誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダガーデン

ベランダガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダガーデン」のブログを一覧表示!「ベランダガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダガーデン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

e-life夏のおわり
夏のおわり 朝晩涼しくなってきて夏も終わりかな。夏野菜さんたちも勢いがなくなってきたね。今年の夏唯一咲いてくれたお花名前はわからないけど・・・かれん今日はカーテンを洗いました。さっぱりお昼はそ ... » more

e-lifeブルーベリー
ブルーベリー 先輩がブルーベリーをたくさん送って下さった。何かの飲み会で,おうちでいっぱい実るのにとらないのでどんどん落ちてるわ・・・って言ってはるのを聞いて「もったいない!ほしい!」っていってたのを覚えてくださってたみたい。 ... » more

e-lifeあつっ〜
あつっ〜 いいたくないけどあついむかしからこんなに暑かったっけ?夏野菜どんどんできています^^うちのベランダには多肉ちゃんもいます。かわいい〜グリーンには癒されます。ほっ・・・ ... » more

ほよんの手作りと 庭と夏休み〜♪
夏休み〜♪ 昨日書いた記事が消えてしまいました(;O;)さすがにパソコンが古くなったのかしら。動きが遅いです〜さて!夏休みが始まっています。保育園時代は給食があったのですが、学童保育はお弁当!私の腕では時間がかかりすぎですが、気合を ... » more
テーマ ベランダガーデン 子供 新鉄砲ユリ  コメント(4)

じゃがいもの収穫 春に我が家の極狭ベランダに植えたじゃがいもが水のあげ過ぎなのか、根元が腐ってきてしまいましたそんなワケでちょっと早いのですがじゃがいも収穫しちゃいました。袋の中のじゃがいもを楽しそうにいずみが探してお ... » more
テーマ ベランダガーデン 今日のお夕飯  コメント(2)

e-lifeまたまた収穫!
またまた収穫! 大切に見守ってきたブルーベリーさんいよいよ色づく!もういいかな?収穫してヨーグルトとともにいただく!ほんのり甘くておいし〜。りんごのパンと朝ごはん。海の日の朝ごはんはエスプレッ ... » more

ほよんの手作りと 庭と野菜の夏
野菜の夏 今年は野菜をがんばっています。ベランダなので、そう立派なものは採れませんが、おてんとうさまと雨と旦那さんと子供たちの水遣りで今まで使っていなかったベランダがベジタブルガーデン?(旦那さん命名)に。私のいつもの野菜プランターも今年はい ... » more

e-life収穫
収穫 今日の収穫!特に味付けせずお野菜本来の味をいただきました。ムネ肉の塩麹焼きと塩むすびとともに晩ごはんデザートはやっとなめらかにできた牛乳寒天なんでも雑にしてはいけないね。考えて ... » more

e-life朝ごはん・・・いろいろ
朝ごはん・・・いろいろ 疲れやすい日々・・・だけど朝ごはん写真がたまりました^^最近レモンパンをよくみかけますね。はやってるのかな?昨日焼いたいちごのプチフール新しく買ったコーノ式のコーヒーポットも使ってます ... » more

ほよんの手作りと 庭と二度目のバラ
二度目のバラ 今年は二度目のバラが楽しめました。バラ園ベランダは日当たりも風当たりもよく、つぼみが順調に膨らんで、今日2回目のお花見を楽しめました。油断すると枯れてしまう場所ですが、今年は水遣りをがんばりました。しかも、おとといの夜からの ... » more

パッションフルーツ パッションフルーツ成長記録2011年7月19日パッションフルーツが家のベランダにいらっしゃいました2011年7月21日2011年7月25日赤く熟した実が、落ちました。収穫後に、香りがたつ迄 ... » more

ベランダ畑 オリーブの花 本ブログはもともと猫の額のベランダ畑の記録で始め、時々山の記録のつもりだった。最近は山や公園花散歩ばかりだったなぁ。で久々ベランダ畑のトピック。オリーブの花が咲きました。ウチのベランダ畑は総監 ... » more
テーマ ベランダガーデン 植物のある風景 身辺雑記  コメント(2)

自然大好きcorokoのブログ唐辛子
唐辛子 韓国唐辛子2012年6月3日韓国唐辛子の花が咲きました、意外にかわいい花です。花が枯れるとそこから実がグングンと成長していきます。韓国唐辛子の実は、下に下がっています。 ... » more

自然大好きcorokoのブログブルーベリー
ブルーベリー ブルーベリー2012年6月3日実が色付き始めました。ブルーベリーの成長記録ハイブッシュ系ブルーポイント2012年5月4日花が咲く、スズランのような白い小さな花、、絵筆で受粉をしていくと、花が枯れた後から実がす ... » more

e-life水無月
水無月 6月になったまた父が入院。気が重い。あのわがままはいつになったらましになるのか・・・。母もへんなことを口走る。気が重い。できる限りのことはしようと思うがひとりでは・・・気が重い。励 ... » more

ミモザ5月・ベランダガーデン
5月・ベランダガーデン 5月末になりましたね。久しぶりに我が家のベランダガーデンを御覧くださいませオダマキクレメンタインオダマキには種類も多く友人から頂いたオダマキクレメンタインはピンクの ... » more

バラの助っ人参上! バラの香りにうっとりしいている間に、主役は移り変わり、バラは本当に早いですね〜。バラの散り際は桜に似ています。(バラ科だし)すでに半分は明日あたり、御礼肥えをあげなくては。。。と思っています。明日の朝ごはんはバラ園(バラの多いベ ... » more

e-life新記録!
新記録! わーい新記録!!はじめて3つも咲いた。胡蝶蘭さん・・・べっぴんさんや〜 ... » more

香るバラ・野バラ いよいよバラの季節です♪休日に外に出てみるとバラの香りが(*^。^*)今年はバラの状態が良い気がします。冬にあまり切らなかったのが良かったのかしら。すべて鉢植えなので、ただでさえ貧弱な枝が、切り ... » more

e-life今年のお野菜
今年のお野菜 うぇ〜寝坊した。大急ぎで朝ごはんいちごぱんと抹茶ムースの切れはしいちごで仕込んだパン香りがいいよ!着付け教室は先生がお休みでお喋りタイム友達もケーキを焼いてきてティータイムおい ... » more

e-lifeついてない
ついてない ついてない・・・。今年はだめなのかな〜。ついてない中でもなんとかふんばっているのでまあこのままいけたらよしとするか・・・。あ〜あせっかくの休日しょげていても仕方ない。今年も咲いてくれた胡蝶蘭さんありがと〜 ... » more

ベランダ菜園本格始動! 4月にジャガイモは植えていたんですが、猫の額程の極狭ベランダに今年もいろいろ野菜の苗を植えましたまず、袋ジャガイモは現在はこのくらいの大きさにどんどん葉を広げていってます。 ... » more
テーマ ベランダガーデン 今日のお夕飯  コメント(2)

e-lifeことしこそ!
ことしこそ! ブルーベリーさん実がなりそう・・・ルンいちごづくしの朝ごはんたま〜に食べたくなるきつねうどんはお昼ごはん給料日前なのにステーキなんてすて〜き!おやじ・・・口に入れたらとろけた〜 ... » more

ほよんの手作りと 庭と強風で。。。
強風で。。。 ベランダで水遣りをしていると寒い!いまは5月の半ばですよね〜???今年はバラのつぼみがたくさんついて、いいぞ〜♪と気持ちがふくらんでいましたが、せっかく咲き始めた早咲きのバラが強風で花が折れたり傷んだりしています(;O;)ガマズ ... » more

Pee sky!  -ピー スカイ!-観察日記。
観察日記。 4月14日に植えたじゃがいも「男爵」の芽がどんどん伸びてきています植えて二週間が過ぎた頃。最初はアップしないと小さくてわかりづらかった芽が・・・さらに二週間後には、ここまで大きくなり・・・ ... » more
テーマ ベランダガーデン 本日は・・・  コメント(4)

2012年の春庭 色合わせ 今年育てた虹色スミレは黄色っぽくて明るいのだけど、ちょっと単調かなと反省していたら思い出しました。忘れな草の苗をたくさん植えておいたこと。ちょうどチューリップも咲きました。背景に忘れな草のブルーがあると、黄色っぽいスミレとあ ... » more

e-lifeGW前半
GW前半 仕事で失敗した。仕方ないとはいえ・・・あ〜あ。なんとなく気の晴れないままGW突入まずはお菓子教室いちごづくし小さいけどぜいたくなひと ... » more

チューリップ満開 今年の春はチューリップを主役にしたので、今がうっとりするほどきれいです。しかし雨が・・・・今夜の雨でどうなるか心配です(^_^;)雨降り前に撮ったこちらのチューリップは、まるで花畑♪昨年までの冬咲きミラクルチューリップを掘り ... » more

e-lifeベランダ
ベランダ やっと暖かくなってお花も元気ブルーベリーのお花も咲きそう今年こそ実をつけさせたい・・・。今までついたことがないのだ。給料日前の晩ごはんはホッ ... » more

ベランダ菜園スタートです。 ここ数日晴天に恵まれています。春になったら取り掛かりたい事の一つ、ベランダ菜園。野菜の苗など見にホームセンターへ行ったら、ベランデで栽培できるコレを発見袋のままジャガイモが育てられるという商品。 ... » more
テーマ ベランダガーデン いずみの事  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/06/22 10:20

「ベランダガーデン」のブログ関連商品

» 「ベランダガーデン」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダガーデン」ブログのユーザランキング

ミモザ 1 位.
ミモザ

テーマのトップに戻る