誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四谷

四谷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四谷」のブログを一覧表示!「四谷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四谷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四谷」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

あけましておめでとうございます あけましておめでとございます。皆さま良いお年をお迎えのこととお慶び申し上げます。今年もよろしくお願い致します。にほんブログ村 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草本棚(その2) 〜3段目を作る
本棚(その2) 〜3段目を作る 先週DIYで作った(って、全く大したことはないのですが)本棚を、さらに有効活用すべくもう一段増設してみました。杉板と思い込んでいましたが、昨日棚材を買いに行ったら「松」だったことが判明。訂正させてください。最下段に置いたコルク材 ... » more
テーマ 四谷 新宿

音楽徒然草サリーチェさん飲み納め
サリーチェさん飲み納め 昨日は仕事は年内最終日、今年もお世話になりましたということで早々に納会。そして、夜は荒木町のサリーチェさんの今年最後の営業日ということで乾杯!この年末は大奮発で特に美味しいワインをたくさん頂きました。こんなのやら、あんなのやら・ ... » more

音楽徒然草年賀状
年賀状 なかなか着手しなかったのですが、何とか25日に出状することができました。今回はご当地デザインで「東京新名所」のはがきにしました。ただ、ご挨拶の方の色 ... » more
テーマ 四谷

本棚 〜何十年ぶりかの技術家庭 メリークリスマス!!さてさて、拙宅の廊下にある狭いクローゼットは本棚として使っているのですが、最下段の高さ60aほどのスペースは奥行きが15aくらいしかなく、適当な物置になってしまっていました。上段の本棚もいっぱいになってきたの ... » more
テーマ 四谷 読書 新宿

音楽徒然草年末大掃除
ようやく年末大掃除に取りかかって、昨日と今日の午前中を使って終了しました。大掃除と言っても、浴室全般と洗面所周り、窓ガラス拭き、レンジ周り(レンジフードを除く)だけなので大したことはありませんが(笑)春先には年末やったばかりだし ... » more
テーマ 四谷

柚湯にも入らず、かぼちゃも食べない冬至でしたが、気がつけばもう22日。明々後日はクリスマス、そして今年も残すところ10日となってしまいました。さっきまでいたジムでは、スタジオのハイ・ロー・コンボのクラスの皆さんは赤や緑の衣装に身 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草咲き始めました!
咲き始めました! 一週間前、家に持って帰ったときには「そろそろかなぁ〜」というくらいの蕾でしたが、この週末大きな花が開き始めました。土曜日の午後、アレンジメントをお願 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草iPadMiniがやってきた
iPadMiniがやってきた もちろん勝手にやって来るわけがなく、イラストのようにサンタさんのプレゼントでもなく、僕自身が購入したのですが。アップルストアで申し込んで10日ほどで手許に届きました。そもそもは増殖していく本の山をどこかで何とかしたいと思い、今回 ... » more
テーマ 四谷  コメント(2)

音楽徒然草Da Salice 3周年記念パーティー
Da Salice 3周年記念パーティー 昨晩は荒木町のDa Saliceさんの3周年記念パーティーでした。病み上がりでしたが、そこは決死隊ということで(笑) いつもは2時間半くらいでお暇するのですが、今回は殆どの方がずっと楽しんでおられ、僕も5時間コース。 ... » more

音楽徒然草クリスマスローズ
クリスマスローズ 水やりの時期が早過ぎたのか、あんなに花を咲かせてくれていたシクラメンを枯れさせてしまい、我が家ではブルーベリーだけが寂しく頑張ってくれていたのでした。そんなある日、市ヶ谷経済新 ... » more
テーマ 四谷

よつさんキラキラストリート2012 今年も始まりました! よつさんキラキラストリート2012。今月1日からとのことでしたが、僕は昨日ようやく見に行くことができました。そこで一枚。フォト ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草SANVALENTINO 〜PAOLO BEA
SANVALENTINO 〜PAOLO BEA パオロベアというと僕の中ではもっぱらモンテファルコ・サグランティーノだったのですが、金曜日にサリーチェさんで出して頂いたのが、このサンヴァレンティーノ。サン ... » more
テーマ 四谷 ワイン

音楽徒然草nakai
nakai オレゴンじゃなくてソノマの近くのロシアン・リバー・バレーのワインのようです。飲んだのはグラス1杯だけですが、メルロの果実味が溢れていながら、たっぷりとした飲 ... » more
テーマ 四谷 ワイン

音楽徒然草KIMURA
KIMURA 先般連れと一緒に飲んだワインがこの“KIMURA”、ニュージーランドのキムラセラーズのソーヴィニヨン・ブラン。ニュージーランド最大のワイン産地であるマールボ ... » more
テーマ 四谷 ワイン

音楽徒然草To Do List 2012(神無月編)
今年も残すところあと2ヵ月となってしまいました。毎年こんなことを言いながら、年の瀬を迎え年を越してしまうわけなのですが・・・。それはともかく今年のTo Do Listの10月末時点での状況は、先月末から達成項目は4つ増え、合計54項目 ... » more
テーマ 四谷 自己啓発

音楽徒然草パラティッシのスープボウル
パラティッシのスープボウル どういうわけかマロングラッセがのっています。その中になぜかミィの姿。「北欧、暮らしの道具店」さんのムーミンのミニマグオーナメントのプレゼントです。イッタラかアラビア製品限定とい ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草夏休み
最近、ウェブリブログの調子が悪いですねぇ。引越すると仰っているブロガーの方もおられるようですが、実際のところどうなんでしょう。くだらないエントリーしかない僕ではありますが、やはりストレスは溜まります。まぁ無料で使わせて頂いているので文句 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草Satoワイン会@chiori
Satoワイン会@chiori 水曜日はニュージーランドでワインを造る佐藤さんを迎えてのワイン&食事の夕べ@chiori荒木町でした。元銀行員(おっ!誰かと一緒だ(笑))、ロンドン赴任中に各地のワイナリーを巡ったことで、ご自分でもワインを造ってみたいと退職。ご ... » more
テーマ 四谷 ワイン

音楽徒然草横濱フランセのミルフィユ
横濱フランセのミルフィユ ジムから戻った日曜日の午後は、紅茶ではなく珈琲を入れて、連れから貰った横濱フランセのミルフィユを頂きました。いちご、オレンジ、柚子、紫いも、抹茶、キャラメルの6種類。新宿小田急 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草三日月の夜には
三日月の夜には 暑いくらいの日曜日でしたが、その前夜は長袖シャツを羽織るとちょうど良いくらいの、暑くも寒くもない良い塩梅の夜でした。見上げればきれいな三日月、思わず ... » more
テーマ 四谷 ワイン

音楽徒然草金木犀
金木犀 朝、バルコニー(といってもウチは1階ですけど)の窓を開けると、ふんわりと季節の香りが漂う時期になりました。ずっとなりを潜めて、特定の時期だけ目立つ点では桜と ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草久しぶりの金曜飲み
久しぶりの金曜飲み ということでサリーチェ@荒木町。そもそもはまっすぐ帰宅するつもりだったのですが、行くという連絡が入ったので、それではお付き合いしましょうかということで。 ... » more
テーマ 四谷 ワイン

音楽徒然草無水鍋でご飯を炊く
無水鍋でご飯を炊く 昨晩、無水鍋“ごはん道楽”を使って、初めてごはんを炊きました。よく見えませんけど、蓋の横から蒸気が吹き出しています。そこで弱火で13分。その後火を止めて8分蒸ら ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草紫外線おそるべし!
紫外線おそるべし! エアコンを使わずに済むようになって半月ほど経った頃、ベランダに出てふと見ると、エアコンのドレイン・ホースがバラバラになって散乱していました。数年前、陽がよく当たる上の方が紫外線にやられて、バキバキと折れてしまったこともあり、いつかこの日 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草四谷大好き祭り2012
四谷大好き祭り2012 昨晩は四谷大好き祭りにお邪魔しました。http://yotsuya.jimdo.com/四谷大好き祭りとは/午後から雨模様との予報も外れて終盤まで好天に恵まれ、僕の予想も外れて結構な人手で驚きました。 ... » more

音楽徒然草ペルゴラのラージ・ボウル
ペルゴラのラージ・ボウル ロールストランドのペルゴラシリーズ、インディヴィジュアル・ボウル、マグカップの次はラージ・ボウル。実はこれ、丼の代わりに使おうと思っていたのですが、実物の感じがわからず躊躇して ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草珈琲も好き
珈琲も好き 休日のお茶の時間は近所のMOHINIさんにお邪魔してゆっくりを紅茶を頂くのがお約束。それは変わっていないのですが、先日のレッスンで先生に頂いた丸山珈琲のブレンドが美味しかったので、せっかくならそれらしく入れてみたいと、コーヒードリッパー ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草chiori@荒木町
chiori@荒木町 昨晩は神田常連女子とお食事@荒木町でchioriさんにお邪魔しました。パンがいっぱい!あじのマリネ ... » more
テーマ 四谷 ワイン

音楽徒然草美味しいワインは地元で
美味しいワインは地元で ということで、昨晩はサリーチェさんにお邪魔しました。 ... » more
テーマ 四谷 ワイン

 

最終更新日: 2016/12/06 10:24

「四谷」のブログ関連商品

» 「四谷」のブログレビュー をもっと探す

「四谷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る