誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本の風景

日本の風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本の風景」のブログを一覧表示!「日本の風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本の風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本の風景」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

山猫館やっかいなもの
やっかいなもの みかたづらしたてきむのうなみかたみうちぜんいからことをおこすものしんせつをしんじるものあくいもないが、かんがえもないひとじこちゅうしんのうまくらのそうしにならいて。ばいいずししゆう結局、自 ... » more

山猫館信頼社会
信頼社会 『安心社会と信頼社会』を以前に読んで、とても納得したことがあるけれど、次世代に後を託せるかとか次世代を残して死ねるかという点で日本人は、自分たちが住む日本人社会をまったく信頼してもいないし信用してもいないのだと思った ... » more

山猫館失敗と老害
泉屋博古館東京分館に行ったとき、住友に関する人の肖像写真と経歴が掛かっていてその中に伊庭貞剛という人が居た。「事業の進歩発展に最も害するものは、青年の過失ではなくして、老人の跋扈である」と言って引退したという ... » more

山猫館トラベル食堂半年記念
念願のトラベル食堂に行ってきた、これは5月29日の話。本日のトラベル食堂より懐かしのフォークライブ&ご馳走の会 レポ本来の営業日ではないのだけど今回は特別営業。要予約だった。やっぱり美味しくてほっ ... » more
テーマ 日本の風景

山猫館家族幻想
家族幻想 常識とは幻想の別名である。by Izushi Shuri“現代家族”の誕生―幻想系家族論の死勁草書房 岩村 暢子 ユーザレビュー:日本の家庭崩壊はいつ ...現代母娘の相互理解に ...2世代だけの豊かな時 ...Amazo ... » more

山猫館男女共同参画
男女共同参画が進んでいる都道府県は1位が鳥取2位が京都、岡山、香川、長野続くのが東京、沖縄なのだそうだ。http://life.oricon.co.jp/75175/full/データ東北大学大学院経済学研究科吉田 ... » more

山猫館スタッキングシェルフ
先々週、到着していた無印良品のスタッキングシェルフを組み立てる。ダークブラウンの5段3列のもの。組み立ては2人でとあったが、特に問題もなく1人で組み立てる。横にして組み立てて、その後に立てようと思っていた ... » more

没後400年 特別展覧会 長谷川等伯会期平成22(2010)年4月10日(土)〜5月9日(日)*本展の作品の一部は展示替を行います。[前期4/10〜4/25、後期4/27〜5/9]会場京都国立博物館【東山七条】Kyoto Nat ... » more

山猫館柱祭@智頭
鳥取県八頭郡智頭町に諏訪神社があり本家本元の長野、諏訪神社同様6年ごとに柱祭があるそうで今年がその年です。これも本家と同じですね。場所柄、江戸からではなくてもっと古代からつながりがあってもおかしくない気もしますが ... » more

山猫館初曜日図書館
今まで行ったことのない曜日に初めて図書館まで。なかなか新鮮です。珍しいです。かといって、また来るかというといや、たぶん来ないでしょう。ほかの曜日に毎回来てるんだもの(爆山猫屋@管理人中古単行本 ... » more
テーマ 日本の風景 Library

山猫館Games mother never taught you
Games mother never taught you 1. 会社の掟 : 知らない女性はソンしてるベティ・L・ハラガン著 ; 福沢恵子, 水野谷悦子共訳 ; : 新装版 -- WAVE出版, 1995.6, 191p. 2.母が教えてくれなかったゲーム ベティ・L・ハ ... » more

「年収6割でも週休4日」という生き方 猫は週2日制がいいです。まあ、もっというなら366日休日がいいです。仕事も遊びもリンクしているのでどっちか分けられないです。まあ、一番いいのは、在宅勤務がもっと増えることかなあ。とは別に、 ... » more

山猫館年度末
あわただしさが並みじゃないです。例年以上です。このままいくと忙しいときは記憶も記録も残らないを、またしても地でいきそうです。山猫屋@管理人 ... » more

山猫館くさい
くさい くさい、ですねえ。シンナーと接着剤のにおいできぶんがわるいです。やまねこや@かんりにんさいきんは、しっくはうすということばもきかなくなりましたね。あれもハヤリモノですかね。DA-シックハウ ... » more

山猫館ビジネスホテル
久しぶりにビジネスホテルに泊まりました。バス・トイレのついたホテルって久しぶり。バスを有効利用するために、きちんと、入浴剤は用意済み。朝晩入ります。予想通り、たいへんにおいがしましたので、窓をあけまくり、 ... » more

山猫館[転載]非実在青少年対策
転載。もとはここ。そのもとは知らんけど。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1433296029&owner_id=209282転載ALLOKということなので少しでも協力できるように。 ... » more
テーマ 日本の風景 書籍 Library

山猫館予定表勘案
今年観に行きたいもの行きたいところ(って上とほぼ同義)やりたいことなどをリストアップ中うわー、すごいたくさんあるぞ〜いかにして埋め込むかそして毎日の習慣をつけるか。勘案中♪山猫屋@管理人 ... » more

山猫館ひしもち
ひし餅の色にも、蓬を使う緑は厄よけ、菱の実入りの白は子孫繁栄や長寿クチナシで色をつけた桃は魔除けなど、健やかな子どもの成長を願う心がこめられています。(しあわせの学校毎日の言葉より)クチナシで桃って初めて聞いた。 ... » more

山猫館tsunami
tsunami 津波だって。びっくら。しかも大きい元震源がM8ってばさ。チリの大地震ってつい最近もあったような・・・?と思ったら50年前???いろんなサイトから。1939Jan. 24, ... » more

山猫館猫つぐら島
猫つぐら島 猫は悪友犬は親友という、まさしく!な標語とともに。中に犬の嫌いなものは無視嘲笑暴力の3つで一緒にいて楽しい人が好きってことだったんだけどこれは人間でも同じだね。たいていの家庭で ... » more

山猫館天神さん
天神さん しばらくご無沙汰です。行きたいなあ。山猫屋@管理人天神乱漫 Happy Go Lucky!!(初回限定版) 特典 ドラマCD付きラッセルユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 天神乱漫 オフィシャル・ビジュアルファン ... » more

山猫館物の寿命
物を買うとき寿命は最低10年と考える。とすると、たいがいの物は欲しくならない。10年、保ちそうにないもの。デザインとか(好みじゃないから)機能とか(すぐ壊れそうだし)。なのに、必要に迫られて仕方な ... » more

山猫館春めく
晴天が続き空は青く温度は高く湿度も高くなってきてまるですっかり春のようです。確かに立春も元旦(旧暦)もだいぶ、過ぎたですが。新暦の桃の節句ももうじきですが。花のつぼみが膨らんでいます。 ... » more

山猫館検討中課題 庭木
検討中課題 庭木 今、あるもの藪椿雪柳夏みかん金柑みかん藤<ちょっと美しくない山藤ヒマラヤ杉キャラボク<ダイセンキャラボクと思ってたら違うと言われた。甘柿、渋柿<柿渋を作ってみたいんだけど、近所迷惑になりそうで、躊躇。 ... » more

山猫館検討中課題 家電
1.洗濯機今のところ、斜め式ドラム式洗濯乾燥機がいい感じなんだけれども、もうちょっと、技術・機能的にどうなんだろう?と疑問がなきにしもあらず。まず、洗い具合。洗い方にドライ系ややわらか系があるのは当然として、 ... » more

山猫館古民家活用
鹿野町は古くて、きれいな町並みでした。歴史ある風格ある、気品あるという感じです。町並み保存をやっていてキーワードが鹿野祭の似合う町並みだそうです。祭を住民でやっているところは強いなあと思います。神 ... » more

山猫館なぜを5回
研修があってそのなかでなぜを5回言ってみるというのがありました。トヨタのカイゼンがこれでしたかね?の割には、トヨタ、なんだか危ういですね。盛者必衰・・・とか思い出します。なぜの答えにもコツがあるみたいです。 ... » more

山猫館立春
年の内に春は来にけりということですね。困ったことに掃除が全然進みません。やればやるほど汚くなっていく気がします。プラスチック三昧百均万歳の家っていやですね。しかし猫に人権はないので、しかたありません。いえいえ、百 ... » more

山猫館節分
立春の前の節分です。恵方巻きは食べませんでした。このとき以外に恵方やコンパスが必要なのは、、、いつ?豆は食べましたが、捲きません。いわしとヒイラギもありません。こういうのを、きちんとできるようになりた ... » more

山猫館試験
明日明後日が試験です。前期に受けなかった分の再試験があるので2日続けて出かけます。一つは、簡単で(というか、私に合っている)、さらにマークシートなのでテキストを読んだだけでなんとかなるでしょう(点数はともかく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:45

「日本の風景」のブログ関連商品

» 「日本の風景」のブログレビュー をもっと探す

「日本の風景」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る