誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダガーデン

ベランダガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダガーデン」のブログを一覧表示!「ベランダガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダガーデン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2月ベランダガーデン (2016年) 我が家の2月のベランダガーデンは寒い中、少しずつお花が咲いてきました葉牡丹今年も葉牡丹は元気に育っています。ピンクカラーで微笑みかけているようでしょう{%バラwebry ... » more

ミモザの花とフラワーアレンジメントと室内の花 ブログ名がミモザでもありますしミモザのお花やお花屋さんで購入した花などをご覧くださいませミモザとバラミモザの花を最初に見たのはフランスで ... » more

1月雪の中のベランダガーデン (2016年) 今年はよく雪が降りますね。雪の中のベランダの花々をご覧くださいませ雪の中の水仙とお蜜柑愛知県在住の友人より裏庭に咲いている2種類の水仙と敷地内に ... » more

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます 年末年始のドタバタが終わり、一息ついてのんびりの日曜日です今日は寒くて寒くて。いつもは寒い玄関のおりの中で、寝てお留守番をしているさっちゃんですが、だんだん家族のガードが緩くなり、(とくに旦那さん)ここ一週間は寒いので、家族 ... » more

e-lifeのどかな1日
のどかな1日 今日はオフ日お天気もよくのどかな日このところの暖かさでベランダのお花も元気!休みの日はなんか頭が痛い😞💥寝たり起きたりしながらお掃 ... » more

アボカドのタネを発芽させてみる 以前、アボカドが庭でいつのまにか発芽してたことがあります。草むしりしてたら見たことない草が生えてて、ほじくりかえしてみたらアボカドだったと気が付きました。どうやら生ゴミと一緒に庭の土に埋めてたのが発芽したようでした。というこ ... » more

チューリップ7でメリークリスマス 今年は暖かかったので、冬咲きチューリップがきれいに咲きました。。さすがに霜が降り始めたので、昨日あたり屋根の下に入れましたが、12月の温かさのおかげですね。サカタさんのアイスチューリップ(苗植え)オレンジプリンセスな ... » more

e-lifeオフ日
オフ日 母がけがして以来はじめてのオフ日楽しみにしていたけど、いざとなると何をすればいいか?おまけに母どうしてるかな~?と思うだけで泣けてきた。あかんしっかり気分転換せねば…切り替えも上手にで ... » more

11月のベランダガーデン (2015年) ベランダのお花もすっかり無くなり寂しくなりましたが紅葉をした葉っぱ等もありご覧くださいねシクラメン(ワーリーギグ)先日デパートのお花屋さんで見つけた珍しいシクラメンです。 ... » more

秋の苗植え  だいたい終了 今年はビオラとパンジーの種まきを早めにしたので、苗が順調に育ってます。昨日つぼみ発見!(たぶん虹色スミレ)冬の楽しみ、冬咲チューリップも植え終わりました。11月3日に植えたのはなごみさんの冬咲球根もう芽が元気よく伸びてい ... » more

e-lifeそとづらよし男
そとづらよし男 昨日編み物教室で憂さ晴らしをさせてもらって少しすっきり!色んな考えはあるけど話すだけで気持ちの晴れることもある。ありがたい!朝からうだうだ…久しぶりにお花を植えた。ビオラさん今年に ... » more

秋の苗植え 冬咲チューリップも オリーブの最古株に初の実がなりました。十年以上の株です。何の種類だったかな?今年こそ上手に渋抜きをめざしますオリーブの丈夫さに惚れ込んだのか、旦那さんは最近お気に入りで、新株さんをどんどん増やしています。そ ... » more

10月のベランダガーデン (2015年) 明日から11月ですね〜早いですね。10月のベランダガーデンはお花が少なくなりましたがご覧くださいませルリマツリ優しいブルーの小花です。そ ... » more

今日の盆栽・またもや発芽しました! 最近天気が良くて暖かかったせいか、もう一本芽が出てきました!昨日の朝に水やりしたときには出てなかったので、丸一日でこんなになったようです。分かりづらいですが、左が今日出てきた芽、右は以前に出た芽です。夜にはこんな感じになって ... » more

木枯しのパンジー苗 今年はパンジービオラの種まきが去年より一か月早くて、何とか成長しています。いろいろな花に浮気しないで、パンジービオラ三種類だけ。できる範囲の量で。そこが大切かもしれません。10月は仕事がかなりハードでしたが、毎朝の水やり ... » more

ほよんの手作りと 庭と清里の秋
清里の秋 連休に清里に行ってきました。子供たちが大きくなったので、ちょっと遠出して、ブナの森を歩いたり、美術館を巡ったりする楽しみ方ができるようになりました。元気印の妹娘の大好きな、牧場での動物とのふれあいもばっちり。いいところでした〜 ... » more

クルクル - JAPANESE BONSAI 赤富士 黒松 今日の盆栽・発芽しました!の続き最初に出てきた葉は上から見るとクルクルと渦巻き状になっていますまた、中心から何か出てきましたそう言えば双葉とか本葉とか言うのあったなと思って調べてみたら、今は学校では習わないそうです ... » more

のくち日記今日の盆栽・発芽しました!
今日の盆栽・発芽しました! 「今日の盆栽」の続き発芽しました!保温用のラップをしていたので少し寝ています1日もすると可愛らしい7本の葉が広がりましたJAPANESE BONSAI 赤富士 黒松聖新陶芸 Amazonアソシエイト by ... » more

9月のベランダガーデン (2015年) 9月のベランダはお花が少なくて寂しいですがご覧くださいませミントミントの花がたくさん咲いています。ベランダの柵を越えて次〜次へと咲きましたのでそろそろ乾燥させてハーブテ ... » more

のくち日記今日の盆栽
今日の盆栽 続きはこちらロフトで盆栽栽培セットを買った黒松の種が5粒と土、小さい鉢がセットになっている赤富士の柄がいかにもな感じ説明書によれば黒松の他に山桜ともみじの商品もあるが発芽の難易度が高いのだそうだうまくいけば1 ... » more

超貴重!涼しい9月の種まき 今年こそ冬咲きパンジーを間に合わせよう!と9月初めに種をまきました。虹色スミレ ミックスみやびキューテーハニービオラ ファイヤーシェード の3種類。 毎日心配で、どきどきしながら眺めていますじょうろが問題で、カビが心 ... » more

8月ベランダガーデン (2015年)   8月の前半は気温が高くて暑かったし後半は雨降りばかりで植物にとっても可哀想な月でしたね日々草とホウセンカ赤は日々草で大元気です。ピンクは八 ... » more

ほよんの手作りと 庭とお盆2015
お盆2015 暑い夏でした。過去形でよいかわかりませんが、今夜は雨が降って気温が少し下がっています。暑い灼熱のベランダガーデン、夏をどう乗り切るのか、がブログを始めたきっかけだったような気がしますが、今年は久々に枯れました!7月は雨が多かった ... » more

7月のベランダガーデン (2015年) 暑い日が続きますね。ベランダの植物たちも少しお疲れ気味ですクレマチス今年はベランダの天井までたくさんの花を咲かせてくれました。梅雨明けと同 ... » more

枝豆豊作おつな姫 夏が来ました!国営木曽三川公園でもらったヒマワリの種からろうそくみたいにかわいいケイトウも夏を喜んでいます。とりたてがおいしかった報告です。となりのバラから引っ越してきたいらが3匹いましたで ... » more

ほよんの手作りと 庭と豊作?!
豊作?! 久しぶりに雨が上がり、ベランダに出てみると、楽しみにしていたブドウが半分ほどなくなっていました!先週の日曜日、たわわに実ったぶどう(ポットワン)が20房去年はならなかったのに、今年は雨のおかげでみずみずしい ... » more

ハーブ類とルビーマジック(宮城育成百合) ハーブが好きで育てています。宮城で育成されたルビーマジックを御覧くださいませタイムローズマリーバジルグリーンと茶紫の2種 ... » more

6月のベランダガーデン <2015年) 今日で6月も終わりますね。6月のベランダガーデンを御覧くださいませ日々草夏らしいお花で暑さにも強く育てやすいです ... » more

のんびり種まき 秋に続きまたまた遅すぎる種まきです。千日紅やけいとうが夏に間に合いそうにありません(^_^;)ゴールデンウィークごろに蒔いたんですが、まだまだまるぽっちさんからいただいたアガスタキとゴジカもやっと芽が出 ... » more

5月のベランダガーデン (2015年) 5月のベランダは気候が良いのでたくさんのお花を咲かせてくれました青の花はネモフィラ&ピンクはナデシコクレメンタイン両方共に涼しげで優しい色をして ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:33

「ベランダガーデン」のブログ関連商品

» 「ベランダガーデン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る