誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダガーデン

ベランダガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダガーデン」のブログを一覧表示!「ベランダガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダガーデン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ほよんの手作りと 庭と春の足音が
春の足音が 今日は外で動いていると汗ばむほどほんわかした春の日です。暖かいベランダでは冬咲きチューリップやミニバラがにぎやかです。ガンダースラプソディリーンファンデルマークは意外なことに小鉢に植えたほうが先に咲きました大きい植木鉢のほうはまだま ... » more
テーマ ベランダガーデン 新鉄砲ユリ  コメント(6)

冬咲きチューリップ開花2011 寒かった今年の冬は、立春と共に終わったようです成長が止まったようだった冬咲きチューリップがようやく咲きました。まだ一本ですが、ガンダースラプソディ去年の記事を見るとお正月に満開品種が違うせいもあります ... » more

ほよんの手作りと 庭と今年は寒いです
今年は寒いです 17日の雪の朝です。今年はよく雪が降ります。寒くて寒くてコタツの虫です。月曜日の17日の朝には季節風の吹きつけるバラのベランダは20センチ以上積もって、ベランダの手すりは雪の壁と化していました。以来、職場では午前中は雪、午後には晴れ ... » more

明けましておめでとうございます2011 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます小さな繭ウサギは姉娘の作品。飾り額は毎年実家の母が手芸仲間と作っているものです。今年の玄関はこんな感じ下は新しく手に入れ ... » more

ほよんの手作りと 庭とミニバラ花盛り
ミニバラ花盛り 大型プランターのバラの庭(ベランダ)は伊吹おろしという北西風が吹きすさぶので冬らしい寂しい雰囲気になってきました。しかし、反対側にあたる南東側のベランダは、一年前、樹木プランターを撤去して、ミニバラのプランターを並べたところ、いい感じに ... » more

クリスマスリース 気がつけばもう12月も半ば。パンジービオラ苗がまだ半分残っています。今年はクリスマス飾りが遅れがちです。あたたかいから?子どもたちの行事や公園遊びに奔走してるから?でもでも!クリスマスの楽しみですもの!{%クリスマスツリーw ... » more

e-lifeベランダ模様替え
ベランダ模様替え マンションの大規模修繕でベランダがきれいになった。修繕前ベランダを空っぽにしなければいけなかったので思い切って古いものは捨てた!!床にシートも張られきれいきれいようやく花を植えられる。 ... » more

晩秋のプランターガーデン 今年も冬咲きチューリップを植えました10月下旬、販売終了にあわてて注文して、すぐに到着。10月28日ごろ植え、一ヶ月で芽が伸びてきました。バラはスイートマザーズデイ。春の花よりピンクです。晩秋の庭。季節を感じさせてくれる ... » more

ほよんの手作りと 庭とアサガオリース
アサガオリース おとといまで朝顔が咲いていたのですが、ふと周りを見渡すと、千日紅やアサガオ、庭の草木が黄色く色づいて、晩秋の装いになっています。夏はながかったのに、冬はいつもどおりにやってきそうです。苗作りを急がなくては(^_^;)姉娘が学校で蒔い ... » more

ほよんの手作りと 庭と秋のミニバラ
秋のミニバラ 暑い夏も、軒下の半日陰だからか元気に乗り切った小型のバラ。とってもきれいに咲いてくれてます。プランター栽培にはこんなバラが向いているのかもしれないですね〜。大型のバラは夏バテ気味です。小さくてもバラとしてきれいですよ〜。ちょっと ... » more

ノウゼンカズラ満開?! 我が家のノウゼンカズラは白系、薄ピンクなので普通のノウゼンカズラよし少し遅めに咲くのですが。。。それにしても。。。。今日は10月です普通の細長いプランターですが、通るのに邪魔なほど茂っています。ふさふさと咲いているのですが、うまく撮れてませ ... » more

ほよんの手作りと 庭と秋の種まき開始
秋の種まき開始 やっと涼しさを感じるようになりました。長かった!!先週までお盆前から1月近く雨が降らず、35度を超える日が延々と続きましたが、ようやく秋が来たようです。この夏を振り返ってみると。。。今年のマリーゴールドは ... » more
テーマ ベランダガーデン 新鉄砲ユリ  コメント(6)

ジニアと千日紅が元気 こんなに暑いのに、地面はコンクリートで50度ぐらいありそうなのに、今日の車外気温計は41度だったのに健気に咲いています。一番元気は千日紅遅まきのジニア・プロフュージョン〈暑さで?ボケてます)今年は一重咲きを蒔いてみました。ナ ... » more

キルティングのお弁当袋 夏休みも、半分。今年の夏からは、夏休みがあって、お弁当がいる!宿題もある。ちょっと焦りますが、夏休みだけのことと思えば、楽しい苦労。今日は休みがとれたので、妹娘が保育園に行っているうちに、学童保育をお休みして、勉強と習字と工作と ... » more

暑い暑い夏休み チャレンジ1年生のひまわりです(虫食いはバッタ。我が家の人気者です。)夏休みに入る前、妹娘がおたふくにかかり、10日ほど遅れて姉娘が。。。その間学童に行けないので、お弁当は要らないのでちょっと一息\(^o^)/だったのですが、そ ... » more

「NHK 趣味の園芸の講師」を10年以上連続歴任されるガーデニングの伝道師、玉崎弘志がベランダガーデニングに関してのノウハウをすべて公開! ベランダガーデニング初心者が陥りやすい失敗を成功へ導くベランダガーデニングバ ... » more

e-lifeお買いもの
お買いもの 久しぶりの晴れた休日なんとなく元気で朝のうちの洗濯・掃除をこなす。本日の収穫。お昼から図書館へ頼んでいた本を取りに行って・・・伊 ... » more

Pee sky!  -ピー スカイ!-ベランダ
ベランダ ベランダで細々やっています家庭菜園ミニトマトの実が幾つかできてます。まだまだ収穫はできませんが、これからが楽しみですプランターには大葉やセロリ、イタリアンパセリなどが食べ頃 ... » more

e-lifeベランダそうじ
ベランダそうじ 声帯が腫れて声が出ない・・・。おとなしくベランダのおそうじ。オクラの花はなんともかわいいアイちゃん大豊作!ひそかにゆずの実もできてるー!オリーブも実が ... » more

また作りました♪ ホームセンターへ行ったところ、ベコニアやワイヤープランツなど安価で販売していたので、購入して寄せ植えを作ってみました(^-^)vベランダも華やかさを増しました♪昨日はいずみがベランダに咲いているインパチェンスを指差して喜 ... » more

バラの2番花が雨で バラが終わってしまった、と思ったら、つぼみが膨らみ、どんどん咲き始めました。でも最初の花のようには立派じゃありません。しかも、雨が激しく降るので、痛みが激しいです。開くかな〜と思うと、暑さでぱっと咲く、その瞬間雨が打ちつけるって ... » more

e-lifeチャレンジ! ロールケーキ
チャレンジ! ロールケーキ 金曜日早く仕事が終わったので伊藤久衛門へ・・・。抹茶パフェおいしいねー今日は久しぶりにジムへ・・・。それにしても蒸し暑い初クーラーをつける。野菜を収穫して ... » more

ほよんの手作りと 庭と千日紅など定植
千日紅など定植 よく降りますね〜!!しばらく降らなくて、やれやれ、梅雨に入ったか。。と思うとこの土砂降り!気候がかわったな〜と思います。ナメクジ被害が止まるわけではありませんが、食べられるより大きくなるほうが勝てば対処のしようもあるだろうと ... » more

e-lifeベランダガーデン
ベランダガーデン 暑くなってきて元気なお野菜たちミニトマトのアイちゃん!実をつけてます。ししとうくんも花盛り!枝豆さんも小さな実をつけてます!!かわいいー!!今日は図書館に行き ... » more

遅めのバラが開花 長い時間待ったバラの季節があっという間に過ぎて行きます!バラめぐりもしたいのに何やかやとやることがあります。でも、人生こんな頃が一番幸せなのかも。。。と思い直したりして。。。。そうこう気 ... » more

ほよんの手作りと 庭とバラ満開
バラ満開 バラが満開です!雨でずいぶん痛んで、散ってしまったものもあります。「週末の休みになったら、ベランダで朝ごはん食べようって約束したよね」と姉娘が言うので、バラコーナーでバラに囲まれて食事ところが寒いことと言っ ... » more

クリスマスローズの種 今年はダブルのクリスマスローズを買ったので、ぜひとも種で育ててみたい!と、種採りをしました。また雨が激しく降りそうなので、降る前に採ってしまおうと収穫。ずっと前にまるぽっちさんに教えてもらったお茶パック法です。3つの花に実ができ ... » more

我が家のバラ図鑑  今年は雨のおかげだと思うのですが、つぼみがたくさんついていました。花が開くのを、今か今かとわくわくしながら、水遣りをがんばれました。のどから来る夏風邪に家族で順番にかかっていましたが、それも私で最後。大人なので、そう熱は出ません ... » more

ばらが咲き始めました 今年は雨が多くてバラがすくすくと育っています。この冬にやってきた「パレード」どんな品種か忘れましたが、今年買ったということは「香りもよくて丈夫」といううたい文句だったのでしょう。今のところ虫も病気もなく、ぐんぐん育ち、一番に満開 ... » more

美味しそう?! 野菜プランターが充実してます♪まだまだ収穫できない野菜はこれからも愛情込めて育てます☆葉物はちょくちょく食しますよー。ハーブ系もお弁当や料理に使ってまーす(^o^) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:33

「ベランダガーデン」のブログ関連商品

» 「ベランダガーデン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る