誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャンク

ジャンク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャンク」のブログを一覧表示!「ジャンク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャンク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャンク」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

多肉の館視点を変えれば・・・。
視点を変えれば・・・。 「そう言えば、こんなものをつくったな〜」と、引っ張り出してきたこいつ。作ったのは2月下旬で、その際記事にしたのが、これ。それ以降出番もなく、放ったらかしにされてきた可哀想な奴だ。で、「シルベリウム ... » more

BluesBoy's日記断捨離セミナー。
手元の物が飽和状態で、何とかしたいと思いつつ、くじけそうになる、この頃。やましたひでこスペシャルインタビュー後半の話に共感しました。多趣味な私には、唯一無二の手放せない物が色々あります。でも、 ... » more

多肉の館お天道さまのお陰だ〜。
お天道さまのお陰だ〜。 壊れた「鉢」に住んでいる。葉っぱを並べただけ。「姫秋麗」と同居。ゆりかご風。と、ヘンテコなものに植えられた「天笠」。今ではこうなって、成長めざましい。 ... » more

多肉の館Today's photo. diary (2012/07/09)
Today's photo. diary (2012/07/09) 「今日は昨日のあとにやって来る」と、哲学めいたことを考えながら、昨日の続きを。この「ペキニーズ」のランナーを、やっつけるために、取りい出したるはキンキラキンの銀の皿〜。これに数ヶ所穴を開け ... » more

多肉の館オッサンの性格。
オッサンの性格。 いつか「鉢置き場」に代わってしまった多肉棚。縁の下。フレーム横の地べた。そしてオッサン御用達の「フニャフニャ鉢」置き場。と、多肉用の鉢を紹介した。これを見る ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館脚がずれた〜。
脚がずれた〜。 今日もまた、訳のわからない写真が出てきた。なんじゃらほい???実はこれ、BSアンテナの前面カバーを外したもので、全景はこれ。以前単身赴任時、某放送会社からの聴取料逃れのためにベランダに設置 ... » more

BluesBoy's日記CRTの廃棄方法。
CRTの廃棄方法。 2012/7/5性能・電気代・占有スペース、CRTを使うメリットは無く、処分し損ねていた品を頑張って徒歩で数百メートル運搬。17インチです。しかし、リサイクルショップでは扱えず、処分に関しても受け付けられないとの ... » more

多肉の館Today's photo. diary (2012/07/04)
Today's photo. diary (2012/07/04) ビール缶を缶切りで切り始めた。何とか切り終わり、切り口をペンチで潰したら、表面は凸凹。今度は反対側をカットし、潰して、折り返し。反対側はこ ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館Today's photo. diary (2012/07/01)
Today's photo. diary (2012/07/01) 2010年3月8日。2011年11月24日。現在。と、全然成長していない「緑の鈴錦」。「斑入りグリーンネックレス」とも言うようだ。そこで、「2年以上経ってもこの程度 ... » more

岩見沢で買ったジャンク、移動で直るw 故障中の写真がないので、非掲載ですが、液晶ディスプレイのワイド22インチが1500円で、縦に無数の白線が走るものを購入。予想してた故障原因は液晶パネルの上端の信号フィルム圧着緩みのような気がしてました。で一度、職場環境で確認した。黒線で ... » more

「豆腐」は卒業したつもりだったが・・・。 昨日の続きの「木箱センペル」解体。今日は「ペキニーズ」。根付きの「撤収品」はこれ。そして「連れ子」たち。親はいつものフニャフニャと、瓶の「館」に。 ... » more

多肉の館「植替え」も飽きてきた〜。
「植替え」も飽きてきた〜。 我が家で一番大きな木箱の「館」。縦横40cm程度あり、「センペル」と「比較的寒さに強い多肉」が同居している。特にこのセンペル、かなりの密集状態に。なかでも「巻絹」のモケモケが見事だ。 ... » more

多肉の館「一枚」だけ剥がれた〜。
「一枚」だけ剥がれた〜。 以前、石目調塗料を使って作った「鉢」。この「鉢」は未だ出番はないのだが、それは置いといて〜・・・。この時一緒に塗ったのが、百均の5個105円のプラ鉢。これに「ルベンス」を植えたのが去年の1 ... » more

Hantek DSO-5062B 使ってみました。 一番気になっていた60MHzという帯域10MHzを観測してみると同じ波形を手持ちの200MHz対応オシロで観測すると(都合でデジタルストレージモードです。アナログ観測波形も同じでした。)上側は5Mhzです。 ... » more

ルビジウム(Rubidium、Rb)発振器が我が家に かなり前から、実現方法を検討していたセシウム発振器に準ずる発振器の作成が見えてきたので、具体的な準備を始めました。作成したところで、手持ちの測定器では、正常に動作しているのか判断できない。そこで、比較用として、水晶発 ... » more

ペプシブラック 強調しすぎて真っ黒黒すけな写真になっちゃいました(^^ゞ微糖なんていわずに全く抜いても面白いんじゃない?でも、確かに甘くないコーラです。奇抜っちゃあ奇抜、普通っちゃあ普通。すんなり飲んじゃいましたし。 ... » more

多肉の館Today's photo. diary (2012/06/17)
Today's photo. diary (2012/06/17) 「もう少しこのままにしておこう」「でも下葉だけも取っておかなくちゃ」と枯れた下葉を取り始めたら〜・・・。おっと〜、ランナーを切ってしまった〜。「じゃあ仕方がない」と「お子様」カットを始めたのが、この黄色の「鉢」。 ... » more

多肉の館Today's photo. diary (2012/06/15)
Today's photo. diary (2012/06/15) ん?ツタンカーメン?ちょっとひいて見ると・・・?お地蔵さんの笠?実は、コーヒードリッパーでした〜。「これ使う?」とカミさんに聞かれ、「もちろ〜ん」と二つ返事。 ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館識別不能。
識別不能。 昨年7月に白いカップに寄植えした「センペルビウム」。そして「ものはついで」と、黄色いカップにも植えてみた。それぞれ何を植えたかは書いておいたが、どれも特徴があるので「位置」までは記録しなかった。 ... » more

多肉の館せめて来年2月まで。
せめて来年2月まで。 確か昨日は咲いていなかったのに・・・?突然の開花。それにしても綺麗だ。でも気になるのは幹の色。「茶色→枯れ」パターンの嫌な予感が。全貌はこうなっている。実は ... » more

多肉の館Today's photo. diary (2012/06/08)
Today's photo. diary (2012/06/08) いい感じに育ってきた「ネックレス系の寄植え」。ただ問題なのは、ちょっとわかりにくいが、貼った紙が剥がれてきたこと。多分「陽あたり良好!」の場所に置いておいたせいだろうが・・・。そしてもう一 ... » more

多肉の館「館」を変えてくれ〜。
「館」を変えてくれ〜。 オッサンの多肉にしては珍しく形の整っている「七福神」。花も美しい。そしてお子様もスクスクと成長中。ただ、器がな〜・・・。==================== ... » more

多肉の館近寄って見ないでね〜。
近寄って見ないでね〜。 コーヒーカップに入れられた「白雪ミセバヤ」。葉っぱのコントラストが綺麗だったので近寄って撮影したが〜、全然コントラストになっていない。そこで若干角度を変えると・・・。先端が ... » more

多肉の館新発見。
新発見。 良い感じに繁ってきた「姫秋麗」。そしてこれまた良い感じにサビてくれた飾りの輪っか。花も小さいながら頑張っている。で、ものはついでで、「この方」にもお出ましいただいた。 ... » more

多肉の館殖え過ぎるのも・・・。
殖え過ぎるのも・・・。 こんな「素性」が書かれている水盤のようなもの。植え込んだ。次に、これもカミさんからもらった花器。深すぎるので発泡スチロールで上げ底にし、土を入れ、肥 ... » more

多肉の館「何人」生き残るか?
「何人」生き残るか? 「ちょっと早い」とは思うのだが、この姿を目にすると放おっておけない「Haullauer's Seedling」。なのでカットした。で、この「ガゼル」も、ついでにチョッキ〜ン。 ... » more

多肉の館★中古でも「新車」。
★中古でも「新車」。 何年か前に作った植木棚。だけど今はこんなに朽ちてしまっている。そこで枠のみ残して解体。さ〜、どんな風に生き返るか「わく」ワクだ〜。と、ダジャレを挟んで「議事進行」〜 ... » more

多肉の館気に入ってくれるかな?
気に入ってくれるかな? 以前登場させた「プベッセンス」。この多肉、秋から冬にかけては緑で、春から「紅葉」する天邪鬼な輩。なので今はこんな紫色の姿で、小さいながら花を咲かせている。でも如何せん鉢が小さくなってきた。 ... » more

1977年生まれ PIONEER F-005 久々の更新(汗)近所のHOでうろうろしていたら、埃をかぶったでっかいチューナーがジャンクコーナーに運ばれてきました。アンプ(Pioneer A-0012)と一緒でした。アンプにも惹かれましたが、見栄えがかなりわるい感じでした ... » more

多肉の館浅すぎた〜。
浅すぎた〜。 ギュウギュウになり、「館」もヨーグルト容器でカッコ悪いので植え替えた「小雀」。先月20日のことだ。「新居」はプラ鉢と、ビールの空き缶。間隔的に余裕をもって植えたので ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:15

「ジャンク」のブログ関連商品

» 「ジャンク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る