誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナナカマド

ナナカマド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナナカマド」のブログを一覧表示!「ナナカマド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナナカマド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナナカマド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大雪の小さな森と職場の森 12月18日、大雪の朝でした。こんな日は、通勤が大変なんですけど、時間を忘れてしまうほど真っ白な雪化粧に見とれてしまいます。真っ赤な実しか残っていないナナカマドの木は、雪を纏うと益々美しい姿になり ... » more

ずいぶん長い間実がついたままになっている・・・ その昔に植樹祭の時に植えられたんでしょうけどね。ナナカマドの実って、すでにこんなになっているんですね。赤くなって落ちるまで、ずいぶん長い間ついたままになっているとおもうんですが、どうしてかなぁ・・。何のために・・。★あしたは岬めぐりにい ... » more

小さな森のお客様 このところ、玄関前のナナカマドの枝にヒヨドリが一羽、毎日訪ねてきます。お目当ては、真っ赤なナナカマドの実です。雪の上にもポツリポツリを落ちているナナカマドの実。わざわざ門燈の柱まで運んで食べたナナカマ ... » more

歳時記秋の声
秋の声 光、風、音、色、実り、四季のうちで秋ほど人の五感を揺する時はないと思う。季節の好き嫌いを言うのは自然への冒涜とも思うが、心情的に私は秋が好きだ。音楽に例えれば、春は長調、秋は短調とか誰かが言った。台風が立て続けにやってくる季節であるが、 ... » more
テーマ ナナカマド 秋の声 枯野

街路樹のナナカマドが紅葉しはじめた 実も真っ赤だが鳥は秋に食べない 家の近くの街路樹も紅葉し始めました。ナナカマドの木です。ナナカマドは、札幌でよく街路樹になっている木です。このナナカマド、紅葉する前にまず実が赤くなります。赤と緑のコントラストもなかなか趣があります。この赤い実、見た目はとてもお ... » more

バン盆のミニ盆栽ナナカマド
ナナカマド 三幹吹流しナナカマド2009年の山取りですがたいした変化無しですねいつかは花が咲き実が成る事を夢見つつ植え替えして根を見ると貧弱な根夢がさらに遠く・・・・(涙) ... » more

雪をかぶったナナカマド 今朝、玄関先のナナカマドが綿帽子をかぶってきれいでした。文字通りの綿のような雪は、少ししっとりとした純白の雪でした。今年も残すところ大晦日一日です。 ... » more
テーマ ナナカマド

石付きナナカマド植え替えだよー 今日の朝初霜観測しほんとに冷えてきましたねナナカマド植え替え適齢期のようだったので化粧鉢に入れてみました絡みかたはまあまあでしょうか?ね赤い石に赤い根はいけません ... » more
テーマ ナナカマド

赤 おび蔵 2011 おび蔵・赤京都北区紫野大徳寺かいわい京都北区紫野大徳寺かいわいのピラカンサスキンモクセイの花が終わってから次に目に飛び込んでくるのがピラカンサス(又はピラカンサとも言う) ... » more

雪とナナカマドと鳩 昨日の朝の光景です。北海道はこれから半年近くふゆごもり 私の職場と少し関係あるサイトです。差し支えなければクリックしてみてね。おすすめですよ。にほんブログ村 ... » more

バン盆のミニ盆栽ナナカマド石付け
ナナカマド石付け 石付けであまり見ませんがどうしてもしたくなり時期がかなり遅いのですが植え替えしてみましたしかもナナカマドをこういう複葉は石着には向きませんよね・・・・写真は撮ってないのですが、太根が3本有りいい感じに巻き着けたつもり ... » more

「「鮫島宗哉の隠れた名曲選10&11珊瑚一「ナナカマドの並木路」・黒木真理「宗谷岬」」について」について当時中学生とすると私の5つくらい年齢は下でらっしゃるのでしょうか?「ナナカマドの並木道」妙に印象的だったドラマでしたね。訪問いただ ... » more

「「鮫島宗哉の隠れた名曲選10&11珊瑚一「ナナカマドの並木路」・黒木真理「宗谷岬」」について」についてご訪問ありがとうございました。いま、福岡の住人のmusamejiこと鮫島宗哉です。「ナナカマドの並木道」を懐かしく聞いていただ ... » more

「鮫島宗哉の隠れた名曲選10&11珊瑚一「ナナカマドの並木路」・黒木真理「宗谷岬」」についていや。驚いた。今まで長年探してきて、どうしても見つからず、もう諦めかけていた時に・・43年ぶりに聞くことができた「ナナカマドの並木路」。確 ... » more

昨日に引き続き、北海道がらみで曲を選んでみた。私が、大学生のころだった1967年だったろうjかTBS系で放映の連続テレビ映画があった。「愛の自画像」というタイトルだったとかすかに記憶している。その主題歌として ... » more

桜島の活動は続いている! 桜島の爆発に関する3日の夕方のTV報道では、当日の爆発回数6回、今年の爆発総回数は447回ということであったが、4日も早朝から頻繁に小爆発を繰り返している。鹿児島の天気予報では「桜島上空の風向き」が報じられているが、4日の風向きでは指宿方面 ... » more

星野谷ガーデン紅葉です
紅葉です 立冬が過ぎ日暮れもすっかり早く吹く風も冷たくなりました。高原では9月末から紅葉が始まり既に木々は葉を落とし雪の便りも届いています。私の住む町でも高原の紅葉から遅れること2ヵ月、いつもの年よりだいぶ早く紅葉が始まっています。 ... » more

道草*寄り道*散歩道季節は秋
季節は秋 朝晩のひんやりとした空気に、季節の移ろいを感じ、澄みきった高い空の下でのウォーキングは気持のいいものです。例年なら、ナナカマドの赤い実がたくさん見られる頃なのに、今年はさっぱり実がついていない。多分、花の時期に長雨にたたられて、受粉 ... » more
テーマ ナナカマド ハタケシメジ バジル

すさみの那須住まい尾瀬PARTU
尾瀬PARTU 昼食休憩をした沼尻からの燧ヶ岳。同じ場所から見た尾瀬沼。沼尻を11時頃出発。途中結構このような森の中を歩きました。紅葉している木々もちらほら。ナナカマドも赤く色づいてます。やがて元 ... » more

庭の四季ナナカマドの紅葉('07/12/16)
ナナカマドの紅葉('07/12/16) 去年の冬に植えたナナカマド見事に紅葉してくれました。今年は、紅葉も真っ赤で、ナナカマドも真っ赤、朝の冷え込みが去年より厳しいみたいです。夏は、暑さとアブラムシで弱り気味でしたが、涼しくなって元気になってきたようです。熱帯夜と連日の猛暑に ... » more

江戸桜通り・・・って? 日銀旧館前の交差点から始まる「江戸桜通り」。新常磐橋の5差路から始まります。千代田区のHPによると、愛称名:江戸桜通り、起点:日本橋本石町1丁目3番、終点:日本橋本町1丁目5番桜のマークから、昭和通り(黄色い色) ... » more
テーマ ナナカマド 日本橋 江戸桜通り

七夕ビンゴナナカマド発見
ナナカマド発見 ナナカマドを発見しました。高い場所に生えているので、気が付きませんでした(^^;)。実が赤くなっていますが、まるで葡萄のふさみたいに成っています。以前、見つけたナナカマドは、実がオレンジ色のままです。ナナカマド ... » more

ナナカマドの葉が秋色に染まり始めています。 例年になく残暑がいつまでも続いていましたが、2.3日、朝夕20度を下回る日がありました。久しぶりに、近くの高丘公園へ行ってきました。公園の木の葉を揺らして通り過ぎる風は、さわやか〜まさに秋の風です。ほとんどの木は、葉が緑な ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 10:10

「ナナカマド」のブログ関連商品

» 「ナナカマド」のブログレビュー をもっと探す

「ナナカマド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る