誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「壺」のブログを一覧表示!「壺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「壺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「壺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フジテレビ本社の名物スポットである大階段の付近に、嵐メンバーの顔をデザインした高さ約3メートルの「嵐ツボ」を設置。7月1日〜31日の設置期間中は、誰でも記念写真が撮れるというものだ。その壺についてテレビ誌のライターが首をひねる。「番 ... » more
テーマ 3メートル

拝見 大きい土器は模様を埋める大変さ 古代中国の壺 大きい土器は模様を埋める大変さ古代中国の壺JR東北線上野駅徒歩9分 2014年9月23日(火)拝見東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館東洋館入館料620円《彩釉壺中国安徽省(あんきしょう)出土前6〜8世 ... » more
テーマ 中国 陶器

拝見 人間国宝が作る 金、銀、銅、色絵の新しい壺 人間国宝が作る金、銀、銅、色絵の新しい壺東京メトロ東西線竹橋駅徒歩8分2014年7月20日(日)拝見東京都千代田区北の丸公園東京国立近代美術館工芸館National Museum of Modern Art,Tokyo2 ... » more
テーマ デザイン 工芸

拝察 青銅に細やかな意匠を施す名工の蝋型鋳造 青銅に細やかな意匠を施す名工の蝋型鋳造東京メトロ東西線竹橋駅徒歩2分2014年7月20日(日)拝察東京都千代田区北の丸公園東京国立近代美術館工芸館National Museum of Modern Art,Tokyo2階 ... » more
テーマ デザイン 工芸

拝見 新たな造形を感じる椅子の壺、アールデコ調の花器、箱、3本足鼎 新たな造形を感じる椅子の壺、アールデコ調の花器、箱、3本足鼎東京メトロ東西線竹橋駅徒歩8分2014年7月20日(日)拝見東京都千代田区北の丸公園東京国立近代美術館工芸館National Museum of Modern Ar ... » more
テーマ デザイン 工芸

拝見 模様を独自追求した富本憲吉   色絵金銀彩の壺 模様を独自追求した富本憲吉 色絵金銀彩の壺東京メトロ東西線竹橋駅徒歩8分2014年7月20日(日)拝見東京都千代田区北の丸公園東京国立近代美術館工芸館National Museum of Modern Art,Tokyo ... » more
テーマ デザイン 工芸

拝察 近代工芸の傑作 美しい花瓶 近代工芸の傑作美しい花瓶JR東北線上野駅徒歩9分2012年1月9日(月)拝察東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館本館1階展示室入館料600円 《竹内吟秋色絵金襴手龍虎図大瓶明治25年雲と龍がからむ12. ... » more
テーマ 博物館 散歩

一輪挿し 壺完成 落ち着いた色合いの一輪挿しの壺が完成しました。どう?いい感じでしょ!実は、つつじの植え込みの中に芸術品発見。なんとか蜂の巣かな?大きさといい、色合いといい人が作った壺に見えました。 ... » more
テーマ 芸術品 すごい  コメント(7)

古代の太陽〜弥生小壺 今日も雨が降っていた。この1週間はまだ降りつづくようだ。私は決して雨が嫌いではないがそろそろ暑い夏の太陽が恋しくもなる。そんなときギャラリーの片隅に見つけたのがこの壺。まるでビスケットのように硬く焼き締められた小さな壺。一見、なんの装飾性も ... » more
テーマ 古陶磁 古代

ネットオークション 院長「ヤッター、あ〜あ落札してしまった、どうしよー」家内「また落札したとたんに後悔してるのね、こないだ落札した柿右衛門のちっちゃい壺、受付のひとが『ペン立てとしては使いにくい』って言ってたわよ」 よろしくお願 ... » more
テーマ 柿右衛門 ネットオークション  コメント(4)

ぼちぼち亭雑記帳今日の短歌
呼ばれても飛び出しもせずじゃじゃじゃんとひっそり壺の中で叫ばん ... » more
テーマ 短歌 くしゃみ

10.24浦和―城南 ACL準決勝第二戦@埼玉赤者 2−2 城南○ (5−4) ×浦和、おめでとう。城南、浦和を消耗させてくれてありがとう。※相変わらず写真に変なシミがついてます。気になった方は気にしないでください。 ... » more
テーマ ACL 浦和

赤い花瓶にはどんな花が似合う? 友人から贈られた赤い花瓶にはどんな花が似合うのでしょう。なかなか難しいですね。Photoshopで実験してみました。花は以前に娘が活けたものを加工してみました。こんな色の花だったら似合うかな〜〜??難しいですね。 ... » more
テーマ 赤い花瓶 花を活ける  コメント(8)

書道とデジタル彩書の紹介と日記赤い壺
赤い壺 昨日、幼友達とお茶を飲みました。大きな袋を持って来て「新築お祝いよ」と。家へ帰って開けて見たら「たち吉」の壺(花瓶)でした。真っ赤なのですが、赤の中に濃淡が掛かっていて深みがあります。とてもいい赤です。 ... » more
テーマ たち吉  コメント(4)

カンのお気に入り仕事始め!
仕事始め! 今日は、僕と言うか嫁のお気に入り。ハクション大魔王の妹、アクビちゃんの壺(?)元同僚(相澤先生)のお宅で拝見して以来、いつか手に入れると決めていたのですが、新居への移転時に食器を買おうと立ち寄った某イトーヨーカドーで ... » more
テーマ はくしょん大魔王 趣味  コメント(2) トラックバック(4)

 

最終更新日: 2016/12/06 10:15

「壺」のブログ関連商品

» 「壺」のブログレビュー をもっと探す

「壺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る