誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コミュニケーション能力

コミュニケーション能力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コミュニケーション能力」のブログを一覧表示!「コミュニケーション能力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コミュニケーション能力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コミュニケーション能力」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゲーテに学ぶコミュニケーション 他人を自分に同調させようと望むのは、そもそもバカげた話だよ。by ヨハン・ヴォルフガング・ゲーテドイツの詩人、劇作家、小説家、哲学者、自然科学者、政治家、法律家だったゲーテの言葉です。他人と自分の価値観は異なる、また ... » more

生活の堕落は、精神の自由を殺す。by 夏目漱石明治の文豪夏目漱石の言葉です。夏目漱石は不幸な生い立ち・病弱な身体ということもあり、神経衰弱・うつ病を患っていたようです。非常に几帳面な面があり、人付き合いは苦手 ... » more

ガンジーに学ぶコミュニケーション 固く握りしめた拳とは手をつなげない。by マハトマ・ガンジー「非暴力、不服従」をスローガンに公民権運動に参加し、インドのイギリスからの独立運動を指揮したガンジーの言葉です。確かに、握っている拳とは手をつなぐことはでき ... » more

アインシュタインに学ぶコミュニケーション 自分を責める必要はない。必要なときに、ちゃんと他人が責めてくれるから。by アルベルト・アインシュタイン20世紀最高の物理学者と呼ばれるアインシュタインの言葉です。しかるべきタイミングでしかるべき人が責めてく ... » more

坪内逍遙に学ぶコミュニケーション 知識を与うるよりも感銘を与えよ。感銘せしむるよりも実践せしめよ。by 坪内逍遙小説家、評論家、劇作家である坪内逍遙の言葉です。坪内逍遙は現代小説のの基礎をつくりました。行動で示すことが、一番感銘を与え ... » more
テーマ コミュニケーション能力 格言 坪内逍遙

松下幸之助に学ぶコミュニケーション 部下に大いに働いてもらうコツのひとつは、部下が働こうとするのをジャマしないようにすることだと、私は思います。by 松下幸之助経営の神様と言われた松下幸之助の言葉です。一番のモチベーションアップは、部下 ... » more

バートランド・ラッセルに学ぶコミュニケーション 自分の意見と違う意見に腹を立てず、そいう意見が出た理由を理解しようとする術を学ぶことが大事である。by バートランド・ラッセルイギリスの数学者・哲学者であるバートランド・ラッセルの言葉です。意見が異なるときに ... » more
テーマ コミュニケーション能力 格言 バートランド・ラッセル

エマーソンに学ぶコミュニケーション 真心をもって人を助ければ、必ず自分も人から助けられる。これは人生のもっとも美しい補償のひとつである。by エマーソンアメリカの思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイストであるエマーソンの言葉です。互恵性というの ... » more
テーマ コミュニケーション能力 格言 エマーソン

コミュニケーションは、近づくことと離れることの両方ができることによって、円滑に行われる。by 齋藤孝教育学者・著述家の齋藤孝の言葉です。コミュニケーションには傾聴や主張的という言葉があるように、 ... » more

神田昌典に学ぶコミュニケーション 深いコミュニケーションとは、相手と話していると、話しながら自分について気づいていくプロセスだ。by 神田昌典GQでNo.1マーケッターに選ばれた神田昌典の言葉です。毎回インタービューで話を引き出しているのは、 ... » more

本田健に学ぶコミュニケーション コミュニケーションの鍵は感情だ。自分でまず何を感じているのか把握し、それを的確に伝える人が、いちばんのコミュニケーションの達人なのだ。by 本田健ユダヤ人大富豪の教えがベストセラーになった本田健さんの ... » more

ベンジャミン・フランクリンに学ぶコミュニケーション 妻と財布を見せびらかす男は、誰かがどちらかを借りに来る危険がある。by ベンジャミン・フランクリンアメリカで成功哲学の元になっているのはすべてこのベンジャミンフランクリンの言葉からですね。スティーブン・コビー博士の7 ... » more
テーマ コミュニケーション能力 格言 ベンジャミン・フランクリン

レイ・バードウィステルに学ぶコミュニケーション 二人の人間の対話では、言葉によって伝えられるメッセージは全体の35%にすぎず、残りの65%は話し振り、動作、ジェスチャー、相手との間の取り方など言葉以外の手段によって伝えられる。by レイ・バードウイステルレイ・バー ... » more
テーマ コミュニケーション能力 非言語コミュニケーション 格言

藤井大輔に学ぶコミュニケーション 今のコミュニケーションに求められているのは、表面上でしゃべっていることの、実はその内側にある本音をつかみ出して、そこをうまく形にしてあげることではないかと思ってます。by 藤井大輔「ゼクシィ」や「ダ・ヴィンチ ... » more
テーマ コミュニケーション能力 格言 藤井大輔

羽生善治に学ぶコミュニケーション お互いに日本語をしゃべっているから意思の疎通ができている、というのは錯覚だ。by 羽生善治将棋界で初のタイトル七冠全ての独占を達成した羽生さんの言葉です。同じ言語を話しているといっても、メッセージの受け取り方は人それ ... » more

赤塚不二夫に学ぶコミュニケーション 自分が最低だと思っていればいいのよ。一番劣ると思っていればいいの。そしたらね、みんなの言っていることがちゃんと頭に入ってくる。by 赤塚不二夫人の話がしっかり頭に入っていたから、あれだけのギャグマンガを生 ... » more

渋沢栄一に学ぶコミュニケーション 交際の奥の手は至誠である。事業には信用が第一である。世間の信用を得るには、世間を信用することだ。個人も同じである。自分が相手を疑いながら、自分を信用せよとは虫のいい話だ。信用は実に資本であって商売繁盛の根底で ... » more

カルロス・ゴーンに学ぶコミュニケーション 私は業務の95%をコミュニケーションに費やしています。by カルロス・ゴーン日産自動車社長兼CEOカルロス・ゴーンの言葉です。赤字の日産をV字回復させたことで有名です。リストラ王とささやかれたこともありました ... » more
テーマ コミュニケーション能力 格言 カルロス・ゴーン

ハイブロー武蔵に学ぶコミュニケーション 若い人は正しい人、素敵な人、可愛げのある人を見分けるものだ。若い人にこびることなしに、なつかれる人はそれだけの人物といっていいだろう。byハイブロー武蔵若い人は社会のしがらみや、損得抜きの付き合いというものを知ってい ... » more

カーネルサンダースに学ぶコミュニケーション 他の人に一生懸命サービスする人が最も利益を得る人間であるby カーネル・サンダース喫茶店から裸一貫でフランチャイズチェーンを作り出したカーネル・サンダースの信念がみえますね。ぼくのフライドチキンはおいしい ... » more

セブンアンドアイCEO鈴木敏文に学ぶコミュニケーション コミュニケーション能力は自分で情報を持つところから始まる。経験の多い少ないで左右されるものではありません。by 鈴木敏文セブン&アイホールディングスのCEO鈴木敏文の言葉です。さすがPOSで経営の革命を起こし ... » more

ナポレオン・ヒルに学ぶコミュニケーション能力 声の調子は、言葉よりも正確にあなたの心の中を伝えます。by ナポレオン・ヒル成功者を研究したナポレオン・ヒルは、非言語コミュニケーションの重要性を意識していたようだ。思考は現実化する―アクション・マニュア ... » more

孔子にコミュニケーション能力を学ぶ 人が私のことを知らないということなどは気にかけず、私自身が人のことを知らないということを気にかけよ。by孔子------------------------------------------自己重要感を満た ... » more

ジョセフ・マーフィーに学ぶコミュニケーション 感謝は人間関係がうまくいくコツです。あなたは自分の夫に妻に、家族に友人に、上司に部下に感謝していますか?by ジョセフ・マーフィー----------------------------------- ... » more

ピーター・ドラッカーに学ぶコミュニケーション コミュニケーションで最も大切なことは、相手の言わない本音の部分を聞くことである。The most important thing in communication is to hear what isn’t being said. ... » more
テーマ コミュニケーション能力 コミュニケーション ピーター・ドラッカー

志村けんにコミュニケーション能力を学ぶ お笑いみたいなものでも、常識を知らないと本当のツボというものがわからない。常識は基本線で、お笑いはその常識をひっくり返すところで、コントとして成り立っている。だから笑えるワケよ。お笑いに限らず、常識をバカにする奴に、 ... » more

やはり、太陽が顔をだすと暑くなりました。そんなに早く秋の気配が迫るのは寂しい。家のベランダでは、真紅とピンクのハイビスカスが大輪を咲かせています。本当に生命力のある潔い花たちです。わたしの生き方の師匠でもあります。明日は品質 ... » more
テーマ コミュニケーション能力 産業の再構築 ものづくり復活

ご無沙汰しております。ブログを更新することがとても久しぶりです。おはようございます。キャリアマート平岡です。毎朝「目覚ましテレビ」をつけているのですが、お天気の『あいちゃん』が大好きです。あいちゃんの昨日の予 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:32

「コミュニケーション能力」のブログ関連商品

» 「コミュニケーション能力」のブログレビュー をもっと探す

「コミュニケーション能力」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る