誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SF

SF

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「SF」のブログを一覧表示!「SF」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SF」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SF」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ライコ姉さんバイオハザード
バイオハザード 一覧はこちらバイオハザードResident Evil ... » more
テーマ SF アクション

ライコ姉さんハプニング
ハプニング 一覧はこちらハプニングThe Happening ... » more
テーマ SF

ライコ姉さんターミネーター4
ターミネーター4 一覧はこちらターミネーター4Terminator Salvation ... » more
テーマ SF

ライコ姉さんデスノート the Last name
デスノート the Last name 一覧はこちらデスノート the Last nameDeath Note the Last name ... » more
テーマ SF ドラマ

ライコ姉さんデスノート
デスノート 一覧はこちらデスノートDeath Note ... » more
テーマ SF ドラマ

ライコ姉さんL change the WorLd
L change the WorLd 一覧はこちらL change the WorLdL change the WorLd ... » more
テーマ SF ドラマ

ナイト ミュージアム エジプト王の秘密 一覧はこちらナイト ミュージアム エジプト王の秘密Night at the Museum: Secret of the Tombナイトミュージアム:エジプト王の秘密 / Night At The Museum: Secre ... » more
テーマ SF

ライコ姉さんホッタラケの島
ホッタラケの島 一覧はこちらホッタラケの島Oblivion Island: Haruka and the Magic Mirrorホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ (角川つばさ文庫)角川学芸出版行川 渉ユーザレビュー:Amazonアソシエ ... » more
テーマ SF ドラマ

ライコ姉さんイキガミ
イキガミ 一覧はこちらイキガミIkigami: The Ultimate Limit ... » more
テーマ SF ドラマ

ライコ姉さんベイマックス
ベイマックス 一覧はこちらベイマックスBig Hero 6ベイマックス パウダービーズぬいぐるみヒーロー ベイマックス 【ディズニー BANDAI バンダイ】 【RCP】ユウセイ堂2 カード利用可能店本商品は、通常1?2営業日以内に発送 ... » more

ウォーキング with ダイナソー 一覧はこちらウォーキング with ダイナソーWalking with Dinosaurs ... » more
テーマ SF

ライコ姉さんエンダーのゲーム
エンダーのゲーム 一覧はこちらエンダーのゲームEnder's Game ... » more
テーマ SF

ライコ姉さんゼロ・グラビティ
ゼロ・グラビティ 一覧はこちらゼロ・グラビティGravity ... » more
テーマ SF

ライコ姉さんもどり橋
もどり橋 一覧はこちらもどり橋Modori-Bashi ... » more
テーマ SF ドラマ

『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』('15初鑑賞77・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)10月24日(土)109シネマズHAT神戸シアター10にて15:50の回を鑑賞。2D:字幕版。チェック:巨大迷路からの脱出劇をテーマに世界中で大ヒットした第1作の続編として、迷路 ... » more

『ギャラクシー街道』('15初鑑賞76・劇場) ☆☆−−−(10段階評価で4)10月24日(土)109シネマズHAT神戸シアター8にて13:15の回を鑑賞。チェック:劇作家・脚本家として絶大な人気を誇り、次々と話題作を世に送り出してきた三谷幸喜監督による奇 ... » more

『メイズ・ランナー』('15初鑑賞75・Blu-ray) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)10月23日(金)Blu-ray Disc にて鑑賞。チェック:アメリカのベストセラー小説を基に、謎の巨大迷路に放り込まれた若者たちが決死の脱出劇に挑むサスペンス大作の第1弾。 ... » more

『ファンタスティック・フォー(2015)』('15初鑑賞71・劇場) ☆☆☆−−(10段階評価で6)10月11日(日)109シネマズHAT神戸シアター6にて11:55の回を鑑賞。チェック:マーベルコミックスの中でも長きわたり愛されている原作を基に、ヒーローチーム「ファンタスティ ... » more

『ダイバージェントNEO』:前作とあわせて2時間にまとめてほしい @試写会 おおよそ10日ほど前にDVDで観た『ダイバージェント』の続編『ダイバージェントNEO』、試写会で鑑賞しました。実をいうと、本作の試写会に当選したので、慌てて1作目を借りてきて観た次第。10日ほど前なのに、もうほとんど、すっかり内 ... » more
テーマ SF 外国映画 2015年以降

『ダイバージェント』:とりあえず続編を期待、の長い長いイントロ @DVD・レンタル もうすぐ続編が公開されるということなので、DVDでレンタルした近未来SF『ダイバージェント』。最終戦戦争を潜り抜けた人類は、人々を「勇敢」「高潔」「平和」「無欲」「博学」の5つにカテゴライズして、秩序を保とうとしていた・・・というハ ... » more
テーマ SF 外国映画 2010年代

再読。 昭和50年 40年前のSF 黄金時代のアンソロジー。 この時代の作家の想像力の限界を現実が越えてしまった。 今のSFの衰退を見ると今後の40年は技術革新はないのか?ブラッドベリ テン アジモフ K.ディック アンダーソン パシェ ... » more
テーマ SF

『神々のたそがれ』:わかりやすい寓話であるが、観客にはツラすぎる @再映・単館系 ことし3月にロードショウされたアレクセイ・ゲルマン監督の遺作『神々のたそがれ』、今回、ゲルマン監督作品全5作を上映するということなので、意を決して観てみることにしました。二の脚を踏んだのには理由があって、ゲルマン監督の作品は1本も観 ... » more
テーマ SF 外国映画 2015年以降

『ジュピター』:ウォシャウスキー姉弟のヘンテコイマジネーション映画 @レンタル・DVD 夏にはゴージャスな仰天映像+ちょっとバカっぽい映画が観たくなるのですが、ことしのサマーシーズンろ・ロードショウ作品ではそんな作品が見当たらない。例に挙げると『トランスフォーマー』シリーズなんかがピッタリなんだけれど。ということで ... » more
テーマ SF 外国映画 2015年以降

SF2015年初版ということで勝ったが読み進むと2007年の近未来でiPHONEもインターネットもなく、世界が電離層の雲のようなシステム生物に包まれる話なので、30年前に書かれた古典的ハードSFかと思った。あとがきをみたら2013年の作とい ... » more
テーマ SF

おしなひょう魔法の箱覚醒
覚醒 ひさしぶりに連日の更新。昨日、原稿を描き始めたのはいいんですが、ちょっと興奮して(^^;)しまい、寝付きが悪くなりました。結局寝不足で、今夜は家族の夕食を作った後、のんびりしてそろそろ寝て・・・体を休める所存です(^ ... » more
テーマ SF クロノシューター 漫画

おしなひょう魔法の箱着手
着手 クロノシューター第一部を手直ししながら、第二部の冒頭章の描き直しコンテ(ネーム)をずっとしていました。ようやくそれらしきものができたので、今日、描き直し原稿の第1ページ(SECTION6)に着手しました。イラストは旧原稿の第 ... » more
テーマ SF クロノシューター 漫画  コメント(2)

京の街では、送り火が終わると夏も終わり、とされている・・・と言いつつもさすがに今年はまだまだ「残暑が厳しい残暑(死語系)」だろな、と思っていたのですが、あにはからんや、朝夕は涼しい風が吹き出して、やっぱ、12 ... » more

『プリデスティネーション』:輪廻の蛇か、足喰う蛸か @DVD・レンタル 暑い夏には、あまり頭を使わない(とはいえ、ちょっとぐらいはヒネッた)アクション映画がいいんではないかしらん、とセレクトしたのが、これ。イーサン・ホーク主演の『プリデスティネーション』、今年2月にロードショウされた新作です。さて、 ... » more
テーマ SF 外国映画 2015年以降

B29)相転移 氷の世界に住む微生物が、自分達の世界について考えた。現在は温度が低くなって固体の世界だが、昔は温度が高くガス状の世界だったらしい。それが、何かの理由で冷やされて、液体の世界になった。そして、さらに冷やされた世界では、美しい氷の結晶が成長を始 ... » more
テーマ SF 宇宙と素粒子

多次元世界に住む女の子が、シャボン玉を作って遊んでいた。小さな水滴は、大きな球になって、そのシャボン玉の中では、いつのまにかキラキラと輝く星が出来ていた。その星の輝きが消える頃、シャボン玉ははじけて消えた。シャボン玉が出来てから消えるまでは ... » more
テーマ SF 宇宙と素粒子

 

最終更新日: 2016/11/30 03:08

「SF」のブログ関連商品

» 「SF」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る