誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベランダガーデン

ベランダガーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベランダガーデン」のブログを一覧表示!「ベランダガーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベランダガーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベランダガーデン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

e-lifeありがとう
ありがとう 昨日はお菓子教室でモンブラン💕このモンブランがおいしいのだ~!レッスンは2回目!また食べに行く~!急いで買い物して父のところへ…一緒にお昼ごはんを食べてちょっと用事 ... » more

ほよんの手作りと 庭と初レモン
初レモン 長年ブログを始めたころからベランダの隅に植えてあったレモン。実が初めてできたのですが、小さくて、色も悪く・・・・・硬い皮をむいて、おそるおそる切り開いてみました。きれいな中身です!瞬間、今までに経験ないほどフレッシュな香りが、香 ... » more

e-life怒り心頭
怒り心頭 ささやかな幸せを見つけ穏やかな1日を過ごすはずだった。が…朝の電話で怒り心頭心にはしまっておけず病院に行って怒りをぶつけた。仕方ない。そうしないと自分がつぶれそうだった。 ... » more

キッチンで簡単燻製 永谷園のいぶしぎんを5年愛用しています。もも肉はソミュール液に一晩漬ける。冷蔵庫で一晩乾燥させる。これで準備OKさくらチップと隠し味でコーヒ粉少々をいぶしぎんの底に撒く。網の上にナチュラルチーズと鳥のもも肉を載せて火を入 ... » more

キシデラコールを塗って七日目 塗って4日間は塗料のニオイがしていました。5日目からニオイも薄れて7日目で気にならなくなりました。耐久性もあるので3年後にメンテをすれば大丈夫でしょう。デッキもちゃんとメンテをすれば10年以上問題ないと思います。 ... » more

デッキ保護塗料 キシラデコールを塗りました。 予報だと。。。今夜から雨が降りそうデッキもカラカラに乾燥したところでキシデラコールを塗りました。結構ニオイがキツイです。伸びる塗料なので作業も楽ですが(乾燥時間2〜4時間)が長いので午前と午後に分けて塗る予定です。カラー ... » more

ベランダデッキの掃除 防腐剤の木材で作ったデッキです。もう6年経過したので、コケ・黒カビ・痛みもそれなりに出てきました。高圧洗浄機で洗浄乾燥したら防腐剤を塗る予定です寒くなると作業が辛いから10月中には終わらせたいよね。防腐剤の木材で ... » more

お盆蒔きのヒマワリ 咲きました日曜日は貴重な晴れ間がのぞきました。もう一か月くらい快晴とは無縁。毎日涼しくて、いつもなら猛暑にくたびれるのに。ビオラやパンジーの種まきも気軽にできますが気軽にやりすぎて失敗したりして…ちょっと遅れています ... » more

まだまだ!元気に育ってます。 無事に台風も乗り越えミニハウスのチュコレートトマトは元気夏の勢いと比べると若干収穫は減りましたが。それでも1日5個くらい収穫できます。最近、分けたほうが楽なので・・・・ベランダ菜園専用の楽天ブログ ... » more

栃の実のあく抜き オリーブのあくも思ったように抜けなくて今年こそはと思っているのに・・・旦那さんが、柴犬さっちゃんと出かけた朝のドッグランで、栃の実を拾ってきました。「すごいでしょ。食べれる?」う〜ん。食べれないことはないけど・・・岐阜県の奥 ... » more

8月ベランダガーデン (2016年) 今年の夏は天候不順でお花たちの生育も余りよくありませんアマリリス(ダンシング)今年は2度目ですが・・・毎年3度は咲いています。今年はもう1度は咲いて欲しいのです〜どうでしょう ... » more

お盆休みの遅〜い種まき お盆休み前後を利用して大掃除に精を出すのは毎年のこと。ベランダのお庭掃除に入って愕然夏のお花の種まき忘れた〜!!!そういえば5月6月、姉娘と妹娘が小学校と中学校で、行事と部活に追われ ... » more

7月ベランダガーデン (2016年) 今日で7月も終わり明日からは8月ですね。ベランダの植物たちも暑さには弱いようですオレンジのグラジョラス昨年グラジョラスの球根を3個大きな鉢に植えました。残念な事に咲かず・・ ... » more

ほよんの手作りと 庭と初レモン!
初レモン! 夏ですね〜怒涛のように忙しかった6月から、ようやく一息です姉娘が中学生になって、学校行事が2倍。部活も勉強も、新しいことにワクワクしながらも、なかなか大変です。梅雨明けに、水やりを忘れて、大豊作のブドウをほとんど枯らせてしま ... » more

ベランダハーブ & お米ギャラリー & ドトールコーヒーモーニング ベランダのハーブ類が今いち元気がなくて・・・お米ギャラリーのランチにドトールのモーニングを合わせてご覧くださいませバジルパスタには欠かせないバジルは元気に育っていま ... » more

6月ベランダガーデン (2016年) 6月のベランダガーデンも夏の花に変わりつつあります紫陽花(コンペイトウ)6月生まれの私は紫陽花が好きです。今までもかなりの紫陽花を育ててきま ... » more

ラズベリー大豊作 今年は、ラズベリーが大豊作。6月は毎朝のように、まめな妹娘がラズベリー狩りをしています。この手部活が始まって、帰りが遅くなっている姉娘が帰ってくるのを待って、一緒に採って食べてる時も。夏至前後で、日が長いからいいですね〜{%ハート4 ... » more

花瓶のバラと友人への花のプレゼント 春先にはたくさんのバラが咲きました。花瓶に挿してバラの香りを楽しみましたバラ5種類とカラーバラの6種類(ラブ・ほのか・ダヴィンチ・ジョージア・ ... » more

ミモザ ベランダの薔薇 (6種類)
ベランダの薔薇 (6種類) 今年もたくさんのバラが咲いてくれました。アンジェラさんが仲間入りしましたよラブちゃん我が家のバラの中では1番が大きくて豪華で華やかなバラです ... » more

5月ベランダガーデン (2016年) 5月のベランダは花盛りで賑わっていますクレマチス青紫の素敵な色でしょう!次〜次へと咲いています花言葉クレマチスはギリシア語でつるに ... » more

ほよんの手作りと 庭と2016バラの季節
2016バラの季節 今年は、雨が多かったからでしょうか、これまでに経験がないほどバラが大きく育ち、立派に咲きました。小さなプランターで、よくぞとバラに愛着サボりガーデナーの私も気持ちが踊ります。ここ数 ... » more

e-lifeベランダガーデン
ベランダガーデン 今日はオフ日🌞昨日は,ビール🍺もちょっとたくさん飲んで週末気分を満喫💕今日は,気になってたベランダのおそうじ❗去年は,それどころじゃなかったの ... » more

ミモザ 室内の花
室内の花 今日で4月も終わります。室内に飾っていたお花をご覧くださいねスイートピー(ブルーとピンク)ベランダではスイートピーが次〜次へ咲き始めました室内 ... » more

4月ベランダガーデン (2016年) 4月のベランダはたくさんのお花が咲いていて嬉しいですヒヤシンスとスノーランド実は水仙の間にヒヤシンスとスノーランドを植えてみましたら・・・綺麗に咲いてくれました{%音符we ... » more

いちごろーる&さくら大福&春の花チューリップ 宮城県のお菓子とベランダに咲いているチューリップをご覧くださいませいちごろーるけーき¥850宮城県ではいちごの産地として知られている亘理町です。亘理町のジョアンナ ... » more

ほよんの手作りと 庭と春の嵐の後で
春の嵐の後で 九州では大きな地震が続き、さらに嵐。これからどうなるか心配しています。お見舞い申し上げます。今日は夜中から昼まで、長い嵐でした。プランターを夜中に倒したり、台から下に降ろしたりしましたが、散乱。普段の台風よりひどい有様で ... » more

ミモザ 5種類の水仙と絵
5種類の水仙と絵 水仙が花盛りの仙台です。我が家のベランダに咲いている5種類の水仙をご覧くださいませ水仙の黄色い花や白い花を見ると春がやってきて暖 ... » more

e-lifeare you happy?
are you happy? 昨日のお買い物ではあまりテンション上がらず😓すぐに疲れて帰宅…11時までに寝てしまう🌠今日から6時に起きよう!と思っていたけど起きたら8時!Σ(×_×;)!まぁ ... » more

3月ベランダガーデン (2016年) 我が家の3月のベランダガーデンをご覧くださいませアネモネ初めてベランダで育てました。アネモネは絵に描きやすい花でお気に入りです花言葉薄れゆ ... » more

e-life春や~
春や~ ベランダのチューリップ春やね~💕昨日の疲れがとれず、夕方までだらだらあまり考えずに! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:24

「ベランダガーデン」のブログ関連商品

» 「ベランダガーデン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る