場無料です。2 ... » more
テーマ メモリー 報告

FUKKO 『わたしの叔父さん』逝く
フランス映画ジャック・タチ監督『ぼくの伯父さん』がありました。松田龍平主演『ぼくのおじさん』が近々公開のようです。誰も親戚すじに、興味深い、あるいは格別近しい「おじさん」「おばさん」がひとりや二人いると思います。母の一番下の ... » more
テーマ メモリー 報告

チヌの海もったいない
もったいない たまたまネット上で、予備機で使えるメモリーが激安で売っているのを見つけて、買ってみました。2002年製の「HITACHI社のPrius」です。OSがWindows XPでメモリーが「128MB」という超初期の機種ですが、写真の整理のために再 ... » more
テーマ メモリー 鳩の子育て 予備機

Thanks my angel ☆ベビーカー
ベビーカー 遅ればせながら先日ベビーカーとさようならしました。息子が生まれて3ヶ月くらいから園に入る前位までずっと息子を乗せてくれたベビーカー。2〜3歳になり自転車の後ろに乗れるようになってからの使用はかなり減りましたが、入園後 ... » more
テーマ メモリー

Thanks my angel ☆おはようの寝ぐせ
おはようの寝ぐせ さっきおはよう〜。と笑顔で起きてきて寝ぐせがいけてたので写メ。 ... » more

回想録・2015年クリスマスA 家族のクリスマス母のクリスマスディナー御馳走!抜群においしい。どこのレストランよりも母の料理が私にとって一番!断トツ・不動の一位なのです。それは本当に幸せなことだといつも思っています。 ... » more
テーマ メモリー

回想録・2015年を振り返って クリスマス@ 久しぶりにブログの編集を開いたら、未投稿のままの記事があったので、かなり遅ればせながら記録としてアップします。↓↓↓2015年も溢れるほど記録しておきたいようなことがありましたが、その中の一部をツ ... » more

コンピューターの黎明期から記憶分野の盟主であった磁気媒体ですが、終焉の時が近づいてきていますね。紙テープ・さん孔カードで始まった記憶媒体の歴史は、磁気媒体の開発で飛躍的な利便性を手に入れました。そして、次々と高密度記憶手法が ... » more
テーマ メモリー 磁気媒体 光ディスク

オフィスコンピューターの極めて初期の機械のお話です。今のコンピューターは、ディスプレイが当たり前のように付いていますが、この頃は全てタイプライターのようなキーボードから入力し、そして出力していました。そして何より記憶装置がとても ... » more
テーマ メモリー ニクスドルフ マグレジャー方式

皆さんは、パソコンをお使いだと思いますが、自分のパソコンの性能ってイイの?悪いの?と思ったことありませんか?パソコンの性能は大きく分けて3つの要素で決まります。一つはCPU人間で言うところの頭脳つまり現場監督のようなものです ... » more

Thanks my angel ☆母の畑で収穫
母の畑で収穫 今日は母の畑の収穫に連れて行ってもらいました。母の畑のきらきら輝く美味しいお野菜たちを見て息子と一緒に畑に行きたいなとずっと思っていてやっと行けました。沢山のトマトがなっていました。右のあいている ... » more
テーマ メモリー

Thanks my angel ☆敷地内のお花たち
敷地内のお花たち 引っ越してきて初めての春なのでせっかくなので記録しておきます。敷地内では桜が咲き終わった4月中旬から、ハナミズキの木々が咲きほこりました。白ちょっと黄緑がかった白赤 ... » more
テーマ メモリー

息子が「僕も一緒にお洗濯ものを取り込みたい。」と言って手伝ってくれたので、「ありがとう。」と言ったら、「だってお母さん僕のこと可愛いって言ってくれるんだもん。」と洗濯物を取り込みながら嬉しそう ... » more
テーマ メモリー

Thanks my angel ☆時間の感覚
時間の感覚 つい先日ツイートもしましたが、息子は時間の感覚が野性的に備わっているよう。というよりは、もともと人が持っている時間の感覚が失われていないもしくは研ぎ澄まされていると言う方が正しいのかな。今日は12月3 ... » more
テーマ メモリー

Thanks my angel ☆黄不動と剣と綱
黄不動と剣と綱 息子、どこからか持ってきた紐を手に下げてクリスマスプレゼントのお気に入りの剣を持ってこう見せてきた。そして黄不動のカードを見せてきた。「ほんとだー、お不動さんだねー!」 ... » more
テーマ メモリー 子供の発想

クリスマスツリー@マンション あっという間に2学期が終わり冬休みに入りました。マンションのクリスマスツリーを今年も。ブルーやホワイトに光って綺麗。今年も綺麗です。 ... » more
テーマ メモリー

Thanks my angel ☆4歳☆合同誕生会
4歳☆合同誕生会 毎年恒例の合同誕生会。今年は幼稚園が始まって7月は忙しく、8月は夏休みなので旅行に行ったりなどで、皆の日程が合う、9月の第一日曜日になりました。お部屋に入って即効お友達のトッキュージャーのおもちゃで遊ぶ! ... » more

Thanks my angel ☆ヘアカット
ヘアカット 今日は朝からヘアカットをしました。毎回私が切ってます。スキバサミを使うとなかなかいい感じいしあがります。間もなく幼稚園が始まるので、今回は思い切って短めにしてみました。今までで一番短い髪形です。 ... » more
テーマ メモリー

Thanks my angel ☆クリスマス
クリスマス せっかくなので、去年のクリスマスのことを記録しておきます。クリスマスにはサンタさんが来てくれて、プレゼントを置いて言ってくれるのよ。それを知った息子に、クリスマスの日、息子の枕もとにプレゼント ... » more
テーマ メモリー

Thanks my angel ☆母の日のお祝い
母の日のお祝い 今日は母の日でしたね。昨日は土曜日でしたが母子で登園し、子供たちから母の日のお祝いをしてもらいました。園庭に全園児がきちんと整列して、始まるまでちゃんと待っていました。全園児が集まっているのは初め ... » more

Thanks my angel ☆園バス
3/11kin132 黄色い月の人プレの続編のようなものの説明会があって息子も遊ばせてくれると言うことだったので、一応参考までに聞きにいきました。その帰りに公園に寄って遊ぼうと思って時計を見たら、ちょうど幼稚 ... » more

Thanks my angel ☆水族館
水族館 先日のプレの後の公園でたまたまママたちと水族館の話しになりました。息子と行ったのは、ちょうど1歳の誕生日の時。それ以来だから水族館もいいなあと思っていました。すると…昨晩息子が去年の7月のしまじろうの絵本を持ってきて ... » more
テーマ メモリー

Thanks my angel ☆再び大雪
再び大雪 沢山ブログしたいことあるけど、これこそめったにないことなので最優先でこれだけは記録します。大雪の翌週にまた大雪。G2/14銀河の月8青い電気の手k107もしかして先週よりすごい?と言うくら ... » more

Thanks my angel ☆大雪の翌日
大雪の翌日 翌日G2/9 銀河の月3白いスペクトルの風k102天気が良くなったので雪遊びへ。すっかりマンションの吹き抜けも雪が解けてこの様子。可愛い雪だるまとかまくらを発見。誰かが作ったのね。可愛い。 ... » more

Thanks my angel ☆大雪
大雪 2月8日(銀河の月2 kin101 赤い惑星の竜)大雪でしたね。朝起きてベランダに積もる雪を触った時に、今まで触ったことのないふわふわした感触に新鮮な気持ちになりました。小さな雪だるまを作ったのですが、ふ ... » more
テーマ メモリー

2000円以下 高速USB3.0 32GB USBメモリ トランセンド TS32GJF700E ⇒メーカーのサイトト ランセンドのJetFlash 700/730 USBメモリは、次世代のUSB 3.0仕様を採用しており、高速データ転送速度で、大量のデジタルコンテンツにアクセスするのが容易になり、さらに時間も短縮す ... » more

初づくしの一日☆初詣と初体験保育  4月からいよいよ幼稚園ですが、その前に導入保育と体験保育で6回幼稚園に行くことが出来ます。去年は制服採寸と初めての導入保育に行ってきました。そして今日は今年初の幼稚園でした。母子ともに幼稚園に ... » more

ハッピーホリデーディズニー 2013年の締めくくりに、息子への今年一年のご褒美デーで、息子が一番大好きなディズニーランドに行ってきました。大晦日のみ18時閉園なので年末年始休みの中では比較的すいていると言うことなので、そこを目指して ... » more
テーマ メモリー

☆2014☆あけましておめでとうございます☆ あけうましておめでとうございます。今年は午年ですものね。おめでたさ満載の写真は息子が一番大好きな遊び場であるディズニーランドです。2013年はあたたかくこのブログを読んでくださり、 ... » more
テーマ メモリー

クリスマスパーティー 3歳 毎年恒例クリスマスパーティー0歳の時から知っている、ママとその子供たちとです。今回は幼稚園受験組のプチ合格祝い&おつかれさま会も兼ねて。保育園組は2組、幼稚園組は3組です。ありがたいことに3組とも第一 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:08

「メモリー」のブログ関連商品

» 「メモリー」のブログレビュー をもっと探す

「メモリー」ブログのユーザランキング

FUKKO 1 位.
FUKKO
チヌの海 2 位.
チヌの海

テーマのトップに戻る