誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダガーデン

ベランダガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダガーデン」のブログを一覧表示!「ベランダガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダガーデン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ビフォーアフター・・・・・・ベランダ編 改装リフォーむに合わせてフィックス窓の外のわずかなスペースにに坪庭を作りました。改装前はこんな感じ・・室内からの図側面からの図目かくしのウッドフェンスグリーンにすることで、植物との緑のコン ... » more

寒のうちのベランダ 寒い日が続きますが、日が長くなってきて、光も明るくなってきました。もうすぐ節分ですね。節分といえば下の娘が産まれる予定日だった日。大雪でした。生まれたのはそれから一週間もしてから。そろそろ誕生日なのできょうはばばさまもご一緒 ... » more

大寒の冬咲きチューリップ 超久しぶりの雨。うれしいですね〜今年もなごみさんのチューリップで楽しんでいます。玄関先で3種類同じように咲き始めてとっても華やか。寒のうちなのに、うれしいことです。でも年々冬の間に寒さで枯れ果てるという ... » more

ベランダでガーデニング!! マンションのベランダでもこんな素敵な空間に変身どうですか??鉢植えを並べておくだけの簡単ガーデニングです。季節ごとに好きな植物に変えるのもたのしいですよ ... » more
テーマ ベランダガーデン ウォ−タ−ファウンテン

謹賀新年2012 心に深く刻まれる2011年でした。私はおかげさまでおだやかな年末を迎えています。もちろん今夜からのお客様で大忙しなんですけれど。。。この一つ一つに幸せをかみしめています。来年が皆様にとってよい歳でありますように。なかなかブロ ... » more

ほよんの手作りと 庭と冬の装いへ
冬の装いへ 先週から急に寒くなって、時雨れるようになってきました。職場の岐阜県では時雨れがちらほらの雪でした。一週間前までは昼間、半袖でも過ごせたような気がするのですが。。。急に寒すぎます!冬咲きチューリップとか心配(^_^;)焦っ ... » more

少し色づいて秋? 朝晩はいくらか冷えるとはいえ、日中は汗ばむような日が続きます。気がつけば11月も半ば!青虫がこんなに元気でいいのでしょうか(ToT)朝、出勤前にナメクジや青虫を探すのですが、短い時間ではなかなかとれず、こんな姿に。。。。休日 ... » more

今年も冬咲きチューリップ 冬の楽しみはやっぱりチューリップがないと。。。と今年も買ってしまいました届いたのは2日だったのですが、植え付けが終わったのは5日日暮れが早いので、朝ご飯前にちょこちょことガーデニングタイムを取っています。 ... » more

e-life秋のベランダ
秋のベランダ なのに暑いね〜ビオラちゃんまだ春じゃないよー。お鍋用に菊菜を育ててます。虫がつきませんように! ... » more

アサガオリース2011 今年は妹娘のアサガオリース作りです。去年の記事を見ると11月に作ったのに、今年は早い!アサガオと絡まってるノウゼンカズラがきれいだな〜と思ったら、去年も10月に満開の記事が。書いておかないと忘れてしまいますね。アサガオリース ... » more

ほよんの手作りと 庭と5周年
5周年 もうすぐ5周年ですというメールを受け取り、そうだったか〜と感慨を覚えました。枯らさないことに悩んでいたベランダ園芸もいろんなこつをつかんで(?)、草ぼうぼうの野生的な姿に。ブログを通して、力を頂いてきました。種まきの楽しさも教えてい ... » more

千日紅ミックス&種まき開始 千日紅ミックスありがとう!ブログを始めるきっかけとなった夏の過酷な花壇。戦ってきましたが、暑すぎるし、草に自分が追いつかないので去年ごろ悟りました。無理をしない!今年の成功は千日紅です。去年の千日紅ローズネオンがとて ... » more

ほよんの手作りと 庭と新鉄砲ユリ?
新鉄砲ユリ? とうとう咲きました。新鉄砲ユリでしょうか。つぼみ写真はこちら。開花は8月16日です。後姿も白いすらっとしたユリです。背が高いのには驚きました。1メートルくらいあります。今年まるぽっちさんにいただいた種で育ったのは今。発芽した ... » more
テーマ ベランダガーデン 新鉄砲ユリ  コメント(6)

e-lifeついに・・・!
ついに・・・! 買ってしまった・・・やや衝動的にホームベーカリー11000円也こね機がほしかったんだけどパン教室でホームベーカリーをこね機がわりに使うとよい・・・と話題になり「12000 ... » more

ほよんの手作りと 庭とお盆にひまわり
お盆にひまわり 咲いたのはアーティストミックスでした今年のお盆。玄関でお客様をお迎えしたのはひまわり「アーティストミックス」お盆の玄関には寂しい数ですが、連日35度を超える猛暑の中でがんばって咲いてくれました。ありがとう!これしか飾れる花が ... » more

小さなお客さん 6月11日に蒔いたひまわりが一輪開花しました。夏にいいですね。小さなプランターで小ぶりに開花。ハダニにやられてかわいそうですが(^_^;)「ビンセント」かな?他に2種類蒔いて名札がとこかに。。。??他のが咲 ... » more
テーマ ベランダガーデン 子供 新鉄砲ユリ  コメント(2)

実ってきたよ〜♪ ベランダ菜園のミニトマトが数日前からやっと赤くなりはじめ、今日から続々と収穫出来そうになってきました2歳頃はトマトを美味しいと食べていたいずみですが、最近は滅多に食べる事はありません。これは家庭 ... » more

梅雨より台風より 梅雨のおかげで種まき下手は私の種床に、ポポポポンと芽が出てきました。まるぽっちさんに新たにいただいた新鉄砲ユリも今までにない発芽率です。実は冬にまいたものもあったのですが。。。やっと芽が出た春、我が家の ... » more
テーマ ベランダガーデン 新鉄砲ユリ  コメント(4)

バラの季節に入梅 今年はどういうわけかバラのつぼみがたっぷり付いて、わくわくところがまさかのつゆ入り咲く端から散っていきます〜 ... » more

プランター菜園  今年も先月から始めたベタンダでプランター菜園、小さかった苗も順調に育ってきています今回は2種のトマトを植えてます。ミニトマトベリーと、トゥインクルという品種です。ミニトマトベリーって実がハートみたい ... » more

ほよんの手作りと 庭と木曽川散策
木曽川散策 いい天気の休日、久しぶりにのんびりしました。旦那さんも休みなので、家族でお出かけすることに。自転車に乗れるようになった娘たちの要望で、木曽川の河川敷公園のサイクリングロードに初挑戦。次の町の公園まで片道ほんの2キロほどのサイクリ ... » more

e-life芽生え
芽生え おととし買った胡蝶蘭去年は咲かなかったけど・・・。1週間位前に新芽が出ているのを発見!今年は咲くのかな?楽しみ晩ごはんは久しぶりの和食。今が旬!かつおのたたきだよーん。 ... » more

ほよんの手作りと 庭と一番バラ開花
一番バラ開花 もうバラの季節?早いですね〜。やっと桜が咲いたと思ったら、いつの間にかバラのつぼみが膨らんで。一番乗りは、マダムカリエール。5月1日朝開花しました。植えっぱなしにしては、今年は花つきがよいです。なんだかうきうきします。冬の肥 ... » more

春爛漫です2011 久しぶりの更新。卒園、入学準備などいろいろありました。手を掛けられず、ずっと雨が降らなかったので、夏も枯れなかった木がベランダで枯れていました(;O;)仕事にも終われる日々。何でこんなに忙しいのかなあ(;O;)と泣きながら。。。 ... » more

今年も始めました☆ 青森県もすっかり春模様になり、そろそろ開始してもいい頃だなって事で今年もベランダでプランターガーデニング&菜園を始めました今回はナデシコとベコニア。どちらも安価だから助かる〜 ... » more

ベランダ畑で山菜 ベランダ畑を若干、手入れ。タラノキはどんどん成長。タラノキと同じ植木鉢に生えてきた野蒜を収穫。なかなか大きな物も収穫できた。野生の香り豊か。みそを付けて食べるか、天ぷらにするか、それが ... » more
テーマ ベランダガーデン 植物のある風景  トラックバック(1)

ベランダ畑、時々山から若芽
若芽 ベランダ畑より小豆島のコテージ脇に生えていた立派なタラノキの実を採取し、鉢植えにしていた。およそ1年前の4月18日の発芽の状態。それが今は・・・・立派におなりになって・・・・ ... » more

春が来る!種の記録 出勤の行き帰りラジオの放送を聴くにつけ、胸がつぶれる思いです。茨城の兄弟は家が大変だろうに、気遣うメールをくれています。普段は、連絡を取り合うわけでもないのですが人のつながりを感じます。私も自然科学。。。地震学などを学んだものとして ... » more

ベランダ畑の芽吹き前 久々のベランダ畑。もうそう遠くなからぬ春にむかい芽吹きの準備中。ハリギリ。棘が力強い。クワ。枝によっては若葉がそろり、そろり。アンズ。 ... » more
テーマ ベランダガーデン 植物のある風景

春が来た♪クリスマスローズも開花♪ 暖かくなってクリスマスローズもパンジーも一気に開花しました。右のはダブル。開花が始まりました♪秋に蒔いたパンジーは本当は冬に咲かせたかったけど、普通に春に咲くのもいいものですね ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:24

「ベランダガーデン」のブログ関連商品

» 「ベランダガーデン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る