誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    害虫

害虫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「害虫」のブログを一覧表示!「害虫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「害虫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「害虫」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

イラガって 綺麗な虫ですね・・ 七月に葡萄に発生した生き残りかな〜葡萄の葉に穴が空き天然の粉を掛けたのでこれ一匹しか見当たりません子供たちの通学路なので粉を掛け大地へ戻って貰いました・・粉を掛けて2〜3日後の姿です合掌・・・ ... » more
テーマ 害虫 無農薬 毛虫

必死に 生きてきた虫 この自然界で生き残る為に・・私たちにこれらを駆除する権利は在りますか??? ... » more

はなしのひろばオリ−ブの実がなった
オリ−ブの実がなった もう、実はつかないと思っていた。見れば実がついているではありませんか。やはり10年ですね。一度ブログに書いたもう一本のオリ−ブは害虫に集られて、やはり弱っている様子。葉を落としてしまっています。心配。{%乙女座de ... » more
テーマ 害虫 オリ−ブの実 血圧降下

ありゃ、またやられた!  あ、盗人じゃないよ。夜盗虫だ。もう今年はひどいねえ。ホントにやってられないよ。蝶が減った分、蛾が増えた?いやー、まともじゃないねえ。何でこんなに片っ端からやられるんだろうねえ。ほら、プッツリ。これは4番手の枝 ... » more
テーマ 害虫  コメント(14)

バラに害虫だらけ!! バラの葉っぱがこんなになっていました〜気がつかなくてバラに殺虫殺菌剤を散布をしていて気がつきましたバラの葉っぱの表がこんなになっていましたこんな葉っぱもありました ... » more

無差別・・? 今の社会 人は花や緑を嫌いと言う人はいません虫は絶対駄目!手に薬剤を持つ人・・では花はミツなどで何故に虫たちを誘うのだろうか・・人は花や緑が大好きです・・花や緑たちは ... » more

安全な害虫対策 害はどこにも・・ 焼成した天然成分を3年間たっぷりと 掛けて来た生では多少の害が出るとか・・最近私はこれを歯磨きに使用している・・個人的には歯茎の弱い自分にはサイコ〜だ!ここでは人畜に無害なものにこんな効果がある・・自然の仕組 ... » more

ほったらかし 無農薬!ごめんね・・・ 7月です・・虫の季節です当方にも・・今年、葡萄に毛虫がやって参りましたが天然の粉でいっぱ〜つでした今日の我が家の状況です相変わらずのほったらかし・・粉を振り掛けるだけの無農薬苦労している方ごめんね・・ ... » more

新人の役割・・・? 前回ブログで新人のヤモリ君を紹介しましたが、その後2匹目がコバエ取り棒にへばりついているところを発見され、急遽救出作業をしてて、フッと思いました。彼らはコバエを食べに来ているんだ{%びっくり2w ... » more

今度の客人はでかい!? これまでブログで虫系をレポートしてたけど、今日は爬虫類の訪問報告です。我が倶楽部農園にこれまでにないビッグな奴がお目見えしました。それが彼です彼は管理人が出張に行っている間にいつの間に ... » more

必殺さんから頂いた青紫蘇の種を撒いておいたら、元気な芽が出て沢山の苗が生えてきた。一本ずつ取り出して、プランターに植えつけておいたところ、早くも大葉を広げている。しかし、一つのプランターだけ植えつけるときにオルトランを土に混ぜる ... » more

復活!テントウムシの赤ちゃん!! 6月2日に悲惨な事件を報告した、親友のテントウムシあかちゃん殺傷事件から10日間、再復活を祈りつつ毎日アブラムシの代わりに葉っぱをチェックしてたら、アブラムシが一番繁殖するトウガラシに懐かしい姿が・ ... » more

夜盗虫(ヨトウムシ) せっかく植えたアネモネの苗を誰がこんなにした?みみたのお母さんがせっかく植えたアネモネの苗がこんなになっている。周りを見ても毛虫もいないし。もしやと思い、根の周りを掘ってみると出てきた出てきた、こいつが犯人。 ... » more
テーマ 害虫 園芸

超期待!?コバエ退治の優れもの?? 迷わず2セット購入して、我が農園に戻り、さっそくセッティング。ここで注意!1.棒はベタベタ。フィルム剥しは職人芸。2.ちゃんとフィルム剥せたとしても、狭いプランターにベタベタ触らずに立てるのも職人芸。 ... » more
テーマ 害虫 コバエ 野菜

こいつって一体? ホワイト・アブラムシ?! わからない・・・こいつって一体誰なんだろう?アブラムシが白蝋化したみたいなこいつらって、一体何だかわからない??数あるアブラムシの1種か?死骸か?サナギ?変異?・・・わからんよくみると、アブラムシらしき形のもの以 ... » more

友を殺してしまった・・・程のショック! −テントウムシ− 特にトウガラシに付くアブラムシを取るのに専用セロテープまで買ってきて、一生懸命駆除してるけどなかなか全滅させられない。てんとう虫来ないかなぁといつもほのかな期待をしてました。昨日もいつものように害虫退治に精を出して ... » more

続 ダニは害虫? 天然成分を掛けるとダニも堆肥に・・ 自然と落ちて雨に流され 植生は何等弱らない! ダニの天敵か?てんとう虫より働くな〜これはてんとう虫の幼虫でした 発生してますいらっしゃい・・害虫って本当に ... » more
テーマ 害虫 アブラ虫とダニ 無農薬  コメント(6)

ほったらかしで 無農薬で こんなに・・・ 無農薬をはじめて6年目です虫が発生の時は天然の粉を掛けるだけ・・ほろ苦さの中に昔の甘さ旨い!木苺葡萄いちじくその他いろいろ葡萄の花芽が凄い枝が持つのか・・蜜蜂がここ東京で増えている田舎は・・満員電車の状態だが害虫も寄り付かない毎年成長する植 ... » more

害虫の被害 アブラ虫に攻撃されてきた裂けて弱った梅の樹なんです・・ これくらいの被害で済むなら・・ アブラ虫から出て来るこの液体は・・ これこそ天然の液肥では・・ カイガラ虫粉を掛けて二週間目くらい一月後にはこの状態だ蜜柑の樹この梅ノ木だけにアブラ虫が ... » more
テーマ 害虫 カイガラ虫 アブラ虫退治

ブドウの葉しおれる 朝元気だった葉が夕方にはよくしおれています。葉柄の周りを虫がかみ切ったようです。害虫の種類は分かりません。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 害虫 果樹 ブドウ

コバエホイホイの結果は? 土曜日に買ってきた、今しきりに宣伝している”コバエがホイホイ”を設置して、ムシコナーズを置いても次々集まってくるコバエたちを一網打尽にしよう計画がスタートして5日目。さぁボチボチ数十匹は入っているだろうと中を覗いてみた ... » more

今度はコバエ退治?? 先日土に力を与えようと堆肥を混ぜたら、今度はコバエが妙に集まるようになってしまった。一応予想してて『虫コナーズ』を買ってぶる下げたんだけど、全然効かない。いや、かえって虫クルーズ??どうも一つのプランターに何十 ... » more

トウガラシの害虫・アブラムシ アブラムシと言えば草花害虫のなかでも最もポピュラーな虫。とにかくどこからか発生して、いつの間にか新芽のあたりにびっちりくっついて養分を吸っている。ごんべ農園では特にトウガラシ(鷹の爪)に集中して繁殖している。よ ... » more

地球の歴史をみても始まりは火山活動の世界海が出来大地が生まれ生命は海から生まれる海から大地へと生命は上陸しようと気の遠くなる永い年月を掛けた筈ですしかしこの過酷な環境に耐えられず枯れるものや微生物に食われるも ... » more
テーマ 茶毒蛾の駆除 害虫 無農薬  コメント(1)

害虫に効果があると言われている不思議な木ニーム ... » more
テーマ 害虫 不思議

ナスの葉に害虫出現/目下の人に出す手紙は・・ 【ナスの葉に害虫出現】ナスに花芽が付き始めたので点検したところ、害虫の油虫がびっしり。知らぬ間に卵を産み付けていたようです。さっそく原液を希釈した木酢(もくさき)液を噴射して応急措置をしました。殺虫効果はほとんどなくて、臭いや成分で虫を ... » more
テーマ 害虫 言葉との出会い 前田利家

葉っぱの害虫・「お絵かき虫」の正体!? さて、先日のハダイコン収穫の時に、当倶楽部ちびマクロ隊が強力なマクロの目で見つけ出した怪しい物体。それはハダイコンの葉の中に埋もれているなにやら怪しい塊さらに他の葉っぱをよく見ると何やら這いずり回ったように白い道の痕跡 ... » more

うわっ、何だこりゃ! ビックリしたねえ。こんなの初めてだよ。まるきり気がつかなかったんだよね。迂闊といえば迂闊だねえ。何が迂闊かって?まあ、これを見てくれ。これ何だかわかるかな?あ、こちらにも。そうだねえアブラムシ ... » more
テーマ 害虫  コメント(18)

初めての農林水産省へおそるおそる さて天然成分の害虫への効果も3年目に入り確信が持てた農林水産省へ説明に行き農林省の認定されている天然有機資材の害虫への効果を説明した二人の係長さん初めて聞く話に最初は疑いの眼自分も汗だくになりながらも写真などを見せ必死に説明事実 ... » more
テーマ 害虫 環境 安全な害虫駆除  コメント(2)

害虫トラップを設置 害虫トラップを設置しました。誘引剤はカルピスウオーターです。容器、誘引剤ともスズメバチトラップと兼用です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 害虫 果樹 誘引剤

 

最終更新日: 2016/12/10 06:38

「害虫」のブログ関連商品

» 「害虫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る