誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャンク

ジャンク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャンク」のブログを一覧表示!「ジャンク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャンク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャンク」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

     淡水海月  手控帳TX-310(2)
TX-310(2) 温泉で垢落しが終わったのでウオーミングアップをする。20年近く通電していないのだから、一番危ないのは電解コンデンサの劣化。いきなり全負荷を掛けるのは厳禁。高圧出力は倍電圧ダイオード整流なので電源電圧をコントロールするだけで電 ... » more
テーマ ジャンク

トリオ TX-310 WW-CWも終わって一息ついたら何の因果かまたTX-310がお越しになった。今度は水没品ではなさそうで、シャーシーには埃が積もっている。持ち主の言では最低15年は電気が流れていない。もう不要なので進呈するわ。「へぇおおきに」 ... » more
テーマ ジャンク

遅れてやってきたハッピーハロウィン。 久方ぶりに中古車を手に入れたので紹介したいと思います。たまにはカスタムを休憩して、こういうのもいいヨネ。本日仕入れた中古車はこちらです。マツダ787B仕入れ価格、50円也。何気なく某オークションサイトを徘 ... » more

aLLDAYSガソリンスタンド遊び。
ガソリンスタンド遊び。 私の車(実車)はハイオク仕様でして、ガソリンスタンドにはなるべくお世話にならない運転を心掛けているのですが、やはりハイオク車ともなるとエンジンを回してナンボ、というつい遊び心が出てしまうんですよね。さてそんな本日は、最近忘れられ気味 ... » more

千手観音パソコン操作・・・アドミン日記その3。 新たなパソコンを設置して、古いパソコンの回収作業が続きます。データ吸い上げ後リフレッシュさせたり、もうダメなマシンは廃棄ですが、それでも、可能な限り吸い上げて欲しいと言うミッションです。優先度は低い、とサボっ ... » more

埃と置物で苦戦・・・アドミン日記その2。 20世紀末頃から職場でのパソコンは、ネットワークに繋げる事が必須になりましたが、繋がってるのが当たり前の昨今です。「時々、NASのアイコンが消える。」嫌〜な現象。新しいLANケーブルに交換してみます。派手な色 ... » more

今日のジャンクドリンク 日本でも売ってる? ... » more
テーマ ジャンク

プレッシャーを感じながら。 只今の職場は、比較的、自由奔放に作業させてもらってます。引越しの際に捨て切れず運んだ書籍も含めたパソコン関連のガラクタ、使う場面も出るので、じゃんじゃん職場持込。明日は作業停電があるので、サーバのシャットダウ ... » more

バイク用無線通信システム〜仕様の見直し。 9/23、ツーリングに誘われましたが、特定小電力トランシーバ使うとの事。そういえば・・・随分前に準備していて、荷物整理してたら、丁度良いタイミングで発見。全然使っていないのに、ブログ記事だけ多数。バイク用無線通信 ... » more

多肉の館素晴らしい館だろ〜。
素晴らしい館だろ〜。 育苗トレイ(苗床)に軽石とレンガを配して作った「センペルビウム」の館。昨年10月のことだ。そして、5月、7月と経過し、今の姿。だいぶ子どもが増えてきたので、 ... » more
テーマ ジャンク センペルビウム

多肉の館桶が住まい。
桶が住まい。 わさび漬け(多分)の樽と言うか桶に植えられた「玉つづり」。今年1月末の写真だ。それが今では細い茎を頼りに、ここまで伸びてしまった。ただ、高い場所に置いてあるので、地面まで届くのはま ... » more

多肉の館新色ではなかった。
新色ではなかった。 「んっ?『乙女心』ってピンクの花だったっけ?」と思って近づくと〜、何か変。「やられた〜」百日紅(さるすべり)の花が多肉の場所に侵食してきていたのだ。「家主」はこれ。 ... » more

多肉の館舌は健在
舌は健在 先日、「愛犬」とともに紹介した「ベルロッティ」。「ポチくん」の見張りの甲斐あって、カイガラムシにもやられず順調に育っている。それにしてもだいぶ朽ちてきたこの犬。ただ舌だけは ... » more
テーマ ジャンク センペルビウム

ガリガリ君リッチ すみません〜またもや1週間以上の空き。ネタも色々頂いたりしてるんですけどねえ。ちょっと場つなぎなおやつネタ。ガリガリ君リッチコーンポタージュ味。だまされたと思って食べて見てください、これがうまいのなんの!大ヒット ... » more

多肉の館まだまだ伸びそう。
まだまだ伸びそう。 いい感じに伸びてきた「ロビンソン」。7月21日のことだ。ところが、一ヶ月ほど経った今見てみると、かなり型くずれ。伸び過ぎて鉢から溢れちゃってるのだ。なので速 ... » more

多肉の館格好良くなったかな〜?
格好良くなったかな〜? 先日、竹でアクセントをつけたつもりで作った「鉢」。ようやく塗装が終わった。でも、ライトグリーンで塗ったのだが、カメラにへそを曲げられたようで水色に見える。まっ、それはそれとして、竹の部分は ... » more
テーマ ジャンク

多肉の館焦った甲斐もなく・・・。
焦った甲斐もなく・・・。 ビール缶に植えた「名無しセンペル」だが、折角貼り付けた絵が色褪せてしまった。ただ〜、それだけでなく〜、「住人」の一部が腐り始めてしまったのだ〜。だから、「伝染してはいかん」と、元気な奴等を大急ぎで ... » more
テーマ ジャンク センペルビウム 多肉植物

アンペグ50Wチューブアンプ売却。 音は良くても出番が無いアンプ、友人に貸し出していましたが、心地良い音には、馬鹿でっかい音量が必要。付属品も探し出して添付、中古屋へ。とても丁寧な対応でしたが、店側では、現在市場で要求されてるか、ってとこに ... » more

多肉の館今日も竹。
今日も竹。 その辺に転がっていた板を使って作った「鉢」。でも何だかアンバランス。で、「どうしようか?」と超低IQの脳みそを絞った結果、こんな竹の切れっ端を見つけた。これをさっきの「鉢」に、チョ ... » more
テーマ ジャンク

Blu-ray機器が3台に オークションでブルーレイレコーダー「SONY BDZ-L70」を入手しました。起動しないジャンクとのことでしたが、全く問題なく起動、Blu-rayドライブもクリーニングで復活。書き込み読み出し問題ありません。大当たりです。 ... » more

竹だって、こんなもんじゃい。 だいぶ前に200円で買ってきた竹。これを両端の節を残しカットし、両サイドに切れ目を入れ、次に穴を二箇所開け、この穴の間をジグソーで切り込んだ。そしてハンマーで思いっきり、「ド〜〜ン!!」と ... » more
テーマ ジャンク

マーチのヘッドライト・チューン。 以前乗っていたプリメーラのヘッドライト・バルブは、H1でした。そして、マーチはH4。更に以前乗っていたパルサー(N13)がH4バルブでした。その頃の資産(又は・・・ゴミ)が未だにあります。時代はHID ... » more

KENWOOD DMFー7002 KENWOODDMFー7002を入手しました。「MDの取り出しができず、再生もできない状態」でした。しかし、外観は新品?リモコン、マニュアル付!!ブツを確認したところ、そのとおりの状態で、ローディングモータは回らない ... » more

「Hantek DSO-5062B使ってみました。」についてその後、いろいろ実際に使ってみて、信号がどんな感じかを目で見るレベルとしては問題ないですが、測定器として細かい部分を見るには、値段相応ということがわかりました。電圧 ... » more

多肉の館暑さを理由に・・・。
暑さを理由に・・・。 ジリジリジリ・・・。タラタラタラ・・・。照りつける太陽と、滝のような汗。毎日暑くて暑くて・・・。さすがのオッサンも、こんな時期に植え替えをしたら多肉さまのダメージがひどいことはわかっている。 ... » more
テーマ ジャンク

BluesBoy's日記ジャンク品、廃棄中。
ジャンク品、廃棄中。 (2012/8/4)とにかく不要物が多い状況。秋田市総合環境センター(一般廃棄物処理施設)へ。大型の衣装ケースなどを車で運搬。入り口で指示される順路へ進み、あっさり処分完了。スキーの処分はエッジが金属 ... » more

多肉の館当分はこのままで。
当分はこのままで。 今日もまた「ペキニーズ」のお話。先日ランナーが出来過ぎ、面倒なので豆腐容器の上に転がしておいたのだが〜・・・。20日程度明るい日陰に置き、水をやったところ、逆さまにひっくり返ったものも健気に新しい根を出し ... » more

多肉の館意味のない記事。
意味のない記事。 今日は我が家で「飼っている」愛犬の登場だ。実はこれ、庭の片隅に転がしてあったもの。「何故?」って、鉢穴がないので、鉢として使えなかったためなのだ。それを今回ドリルで穴開け。 ... » more

SANSUI TU-S607EXTRA ついつい、また入手してしまった。まったく受信できないジャンクでした。直りました。調整だけでもフルスペックではないけれど、動くようにはなりましたが、不安定だったので、さらにチェックをした結果 ... » more

多肉の館事故防止。
事故防止。 「おっ、おいおい、そんなに身を乗り出したら落ちちゃうだろ」と、心配性なオッサン。何に興味があるのか、裏側でも。今まで、こんな「いたずら坊主」はカットして別の鉢に挿したのだが、数も少ないので超手抜きを。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:15

「ジャンク」のブログ関連商品

» 「ジャンク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る