誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飲み歩き

飲み歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飲み歩き」のブログを一覧表示!「飲み歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲み歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲み歩き」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

♪僕は角の煙草屋さんが好きだった〜♪ 拓郎さんの「消えてゆくんだね」という歌の一節です。つま恋でもしっかり歌われていて、つま恋の拓郎さんのファースト・ステージは、ビックバンドのコンサートの後のバンドでの楽曲構成を思わせるようなステージで、いろいろ賛否両論はあるでしょうが、僕 ... » more

世捨て人の戯言飲んだくれ経県値
飲んだくれ経県値 以前の記事でも書いた、飲んだくれ経県値。ジャスト100点と言うのが何となく疑わしいと言うことで、再度真剣に計算し直してみた。改めて採点基準を確認しておくと、通常の経県値の採点基準を以下の通りに置き換えたもの。0点:そ ... » more

あ・・・著作権上問題あるか(爆)9/26(金)ブロさんを火葬した。家人のお友達ならびにブロさんのお友達が駆けつけてくれた。夜は京成立石に行き、最期までお世話になった獣医さんに報告とお礼を述べる。そして、お清めの飲み会 ... » more

世捨て人の戯言経県値
経県値 BIGLOBEのコンテンツの中に、経県値と言うのがある。これは、日本全国の47都道府県それぞれに対し、行ったことがあるとか住んだことがあるとか言った経験を0〜5点で採点し、それを合計した数字を算出すると言うもの。これにより、日本全国 ... » more

夏休みに子供が外泊したのですかさず飲み歩きに出かけた。第1日目:一軒目は、KIRIN CITY銀座3丁目店なんとここは禁煙席があった。しばらく飲み歩きに出ていないうちに、世の中が変わったのか。すぐにブラウマイスターを ... » more
テーマ 飲み歩き

明日11:00の飛行機で、米国東海岸へ逃亡します。・・・つーか、行きたくて行くんじゃないんだけど!業務命令を受けて、愛する妻子を残して一人渡米ですよ。まあ、3泊5日ですが!早朝便でもないので、今日はいったん ... » more

日曜日のライブはどうにか終了。やった曲は以下のとおり。(1) 密かなさよならの仕方 (aiko)(2) ミルクティー (植村花奈)(3) おしえてよ (古内東子)(4) 片想い (柴田淳)(5) 風に乗る船 (s ... » more

世捨て人の戯言汁るべ家@宮原
汁るべ家@宮原 昨日友人と行った店。汁るべ家注文した料理の中で、美味しかったのがこれ。豚平焼きオムレツ。お好み焼き風な感じで、結構いける。それから、下町の肉豆腐スキヤキ仕立て。こちらは、チョイと期待はずれ。 ... » more

世捨て人の戯言お疲れモード
先週怒濤の一週間を過ごし、今日はかなりお疲れモード(^-^;)それにしても、先週は本当に怒濤の一週間だった。週頭の日曜は、清志郎の完全復活祭。3時間、興奮しっぱなし、スタンディングしっぱなし。でもって、清志郎 ... » more
テーマ 飲み歩き 雑記

昨日・今日と、以前に住んでいた都内某所へ一家揃って(ブロイ兄さん除く)行ってきた。#…って、地名をこんな感じで伏せていこうと思ったのだけど、まどろっこしいので以下は実名で言及する。土曜日は、散髪のために立石近辺 ... » more

リベンジ! とんぼ@赤羽 NHKアーカイブスを出た後、赤羽に向かう。赤羽に行く目的は二つ。その一つが、以前行った時に食べれなかった肉豆腐を食べる事。その一つめの目的を達成するため、「とんぼ」へと向かう。店に入り、前回行った時に美味しかったメンチカ ... » more

世捨て人の戯言フルートアンサンブル
フルートアンサンブル 先日日曜日、友人が参加しているフルートアンサンブルが老人ホームに慰問演奏を行うとのことで、その模様の写真撮影を頼まれ大宮まで。普段使っている17〜75mmの標準ズームと70〜200mmの望遠ズームの2本のレンズと、室内での演奏と言うこと ... » more

自宅の近所に、待望の(?)居酒屋がオープン。オープニングセールということで、週末の3日間、全品半額という告知があった。今日は日曜だし、さすがに飲みに来る客もいないだろ〜と思いつつ、一応開店時間を狙って行ってみた。店の兄ちゃん(← ... » more

世捨て人の戯言鍵屋@渋谷
鍵屋@渋谷 昨夜、友人と渋谷で飲み。渋谷で飲むのはかなり久しぶりと言うことで、店のあてがない。そこで、「井の頭線の渋谷駅近辺だったら、飲んだくれ親爺向けの店とか有りそうかな」と言うことでその辺りを徘徊。そして店の面構えからして、飲んだくれ親 ... » more
テーマ 飲み歩き

世捨て人の戯言テング酒場@川越
テング酒場@川越 丸木美術館に行った後、飲みに行った場所。テング酒場川越クレアモール店言わずとしれた、あの天狗の系列店。安い大衆居酒屋だからと、それ程料理に期待せずに入った店だったが、結構料理がいけてた(^-^)熱々のホクホク ... » more
テーマ 飲み歩き

いまの職場では、昼食の補助ということで、バウチャーが支給されている。でも、昼はもっぱら弁当持参なので、このバウチャーは貯まる一方。今日、ふと思い立って、貯まったバウチャーを使って、たまには豪華な夕食を頂きましょう、ということで、職場 ... » more

・・・の本拠地に出張で来ております。用務は今日(1日)で終了、明日(2日)には帰京しますけどね。仕事の話はどーでもいいので省略しますが、今日の用務が終わってから、同行者全員で、せっかくなので一緒に食事をしましょうということで(← ... » more

世捨て人の戯言牛たんや@大宮
牛たんや@大宮 野木のひまわりの撮影の帰り、寄った店。大宮の牛たんや。名前の示すとおり、牛タン専門店。牛タン料理を中心に注文した料理が以下の通り。牛たん角煮ジャガタンチーズ 和牛ハラミ串焼きスモークたん たんシチュー ... » more

サッポロのビールあれこれ 家人が応募して当選していた、サッポロの「エーデルピルス」が今日届いた。ただこれ、「プレゼントが当選した」のではなく、「購入する権利が当選した」のであって、3500円ほど支払っている。てっきり24缶ケースだと思っていたのだが、 ... » more

世捨て人の戯言ファイト餃子
ファイト餃子 先日金曜、3年ぶりくらいで西巣鴨のファイト餃子に行った。こちらは、野田に本店が有るホワイト餃子の技術連鎖店。ホワイト餃子は、独特の調理法で焼かれた焼き餃子と言うより揚げ餃子に近い感じの餃子。皮がフランスパンの生地を使った ... » more

珍しく、お店などの実名入りで日記を書いてみる。ありがたく読むように。(←なにをエラそうに)数年前から用もないのに訪れるようになってしまった街、盛岡。昨年・一昨年は結婚・出産などで時間が取れなかったが、3年ぶりに行ってきた。(ブロ ... » more

世捨て人の戯言とんぼ@赤羽
とんぼ@赤羽 昨日、誕生日祝いと言うことで、友人と赤羽で飲み。「田舎三昧 とんぼ」と言う店。頼んだ料理は、先ずは里芋の唐揚げ。周りがカラッと揚げられ、中はホクホク。ビールに合う。それから、冷やしトマトとメンチカ ... » more

世捨て人の戯言花むら@大宮
花むら@大宮 あしかがフラワーパークからの帰り、大宮で反省会を。最初入った店は、以前行った咲くらの隣で、その時にどちらに入ろうかと迷った、とらと言う店。ここで、 釜揚げとら餃子他4品ほど料理を頼み飲み始める。暫くそこで飲ん ... » more

世捨て人の戯言風雲@池袋
先週、友人と飲みに行った店。池袋の東口界隈を歩いてて見つけた店。風雲(かぜくも) 東口店http://g.pia.co.jp/front/contents/pdetvie/SH13206/CC605http://gour ... » more

世捨て人の戯言咲くら@大宮
咲くら@大宮 昨夜、大宮で友人といった店。ロフト手前の路地を入ったところにある店。和風居酒屋 咲くら 黒を基調としたシックな感じの店内。BGMはジャズ。良い感じの雰囲気。頼んだ料理の中で、これは良いと思ったのが、こいつ。 ... » more

世捨て人の戯言楽や(Rakuya)@上尾
長瀞からの帰り、友人と行った店。上尾駅から徒歩3分程の所にある店。居酒屋楽や(Rakuya)熊谷のホルモン焼きの店で既に飲んでいたが、まだ少し飲み足らないと、最近友人が気に入っているその店に行くことに。うろ覚えの記憶 ... » more

前に住んでいた近所の居酒屋の常連つながりの知人に誘われ、とある店で宴会。総勢5名でみんな日本酒好き、ということで、特別コース料理+日本酒飲み放題1万円、というスペシャルメニューだった。日本酒は「雅山流」「白岳仙」「土佐しらぎく」「* ... » more

世捨て人の戯言多摩の恵
多摩の恵 昨日、神代植物公園で、写真撮影の合間に一人花見した時に飲んだビール。多摩の恵ボトルコンディションhttp://www.tamajiman.com/syohin2.html瓶のラベルには、以下のように書いている。 ... » more

世捨て人の戯言今月の飲み
自堕落な生活ぶりを忘れないための記録。3月1日一人旅の旅先で3月2日旅行帰りに、土産を持参して久々にBIGOTEへ。高円寺に2ヶ月近く行ってなかった。で、久々に地鶏丼を食べたが、やっぱ美味 ... » more
テーマ 飲み歩き ニートな日々  コメント(4)

あれ?キャッチコピーが違ってるかな?まあいいや。初体験のビール工場見学に行ってまいりました。茨城県守谷市にある、アサヒビールの茨城工場です。なんで茨城かというと、自宅から電車で20分ほどとあまり遠くないから。見学の手順は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:10

「飲み歩き」のブログ関連商品

» 「飲み歩き」のブログレビュー をもっと探す

「飲み歩き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る