誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダガーデン

ベランダガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダガーデン」のブログを一覧表示!「ベランダガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダガーデン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ほよんの手作りと 庭と秋の種まき
秋の種まき 九月になると、朝夕急に涼しくなり今年はムラサキシキブがきれいですバラも咲き始めていますが、夏の疲れを感じさせる小ぶりな花です。ヤブランはこんなベランダでも、涼しげに咲いてくれて、秋の訪れを感じさせてくれます。昼間は暑いの ... » more

野草とともにむかえた秋 朝晩めっきり涼しくなりました朝の冷涼な空気を吸うと生き返ったような気持ちになりますベランダになんということもないカラマツソウの花がゆれてます秋ですね今年はじめて吾亦紅の花が咲いた昔 ... » more

朝顔(江戸の花火) やっと猛暑が落ちつきました。35度を超えなければ万々歳\(^o^)/朝顔の3種類目、まるぽっちさんからいただいた花が咲きました。きれいでしょう!本物はもっとコントラストがはっきりしていて、思わず息をのむ美しさです。8 ... » more

ほよんの手作りと 庭とパソコンバッグ
パソコンバッグ 超久しぶりのミシン仕事記事です布だけがずっとミシンの横に鎮座していたので、ようやくここ数年の宿題をやり遂げた気分です。細かい材料はありあわせのもので。中もコンセントなど小物が入れられるように袋を二つつけました{ ... » more

グリーンカーテン 6月20日ごろまいた朝顔です数日前から咲き始めました。これは妹娘がおととし育てた1年生の朝顔の種です。開花一番乗りです。本人が夏休みがあっという間にもう八月であることに焦りを感じたのか「時間て速く過ぎるね。この間1年生だったのに ... » more

ベランダの野菜畑 雨の降らない梅雨でしたが、ようやく降り始めたと思ったらよく降りました!今日は暑かったですが、昨日も今日も雷雨があって野菜畑も喜んでいます。ベランダ畑の守り神として植えているバジルに可愛い花が収穫が楽しいです ... » more

ほよんの手作りと 庭とナスの塩もみ
ナスの塩もみ 梅雨ともいえない雨と猛暑でバラの良い季節がほぼ終了し、野菜の季節に入りました。もちろん私の独断で。妹というのはこんなに目端が利くものかとよく気が付く妹娘が私が水をやっているそばから野菜プランターの茂みからナスをゲット。初 ... » more

バラが咲いた\(^o^)/ 今年は、アブラムシに悩まされてはいますが、私にしてはこまめに見ているからか、バラがとてもきれいに咲きました。おとといの雨で散ってしまったものもありますが、撮りためたバラを記録しておきます。ミニバラが今年は大輪に咲きました。ラブリー・ ... » more

e-life母の日
母の日 今年も無事母の日を迎えられました。神様ありがとうございます。でも・・・朝,母から「足元がふらつくから予定は中止」とTELそれはいいけど大丈夫かな?!リクエスト通りお寿司&茶碗蒸しを買って実家へ。元気に ... » more

ほよんの手作りと 庭と東側のベランダ
東側のベランダ バラの季節がやってきました東側のベランダは雨が当たらず水もしっかりもらっているので、素敵なミニバラコーナーになってきました。水遣りは姉娘のお手伝いになっているので、私も毎日チェックします。(自分のことは高〜い棚 ... » more

e-lifeGW後半 折り返し
GW後半 折り返し 朝ごはんセミフランス練乳クリーム入り大すき!昨日のジャムもラッピング並べるとかわいいーね昨日からベランダの模様替えをスタート今日もコーナンに走り{%車webry%}苗を買 ... » more

e-lifeGW後半 初日
GW後半 初日 今日は親孝行DAY!早起きして実家へ{%車webry%}父さんがコーナンへ連れてってほしいと前から言ってたのでアッシーくんに運転免許を返すように説得した手前おつとめしないとね! ... » more

ほよんの手作りと 庭とベランダ畑
ベランダ畑 さわやかな季節になって、ベランダガーデニング再開?です。バラコーナーは今年はアブラムシとミノムシに頭を悩ませています。どうしたものでしょうか。ミノムシは風が吹いているときに揺れているものを見つけては捕まえています{%力仕事web ... » more

e-lifeG・W 3日目
G・W 3日目 今日はおうちDAYおそうじごそごそふとんを干して・・・そうじして・・・お風呂も洗って・・・心に余裕もできたのでお花もいけて・・・母の咲かせたマーガレットとうちのお花のコラボです。ベランダもおそ ... » more

盆草とたわむれ 出会いの春はゆく すっかりPCと疎遠に3月のガーデンニングが身体にこたえて4月からぶらぶらその上、憲法96条問題福島原発事故後の問題などなど頭の痛いことばかりその上、実際、頭と喉も痛かった今日医者に行ったら「風邪がこん ... » more

ほよんの手作りと 庭と嵐の後で
嵐の後で 今年は一か月に一回の更新になっています。(^_^;)春の嵐ということで警戒しましたが、オリーブやかんきつ類の大きなプランターが風にあおられて倒れました。倒れるべくして倒れたようなものばかりなので、無事過ぎて行ったというところです。 ... » more

e-life春の嵐
春の嵐 新年度が本格的に始動忙しくなる前に・・・髪をカットしに・・・お買いものしようと思っていたけど雨のせいでテンションあがらずそのまま帰ってきて・・・晩ごはん日曜日 だらだら過ご ... » more

e-life春やね・・・
春やね・・・ まだ3月なのに桜が満開だそうです。4月まではみとめたくないなあうちのベランダも春です。次々咲いていくビオラさんたちこの子の名前はなんやったけ〜?わすれた〜毎 ... » more

春一番にスカートをはく少女の日を思う Sonata in E Minor K. 304あれはいくつの頃だったのだろう北国の少女は雪に閉ざされた長い冬ズボンにマントスタイルだったそれが・・・ある日とうぜん春一番がふき走って家 ... » more

e-life缶詰・・・
缶詰・・・ ちょっと忙しいのでおうちに缶詰・・・。でも春は確実に近づいてきてますね。うちのベランダチューリップさんおはよ〜タイミングをのがして植えたパンジーさんたちも間に合ったかな?今 ... » more

ほよんの手作りと 庭と寒い2月です
寒い2月です 毎日のように雪が舞って寒い日が続いています。2月ってこんなに寒かったかしら、と去年の記事を見てみると。。。去年もやっぱり寒かったようですね(^_^;)でもその前の年は暖かかったみたい。振り返ってみると、同じ時期に書いてい ... » more

e-lifeベランダ掃除
ベランダ掃除 昨日はグルメの会くわしくは明日今日はMちゃんお泊まりで一緒に朝ごはん蒸し野菜モーニングMちゃんが帰ったら勢いに乗ってベランダ掃除去年の秋は忙しくて週末も疲れ果て秋の植え替えができなかった・・・ ... » more

冬咲チューリップ開花2013 例のアイスチューリップが開花しました。初めが早かった割に、冬咲としてはそれほど早くはない開花です。玄関先は一足早く春のようです。お客様を迎えるお正月に間に合わなかったのはちょっと残念ですけれど、のんびりできる小正月に咲いてく ... » more

あけましておめでとうございます2013 あけましておめでとうございますはやいもので、2013年。平成25年が明けました。こうして文字にしてみると。。。。平成になって四半世紀!!一日一日、出会いを大切にしたいと感じます。今年の目標はも無理せず、街の庭生活を楽しむ ... » more

十二月上旬に大雪?? 昨日ようやくスタッドレスタイヤが入荷したということで付け替えてもらいました。この一週間「あの人ノーマルで出勤?」というひんしゅくをかいながら。。。(^_^;)でもこの週末の大雨で職場周辺の根雪も解けたかもしれません一週間前の ... » more

クリスマスツリー いよいよ12月この季節のクリスマスの雰囲気が好きです。クリスマス飾りは一月前からと決めているので、先週から飾り付けを始めました。仕上げはクリスマスツリー。ゴールドクレストが程よい大きさになっているので、飾り付けのし甲斐があり ... » more

今年の冬咲きチューリップ 今年はサカタのアイスチューリップにしてみました。芽が出てから届くから、楽々。と思ったら予想外。届いてから数日間、植えつけることがどうしてもできなくて、もやしさんになってしまいました。スミレちゃんたちも、あれから枯れはしないものの ... » more

パンジー発芽(^_^;) 一週間かかってようやく発芽です。夢色スミレ(よく咲くスミレと虹色スミレのミックス)と虹色スミレ今年は期待薄です〜(^_^;)高温が続いていたので遅蒔きにしたら、急に気温が下がってしまったので発芽がいまひとつ。夜はベランダの入り口 ... » more

30度を切り、秋です ここひと月ほど、新しいパソコンを買ったり、通信料を下げようといろいろな情報を調べて、工事をしたりしていました。いろいろな設定が面倒で、まだ完ぺきではありませんが、今初めて新しいパソコンでブログを開いています。サクサク動くので快適です ... » more

ほよんの手作りと 庭と21種の花束
21種の花束 先日の日曜日、私の誕生祝をするというので、娘ふたりでこんなものを用意してくれました昼間、草をもさもさと運んでいるのを見て、部屋の中に入れてはだめよ〜なんて言っていたのですが、これを作ってくれていたとはびっく ... » more

 

最終更新日: 2017/12/09 04:22

「ベランダガーデン」のブログ関連商品

» 「ベランダガーデン」のブログレビュー をもっと探す

「ベランダガーデン」ブログのユーザランキング

e-life 1 位.
e-life

テーマのトップに戻る