誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四谷

四谷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四谷」のブログを一覧表示!「四谷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四谷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四谷」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

音楽徒然草ほっと一息
ほっと一息 この週末は、僕にしては超珍しく仕事を持って帰って来ています。一方で今日のレッスンに備えてピアノをさらわないといけないし、トレーニングもやんなきゃと思いつつ、そんなときに限って床の汚れが気になってクリーニングしてみたり、モップかけてみたり ... » more
テーマ 四谷 牛込

NOBUの独り言妻家房@四谷本店
妻家房@四谷本店 妻家房1号館、1階はキムチ博物館と食品売場を併設2・3階レストランは韓国の伝統的な実家をモチーフに3つのフロアに分かれてます。他の店舗とは雰囲気が違います。ランチタイムなので・・■プルコギ定食韓国風の焼肉定食。牛肉の旨味をた ... » more

NOBUの独り言たいやき@わかば
たいやき@わかば 四谷1丁目信号の先、左側の坂本和菓子店の路地を左に入ると行列が見えてくるのですぐわかります。手焼きで1枚1枚焼いているので職人さんも大忙しです。焼きたてのたいやきを店内で食べるのも良いです。お茶サービスなのでありがたいです。たい ... » more

蜜がけ大学芋@四谷十三里屋本店 蜜がけ大学芋霧島紅かぐら(南九州産)透明感のある上品な甘みと、しっとりとした食感が特徴。甘さを追求してできた厳選された品種です。特製の”塩ゴマ”をかけるともっと美味しくなります!江戸時代たくさんの焼き芋屋がありました。さつまいもは「 ... » more

紅茶専門店MOHINI移転リオープン ご近所にあった紅茶専門店のMOHINIさんが、四谷に移転して15日再オープンとなりました。場所は若葉で、四谷小学校の傍の道を奥に入ったところです。かなりわかりにくい(笑) ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草カフェラテが美味しい季節
カフェラテが美味しい季節 になりましたね、と書きたかったのですが・・・暑いです、東京(笑)こちらはオフィスの近所にあるGumtree Coffee Companyさんのカフェ ... » more
テーマ 四谷 日本橋

音楽徒然草四谷大好き祭りへ
四谷大好き祭りへ 土曜日、小雨の止まない中で開催された「四谷大好き祭り」を覘いてみました。お昼過ぎに外苑東通りから見たときにも、結構な人出だったように思ったのすが、本 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草疲れた週末は
疲れた週末は 何にとは敢えて書きませんけれど、疲れました。とにかく、疲れました(笑)そんな週末は、平日久々のサリーチェさんへ。僕は神田の常連女子さんとご一緒させて頂きました。お客さまは他に5組、いや6組でしたかね。コの字型のカウンターがぐるり ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草四谷大好き祭り2013
四谷大好き祭り2013 今年も開催されます。10月5日はお昼から夜まで、6日は日中。四谷荒木町の杉大門通り・柳新道通り・車力門通り一帯です。飲食だけでなく、蚤の市的な出店もあるよう ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草紅茶専門店MOHINI移転
紅茶専門店MOHINI移転 ご近所さんの紅茶専門店のMOHINIさんが、今月末で一旦閉店されます。10月を目処に今度は四谷小学校の近くに移転して再オープンとのこと。昨日はセカンドフラッシュが入荷し ... » more
テーマ 四谷 牛込

音楽徒然草梅雨明け
まるで熱波に見舞われたかのような土曜日、東京地方の梅雨明けの発表がありました。ちょうど気持ちよくトレーニングできて、シャワーを浴びて出てきたのに、チャリンコを漕いで買物に回っているうちに汗みどろになってしまい、一体あのシャワーは ... » more
テーマ 四谷 牛込

音楽徒然草四谷まち歩き坂道マップ2013
四谷まち歩きパスポート第3弾として「四谷まち歩き坂道マップ2013」の無料配布が行われています。また、こちらのサイトでダウンロードも可能です。http://forty-jp.com/image/yotsuya/428map_sa ... » more
テーマ 四谷 牛込

カングラ・ファーストフラッシュ これまで飲んだことがあるのはオータムナルだけで、ファーストフラッシュは初体験。結構な時間蒸らしておられたようですが、それでもこんな色合い。味わいは日本茶に近い感じで、気 ... » more
テーマ 四谷 牛込

ある日のキッチンドロマミレ 大人数のグループの予約も入るようになって、これまた大人気のドロマミレ、僕もまたまた行ってしまいました。 ... » more
テーマ 四谷  コメント(2)

音楽徒然草須賀神社例大祭
須賀神社例大祭 暑かった週末は四谷須賀神社の例大祭でした。須賀神社は須佐之男命(スサノオノミコト)・宇迦能御魂命(ウカノミタマノミコト)を祀っており、須賀町・四谷一 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草接触事故
接触事故 この土曜日、ジムに向かおうとチャリンコを走らせていたとき、合羽坂下の交差点の横断歩道(市ヶ谷より)を青信号で渡っていると、正面の津乃守坂から右折しようとしたバイクが突っ込んできました。僕もちょっと仕事のことで考えごとをしていて、 ... » more

音楽徒然草Kitchen Doromamire Terrace
Kitchen Doromamire Terrace 週末はまたまたキッチン・ドロマミレさんへお邪魔しました。だんだん皆さんの知るところとなって、ついに空き席がないとのことで、その日から始めたという「樽」席へ。お店の看板も自然にこうやって撮ることができます。 ... » more
テーマ 四谷 ワイン

【Kitchen Doromamire】 キッチンドロマミレ 15日にオープンした「どろまみれ」さんの二号店、【Kitchen Doromamire】 キッチンドロマミレさんに早速お邪魔してきました。 ... » more
テーマ 四谷 ワイン

【ピアノレッスン】 エスパナ第2回の巻 今回は土曜日がレッスンでした。いやまぁ、どうもこうもテンポが上がってしまって、最後はボロボロでした。先生には「こんな感じの曲を弾いた、という仕上げにする」とまで(笑)先週毎朝さらっているときに、ベースの1拍目がキーだということに ... » more

音楽徒然草遅めの桜まつり
遅めの桜まつり この日曜日から27日まで、四谷荒木町の荒木公園で「A Lucky Park 桜まつり2013」が開催されています。http://ichigaya.keizai.biz/headline/1621/今回までまったく知らなか ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草新しい花瓶
新しい花瓶 この週末ブーケを買い求めた際に、面白い形の花瓶を見つけました。先々週買い求めたブーケから、開ききってしまったものや元気のなくなってしまったものを取り除い ... » more
テーマ 四谷

以前読んだ「バール、コーヒー、イタリア人 グローバル化もなんのその」も大変興味深いものでしたが、今回もまた面白く読みました・・・日本を覆っていく閉塞感の一つに、私は、生活空間の均質化というものがあるように思う。郊外型の巨大なショッピング ... » more
テーマ 四谷 読書

音楽徒然草我が家の桜
我が家の桜 ☂予報は空振ってしまい、肌寒いながらも昼過ぎからは太陽も姿を現す始末で、満開の桜はまだ保ちそうですね。土曜日、もう花見は叶わないかと ... » more

音楽徒然草外濠の桜
外濠の桜 外濠の桜も満開でした。普段ならば暫くトレーニングしながら楽しめるのですが、今年は日曜日雨 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草切花長持ち剤
切花長持ち剤 アンティークボトルに入った切花の長持ち剤です。アンティークボトルは蚤の市ではなくて、パリのお花の市場にあるものだそうです。たまたま日本でも扱っている ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草東横相直開始
東横相直開始 TVニュースでも相当数採り上げられていましたが、3月15日をもって2階の渋谷駅は終了、翌16日からは地下5階の新ホームを使用して、いよいよ西武・東武線〜副都心線〜東横線の相互直通運転が開始されました。僕は、ちょうど運転開始日の1 ... » more
テーマ 四谷 鉄道

音楽徒然草ジヴェルニーの庭
ジヴェルニーの庭 土曜日に買い求めたブーケです。この間のチューリップを中心とした赤のブーケが印象に残っていたので(僕が普通に選ぶと、オレンジ・イエロー系かパープル系になってしまうのですが)、そん ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草啓蟄
啓蟄 陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出れば也5日は啓蟄でした。偶然でしょうが、今年の東京は5日から気温が上がり始めて、週末にストールとグローブを外してしまったのに続いて、昨日はコートなしで出勤しました。また寒さがぶり返して、 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草To Do List 2013 (如月編)
To Do List 2013 (如月編) もう3月ですね。昨日は雛祭り、といっても特に何をするわけでもありませんが、新しいブーケを買ってきました。先週のブーケはチューリップがどんどん育って巨 ... » more

音楽徒然草記憶の中の新宿
記憶の中の新宿 昨年末「ああ、年明けから企画展なんだな」と思ったばかりなのに、気がつけば終了目前! ということで、日曜日に慌ててお邪魔しました。新宿歴史博物館で開催中(3月3日まで)の「記憶の中の新宿」という写真展です。 ... » more
テーマ 四谷

 

最終更新日: 2016/12/06 10:24

「四谷」のブログ関連商品

» 「四谷」のブログレビュー をもっと探す

「四谷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る