誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四谷

四谷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四谷」のブログを一覧表示!「四谷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四谷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四谷」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

音楽徒然草暑さ寒さも・・・
暑さ寒さも・・・ 彼岸までとはよく言ったもので、昨日からこれまでの重い暑さが嘘のように涼しくなりました。そんな昨日はうずりん@新丸ビルで飲み会。わからないものに手を出す勇気もなく ... » more
テーマ 四谷 ワイン

音楽徒然草飲めない日には
飲めない日には 今日は健康診断なので、昨晩は「お酒は控えてください」の日。こんなときには、こんな画像で飲んだ気分に浸りたいと、先日サリーチェさんにお邪魔したときの画像を。これはシャルドネのラディコンです。シャルドネでもピノでもラディコンはラディ ... » more

音楽徒然草四谷大好きまつり2012
四谷大好きまつり2012 今年も車力門通り・柳新道通り・杉大門通りにおいて、四谷大好きまつりが開催されるとのことです。四谷大好きまつり2012 〜ブラリズム 路地裏散歩主義〜 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草平穏な日曜日
平穏な日曜日 時間に追われて終わってみたら疲れてました! みたいな週末が多かったのですが、この週末はゆったりと過ごすことができました。追われていないと逆にだらだらと時間を浪費してしまいがちですが、この土日は出張の準備も含めて一通りはできたのではないかと ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草夕立ち
夕立ち 昨朝、照りつける太陽の下でクリーニング店、丸正さんから帰宅、支度してジムに向かってチャリで走り出したとき、ポツリポツリ。まぁ通り雨だろうし大丈夫だろうと思って、そのまま走っていたら豪雨に(笑) 前も見えず、猛烈な向かい風でびしょ濡れにな ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草chiori @荒木町
chiori @荒木町 少し前にふらっと二軒目で立ち寄ったときに、図らずも「素敵なお店発見!」となったので、昨日は連れと食事にお邪魔しました。アジのマリネ、キッシュ、ラタトゥーユのイカ詰め、そして自家製ベーコンを使ったカルボナーラを頂きました。食い気に ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草荒木町の静けさ
荒木町の静けさ 雷が鳴り、叩きつけるような雨が降った後は、少しだけ涼しくなりました。そんな夕刻は、この一週間ちょっとお疲れモードだったこともあり、ゆっくり食事をしたくてサリーチェさんへ。 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草涼!
涼! 5日に鉄道模型ショウに行ったときに、銀座の中央通りにあった氷のオブジェ。あまりの暑さに溶けてしまってますけどね(笑)今、新宿はピカピカドンドンの真っ最中、大雨洪水警報発 ... » more
テーマ 四谷

手を拡げることはできるのか 金メダルこそないけれども、銀3、銅8の計11個のメダル。最後のメドレーリレーは男女ともメダルで飾り、ここでひょこっと取ったのではなく、数々の入賞も含めて今回の競泳陣の好調さを物語る、集大成ともいえる有終の美でした。見事でした。さ ... » more

ロールストランドのクリナラ・ジャー 雑貨シリーズもこれでおしまい。これはちょっと前に購入したロールストランド・クリナラシリーズの ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草マリメッコのティーポット
マリメッコのティーポット この真っ白な磁器と木の取っ手やつまみの絶妙な組合せと、ティーポットにありがちなどっしりした存在感がなくちょこんと鎮座している感じ。好感度高くて是非手許にと思 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草後輩たちのコンクール予選
後輩たちのコンクール予選 昨晩はドタリスケで予定が空いてしまい、ちょうどバッティングしていた夕餉のお誘いに急遽参加@サリーチェさんでした。昨晩は大賑わいで、それに吊られて僕のグラスも大賑わい。今朝はやや宿酔状態(笑) ... » more

音楽徒然草ありゃりゃの一日(笑)
ありゃりゃの一日(笑) 昨日はチャリでクリーニング屋さん、丸正さんへと思ったらポツリポツリ、あっという間に豪雨になってしまい仕方なく歩き。クリーニング屋さんは以前住んでいた大京町なのでそれなりの距離がありますが、到着して目に入ったのが「閉店のお知らせ」! おま ... » more

音楽徒然草病み上がりトレーニング
病み上がりトレーニング 横になるとまだ体力を消耗するくらいの咳が出るのですが、それ以外は熱もなくトレーニングしたいなと思ってジムへ。さすがに重さに対して頑張る勇気はなかったので、軽めにしてまさに「病み上がり」トレーニング(笑)無理しない!と思ってやれたので気楽 ... » more

音楽徒然草雨の七夕
雨の七夕 昨日は一日中どんよりとした天気でしたが、七夕本番というときに激しい雨となってしまいました。僕はといえばトレーニングに行き、コーヒー豆を買いに久々に一瞬だけ新宿に出て速攻帰宅。1時間半CIAの授業の復習、1時間ほどピアノをさらって夕食@サ ... » more

音楽徒然草ブラタモリマインド?
ブラタモリマインド? 昨日は朝9時半からアビタス新宿で2時間半受講した後、ジムへ移動してトレーニング。戻って今度は大京町のクリーニング屋さんへ、そして丸正さんとチャリが使えないので結構歩きました。ここで一休みということで、MOHINIさんで紅茶を頂いて元気回 ... » more

音楽徒然草梅雨入り
ぼんやりしていて気づかなかったのですが、梅雨入りしていたのですねぇ。東京は昨日も一日曇天、今日は雨だそうです。憂鬱で嫌な季節ですが、明るく乗り切りましょう!にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草どろまみれ
どろまみれ 昨日は一ヶ月ぶりに髪を切りさっぱりしました。短いので半月で「伸びたなぁ」という感じになり、3週間で切らないとぼわ〜んとしてしまっていて、周りの方から「髪伸びてます?」と訊かれる始末。いつもは「髪切ってきた」と言っても「わからない」と返事 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草マグナム!
マグナム! 今日は僕の勤め人人生である意味メモリアルデーでした。といっても手続きしただけですが。これからも同じ業務に従事するのでしょうが、来月からは立場が変わる・・ ... » more

音楽徒然草衝動買い?
衝動買い? 何か明るい花が欲しいなと思いつつ、ぶらりと覗いた近所のお花屋さん。まだ色づいてはいないけれども、既に実をつけているブルーベリーが目に飛び込んできました。 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草週末 〜1ヶ月経って
週末 〜1ヶ月経って 新しい部署に着任してちょうど1ヶ月のこの週末ですが、まだそんなものだったのかというのが正直なところです。仕事の方は毎回新しいことばかり、場所も相手も変わるので、どの辺が落ち着きどころなのかまだまだ手探り状態って感じ。一方で、資格試験の受 ... » more

音楽徒然草今晩は荒木町!
今晩は荒木町! 昨晩は久しぶりにサリーチェさんにお邪魔してワインの夜でした。 ... » more
テーマ 四谷 ワイン

音楽徒然草雨の土曜日
この数ヶ月で何度目でしょう。本当に週末は雨が多いですね。特に昨日は一昨日の暖かさからはうって変わって冷たい雨になりました。とはいえ、それじゃぁとセーターとラヴェンハムという出で立ちで出かけてみると、それではちょっと暑いかなと。先 ... » more

DANSKのターコイズ・コベンスタイル2片手鍋 キッチンに新しい仲間がまたまた登場。DANSKのコベンスタイルの復刻版であるコベンスタイル2の中でも、これまた復刻色のターコイズの片手ホーロー鍋です。 ... » more
テーマ 四谷  コメント(4)

桜の蕾も大分膨らみ、自宅近辺でもいつも早い合羽坂下の角地の桜はほぼ満開、防衛省の機動隊側の桜も最も南のものは開花しています。本当に来るのか? と思っていた春がようやくやってきた感じです。早速今晩は嵐のようなので心配ですが。そんな ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草ブラタモリ 〜神宮外苑
銀杏並木はご案内の通り毎年のように見ていますし、香港から帰国後しばらくは慶応病院の向こうにある大京町に住んでいたので外苑はお馴染みではあるのですが、今回見て「ああそうか」と明治神宮の外苑であることを再認識しました。雨の外苑〜青山 ... » more
テーマ 四谷

 倉敷意匠のソーイングボックス 東京はとても強い風が吹いています。さっきシャツをクリーニングに出そうとチャリンコに乗りましたが、真正面から西風を浴びて大変でした。それでも何とか晴れている間に済ませることができたのはラッキーでした。さて、倉敷意匠の北欧式ソーイン ... » more
テーマ 四谷

昨晩は神田の常連お嬢様お二人と荒木町のサリーチェさんで食事会でした。ホタルイカ、牛タンのスモークから始まり、ホワイトアスパラガスのオーブン焼きウニ添え、ホタルイカと多彩な野菜のガーリックソテー、サルシッチャのレンズ豆添え、そしてウニのパ ... » more
テーマ 四谷 ワイン

音楽徒然草BAR NOTTE
朝8時前の天気予報で「今、降っている雨もすぐに上がるでしょう」なんて言っていたのに、お昼過ぎにかけて酷くなる一方、この時間(午後3時)になってようやく西の方に青空が見えてきました。トレーニングの間に晴れるかなと思っていたのに、チャリンコ ... » more

そうか、歌舞伎町は沼地だったんだ・・・。あの辺で映画を見ることもなくなり、飲み会があるわけでもなく、随分とご無沙汰している間に純喫茶「王城」はカラオケハウスに変わってしまっていました。新宿通りからコマ劇場の方に向かってゆる〜い坂になって ... » more
テーマ 四谷 ピアノ

 

最終更新日: 2016/11/29 10:15

「四谷」のブログ関連商品

» 「四谷」のブログレビュー をもっと探す

「四谷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る