誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四谷

四谷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四谷」のブログを一覧表示!「四谷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四谷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四谷」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

音楽徒然草カングラ
カングラ 週末、土曜日にご近所さんのMOHINIさんで頂いた紅茶です。オータムナルなのに、この大きなカップでようやくこんな感じで、まるでファーストフラッシュのような色合い。ダーラ ... » more
テーマ 四谷

1/2日分の野菜が摂れるスープ 最近のトレーニング後のマイブーム。ファミリーマートの「1/2日分の野菜が摂れるスープ」です。ジムに行く平日は、向かう前におにぎりを2つ、トレーニング中にウエイト終了と同 ... » more

土屋鞄のプロータ防水ソフトポケットショルダー 一度にいくつもかけられるわけでもないのに・・・また鞄を買ってしまいました。土屋鞄のプロータシリーズのポケットショルダーです。そもそもはロールペンケー ... » more
テーマ 四谷  コメント(2)

音楽徒然草PAN WARMER交代
PAN WARMER交代 パン・ウォーマー(PAN WARMER)を新調しました。これが3代目になります。僕は週末に一週間分をまとめて買い込み、冷凍しておいたクロワッサンを、毎朝このパン・ウォー ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草東急銀河都市線?
東急銀河都市線? 日経Web版のコラム「東京ふしぎ発見隊」で、東急田園都市線の誕生秘話が紹介されています。今月初めの同コラムでは「田園都市線のルーツは高速道路」として、渋谷から江ノ島までの「東急ターンバイク」という高速道路計画があり、それが田園都 ... » more
テーマ 四谷 鉄道

週末は5年ぶりの荒木町登場!なんだけど、あの頃とはお店のラインナップも替ってしまって、街のありようも違っているような気もするものの、ランクインした顔ぶれは変わらないような。左が2008年、右が今回です。1位 板前割烹 板前割烹 ... » more
テーマ 四谷  コメント(2)

音楽徒然草ひつまぶしもどき(笑)
ひつまぶしもどき(笑) 土曜日の夕食は、頂きものの鰻の蒲焼きがまだ残っていたので、またまたひつまぶし、のようなもの。某大手スーパーの鰻なのですが、そのままレンジにかけてもゴムのようにならず ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草クリスマスローズの鉢替え
クリスマスローズの鉢替え クリスマスローズの鉢を替えてやりました。お店の方が仰っていた通り、本当に寒さに強くて、まだまだ咲き乱れています。その一方で、さすがに窮屈そうです。ト ... » more
テーマ 四谷

ラディーチ・タウラージ・リゼルヴァ 木曜日、帰りに一人でふらりと仕上げに飲んだのは、マストロベラルディーノのアルアーニコ。これグラス1杯だけで結構なお値段ですが、たまにはそんな超ぜいたくもイイ ... » more

音楽徒然草BAR-HOP NIGHT in 四谷三丁目
昼間から明け方までというアバウトな時間設定で2月9日(土)に「BAR-HOP NIGHT in 四谷三丁目」が開催されます。1,000円で「1DAY PASS」を購入すれば、全店チャージ料無料、各店で300円メニューなどの特別サービスが ... » more
テーマ 四谷 ワイン

音楽徒然草動物たちの時計
動物たちの時計 ドイツのヘラーの掛け時計を購入しました。拙宅には目覚まし時計以外の時計はなく、時刻を確認しようとすればTVかガス給湯システムのデジタル時計をみるしかありませんでした。いかに ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草まんまる花瓶
まんまる花瓶 週末は暖かくて春の陽気、そして昨日は立春でした。また雪が降るような予報が出ていますが、春の足音は確実に聞こえて来るようになりました。そんな日曜日、天神町のjardin nostalgiqueさんで、ブーケにちょうど良い丸い花瓶を買って来 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草To Do List 2013 睦月編
今年も懲りずに実行中の「To Do list」の1月の実績報告です。100項目中15項目を完了。まぁスタートダッシュはこんなところでしょうか。計画時に気になっていることを項目としているので当然と言えば当然なのですが、逆に気になっ ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草PCラックもこの通り
PCラックもこの通り PCラックに使っているワゴン、実はFrancFrancのものなのですが、その最下段に置いていたのが無印良品の頑丈な書類ケース。クリームイエローの台には「厳つい」感じだし ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草横道世之介
久しぶりの吉田作品、Kindleでダウンロードしてあっという間に読んでしまいました。「悪人」を読んだときから読みたいと思っていたのですが、今回映画化されるということで急がねば・・・ということで(映画は見るかどうかわかりませんけど)。 ... » more
テーマ 四谷 読書

音楽徒然草iPadmini修理代金見積り
まだ発売から2か月あまりのiPadminiのこと、検索してもカバーガラスを割った実例がそうそう出てくるわけでもなく、試しに修理代金の見積もりをとってみました。読書を始めとして、手許にないと困るので即日修理縛りということで、とある業者さん ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草萬屋おかげさん
萬屋おかげさん 木曜日の夜、3年ぶりにお邪魔しました。もともと予約が大変でしたが、ミシュラン☆となってからは「どうせ ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草りんごジャム
りんごジャム ふと思いついてりんごジャムを作りました。最初はいちごで作ろうと思ったのですが、まだまだお高くて丸正さんで1パック398円、三徳さんだと498円ということで断念。それでは ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草春の便り
春の便り 日曜日、ジムの帰りに天神町のjardin nostalgiqueへ伺って、ヒアシンスを買って来ました。ブログで拝見したときはもっと大きく見えたのですが、実際には両手の掌で覆ってしまえるくらいの可愛いサイズのブリキポットに入っていました。 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草トッパンホールクラブ
ここ数日は暖かかったですね。朝晩はグローブなし、日中はコートなしでも平気でした。若い方の中にはコートなしでマフラーだけで通勤なさっている方もお見かけしました。さて、トッパンホールですが音響の良いホールで、僕の好みの公演も多いので ... » more

音楽徒然草こちらのワゴンも
こちらのワゴンも 寝室に置いているワゴンは、以前PCラックに使っていたもので、既に10年選手を越えています。一部に錆が出ているほかに、全体的に光沢がなくなってぼんやりした印象がありました。 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草嗚呼 iPadmini !
嗚呼 iPadmini ! 土曜日出かけて少し走ったときに、ファスナーを閉めた筈のバッグからiPadminiがジャ〜ンプ!してしまい、見事歩道に墜落。ご覧のような姿になってしまいました ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草キッチンワゴン
キッチンワゴン ワインラックで整理できたところでしたが、まだすっきりしないキッチン周り。ワゴンにまとめることができれば・・・と思いつつも、スペースは限られています。幅50a以内奥行き30a程度、できれば木製の方が合うんだけれどと探していたところ、無印良 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草大雪
大雪 朝9時半過ぎにジムに向かったときには大粒の雨、ところが市ヶ谷駅から歩いているときに白いものが混じっており、雪かと思ったものの、8時頃の天気予報では午前中から雪なんて言ってなかっ ... » more

音楽徒然草ワインラック
ワインラック ヌーヴォ、誕生日、クリスマス、お年賀、そして株主優待とワインを頂くことが多く、これまでの20本用ラックにはスペースがなくなってしまいました。同じ20本用をもう1セット組み合わせようかと思いましたが、ちょうど売り切れとのことで、それではと ... » more
テーマ 四谷 ワイン

音楽徒然草新宿歴史博物館
新宿歴史博物館 日曜日の午後、銀座に出た帰り、四ツ谷駅から歩いているときにふらりと立ち寄りました。 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草To Do List 2012総括
ようやく・・・でもまだ6日なんですよね、昨年のTo Do Listを総括しました。達成項目は66、ともかく2/3の項目を「こなした」ということになります。そもそもバーを下げた上に、項目もできるだけ細分化して達成しやすくしてみたのですが、 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草トレーニング初め
トレーニング初め 昨日はジムの今年最初の営業日、ということで早速トレーニングしてきました。胸・二の腕、体幹で計12種目各3セット、最後はエアロクライム60分という、いつものフルコース。ただ、昨年最後の胸のトレーニングの際、ダンベルを持ち上げてスタ ... » more

音楽徒然草ピアノ弾き初め
ピアノ弾き初め 昨日の東京は抜けるような青空、気温も上がって暖かく過ごしやすい一日でした。そして、ピアノの弾き初めをしました。気分がバッハだったのか、最初は平均律第 ... » more

音楽徒然草初詣
初詣 初詣は僕の住む地区の氏神さまの「市谷亀岡八幡宮」へ。これは階段の最下段にいるところで撮ったものですが、この階段を登り切るのに30分、そしてお参りをす ... » more
テーマ 四谷 ワイン

 

最終更新日: 2016/11/29 10:15

「四谷」のブログ関連商品

» 「四谷」のブログレビュー をもっと探す

「四谷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る