誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダガーデン

ベランダガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダガーデン」のブログを一覧表示!「ベランダガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダガーデン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ミモザ 一輪挿しの花とオシャレな花
一輪挿しの花とオシャレな花 ベランダのお花もお花屋さんのお花もお部屋のインテリアとして重宝していますブルーの花はネモフィラ涼しげなブルーの花はベランダに咲いていますが次〜次へと咲いています ... » more

4月のベランダガーデン <2015年> 4月の陽気に誘われてベランダガーデンの彩どりが華やかになってきましたたくさんの色が楽しめるベランダガーデンでしょう ... » more

ほよんの手作りと 庭と毎日雨ですが
毎日雨ですが よく降りますね。毎日毎日雨で、軒下のプランターだけを水やりすればいいので、楽させてもらってます。貴重な雨のやみ間に咲きました。さっそく切り花に。雨で水をたっぷりもらっているのでベランダ育ちのジャスミンがボリュームたっぷり ... » more

ほよんの手作りと 庭とようやく開花
ようやく開花 ようやく咲きました。10月頭に蒔いた、ビオラとワスレナグサビオラは虹色スミレとよく咲くすみれの混合です。もうすぐアブラムシの季節になってしまうので、願わくば、もう少し早く開花でくたらよかったです。クリスマスローズは種ができて ... » more

3月のベランダガーデン (2015年) 仙台も大分暖かくなりました。3月のベランダガーデンはたくさんのお花が咲き始めました春の花盛りでしょう!毎朝カーテンを開いてベランダのお花を見る楽しみが増えました。 ... » more

クリスマスローズ展に行きました 近くにあるフラワーパークに柴犬さっちゃんの散歩に行ったらクリスマスローズ展をやっていたので、散歩は家族に任せて私だけ観てきました。田舎の公園なのでいつもは閑散としているのですが、さすがにいまをときめく?クリスマスローズだけあってお客さん ... » more

2月のベランダガーデン&春の香りの花 2月の我家のベランダガーデンと春の香りが漂うお花さん達をご覧くださいませ蝋梅本日(20日)の午前中に近くの公園にウォーキングに行きましたら蝋梅が満開! 蝋燭の蝋細工 ... » more

冬咲チューリップ一輪 今日から2月。寒いですね〜節分寒波でしょうか。柴犬さっちゃんも6か月になりました。旦那さんが意外とまめにお世話をするのですくすくと。もう5キロを超えました。さっちゃん中心(?)の生活になって、大きく変わりつつあるのが ... » more

1月のベランダガーデン (2015年) 寒い1月の我家のベランダガーデンをご覧くださいませ雪降る中のベランダ昨年から寒い日が続いていますが1月のベランダのお花さん達は健気に咲いてい ... » more

あけましておめでとうございます2015 あけましておめでとうございます雪のお正月です。暖かい玄関では、ミニバラが花盛り。テディベアとラブリーモアです。21世紀はどんな年になるのかと思ったころからはや15年!早いものです。子どもの成長も早い!自分 ... » more

ほよんの手作りと 庭と初雪の日
初雪の日 寒いのでガスレンジのダッチオーブンでバナナケーキ。子供たちが好きなプルーン入りです。寒いので焼き芋にも大活躍しています。仕事が忙しかった〜とほっとしたらいつの間にか12月11月は書かずじまいだったんですね忙しい合間も ... » more

e-lifeおそうじ
おそうじ わさわさだったベランダを おそうじしました。シンプルにビオラを植えましたよ ... » more

ほよんの手作りと 庭と秋との競争〜
秋との競争〜 発芽がようやくそろってきました。寒さの到来との勝負の気がしてきています。間に合うか〜丸ぽっちさんからいただいてお気に入りの江戸の花火間に合ったようですちゃんと咲いてくれているので、種が採れ ... » more

種まき 夢色スミレ やっと種をまきました注文したのは4種類。冬の伊吹おろしまでに大きく育てないと(^_^;)去年失敗しているだけに今年はしっかりがんばりたいところです。ベランダの掃除もかねて作業をしました。お客さんが来ると思うと、家 ... » more

ほよんの手作りと 庭と柴犬です
柴犬です 九月とは思えない涼しくて気持ちの良い天気が続いています。おかげで朝顔は何とか咲きました\(^o^)/八月に蒔いた普通の朝顔はどんどん咲き始めています。八月の咲かなかったポーチュラカも花芽をたくさんつけて咲き始めました。お天気って ... » more

8月ベランダガーデン(2014年) 8月は天候不順でベランダのお花さん達も余り元気がありませんポーチェラカピンクやオレンジそれに混ざった色のお花が何種類かありますが余り元気がありません。切り戻している ... » more

          k, stylトリコロールロボ
トリコロールロボ トリコロールロボレッドMサイズ、ブルーSサイズ鉢や鉢カバーに使用でいる深みあカラーのブリキのロボットサイズM直径11.5cm高さ10.5cm、S直径10.0cm高さ9.0cm手元に元気なレールラベ ... » more

7月のベランダガーデン *2014年 暑い日が続いていますね。我家のベランダの花たちの元気な姿をご覧くださいませアートあじさい真っ白なアジサイが5本咲いていました。その内の3本を赤・青・黄色にアクリル絵の具 ... » more

ベランダ畑 花も実もある、イモムシもいる 7/26,27の土日は梅雨明け10日で山に行きたいところですが、月曜日締め切りのお仕事があったり、色々溜まっているプライベートな作業もあるので、自宅に籠もっておりますという訳で、久々ベランダ畑の話題。 ... » more
テーマ ベランダガーデン 植物のある風景 身辺雑記

e-lifeおひさ〜
おひさ〜 なんか間があいちゃった〜なんとかやっている・・・暑くなってベランダの野菜たちも元気になってきた。アイちゃん赤くなってきたね!ししとうさんもいっぱいできて収穫している。 ... » more

ミモザ ドライフラワーと花瓶の花
ドライフラワーと花瓶の花 ベランダに咲いた花でドライフラワーを作ってみましたアジサイ(アナベル)のドライフラワー昨年、ベランダに咲いたアナベルのドライフラワー今年のアナベルはまだイキイキと美 ... » more

6月のベランダガーデン (2014年) 我家の6月のベランダガーデンの可愛いお花さんの姿をご覧くださいませかすみ草かすみ草の白いお花がどんどん増えました。真ん中にはアジサイの蕾が見えますね。 ... » more

トッカンブログベランダにて
ベランダにて 今ベランダで野菜を育てています。前は出しておいた水槽になんだかわからない草が生い茂っていましたが(しかも多年草だったようで毎年出てた。)水槽ごと処分してその代わりに野菜を並べました。まぁせっかくなら食べれる方がいいかなって感じです。密集して ... » more

e-life梅仕事
梅仕事 今年は久しぶりに梅酒を漬けることに…もらいものの黒糖があったので黒糖梅酒にした。梅が少し残ったのでシロップも作ろう!おいしくできるといいなあ〜ベランダではミニトマトのアイちゃんが元気に育っ ... » more

5月のベランダガーデン (2014年) 我が家の小さなベランダにもたくさんのお花が咲きましたので御覧くださいませ左は(ラブちゃん)燃えるような真紅のバラで華やかです右は(ほ ... » more

ほよんの手作りと 庭と春の花盛り
春の花盛り 今年は、いい感じで花盛り。でも時間がない日々が続き、せめて写真を撮りためて、あとから楽しもう!という作戦。ようやく写真整理ができる時間ができました。今年はカロライナジャスミンがたくさん花をつけていい ... » more

e-lifeGW2日目
GW2日目 今日はおうちDAYかいかいの原因をやっつけるおそうじをがんばってからベランダの整理まだまだ春のお花も元気ですが…そろそろ夏野菜に切りかえ中^^ ... » more

e-life振り回される
振り回される 朝7時前に電話が鳴ったなに〜ぐずぐず…続けざまに3回もなんやねん滅入るなあ〜気を取り直して朝ごはんぶどうぱん&バナナ・ドライフルーツヨーグルトお天気がいいのでおそうじ ... » more

クリスマスローズ植え替え 暖かくなってきて、八重クリスマスローズが、毎日「水がほしいよ〜」とうつむくので植え替えをしました。長い期間花をつぎつぎと咲かせ続けるおりこうさんです。こんな時期にしていいのかしら(^_^;)と思わないではありませんが、背に腹は代えら ... » more

ベランダ畑の朝 まだまだ朝晩は寒い今日この頃ですが、木の芽はぐんぐん萌え出でて、日一日と春の装いが濃くなっています。本ブログはそもそもベランダ畑のレポートが主だったのですが、最近はなかなか登場しないのでたまには・・・・朝陽をあびてほんの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:24

「ベランダガーデン」のブログ関連商品

» 「ベランダガーデン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る