誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宗教

宗教

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宗教」のブログを一覧表示!「宗教」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宗教」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宗教」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

今朝、イムギャーマリンガーデン内海周辺を散歩した 昨夜は月1回のカラオケ定例会  2月18日(土)曇りのち晴れ最高気温23℃最低気温19℃北風海上風速12m今朝のイムギャーマリンガーデン今朝、インギャーの内海周辺を散歩した。昨年の12月16日から始まった市の遊歩道改修工事がまもなく ... » more

タンザニアから遠く(?)離れて☆沈黙の太った猫 事情があり、タンザニアから日本にすっ飛んできて、現在に至る。ブログもしばらくほったらかしにしてしまった。。(もし心配してらした方がいたらすみません。。。)真夏のタンザニアから真冬の日本へ。2月に日本にいるなんて何十年ぶりなんだろう。開き ... » more
テーマ 宗教 映画

1日を先祖とともに宴席を囲むのもいいねー「十六日祭」 収穫したブロッコリーを使って料理する 2月13日(月)曇りのち晴れ最高気温18℃最低気温15℃北東の風青空昨日は「十六日祭」(ジュールクニチー)。宮古島には1年に3回正月がやってくる。新暦の正月(元旦)、旧暦の正月(旧正月)、そして十六日祭。の3 ... » more
テーマ 宗教 宮古の年間行事 料理

BlueBloomBlogヤハウェの正体
ヤハウェの正体 今回の話は、暴論ですが、私的には正論の話であります。神道とユダヤ教は非常に似ています。特に、ユダヤ教と修験山岳神道に多く類似点が見られ、例えば、修行者の姿は、黒い小箱を額に結びつけホラ貝で音を出し、代々虎の巻という秘 ... » more
テーマ 宗教 誰もついていけないBLOG 都市伝説  コメント(26) トラックバック(3)

不動庵 碧眼録封筒が届いた
封筒が届いた あまり俺を怒らせるなよ・・・昨日家に帰ると、1通の封筒が届いた。宛先は9年も前に死んだ私の父。で、送り主は「各宗連合仏教会円満院代表小松賢壽」だれ?うちは日蓮様がご存命の折、鎌倉で暴徒に遭われたところをお救いして ... » more

もうすぐ正月ですね。ってクリスマスがあるって?ところで正月に飾る鏡餅ですけど、あれって「白蛇のとぐろ状態」って知ってました?日本では、蛇は古代に「カカ」と呼ばれ、鏡餅(カガミ餅)はへびのトグロであり、鏡(カガミ)は蛇の目であ ... » more
テーマ 宗教 誰もついていけないBLOG 断章シリーズ  コメント(26)

「沈黙」を見てきました。いい映画ですね。海外の諸教会からの励ましと私は受け取りました。そして、励まされました。本当に忠実に信仰を守って死んでいった人々がいること、素朴で勇敢な最下層にいる百姓、そして、井上さまをはじめとする武士たちの残虐性と ... » more
テーマ 宗教 説教

BlueBloomBlogお墓参りの効果
今回はなぜかお墓について書きたい。前から書きたかったんですけどね。というのは、昨今、風水はブームではあるが、インテリアとか色とかの話が多いですし、あの「私はお墓なんかにはいません」という歌が流行ったり、オールバックの ... » more
テーマ 宗教 誰もついていけないBLOG 都市伝説  コメント(47) トラックバック(2)

なぜ津波は神社で止まったのか 3.11の震災で、津波が神社で止まったという話をご存じの方も多いと思う。報道特集という番組でも紹介されました。その報道特集の番組を作るきっかけとなったのが、熊谷航というエンジニアの調査が発端である。とりあえず、報道特集の ... » more
テーマ 宗教 文化論 誰もついていけないBLOG  コメント(16)

脳と宇宙はなぜ5%しか使われていないのか? 宇宙と脳は非常に相似しています。これは何を意味してるかというと、宇宙と脳は繋がっているということであります。否、私たちの住む宇宙は誰かの脳かも知れません。これからその証明をしましょう。例えば、左側がネズミの脳 ... » more
テーマ 宗教 誰もついていけないBLOG 波動と引き寄せ  コメント(10)

BlueBloomBlogホ・オポノポノの秘法
僕の知人で、列車事故を3回も見た人がいるのです。いわゆる飛び込み自殺なんですけど、一回も遭遇しない人が多いのに、3回も見るっていうのは有意に高いでしょ?1回目はたまたま居た友人の部屋から見て、2、3回目は自分の乗ってた列車が ... » more

人間は、どうすれば悪を為さないかを調査した研究があります。どういう状態だと、人間は悪を為さないかというと「他人が見ていると悪を為さない」ということです。逆に他人が見ていないと「これくらいはOKでしょ?」やら「頑張って ... » more
テーマ 宗教 誰もついていけないBLOG 魔術  コメント(17)

日本のキリシタン人口は最多の時期で何万人まで増加したの? ●●●●●★●問題:●天文18年(1549)にフランシスコ・ザビエルが来日し、日本へのキリスト教宣教活動が始まります。でも最初はなかなか増加しなかったようです。あるときから増え始め、江戸時代の島原の乱以降には、急速に少なくなってしまい ... » more
テーマ 宗教 クイズ 歴史

 

最終更新日: 2017/02/22 09:13

「宗教」のブログ関連商品

» 「宗教」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る