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テーマ「RPGツクール」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

罪袋の巣窟もう少しかな
ゲームの体験版がもう少しで完成。したいのだがゲームバランスの調節で苦労している。特に序盤は1の違いで大きな差が出てくるから困ったものだ。武器もバラエティ豊かに作ってるつもり、攻撃回数の調節に苦労。体験版だと幻想入りした直後で終了 ... » more
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罪袋の巣窟うーむ
ゲームのストーリー自体はラストまで大体決まってるんだがなぁ。フラグ管理がキッツイ。兎に角体験版を早いところ完成させたい。 ... » more
テーマ RPGツクール

ちなみにRPGは、そこのお前が幻想入りをテーマに作ってたりする。今考えてる分でも結構な容量とプレイ時間になりそう。完成に何年かかるやら・・・ある程度完成したら、超☆体験版としてニコニコで公開したい。 ... » more
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ツクール2000は枯れた開発環境? こうしてツクール2000での自作戦闘講座をやっていると、つくづく、自作戦闘の記述の仕方が確立されていないな、と思う。確かに、何も整理されていない状況で自作戦闘を作れ、といわれても、初心者は手も足も出ないでしょう。 ... » more

「簡単に数値表示できるコモンイベントつくった。変数1〜20番を空けて、ピクチャ素材を用意して、あとはコピペしたコモンイベントを呼び出すだけで数値表示!どう考えても製作側向けなのでこれ自体は何も面白くないよttp: ... » more
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ポカンくん描く語りき落書き 59
落書き 59 うおおおおおお、敵のセッティングが決まらねー!ゲームしてるし、0時頃就寝の習慣がついてしまったので、何だかんだいって遅くなるかもー。ミニ四駆のツクゲの今後の予定:(1)今やってる烈編を終わらせる(2)クリア後のお楽しみを ... » more

ポカンくん描く語りき落書き 52
落書き 52 シナリオ作成開始と思いきや、マップチップの設定と更に追加でマシンのピクチャを用意する必要があったので作成。今日はそれくらいかなぁ。(2009ノーコメント) ... » more

ポカンくん描く語りき落書き 47
落書き 47 うちのPCの新視覚テーマ。。。癒されるぅ(2009 らくがき) ... » more

卒論の発表は3月…明日に卒論仕上げられたらいいな。んで、明後日に日本武道館の日本古武道演武大会を見に行ったりして!■移動方式の計算■これまで、各パーツの能力要素を考えてきた。だが、それら全てを変数として当該計算に組み ... » more

ポカンくん描く語りきつくつく
んーと、今日は中カーブ用のピクチャを描いてました。■セッティング仕様■●シャーシ・左右のタイヤの距離左右のタイヤの距離が開くほどコーナーでの安定性は増すが減速しやすい。・前後のタイヤの距離これが長いほど直進性が増 ... » more

今日の予定:午前:ツクツク午後:卒論用のプログラム作成、一週間に一度の部屋掃除、ゲームプレイなので近況はもう報告しちゃえ★今日はルーチンの管理性の向上を目指し、記述の簡略化を試みてました。すると、処理が重たく ... » more
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ポカンくん描く語りき考え中
考え中 ミニ四駆の走らせ方は大体決まったけど具体的に変数を入れてどう条件分岐させるかは未だに決めてないのでちょっと立ちすくんでます。昨日作成したリングコマンドですが、テク研でも同じようなサンプルがあったようです。見てみると中 ... » more
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ポカンくん描く語りき処理負担確認
ツクール2000のミニ四駆ゲーの処理負担について。私の自作パソコンのintel core 2 duo E8400(3.0Ghz)が60fpsとすると、ノートパソコン(500Mhz)は目算で40fps程度に見えた。車の加減速処 ... » more
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ポカンくん描く語りきtkoolbridge試行錯誤
ツクールブリッジでできることを試してみた。主人公の名前の文字数限界突破→可能数値入力7桁以上→可能。入力した変数にちゃんと格納されるのを確認。本来の最高値999999以上さえ入力できる会話の選択肢を5つ以 ... » more

私の日常危なかった
危なかった さて書きます。さて、何かの拍子にここのパスを忘れてしまった。災厄であった。何度も考えてはうちまくって、やったのことで思い出した。今日はゲーセン行きました。赤い鈴がランクAを出せたのが嬉 ... » more

SEIGIブログ製作日記 第1回
停滞していた製作日記。『QuestX』完成度:30%●戦闘システムを改正●戦闘バランスを調整●マップの追加・補正次回の課題×会話表現の修正×会話イベントの全修正×システムグラフィックの補正×ダンジョン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 10:11

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