誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャンク

ジャンク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャンク」のブログを一覧表示!「ジャンク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャンク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャンク」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

多肉の館石目調塗料。
石目調塗料。 端材を使ってこんなものを作ってみた。これを白く塗装し、てけとーにペタペタ貼り付けた。そして登場したのは、これ。値下げに弱いオッサンは、すぐに飛び付いたのだ。で、その ... » more

多肉の館苦土石灰で代用。
苦土石灰で代用。 或る本に「生石灰を塗ると味わいがある」と書いてあったので、近くのホームセンターで生石灰を探したが見当たらず。仕方がないので「苦土石灰」で代用することに。「やり玉」にあがったのは、以前コーキング剤を塗ったティーカッ ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館「寿」不要。
「寿」不要。 「余分なものの整理」ということで、今回ジャンク品に成り下がった鉄瓶。40数年前、私の結婚記念に誰かからいただいたものだ。贈ってくれた誰かさん、ゴメンナサ〜イ。これを錆た感じに塗装して、ぶら ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館「揖保乃糸」。
「揖保乃糸」。 「いつか使うだろう」と取っておいたこの箱。カビも生え、き〜ちゃないのだ〜。実はこの箱、この蓋に書いてあるように「揖保乃糸」が入っていたものだ。でも今では底板が歪んでしまっている。 ... » more

今日のジャンクドリンク 三ツ矢サイダー日本の果実プレミアムミックス。白桃&あまおう&さくらんぼだそうです。個人的には、苦手ないちごが入ってるので^^;ミックスならこっちがいいなあ!昨日シェーキーズで呑んだハーフ&ハーフ(^^ゞ ... » more

ペットキャップレンズ −FF70D その2- えっと、昨日の続きです。レンズは切った貼ったでこんなになってまして。いつもの通りのやっつけ仕事。んで、今朝試し撮りしてみました。逆光だとこんなに凄いことに(ノ゜凵K)ノびっくり!!これはこれで楽しいですけど( ... » more

多肉の館今度は水道管。
今度は水道管。 これは水道管の継手。かな?まあ、何でもいいから塗装。で、このままでは転がってしまうので、「木工」の出番。出来上がり〜。前面、または背面。背面、または前面 ... » more
テーマ ジャンク

おのぼりさん(*Θ_Θ*)/ 息子とシェーキーズで晩飯して来ました。さあ、今日最後の1本。明日の仕事はえらい事になりそうで、今日のうちにアップしなきゃ。先輩(TGさん)とカメラ屋廻りするのを約束してたのですが、もう一人のお友達(リボンさん)と銀座で昼 ... » more

ペットヘリコイドの挫折と改装 なにやら哲学的な?タイトルで始まります。が、中身はいつものお遊び工作。リコーのFF70D, Li+突っ込んでフィルム巻き取りの実験をしていたら、モーターが回らなくなってしまいヽ( ゜ 3゜)ノ元々NiCD電池使用禁止のシ ... » more

多肉の館雨樋だって。
雨樋だって。 これは雨樋の切れっ端。これに切込みを入れ、白で塗装した。そして板でこんなものを作り、ペタペタ図柄を貼り付けた雨樋をドッキング。なんとも奇妙な「鉢」が出来ちゃ ... » more
テーマ ジャンク

「植えて欲しい」って言ってよ〜。 冷茶用のカップが3個出て来た。もちろん「多肉の館」として「改造」一つはブルーに。次はピンク。そして最後は黄色に塗装した。ブルーとピンクは若干見難いが、グラス自体に柄 ... » more
テーマ ジャンク

ミルクシーフードヌードル 普段カップ麺の類をまったく食べない楚原ですが時々突然やってくる「ジャンクな物が食べたい病」と朝海嬢のお勧めの波がぴたりと合って買ってきました。ミルクシーフードヌードル。近所のローソン、棚を3つ ... » more

多肉の館まあまあの額縁。
まあまあの額縁。 以前作った額縁の枠があったので、これを緑で塗装。裏は下地に塗った木部保護塗料のままの手抜き。これにサンドペーパーでゴシゴシとキズを付け、油性ニスを塗りたくった。で、出来ちゃ ... » more
テーマ ジャンク

オリンパスμ (ミュウツーの逆襲ってタイトルにすると、まんまになっちゃうのでやめときます) 一気にアップもしんどいですねえ、肩ががっちがち!今夜は最後の一本で。リコーFF7Dに続き、ボスからもらったコンパクトカメラシリーズ、第2弾!大好きなμじゃあございませんか!しかもリモコンやらポーチやら純正品付き! ... » more

ジャンクカメラ、ラーメングルメ さて、これも先週ネタですが、備忘録としてはしっかりアップしとく必要があるわけで。長男の高校は休みばかりで、学生にはとてもやさし〜い学校です(^^ゞ先々週の木・金と中学の入試で休みだと思ったら、先週金曜〜今週月まで高校 ... » more

多肉の館「調味料入れ」の結末。
「調味料入れ」の結末。 先日記事にした「調味料入れのフタ」。ようやく本体の「加工」が終わった。一つ目は、ブルーに塗り、この色に合わせ水の中をイメージした図柄を貼り付けた。次はピンクに塗り、船の図柄を。 ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館チョコの包み紙。
チョコの包み紙。 コストコで買ってきたチョコレート。結構美味い。そして包んであるこの紙も好きなので、ただ捨ててしまうのは勿体なく、「何か使い道は?」と暫く考えていた。で、結局は〜、肉厚のコップを取り ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館「after」のみで〜す。
「after」のみで〜す。 捨てるというカミさんに「待った」をかけて手に入れたお椀5個。「どんなの?」かっていうと〜、あっ、写真を撮るのを忘れちゃった。でも、「befor」はなくても「after」があれば、まっ、いいか〜。こ ... » more
テーマ ジャンク

「多肉の城作り」、スタート。 今はまだ寒いので屋内やフレーム内に退避させている多肉。でも2月も半ば。「そろそろ準備を」と、「多肉の城」作りを始めたのだ。北側にあり、今までは多肉用の道具・肥料・薬品などを雑然と乗せてあった棚。これらを全 ... » more
テーマ ジャンク 多肉の城

多肉の館捨てずに「お持ち帰り」。
捨てずに「お持ち帰り」。 IKEAのホットドックとセットになったドリンク。そのカップを持ち帰った。このライトグリーンが結構良い感じ。で、上下の縁部分を黄色で塗装して、例によって図柄を貼り付け。 ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館何でもチャレンジ。
何でもチャレンジ。 これは、雨漏りなどを修復するシリコンコーキング剤。そして今日の「登場人物」はこのカップ。これだけ揃えば試合開始だ。コーキング剤を搾り出してカップにペタペタと塗りつけた。そして待 ... » more
テーマ ジャンク

プチオフ・オリンパスE-300ワンメイク撮影会 昨日12日はE-300のワンメイク撮影会。持ってない方を排除するのが目的ではなかったんですけど、同じカメラを持ってゾロゾロ練り歩く姿も面白そうだったので(^_^;)ひなたに出るとほんわかするような良い天気で、コダックブルーを ... » more

多肉の館寒くなきゃ紅葉しね〜ぞ〜。
寒くなきゃ紅葉しね〜ぞ〜。 昨年7月にコーヒーカップに挿した「オアクサカヌム」と、「姫秋麗」。屋内の日当たり抜群の場所に置いておいたので、今ではこんな姿に。これで紅葉していてくれたら最高だったんだけど・・ ... » more
テーマ ジャンク セダム グラプトペダルム

多肉の館カップで楽しんだ。
カップで楽しんだ。 セリアで買ってきた、ポットの中にカップが入っている「ポットinカップ」。ブルーのものは、濃いブルーで塗って、その上から「アンティーク色」でスー・スーと汚し。簡単すぎて面白くも何ともないじゃんかよ〜。 ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館これって「木工」?
これって「木工」? 注意力不足は天下一品のオッサン。一つだけ、買った時に剥がれていたのか、買ってから剥がれたのか判らないゴム状のクッション。最近気がついた。そこで「得意」の木工でチョチョイのチョイ。色をつけて〜。 ... » more

多肉の館枯れ枝だって・・・。
枯れ枝だって・・・。 いつもは「第3のビール」なんだけど、正月用に奮発してもらった「エビスビール」。その頭を斜めにカットしてみた。これを例によって例のごとく塗装した。これが全貌。ちょっとフニャフニャだけ ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館ジャムの瓶二つ。
ジャムの瓶二つ。 今回の原料は、サンディングシーラーと〜、セメントの粉なのだ〜。ジャムの瓶にシーラーを塗って、そこにセメント粉をパラパラと振り掛けた。これに黄色塗装し、赤で斑を。お・も・し・ ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館汚い丸太だって・・・。
汚い丸太だって・・・。 こんな箱と、これまた同じような箱を作った。そして何かの脚として使っていた汚ね〜丸太に溝を掘り、この3つを合体させたのだ。で、塗ったり貼ったり楽しんだ結果がこれ。 ... » more

多肉の館カラフルな角鉢
カラフルな角鉢 昨年、ホームセンターで100円に値下げしている鉢を買ってきた。ハデハデなものが4個だ。ピンクの鉢には「夕映」を植えてあったのだが、今回可愛い女の子の写真を貼り貼り。「ものはついで」と、緑のもの ... » more
テーマ ジャンク ガステリア アエオニウム

多肉の館超簡単アレンジだ〜。
超簡単アレンジだ〜。 携帯用ポットのフタ。ブルーをテケト〜に塗ってみた。プリンのカップ。これもブルーをいい加減に塗装。これは何処かで何かの植物を買った時に植えてあったピンクの鉢に ... » more
テーマ ジャンク

 

最終更新日: 2016/12/03 09:15

「ジャンク」のブログ関連商品

» 「ジャンク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る