誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四谷

四谷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四谷」のブログを一覧表示!「四谷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四谷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四谷」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

音楽徒然草どろまみれ6周年
どろまみれ6周年 先週水曜日、ご近所さんでいつも美味しいものを食べさせてくれる「どろまみれ」さんの6周年のお祝いに伺いました。周年のお祭りは22日だったのですが、一日早くお邪魔してフライングお祝い。 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草時空を超えて
時空を超えて 遂に購入してしまいました。ラディコンとの出会いは埼玉の酒屋さんのネット販売でした。15年くらい前でしょうか、オスラヴィエを飲んだのが最初で、 ... » more
テーマ 四谷 牛込

音楽徒然草凛々乙女
凛々乙女 今を遡ること20年くらい前の作品。実は化粧が好きで、実は学校が嫌いという小林さん。人は見かけに依らず、人を見かけで判断してはならないという見本のような(笑)ミラノでのパスポート紛失未遂事件を始め、抱腹絶倒ものが基本で面白い。一方 ... » more
テーマ 四谷 読書

音楽徒然草タモリのTOKYO坂道美学入門
タモリのTOKYO坂道美学入門 日本坂道学会と云う団体が実在するのかどうかは存じませんが、その副会長であるタモリさんが東京23区内の坂道を紹介しています。勾配が急で、湾曲していて、まわりに江戸の風情があって、そして名前にいわれがある坂道が良いのだそうです。カラ ... » more
テーマ 四谷 読書 牛込

音楽徒然草梅雨明け
梅雨明け ようやく梅雨が明けました。途端に暑さに襲われてぐったり・・・ですが、ここ数年に比べればまだマシなように感じたりしています。マヒしてしまっているのでしょうか(笑)そんな梅雨明けの翌日、夏らしいメニューにまみれてきました。自然体でい ... » more
テーマ 四谷 牛込

かいのみ 別邸 四谷 日本酒呑み放題 降りる駅を間違え、迎賓館の目の前から新宿通りへ走る。汗かいて友人の待つかいのみ別邸へ。3人の会だったが一人は遅れるということで、二人で乾杯。普通ビールから入るところだが、目の前に並ぶ日本酒一升瓶に目がくらみ、日本酒で乾杯。これが ... » more
テーマ 四谷 日本酒 かいのみ 別邸

若葉町は伊賀の忍者屋敷? 季節の素材とオテル・ド・ミクニ 現在の新宿区四谷・若葉町の近辺は、江戸時代は服部半蔵系列の伊賀の一門の屋敷があったという。その時代の屋敷区画は今も引き継がれている。その後、学習院初等科の校舎が置かれ、内大臣邸宅も配置された。そして昭和6年、2.26事件で齋藤實・内 ... » more

音楽徒然草萬屋おかげさん
萬屋おかげさん この火曜日は職場の同僚と四ツ谷の「萬屋おかげさん」へお邪魔しました。僕は2年ぶりくらい、それも後輩が予約してくれたときでした。僕自身が予約取 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草To Do 2016 皐月編
To Do 2016 皐月編 5月は7件、累計で35項目となりました。一か月平均も7件、このペースでいけば80%超えも・・・なんて捕らぬ狸の皮算用(笑)冗談めかして書いてしまいました。でも、この5か月間の取りこぼしは数件なので、実は数字よりもハイペースなのか ... » more
テーマ 四谷 牛込

音楽徒然草須賀神社例大祭
須賀神社例大祭 先週末は四谷須賀神社の例大祭でした。画像は、四谷一丁目町会のお神輿が、JR四ツ谷駅アトレの地下ロータリーを練り歩いているところです。四谷1〜4、若葉 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草GRID購入しました
GRID購入しました 僕の通っているジムでも使われているGRIDフォームローラーを購入しました。色はグリーンです。 ... » more
テーマ 四谷 牛込

疲れとトレーニング、そして肉! 先週は本当に疲労困憊でした。職場であった期間限定のあることへの対応に忙殺されました。金曜日は、自分で慰労会でもしようと荒木町に出ようと思っていたものの、終わってみるととてもそんな気になれませんでした。そんな中での昨日のトレー ... » more
テーマ 四谷 牛込

音楽徒然草To Do 2016 卯月編
To Do 2016 卯月編 もう夏の陽気が続いています。本当に夏になる前に4月の〆を。先月はもともと計画が少ないこともあり、実績は2件。1月からの累計は28件となりました。ここまでは計画比90%を超えているペースです。今年はできるだけ可能な目標にして、達成 ... » more
テーマ 四谷 牛込

音楽徒然草怒り(上)(下)
怒り(上)(下) 続けて読んだ吉田修一作品。これに気づかなかったのはなぜなんだろう?最近の吉田作品ばりに不明(笑)ストーリーは、千葉房総の父娘、洋平と愛子に田代と名乗る青年、東京のゲイのサラリーマン優馬に直人というゲイの青年、そして沖縄の高校生男 ... » more
テーマ 四谷 読書

音楽徒然草偏頭痛〜
偏頭痛〜 木曜日の午後から首の骨がフラフラするような感覚があり、嫌な予感がしました。一晩寝れば回復するだろうと軽く考えていたら、金曜日の朝には本格的な偏頭痛。これで逓信病院の検査と診察を受けました。午後出社して二つめの会議までコイツと闘い ... » more
テーマ 四谷 牛込

ひつじや(夜)@四谷三丁目 「ひつじや」【四谷/羊料理】世界各国のヒツジ料理が食べられる有名なお店。肉の中でも鴨や羊はかなり好き。ただマトンは苦手な場合もあるので少し警戒していたが、結論からするとまったく問題なし。ドリンクは基本的にビールかワイン。どちらも ... » more

音楽徒然草橋を渡る
橋を渡る この小説の最初の物語「春」の章の舞台はここだろうと思います。八谷とあるのは四谷、この夫婦が引っ越しする前に住んでいたのは外濠の中の番町、引っ越した先 ... » more
テーマ 四谷 読書

音楽徒然草電子レンジも買い替え〜
電子レンジも買い替え〜 期末の昨日はお休みを頂戴しました。朝、何度寝もできて、ゆっくりと眠れたのはとてもありがたかったです。暖かい日で桜も遂に満開となりました。そんな朝起き ... » more
テーマ 四谷 牛込

音楽徒然草厳選!2時間さんぽ道〜四谷
3月11日のBS日テレの「厳選!2時間さんぽ道」は、東京四谷が舞台でした。知ったかぶりしていますが、実はこの番組を見たのは初めてです。テレビ欄だったかで「四谷」が見え、即録画予約したといったところ。スタートは信濃町の文学座。案内 ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草人間ドック
人間ドック この月曜日はお休みを頂戴して、聖路加病院で人間ドックを受けてきました。ちょうど一年前、受診直後の医師カウンセリングで青ざめ、それから格闘が始まったことを思い出します。正直、かなりショックを受けました。ただ、今思い起こせば良い機会 ... » more
テーマ 四谷 牛込  コメント(2)

音楽徒然草チャリンコ修理完了
チャリンコ修理完了 遂に漕いでも後輪がウンともスンとも反応しなくなったチャリンコ。天気の崩れが早く、そして雪にもならないというラッキーな昨日、先週発注してもらったホイルはまだ届いてないのかなと、四谷二丁目の自転車屋さんを覗いてみました。入荷したら連 ... » more
テーマ 四谷 牛込

ブーケ 〜外は極寒ですが部屋の中では春の花がたくさん 少し前から自転車のペダルの空回りが発生するようになりました。逆に回してみたり、変速空回りさせてみたり、はたまた暖かいところに置いたりして、騙し騙し使ってきたところ、遂にこの日曜日に常時空回り状態に陥りました。自転車屋さんに持って行き、分 ... » more
テーマ 四谷 牛込

音楽徒然草反田恭平ピアノリサイタル
反田恭平ピアノリサイタル 昨日の朝、既にブログをアップされていた方もおられて驚いております。それくらい実に幸せなソワレでした。プログラムは以下の通りでした。バッハ/ブゾーニ編:無伴奏ヴァイオリンパルティータ第2番からシャコンヌモーツァルト:ピアノソナ ... » more

音楽徒然草初詣 〜帰国しました
初詣 〜帰国しました 昨日の午前便で帰国しました。国際線もそこそこの帰国ラッシュでしたが、国内線はUターン猛烈ラッシュでリムジンバスがなかなか発車できませんでした。僕の乘った新宿ゆきは調布・武蔵小金井ゆきと多摩センター・南大沢ゆきと同じところで発車し ... » more
テーマ 四谷 牛込  コメント(2)

音楽徒然草スマホを買い替えました
スマホを買い替えました もうモノは要らないなんて言ってるくせに、相変わらずお買いものしています(笑)2年前の夏に初めて手にしたスマホは、今年の春あたりからすぐに熱を持ち始めたり、2年経った頃からはバッテリーの保ちが悪くなり、最近では50%を切ったと思っ ... » more
テーマ 四谷 牛込

ダ・サリーチェ6周年記念パーティ シエナのコンサートのアンコールを失礼した向かったのは、荒木町。いつもお世話になっているサリーチェさんの開店6周年記念パーティでした。オペラシティに行く前に、天神町のお花屋さんでオーダーしていたアレンジメントを受け取り、初台に向か ... » more
テーマ 四谷

音楽徒然草誕生日
誕生日 昨日は誕生日でした。多くのコメントやメッセージを頂戴し、誠にありがとうございました。めでたくも何ともない歳ですが、祝って頂くとやはり嬉しいです、本当に一年はあっという間ですから、この気持ちを思い出しつつ、良い一年にしたいと思いま ... » more
テーマ 四谷  コメント(2)

音楽徒然草バターがない!
バターがない! いつも買っているカルピスバターがなかなか見当たらないので、そろそろなくなるので・・・と贅沢にこんなバターを買ってしまいました(カルピスバターも十分贅沢なんですが)。 ... » more
テーマ 四谷 牛込 料理

音楽徒然草夏祭り
夏祭り この週末、酷暑はやや収まり風も出てきて、日蔭に入っていれば何とか凌げるくらいには落ち着きました。それでも日射しの下ではやはり厳しい暑さを感じます。そんな中、近所の曙橋通りでは市谷亀岡八幡宮祭礼が開催されました。ドンドンと太鼓の音 ... » more
テーマ 四谷 牛込

音楽徒然草夏まみれ第3弾
夏まみれ第3弾 ここのところ毎週お邪魔している「どろまみれ」の2階。毎回何かしら新しいメニューが出ています。茄子と冬瓜の冷たい煮物:上にのっているのは梅干3種のトマトのキムチ: ... » more
テーマ 四谷

 

最終更新日: 2016/11/29 10:15

「四谷」のブログ関連商品

» 「四谷」のブログレビュー をもっと探す

「四谷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る