誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワールドユース

ワールドユース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワールドユース」のブログを一覧表示!「ワールドユース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワールドユース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワールドユース」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

■高い位置からのプレスと最終ラインの高さの関係について(何度目?)■福元洋平選手のコメント「立ち上がりは前から行けていたが、少しずつ遅れていったし、中盤で相手が数的優位で捕まえ切れていなかったので、前から行っても簡単にはたかれているシー ... » more
テーマ ワールドユース オシム日本代表 サッカー  コメント(10)

■伸び伸びと自分のプレイをしていたのがよかった●梅崎司選手(大分):「結果的にも内容的にも自信が深まった試合。自分たちのサッカーができた。アジアユースに比べて、左もスムーズ。安田が入ったことが大きいと思う。中盤で流動的にできるようになってい ... » more
テーマ ワールドユース サッカー U-20日本代表  コメント(2)

アルゼンチンユース優勝は、メッシーだけのおかげ?やはり今大会は「メッシの大会」と言われるようになるだろうが、ベストチームはナイジェリアだったと記憶される大会にもなるだろう。ナイジェリアは攻守にスケールの大きさが光った。守備に回ったときのアル ... » more

メッシーよりもジョン・オビ・ミケルなんですよ!!!!ってことはないですかジョン・オビ・ミケルの存在を、すっかり忘れていました。ワールドユース準決勝。モロッコを破って見事に決勝へ駒を進めたナイジェリアユース代表ですが、中盤にこのミケルくんがい ... » more

ホントにこれこそ今更ながらの雑感ですが、どうしても書き留めておきたい事があって。ワールドユースに出場したU-20日本代表としては既に終わった事ですが、彼らがこの先日本代表の主力として世界を相手に戦っていく上で、この大会の経験(或いは体験し損 ... » more

記事が前後しましたが、6月22日早朝に行われたワールドユースのモロッコ戦。結果は0−1の負けで、決勝トーナメントの初戦で日本は敗退しました。時折、モロッコの個人技によるカウンターはあるものの、日本は有利に試合を進めていました。こ ... » more

頭の弁カウンターとポゼッション
ギリシャ型4-4-2とチェルシー型4-4-2の違いレーハーゲル監督率いるギリシャ代表のサッカーの中身は深く守って大きくボールを蹴り返すだけのいわゆる『放り込み』型です。組織化したフォーメーションやスイーパーを置く'70年代のドイツ流 ... » more

先ほど、コンフェデレーションズカップの予選第2戦・ギリシャ戦が終了しました。ギリシャが昨年のユーロを制したとは思えない程の出来の悪さでしたが、中盤を圧倒しゲームを完全に支配して勝利。完勝の内容でした。しかし、不満な点は多々あ ... » more

よくぞ同点に追いついてくれた。この一言に尽きると思う。グループリーグ3試合の中では、この試合が一番エキサイティングな内容だったのでは?「負けたくない」という気持ちが両チームとも入っていて、どちらに勝敗が転ぶか分からず最後まで目が離せなかった ... » more

soccergoalユース日本がんバレー
オーストラリアになんかに負けないで。お願い♥ ... » more

オランダ戦に続きベナン戦でもロングボール放り込みサッカー…4バックから3バックに戻して臨むと聞いていたので、普段通りのサッカーをしてくれるのかなと期待していたのですが…「ちょっと待てよ、自分『ユース代表の普段のサッカー』知ってたっけ?」…… ... » more

6月15日〜16日に東京行ってきました。今回は完全に遊び。ただし、用事も色々こなしてきました。まず、お昼前の飛行機に乗る予定だったのですが、羽田のJAL機パンクで1時間遅れ^^;午後2時過ぎに羽田到着。京浜急行で品川 ... » more

家長のドリブルはなぜに通用したのか?ワールドユース日本代表の第2戦。サッカーの質、内容については第一戦のオランダ戦を見て思ったこととあまり変わりないのですが、この2試合を通しての「収穫」というか、いい意味で目立ったところは左サイドの家長のプ ... » more

ライブで観戦しようと思い早めに就寝したんですが、その仮眠を獲りすぎたせいで前半ほとんど見てませんでした。明日はコンフェデ杯の日本vsメキシコ戦があるので、ワールドユースのこの試合は折を見てじっくり観戦後、このエントリを加筆修正する予定。とい ... » more

「ワールドユース「オランダVS日本代表」雑感日本のサッカースタイルは本当にそれでOK!?」について…善戦なんですかねぇ(苦笑)スコア以上に“やられた”感が強かった気がします。収穫は“和製チラベルト”西川が通用していたことぐらいでしょうか。 ... » more

ユース世代のサッカースタイルと、国民のアイデンティティーファン・バステンが目指すサッカーは「4−3−3システムで、攻撃的な、ボールを支配する、魅力的で、オランダ国民のアイデンティティーとなるサッカー」(監督主任記者会見)だ。セードルフは今シ ... » more

6月11日早朝、サッカーのワールドユース大会が開幕しました。オランダで開催される今大会、日本は開催国のオランダと開幕戦を行いました。開催国と言う事もあり優勝を狙っているオランダは、A代表3人を含む強力メンバー。一方の ... » more

6/10からオランダでFIFAワールドユースが開幕した。この大会は20歳以下で争われるFIFA主催の世界大会であり、FIFAが主催するイベントとしてはワールドカップの次に大きな大会となる。出場する選手らが若いとは言え、この大会での活躍が目に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:45

「ワールドユース」のブログ関連商品

» 「ワールドユース」のブログレビュー をもっと探す

「ワールドユース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る