誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SF

SF

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「SF」のブログを一覧表示!「SF」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SF」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SF」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ワトニーの足取りと火星の自然の実際 映画「オデッセイ」(The Martian)の参考 【ネタバレあり】とりいそぎ、ツイートした記事のまとめです。原作を読んで、これを再現するのは難しいだろうなと思いつつ、4dxにて鑑賞。青い夕日とか見てきたようなアレス谷の風景とか0.38G下での人体の挙動とかスイングバイ前 ... » more

『進撃の巨人 後編〜自由の翼〜』('16初鑑賞12・Blu-ray) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)1月30日(土)Blu-ray Disc にて鑑賞。チェック:諫山創による人気コミックを基にテレビアニメ化し、そのスタッフが新たに劇場版として再編集した後編。巨人との死闘で自 ... » more

『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』('16初鑑賞09・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)1月23日(土)109シネマズHAT神戸シアター8にて13:15の回を鑑賞。チェック:2014年10月から12月に放送されて人気を博した、石井あゆみの漫画を基にしたテレビドラマの ... » more

2015年末シンガポール 宿のプールでダラダラ 12/30午後の部朝から昼にかけてチャイナタウン界隈を徘徊したので午後はプールサイドでゴロゴロ・ダラダラ過ごすことにした。今回の宿はフラマ・シティセンター楽天トラベルで取って朝食なしで一泊が約\2万場所はYuTo ... » more

『オデッセイ』:とにかく前向き・ポジティブ思考 @試写会・3D リドリー・スコット監督の新作SF『オデッセイ』、ひと足早く試写会で鑑賞しました。リドリー・スコット監督といえば『エイリアン』『ブレードランナー』が鮮烈なので、SF映画の大御所のようなイメージがあるけれど、『プロメテウス』に続いてこれ ... » more
テーマ SF 外国映画 2015年以降  コメント(1)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 を見る 久々の映画館、それもスター・ウォーズである。わくわくして見に行くが、結果は少しがっかり。やっぱり1980年の「帝国の逆襲」それに続く1983年「ジェダイの復讐」の印象が強いからだろうか。確かにライトセーバーやストームトルーパーは ... » more
テーマ SF 映画

トータルリコールを見る。ストーリーもいいし、舞台、機械のデザイン、描写も実に科学的で好感が持てる。スターウォーズの最新作よりよっぽどいい。現実世界と脳内(バーチャル)世界、我々の日常は実はバーチャルではないか。この設定は ... » more
テーマ SF 自我 映画

Tigerkatze Monolog     妖書三昧
妖書三昧 長く暖かい冬休みなのに、忘年会疲れが響いてゲゲゲっていう咳が止まらずおとなしく休養こんな時こそ、あの名作の読み返し森羅万象を語るなら、この世界観忘れたらアカン心がほわぁ〜んと里帰りした気分 ... » more
テーマ SF 模型  コメント(3)

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」3回めです 人工皮膚が劣化したターミネーター、枯れたロッキーに比べ、あいかわらずのハン・ソロが素敵です。レイア姫も。予告編でも流されていたから書いてもいいと思いますが、ハン・ソロがミレニアム・ファルコンの通路で「チューイ、我が家だ」と言 ... » more
テーマ SF 映画 アニメ特撮

海から始まる!?サターン賞2015 受賞結果
サターン賞2015 受賞結果 第41回サターン賞の受賞結果です。(6月25日発表)【サターン賞】サターン賞は、サイエンス・フィクション、ファンタジー&ホラー映画アカデミー(Academy of Science Fiction, Fantasy & Hor ... » more
テーマ SF 2015年度映画賞 テレビ作品

タイトルが出ただけで落涙するほど弱っていたので、村の襲撃で何かに気付くFNでも泣く。以下ネタバレあり。なもんで、どんなけ殺戮と虐殺を繰り返してきたのか気になっていたら、再教育までは基地の掃除をしていたというエクスキューズ ... » more
テーマ SF 特撮 映画

「スターウォーズ フォースの覚醒」を観てきました 「スターウォーズ フォースの覚醒」を観てきました。Ep.1〜3に比べるとこちらのほうがEp.4に近い感じで面白かったかな。それはそれとして、これはJ.J.エイブラムズ監督らしいというべきなのか、なんか「え〜↓」って感じなシーンも… ... » more
テーマ SF 映画

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』('15初鑑賞92・劇場) ☆☆☆☆☆(10段階評価で10)12月19日(土)109シネマズHAT神戸シアター7にて18:15の回を鑑賞。2D・字幕版12月26日(土)109シネマズHAT神戸シアター9にて16:00の回を鑑賞。2D・字幕版 ... » more

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』:原点回帰の冒険譚と因縁噺 @ロードショウ・シネコン 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、ロードショウで鑑賞しました。第1作『スター・ウォーズ』が1977年製作(日本公開は翌年夏)、第3作『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐』が1983年製作だから、続編としては32年ぶりですね。1 ... » more
テーマ SF 外国映画 2015年以降  コメント(1)

昨晩のうちにインターネット予約しておいてよかった。満席でした。広い劇場は「妖怪ウォッチ」に割り当てられているのですが、そっちもすごい人気です。3Dの効果はすごいですね。スターデストロイヤーが画面から飛び出してくるとびっくりし ... » more
テーマ SF 映画 アニメ特撮

心配することなんかなかった。すごくおもしろい!3Dの効果もよく効いていて、大迫力の映像。あれから30年後という設定。懐かしいあの人も、あのメカも期待を裏切らずに出て来ます。ファンのツボをよく押さえてあります。 ... » more
テーマ SF 映画 アニメ特撮

予知能力で死ぬ人が透明に見える男の話。エピソードはそれなりだがストーリーが先が見える。 この人はSFむきではないかも。 ... » more
テーマ SF ミステリー

西行のSF風行動。枯れたはずの坊さんはどんなことをしたの? ●●●●●★歴史★●問題:西行法師をご存知かと思います。元永元年(1118年)に生まれ、鎌倉幕府が誕生するころ、文治(ぶんじ)6年(1190年)2月16日に亡くなりました。満71歳だったのかな。昔の人にしては長生きですね。■俗名は佐 ... » more

『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』('15初鑑賞86・劇場) ☆☆☆★−(10段階評価で7)11月21日(土)109シネマズHAT神戸シアター10にて15:25の回を鑑賞。2D・字幕版。チェック:スーザン・コリンズのベストセラー小説を基にした、ヒットシリーズの最終章後編 ... » more

aluheitou『鋼鉄都市』を読了
といっても、あかね書房『少年少女世界SF文学全集1』の方なので偉そうなことは言えません。そもそも、小学生のころ、学校の図書室で借りた同じあかね書房のミステリー物の方の装丁にエライしびれて、そういうかっこいいデザインで家の本棚も埋めた ... » more
テーマ SF 書籍

ライコ姉さんLOOPER/ルーパー
LOOPER/ルーパー 一覧はこちらLOOPER/ルーパーLooper ... » more
テーマ SF

ライコ姉さんロード・オブ・ザ・リング
ロード・オブ・ザ・リング 一覧はこちらロード・オブ・ザ・リングLoad of the Rings ... » more
テーマ SF

ライコ姉さんジュラシック・ワールド
ジュラシック・ワールド 一覧はこちらジュラシック・ワールドJurassic World ... » more
テーマ SF

ライコ姉さん幻影師アイゼンハイム
幻影師アイゼンハイム 一覧はこちら幻影師アイゼンハイムThe Illusionist ... » more
テーマ SF

ライコ姉さんハルク
ハルク 一覧はこちらハルクHulk ... » more
テーマ SF

ハリー・ポッターと秘密の部屋 一覧はこちらハリー・ポッターと秘密の部屋Harry Potter and the Chamber of Secrets ... » more

デイ・アフター・トゥモロー 一覧はこちらデイ・アフター・トゥモローThe Day After Tommorow ... » more
テーマ SF

ライコ姉さんダーク・シャドウ
ダーク・シャドウ 一覧はこちらダーク・シャドウDark Shadows ... » more
テーマ SF

『ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス』('15初鑑賞83・WOWOW) ☆☆★−−(10段階評価で5)11月8日(日)WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。チェック:プレイヤーが最後の一人になるまで殺し合うサバイバルゲームの出場者となった少女の活躍を描き、全世界でメガヒットを記録し ... » more

バイオハザードII アポカリプス 一覧はこちらバイオハザードII アポカリプスResident Evil: Apocalypse ... » more
テーマ SF アクション

 

最終更新日: 2016/12/04 14:16

「SF」のブログ関連商品

» 「SF」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る