誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオスズメバチ

オオスズメバチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオスズメバチ」のブログを一覧表示!「オオスズメバチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオスズメバチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオスズメバチ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

オオスズメバチ,未だ樹液? 蜂場からの帰り道、夏には昆虫たちのオアシスになる古いクヌギを観察してみると・・・・、います、います、オオスズメバチが・・・・(@_@;) ... » more

蜂場群の内検 久々、蜂場群の内検です。近頃あまり元気が無かったのですが、今日は花粉の持ち込みも盛んで、少し期待が持てるものでした(*^^*)ガードがあるので内検が面倒です(^^; ... » more

来ました オオスズメバチが・・ 台風が来る前に、自宅群にオオスズメバチが来ました。巣箱置き場は物干し場、人間に危害があるといけないので迷わず捕獲です。自宅では初捕獲、大物です。瓶の径は12cm・・・。 ... » more

ネズミ取りシート 今年最後の草刈りに蜂場へ・・・・、オット、行く前に・・・、ネズミ取りシートを買いました。今年、必要になるとは(*^^*)案の定、やはりオオスズメバチが一匹、巣箱 ... » more

ついに来た、オオスズメバチ? 自宅群がついに見つかりました。で、何に見つかったかと言うと、オオスズメバチ?それともキイロスズメバチ?色はオオスズメバチなのですが、サイズはキイロ、よく観察する前に叩き落としました ... » more

自宅群の爆発 爆発と言っても、巣箱が爆発したのではありませんよ〜(^^;写真ではこんなもんでしょう(^^;入居後34日、時騒ぎも本格化してきました。心配なのは、ご近所に飼育がばれるこ ... » more

転ばぬ先の杖 オオスズメバチがやってくる前に、ミツバチさんの大好きな寄り孔を狭めました。ま、ミツバチさんは狭いのが好きそうなので、許してくれるでしょう(*^^*) ... » more

門番 蜂場に草刈りに行くと、門番兵がシマリング中、よく見るとキイロが来ています。気が立っている時は、中は見ません(^^;ハエ叩きでキイロは撃墜しておきました。 ... » more

シラカシの樹液とスズメバチ(その後) 8月11日に報告したシラカシには,その後オオスズメバチが多数飛来するようになり,来場者が近づくと危険な場所なので,管理者によって柵が設けられていました.このシラカシには5頭ほどオオスズメバチが見られましたが,昨年多数のオオスズメバチが来 ... » more
テーマ オオスズメバチ 樹液 祖父江緑地

油断召されるな まだ暑い(今日は33度(-"-))せいでしょうか、盆が過ぎたというのに、オオスズメバチが蜂場に姿を見せません・・・、なんて油断してて、以前、酷いに遇ったことが・・・・(^^;)各々方、 ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 キアミアシイグチニワタケハナガサイグチオオイトトンボ?と思いますオオスズメバチの女王蜂ヤブラン白い花でしたコブシの実ナンキンハゼの実ケヤキの実 ... » more
テーマ オオスズメバチ オオイトトンボ 木の実

貧乏(性)(^^; 美味しいものは、好きなものは、残しておいて後で食べるタイプです(^^;ま、我々の世代までは当たり前?と言うことで、実は(^^;オオスズメバチ酒、まだあります(^^; ... » more

クヌギの樹液はオオスズメバチとゴマダラチョウで大賑わい 公園に植栽されたクヌギの樹液には,今年もオオスズメバチが多数飛来しています.写真の場所は地上から4m位の高さです.昨年は近くにあるもう一本のクヌギに多数のオオスズメバチが飛来していましたが,今年は全く姿が見られません.何とも不思議なこと ... » more
テーマ オオスズメバチ 樹液 祖父江緑地  コメント(1)

スズメバチの営巣活動が始まりました 昨年に引き続き,稲沢市の木曽三川公園で昆虫調査をしています.4月16日に初めてオオスズメバチの女王を目撃しました.4月26日にはコガタスズメバチを目撃しています.5月1日にアカメヤナギの樹液にやってきた女王バチを撮影しました.長い越 ... » more

オオスズメバチの女王蜂です。  今年も手乗りをして見ました。 ●2014/04/24→04/26スズメバチ科 女王蜂の体長 45mm位●夕方6時12分です。薄暗くなってからミツバチの巣箱でオオスズメバチの女王蜂がブンブン飛んでいました。養蜂をしていたら珍しくはありませんが、女王蜂は越冬明け ... » more

新酒の仕込み すっかり忘れていました、新酒の仕込みを(^^ゞ 上品な色です(^^ゞたったのこれだけって、笑ってませんか〜?私の辞書に、「これだけしか採 ... » more

オオスズメバチ酒? こんなのでスズメバチ酒、できるのでしょうか(^^ゞこれで全部です(>_プラシーボ効果ですから^_^; ... » more

オオスズメバチ女王と働き蜂130729千葉県 Japanese Giant Hornet Vespa mandarinia japonica 130729-30 Japan. ミツバチの巣でクイーンを数匹のワーカーが取囲んだところをローヤルコートという。大顎腺から分泌された女王物質 ... » more
テーマ オオスズメバチ 昆虫 コガタスズメバチ

オオスズメバチ まだいるかな? 蜂さんがいなくなっても蜂場とはこれ如何に(^^ゞ蜂場に蜜入り巣板を仕掛けておいたのですが、様子を見に行く余裕がなく御無沙汰していました・・・・(-"-)で、寒波も少し緩んだので、 ... » more

まだ諦めた訳じゃない と言っても、オオスズメバチの方ですよ〜(^^ゞ蜂場の草刈りを始めました。で、草を刈る前にまず餌(巣板)をセット、見つけてくれたらいいのですが・・・。草山です・・ ... » more

今年の獲物? これが今年の全部です。私の辞書に、「これだけしか捕れなかった」はありません。あくまで、「これだけ捕れましたよ〜」です(*^_^*) ... » more

やっと来たオオスズメバチ 連日の大雨のその合間を縫って、オオスズメバチがやってきました。家の裏に置いてある古〜い巣板をやっと見つけてくれましたよ〜(^O^)まだ薄暗い明け方なのに・・・。切羽詰まっているのか ... » more

スズメバチガード改 こんな安易なガードを取り付けたのですが、蜂さんの帰還を見ていたら、申し訳ない気持ちになりました。それが分かっていながら、新しいガードと取り替えに行く時間が・・・・^_^; 網を ... » more

その後のモンスズメバチの巣  オニグルミの樹洞に営巣中のモンスズメバチの巣がオオスズメバチの攻撃を受け,幼虫,さなぎは全て持ち去られたようです.9月24日には巣穴の目張りが半分ほど壊れていましたが,30日には全く無くなっていました.成虫の姿は今も巣の入り口付近に見ら ... » more
テーマ オオスズメバチ モンスズメバチ

オオスズメバチ祭 今日から10月、なんとも暑い月の始まり・・・。そろそろオオスズメ祭(オオスズメバチ捕獲祭)のシーズンなので、その準備に山に行ってきました。準備と言っても、採蜜後の巣板カスを置いてき ... » more

オオスズメバチガード 7ミリの巣門なので、オオスズメバチは入れないはずなのですが、あいつらが本気になるとあっという間に大穴を開けます。で、こちらも真面目にガードを取り付けました。 ... » more

オオスズメバチ   何度も挑戦、やっと手乗りをしてくれました。 ●2013/08/26●毎年夏になると、西洋ミツバチの女王蜂は産卵が少なくなりそれまでに一所懸命に頑張ってくれた働蜂たちも寿命で激減していきます。8月8日にも、巣箱を3段から、2段にましたが、今朝、巣箱内を点検したと ... » more

青色吐息 今日は処暑、そろそろオオスズメバチも猛威を振い出す頃です。で、ノーガードだった第二蜂場の2群にもオオスズメバチガードの設置に行ってきました。第二蜂場の虎の子2世ですが、育児停止 ... » more

オオスズメバチ酒 おいしい焼酎+オオスズメバチ酒=美味しい(*^_^*)3流焼酎+オオスズメバチ酒=おいしい、訳がありません・・・(^^ゞでも、それなりの味がします(^^ゞそれなりのって、どんな ... » more

オオスズメバチガード 夏が早くやって来た分だけ、オオスズメバチも早い?一匹ずつさらって帰るくらいなら問題ないが、大勢でやって来るようになったら・・・・。蜂さんたちのストレスは眼をつぶってオオスズメバチガード ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:38

「オオスズメバチ」のブログ関連商品

» 「オオスズメバチ」のブログレビュー をもっと探す

「オオスズメバチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る