誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャンク

ジャンク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャンク」のブログを一覧表示!「ジャンク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャンク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャンク」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Vine6 インストール 昨日はUSBメモリが見つからず、Think Pad X61Sへのインストールを断念したVine Linuxですが、今日は会社に置きっぱなしだった4GBを持って帰りまして。Core2Duoですので64bitバージョンでもいいと ... » more

英国大旅行5月6日・Hail! Hail! Edinburgh!
5月6日・Hail! Hail! Edinburgh! 2泊3日の特に予定のない中日。世間的にも日曜日。特定のものは追求しないでのんびりする予定。ただしベルファストへのフェリーチケットと出航する港への交通手段確保は今日のミッション。クロフツ「マギル卿最後の旅」 (http://mediamark ... » more

★「いいかげん」はダメでした〜。 有り合わせの材料を集めてきて、ギコギコ、ゴリゴリとくっ付けた。表を見ると、まるで一枚板。そう、オッサンは大工さんも真っ青になる「アマチュア木工家」なのです。と、こんなことで自慢して ... » more

多肉の館Today's Succulent 2012/04/30
Today's Succulent 2012/04/30 このところセンペルの記事ばかりだが、唯我独尊、ひたすら書き続けるのだ。で、今日は「シベルリウム」のお話。密集している。こっちも。そしてこっちゃも。バ ... » more

ヒヤヒヤするなら真面目に作れ〜!! 「いつか使う時がくるだろう」と作っておいた他愛ないこんなもの。裏はこのようにコンクリートボンドで接着してある。「玄関横多肉コーナー」が出来たので、「賑やかしに」と思って使おうとしたら〜、把手が取れ ... » more
テーマ ジャンク

すんずせん また最近酔っ払っちゃってるので更新なしσ(^_^;)アセアセ...ちょいと今週のネタをまとめて。火曜日は、伊豆箱根鉄道に乗って参りました。東海道新幹線こだまで三島まで、この日のお茶はキハ82。中学の頃、好きだった ... » more

多肉の館ちょっと変化を。
ちょっと変化を。 500mlのビール缶の一部をえぐり取って底穴を開けた。これを仲良くブルーで塗装。ちょっくらムラがあるが、気にしないのだ。で、一番手は上から白を塗り、麻紐で吊り下げ用に。 ... » more
テーマ ジャンク

素性は何だってかまうもんか。 庭の片隅にふと目をやると炊飯器が。カミさんに「どうしたの?」と聞くと、「もう使わなくなったからゴミに出すの」との返事。そこでいつものように「待った〜」と。で、ゲットしたのがこの内釜。ブルーで塗 ... » more

多肉の館Today's Succulent 2012/04/22
Today's Succulent 2012/04/22 押しくら饅頭状態になっている「MoreHony」。なのでバラして植え付けた。そして、こっちにも。でも、発育不足のが右側に一つ。ん?この右下のは何とか生きて ... » more

多肉の館手抜きの仕上げ。
手抜きの仕上げ。 これもダイソーの値下げ品。青で塗って、白でデタラメに汚して完成だ。以前の二つは結構手間を掛けたが、今回のは超手抜き。さ〜て、何を植えようかな〜・・・? ... » more
テーマ ジャンク

いつまでも抜けられず・・・。 まず「ジョビバルバ」属。「hirta f/Mecsek Mts B」「sobolifera x hirta」「hirta glabrescens」「hirta f/Sierra N ... » more

しつこいオッサンは嫌いですか〜・・・? タイトル通り三日連続の「ラミネート」ネタ。「出し物」がなくなって来た時の常套手段だ。「!!マーク」の右側が寂しいので、貼り付けた。ここにも。ついでに ... » more
テーマ ジャンク

560m送信機(ジャンク探し) Low−Bandもシーズンオフに突入だが来年560mが開放されるらしい。2200mの時も「どないかな?」といきあたりばったりで送信機をでっち上げ、飛ばない電波に苦労したのだが結局白旗を揚げて撤退した。560mならちょっとはましか。噂 ... » more
テーマ ジャンク 560m  コメント(4)

多肉の館Today's Succulent 2012/04/16
Today's Succulent 2012/04/16 ろくろっ首のようで格好悪くなっちゃった「みどり牡丹」。「本人」も気が付いているようで、「早く何とかしてくれ〜」と哀願中。なのでご要望に応えて「チョッキン」し、薬瓶にちょこんと置いてみた。 ... » more

多肉の館Today's Succulent 2012/04/14
Today's Succulent 2012/04/14 「鉢」から溢れだした「センペルビウム」の引越しだ。まず、「ヘイルエイクム」を、この場所に、植え込んだ。次に「アトロビオラセウム」は、このエリアに、 ... » more
テーマ ジャンク センペルビウム

多肉の館蓋が立った〜。
蓋が立った〜。 毎朝の「徘徊」時にゴミ置き場で見つけた「ミニ重箱」らしきもの。すかさずゲットして来た。これを白でペイントし、その上からピンクで塗装。で、このようにクランプで締め付け、 ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館まさか「脚」だなんて・・・?
まさか「脚」だなんて・・・? 先日「コタツが壊れた」話をしたが、その残骸の出番がやっと回ってきた。この脚、裏側がフラットになっているため、ちょうどいい。まず糸鋸で両サイドをギコギコとカット。真っ直ぐに切 ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館Today's Succulent 2012/04/12
Today's Succulent 2012/04/12 「爆弾低気圧被害者」のその後(最終回)「被害状況とその後」として続けてきた「連続小説」も今日で終わりだ。と言うことで、最後として相応しいわけでもないが、葉挿し特集としたい。ぐちゃぐちゃになった ... » more

多肉の館「ガチャ〜ン」が心配。
「ガチャ〜ン」が心配。 こんなに繁って、床に這いずり出した「天笠」。「葉に傷をつけては?」とちょっと躊躇したが、オッサンの腕を信じてこんなものを取り出した。この電気ドリルで三箇所穴を開けた。当然一滴も血を流さ ... » more

多肉の館Today's Succulent 2012/04/11
Today's Succulent 2012/04/11 「爆弾低気圧被害者」のその後(6)「垂れ下がり系」の植え替えが一段落したので、別の仲間のビフォア→アフターを。「ブロンズ姫」は、缶と、瓶に、泣き別れ。 ... » more

多肉の館またもや漫画。
またもや漫画。 いちまい〜。弐〜まい〜。Vまい〜。4ま〜い〜。五まい〜。ロクま〜い。と、順番に貼ってきた。が〜、最後の間隔が狭くなっちゃったよ〜。 ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館Today's Succulent 2012/04/10
Today's Succulent 2012/04/10 「爆弾低気圧被害者」のその後(5)昨日に続き今日もネックレスのお話を。この「ムーンネックレス」は被害はなさそう。なので3箇所に穴を開け、宙ぶらりんに。これは「ルビーネッ ... » more

多肉の館まわりくどい漫画。
まわりくどい漫画。 長辺手前の左側。真ん中。右側。短辺右側。長辺裏面の左側。真ん中。右側。そして、短辺左側。 ... » more

多肉の館Today's Succulent 2012/04/08
Today's Succulent 2012/04/08 「爆弾低気圧被害者」のその後(4)ネックレス系のほとんどを置いてあった棚がひっくり返ったため、修復に手間取った。なので今日は「ピーチネックレス」の「再生」状況を。これが、こうな ... » more

これだって「館」なんですよ〜。 以前、ガラスに砂を吹きつけて文字や絵を彫るサンドブラストをやっていた。その時に遊びで彫ったグラスの使い道がないため、「多肉の館」に変身させることに。これが今回の餌食となったグラスなのだが〜・・・、あり ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館Today's Succulent 2012/04/08
Today's Succulent 2012/04/08 「爆弾低気圧被害者」のその後(3)先日「徒長しちゃった」と紹介した「天笠」。それがこんな悲惨な姿に。取れた葉っぱも寂しそ〜。「じゃあ装いも新たに」と、以前作ったタイ ... » more
テーマ ジャンク シノクラッスラ

多肉の館Today's Succulent 2012/04/07
Today's Succulent 2012/04/07 「爆弾低気圧被害者」のその後(2)屋内で大切に育てられていた「新玉つづり」二つ。暖かくなったので外に出したのが大失敗。「爆弾」の影響で、こんなになっちゃった。 ... » more

多肉の館Today's Succulent 2012/04/06
Today's Succulent 2012/04/06 「爆弾低気圧被害者」のその後(1)被害がほとんどなかった「ゴーラム」。強いて言えば「体」全体が土でまみれていること。これを刷毛でキレイに払い、鉢の隙間に土を入れて完了。メデタシ・メデタ ... » more

多肉の館Today's Succulent 2012/04/03
Today's Succulent 2012/04/03 今日は「「上海ローズ」」の遷移を。昨年6月。親株の間からチビちゃんが顔を覗かせている。これを「チョッキン、チョキン」と切り取って〜、定番の豆腐の館に挿し挿し。12月にはこん ... » more
テーマ ジャンク センペルビウム

多肉の館Today's Succulent 2012/04/02
Today's Succulent 2012/04/02 いつのまにか鉢から溢れ出し、板の上を這いずりだしたセダムの「タイトゴメ」。「どうしようか?」と思いキョロキョロした挙句・・・、こんな形になった。以前塗り塗りした菓子鉢を利用したのだ、「 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:06

「ジャンク」のブログ関連商品

» 「ジャンク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る