誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RPGツクール

RPGツクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「RPGツクール」のブログを一覧表示!「RPGツクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RPGツクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RPGツクール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言そういえばまだ
そういえば-Little Memories-の絵描きさんの募集をこっそりはじめたのですが、まだ募集を他サイトに流していないです。他サイトさんにはそのうち。数日くらいあと?でもって、何気に今回地味に有償募集はじめてですが、 ... » more

独り言-Little Memories- ver.0.14公開
そういえば生きてます。今日はいい天気ですね。さて、-Little Memories- ver.0.14を公開しました。とは言っても、このバージョンは共同制作者の方を募るためのものでして、-Little Memor ... » more
テーマ RPGツクール ゲームの作成途中 ひとりごと

独り言-Little Memories-更新状況
そういえば生きてます。今Entyにて不定期でブログ更新を行っておりまして、そちらでRPG第3弾-Little Memories-の進捗報告を行っています。※Entyはちょっとエッチィな投稿も多いので他の方の投稿を観るとき ... » more
テーマ RPGツクール ゲームの作成途中 ひとりごと

独り言-Little Memories-更新状況
そういえば生きてます。今Entyにて不定期でブログ更新を行っておりまして、そちらでRPG第3弾-Little Memories-の進捗報告を行っています。※Entyはちょっとエッチィな投稿も多いので他の方の投稿を観るとき ... » more
テーマ RPGツクール ゲームの作成途中 ひとりごと

独り言-Little Memories-更新状況
-Little Memories-更新状況 そういえば生きてます。今Entyにて不定期でブログ更新を行っておりまして、そちらでRPG第3弾-Little Memories-の進捗報告を行っています。※Entyはちょっとエッチィな投稿も多いので他の方の投稿を観るとき ... » more

続・RPGを連載するという考え―― 今回なのですが、今回も共同制作者を募集したいのですが、今回は有償で募集しようと思います。配布形式は今回もフリーソフトです。今回という言葉が多くなってしまいましたが、それはさておき――・共同制作者の方を有償で募集 ... » more
テーマ RPGツクール ゲームの作成途中 ひとりごと  コメント(2)

独り言RPGを連載するという考え――
突然ですが、小説や漫画のようにRPGを連載する、ということを考えています。この1年間なかなか進まなかったRPG制作第3弾ですが少し進みました。いや、進みましたというのは語弊があるかも。キャラやプロット、システムで迷いのあ ... » more

独り言GW
ブログの更新がほとんどない今日この頃ですが、超ひっそりRPG第3弾のシナリオ作成中です。ブログ更新の頻度は鬼のように少ないのですが、GWは超こっそりRPG第3弾に時間費やします。 ... » more
テーマ RPGツクール ゲームの作成途中 ひとりごと

独り言あけてました
あけてました。2016年です。さて、RPG第3弾ですが制作は進めています。進めています……進めている?……進んでいる?キャラ設定やプロットを何度か作りなおしていて、まだマップや敵の作成に入れていないです。ひょっと ... » more
テーマ RPGツクール ゲームの作成途中 ひとりごと  コメント(2)

公認勇者の紹介、説明ページ ストーリーむかしアグアースという城下町にアレスという名の腕の立つ剣士がいた。アレスは世界各地で魔物を操り人々の生活を脅かす魔王を倒すため、アグアースに妻とお腹の子供の二人を残し、勇者たちと共に旅に出た。しかし、いつに ... » more
テーマ RPGツクール フリーゲーム 公認勇者

フリーゲーム公認勇者 Ace+の公開 実は「公認勇者 Ace」をより良いゲームへと進化させるため、2015年の春頃からこっそり公認勇者の強化改造をしていたのですが、最近その作業がようやく終了しました。という訳で、さっそく完成した「公認勇者Ace+」を公開していこうと ... » more
テーマ RPGツクール フリーゲーム 公認勇者

独り言RPG第2.5弾ひっそり公開終了
さて、ひっそりとRPG第2.5弾を公開終了しました。ちょっとキャラが大分別物になってきたのと、シナリオも微妙に第2.5弾の印象と異なってきたのと(完成するかどうかわからないけど)ちょっと第2.5弾を晒しっぱなしにする ... » more
テーマ RPGツクール ゲームの作成途中 ひとりごと  コメント(5)

独り言RPG第2.5弾ひっそり公開
RPG第2.5弾ひっそり公開 さて、珍しく(?)RPG第2.5弾を公開しました。実験作過ぎて、ちょっと色々不親切だったりであれですが……第3弾考えるかなぁ〜。それなんてソウルブレイダー? ... » more
テーマ RPGツクール ゲームの作成途中 ひとりごと

独り言ゲーム作り<課題>のつづき
ゲーム作り<課題>のつづき ストリエの紹介しておいて、2014/05/14のことに触れないのはあれなんで。え〜と、最少構成の形でゲームを作ってみようかと思うのです。と前々回お話しましたが、本当に本当にど短編。プレイ時間にして15〜30分程度のゲーム ... » more
テーマ RPGツクール ゲームの作成途中 ひとりごと

開発状況 - RPG maker 2000 player - 2014/06/23 4月に、だましだまし(すぐブルー画面になるので、使わないデバイスを無効に)使っていたノートPCが、とうとうご臨終間近に。底面をコンコン叩いてから起動すると、10〜20回に1回は安定して上がるという有様。(メモリとHDDの接触は確認済 ... » more

開発状況 - RPG maker 2000 Player - 2014/03/30 今週は時間がなかったので、あまり修正できませんでした…「Ruina廃都の物語」の大きな問題もなくなり、名残おしいけど、そろそろ他のゲームに移ろうかなと思ってたんですが。主人公の経験値が妙に多いのは、まぁいいとして、PCでプレ ... » more

開発状況 - RPG maker 2000 Player - 2014/03/22 今月は休日出勤が多くなったので、本来、修正する暇はありません。今日も出勤なんですが、もう少し寝ておいた方が良かったかも…「Ruina廃都の物語」で進めない所を、突貫工事で修正しました。名前…「こうてい」→違った。名前 ... » more

開発状況 - RPG maker 2000 Player - 2014/03/17 …ブログは書きませんw時間もないですし。現在「Ruina廃都の物語」が面白いので、修正しながらプレイしています。全体的には動作が悪くなっている可能性もあるので、正式には出せませんが最新版のリンクを書いておきます。 ... » more

「公認勇者 Ace」は公開を終了しました。現在は追加要素や調整を加えた「公認勇者 Ace+」を同じブログ内の別ページにて公開しております。公認勇者Aceの公開ページフリーゲーム公認勇者 Aceの公開 ... » more
テーマ RPGツクール フリーゲーム 公認勇者

zero≠刹那UFOキャッチャーしてきました
おはよう〜(ん・・おはよ・・・ってなんでこんな時間にいるの?!え・・出発前;;(え・・あ・・ごめん;;昨日、日曜日ゲーセンに行ってきました!(鑑賞に?いや、ちゃんとプレーしてきたよ;;100円で景品とってきたよ(・・ ... » more

Trick or Treatのおはこんにちはだよ〜(え・・もう終わってるんだけど・・・えーいいじゃない。〜日遅れので(;;まぁお菓子よりお金がほしいハロウィンだったけどねw(現実考えてる?!さて、ハロウィンも終わり1 ... » more

zero≠刹那秋も本番
こんばんにちは〜(・ω・)最近台風が多く、気温の上下が激しいです・・・(ちょ、挨拶位しなさいってば体の調子にはお気を付けください。因みに、挨拶は刹那がやってくれてるのでスルーです(おい待てこらさて・・・書くことがない;;(え ... » more
テーマ RPGツクール ads 日常

zero≠刹那ツクール調整中
昨日上げたつもりだった;;ツクール実はもうそろそろ出来上がる。その手前。終盤のボスのHP補正をどうすればいいのか孤軍奮闘中・・・バトル処理時に、HPを増やして、全回復しかしこれだと初期設定の最大HPを優先するのかできないor ... » more
テーマ RPGツクール ゲーム ads

RPGツクールは2000からVXまで全部購入しています。しかし作ったのはVXで最初の城下町をマップ作って、少しイベントを設定した程度です。またAceが出る(そしてVXと互換性が無い)というのでVXの方は休止してます。値段が1万円 ... » more
テーマ RPGツクール ゲーム VX Ace

RPGツクールVX Ace公式サイトようやく更新 発表以来まったく音沙汰の無かったRPGツクールVX Aceの公式サイトが、発売一ヶ月前にしてようやく更新されていた。もちろんVXを超える新機能満載。詳細は公式サイトに実際に見に行ってもらえばいいと思うが、私が気になったものをいくつか ... » more

ポカンくん描く語りきCheck
夏休みゲーム補給期間【ウディフェス】システムは凝っているけど操作が複雑で挫折するケースが多い。マウスとキーボードで操作するのは中々難しい。◎Check⇒エントリー番号【60】『戦乱の大陸 体験版』※自分が今つくろ ... » more

罪袋の巣窟どうしよう・・・
東方恋月鬼番外編ゲーム。魔法少女まどか☆マギカ(仮)の製作宣言動画を作ってしまった。本編の製作ぜんぜん進んでないぞ。でも、作りたい。てか、ほとんどストーリーは出来上がってると言う。ストーリーは ... » more
テーマ RPGツクール

ポカンくん描く語りき落書き 157
落書き 157 今年最後の更新となります。お疲れ様でした。最後は、アナログです。(2010ラスト)─────────────────────────────ウディタ ... » more

罪袋の巣窟ゲームのタイトル仮決定
仮だけどタイトルは「東方恋月鬼」に決定です。現在は、人間の里の農業区画と寺小屋のマップを製作中。洞窟系のダンジョンを作って紅魔編の直前まで作ったら体験版を上げます。 ... » more
テーマ RPGツクール

もうちょいで体験版だせそうだな。紹介動画どんなのにしようかね ... » more
テーマ RPGツクール

 

最終更新日: 2016/12/06 10:11

「RPGツクール」のブログ関連商品

» 「RPGツクール」のブログレビュー をもっと探す

「RPGツクール」ブログのユーザランキング

独り言 1 位.
独り言

テーマのトップに戻る